忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日はると、オシャンティーなランチビュッフェに行ってきました~♪♪
お店のオープンちょっと前にすでに待機するという前のめり具合だったんですが
そのお店には広いステキな庭がありまして…
(テラス席で食べると、この庭を見渡しながらのご飯になるのです)

この背景をうまく使えば
オシャンティーな写真が撮れるんじゃないかとお互いに試行錯誤。

しているうちにお店がとっくにオープンするっていうね。
何のために早々到着していたんだか。

写真も、庭でくつろぐお嬢様的な優雅なものを目指した結果
色々残念なカンジになるというww

SH3G01810002.jpg
「あら、ステキなお花…」
ポーズがぎこちな(略)

DSC_00630001.jpg
CDのジャケットになるよ!!とはるは褒めてくれたが
ただ態度がデカイだけの人に見えることこの上ない。

ま、そんなこんなでお嬢様にはなりきれず
そしてそのままビュッフェでがっつく、という。

1623e7c8.jpeg

もうさ。
ビュッフェとかオシャンティーぶった言い方してみたところで
実際ビュッフェなんだかブッフェなんだかよく分からないし…
盛り付けセンスもないわけで。
とりあえず、最初のチョイスがワクワクして楽しい作業でしたw

その後、会話に夢中になりすぎて食べるのが疎かになりましたが(笑)

また次に目をつけているビュッフェがあるんですよねぇ~(*^_^*)
次いつ会う、いつ遊ぶ!?と
会ってる最中から次の予定を決める有様でございましたww

ランチ後はかなり歩き回ってショッピングしーの
休憩がてらお茶しーの
夜は舞台を観賞。
一日マルっとはるデー。
しかし話は延々つきないのでありましたー(*^。^*)
PR
6月6日の金星日面通過。
めっちゃ楽しみにしていたものの、もれなく雨……(/_;)
くぅぅぅ、残念!
ニュースの映像を見て心満たしておきました。ぐすん。


さてさて。
先週の土日は海上保安庁の観閲式と総合訓練がありました!
巡視船に乗せてもらい、東京湾で行われる観閲式と訓練を見ることが出来るのです♪
行きましたよー!もれなく行きましたよ!!
土曜日はちょっとお仕事が重なってしまい、泣く泣く乗船を諦めましたが…
海保好き仲間と、毎年金曜日から
式に参加するために全国から横浜と東京に集結してくる巡視船をストーカー(笑)しに
勝手な前夜祭を決行する前のめり具合ww
本気です。

いやー、心配していた天気も崩れることなく、最高に楽しいイベントでした(*^_^*)


ズラリ保安官さん達に見送られて出港w
いってきまーーす!
IMG_0095.jpg


いっぱいお客さんを乗せた巡視船。
基本的に右舷側で式が行われるのでみんなが集まって船体が傾いていますw
IMG_0165.jpg


カラー放水している子をよくよく見ると、後で掃除が大変そうな有様だったり…
IMG_0150.jpg


競艇かっつー勢いでボートを操縦していたり…
IMG_0191.jpg


ワルモノ役の船がいかにもワルそうだったり…
IMG_0194.jpg



なんでしょうねぇ…
毎年観閲式が終わると、激しく燃え尽き症候群に襲われるんですよ、ええ。
どんだけテンション上がってるんだっていう。

そろそろ梅雨入り。
そしてそれが明けたらとうとう待ってましたの夏が来ます!
海保シーズン(?)にも突入です(笑)

雨の日が増えてきてなんとなーくジメジメしてますが
大好きな季節の到来をワクワク待ちたいとおもいまーーす♪♪
先日、ワンピース展に行ってきました!

3d65bab3.jpeg

楽しかった~~~!!

映像とか……ね!   くぅっっっ!!

平日の昼間に行ったものの、かなりの混雑。
まだ当日券が出ている回になってましたが、それでこれかと。
休日なんか、どんな具合になるのか…。
始まってもう2ヶ月以上経つワンピース展ですが、まだまだ盛況のようですww

会場を出る時にお土産のビブルカードがもらえるのですが
私ルフィでしたーー!わぁい♪♪

23608eb8.jpeg

チリチリ燃え具合がなんともグッ!

裏にシリアルナンバーが書いてあって、
公式HPに登録すると色々と遊べるようになっているんですが…
やり出すとこれがなかなかとまらない…(笑)

ワンピース展。
会場だけでなく、家に帰ってもずっと楽しめる
ステキイベントでした(^O^)/
毎年恒例。

梅酒の時期がやってまいりました!


今年も作りますよ~!
もちろんやりますよ~!!

8655a090.jpeg

梅の実ゲットww

なんだか今年はなかなか近所のスーパーに青梅が出なかったんですよねぇ…
で、やっと出たと思っても、けっこうキズありで(-_-;)
すでに傷みがはげしかったり…
梅干し作り用の完熟梅を予約している農園さんも
今年は出来が少ないようなことをおっしゃってましたが…(>_<)
うむむむむ。

とりあえず、キレイにあらってなるべくキレイなものを選別して…

ハイ。
今年の分完成!

11ea40d6.jpeg

左:ブランデー梅酒
右:プレーンな梅酒

去年ははちみつ梅酒にしたので
今年は久しぶりにプレーンに戻してみますw
うーん、出来上がりが楽しみ!!!

ちなみに真ん中奥のビンは、梅シロップにしようと目論んだモノ。
梅シロップの場合、少し傷みがあってもまぁ問題はないので
キレイな梅は梅酒に、残りを梅シロップ用にしてみました。
シロップはすぐに出来上がるので
梅酒完成の前に、梅ジュースを楽しみたいと思います!


よーし。
あとは完熟梅が届いたら、今年の梅干し作りに入りますよ!
去年は一番簡単な塩のみで漬けるバージョンでやったので
今年は是非とも紫蘇を入れたいんですよねぇ!!
ちょうどいい時にどうやって赤紫蘇を手に入れるか……
それが今一番の問題ですー(*_*;
世紀の天体ショー。

金環日食。

みなさま、観測できましたでしょうか!!?

場所によっては部分日食になってしまったかとは思いますが……
わたくし、自宅のベランダからしっかりがっつり観測できました!!!
もーーかなり嬉しかったっす!!!!

宇宙好きとしては心踊りまくりの今回の金環日食。
写真におさめようと太陽撮影用のフィルターを用意したものの(けっこうお高い)
天候がかなりの不安定…
も、もしかしてダメかもーーと思っていたんですが
ちょうどわっかになる前あたりから、雲の切れ間がww
太陽いたーーーー!!

この天体ショーをじっくり目に焼き付け、そして写真におさめ、心に留めて。
大満足の観測ができましたぁ(*^_^*)

曇りで光の具合もなかなか難しく、雲がかかってしまったり
撮れた写真はけっこう出来にムラがあったものの……

じゃじゃん!!! ↓↓↓

IMG_4455.jpg

こんなカンジに撮れましたwww


わっかになり始めたぐらいから
近所の至る所で歓声があがってましたよ(*^_^*)
同じ瞬間に、今ものすごいたくさんの人が同じ空を見上げてるんだなぁと
ちょっと感動してしまいました♪♪


で。
朝一からお仕事が入っていたもので
なんやかんや浸っていたら危うく遅刻ギリギリになるっていう…ね…。
いや!遅刻はしてませんよ!?
してませんが、これを逃したら遅刻になるー!!っていう電車に飛び乗るために
さっきまでの感動はどこへやら!?って勢いで激走いたしましたとさ。
余韻……カムバック。
母の日でしたね、今日は。
うっかり忘れかけてたんですけど!
あぶないあぶない。
でも、プレゼントは事前に用意していたんで大丈夫でしたけどねw

お母さんとワンコが一緒に写った写真で、オリジナルパズルを作りましたよ♪♪

え?いやだな、私がやりたいからじゃないですよぉ~そんなそんな!(笑)

(今は飾ってくれてるけど、あとでバラして遊ばせてもーらおっとw)



そして昨日、5月12日は、
ご存知、海上保安の日でしたねー。









ん?ご存じない??
あれ?世の中そんなに周知されてなかったですか?
いっけね!

そうなんです。5月12日は海上保安の日なんですよ。
海上保安庁が発足した日ではないのですが、
発足後、初めて庁舎の屋上に庁旗が掲揚された日なんですって。
なのでこの日を開庁記念日としているんですねー。
以上、海上保安庁豆知識でしたwww

連休、いかがお過ごしでしたでしょうか??

基本的にカレンダーの祝日とあまり関係のないこの職業。
お仕事に出かけて、電車の客層がいつもと違ったり
駅周辺の異様な混雑を見て、あぁそうか今日はお休みだ!と思ったり。
私は特に旅行してみたり、なんてことはなかったんですが
せっかくの連休、全体的に天候がイマイチでしたね(@_@;)
明日からまた仕事、学校の方が多いと思いますが、
まとまった休み明けって、日曜の夜以上に憂鬱になっちゃいそうですね…(^_^;)


さてさて。
先日はると行ってきた何度目だ、のお寿司ww

SH3G0178.jpg

すでに何枚ものお皿が並び始めていますww
そういえば毎回この座り位置ですネ(笑)

お寿司、お寿司、お寿司、デザート、お寿司、デザート、お寿司…
そしてその合間にお味噌汁。
はぁぁぁぁ、無限に幸せ(*´∀`*)
声枯れるほど喋り倒したのは言うまでもない。
(あ、いえ、実際声は枯れてませんが)

毎度毎度、もう何も食べられない~~ってぐらいパンパンに食いつくして
「ううぅ、お腹が~(;一_一)」と帰るのですが
翌日すでにもう寿司が食べたくなってるっていうネ。
まったく恐ろしいものです。

まぁでも、GWも終わることですし……
そろそろ食べ呆けるのをやめにして
夏に向けたボディ作り(笑)にはげまないといけないな…!!
と、一応心に誓ってみる私でありました。
一応。ええ。
最近毎日やたら眠気に襲われます。

夜遅くまで起きているのが大好きなくせに、早起きが得意、という
比較的、睡眠時間が短くても全然大丈夫な方だったんですが
このところ早々に、「あーダメだ、もう寝たい!!」現象に見舞われまして。
おかげでTVっ子チエとして毎日録画しまくってるTV番組をなかなか見る時間がとれず
今本気でレコーダーのHDDが悲鳴をあげております。
パンッパンだぁ(*_*;
一日だらーーとずーーーーーーっとTV見てたいなぁ~~
……って、完璧にダメ人間だ(笑)


それはさておき。
先日お友達とたまたま入ったお店で食べたワッフル。

f6ebd39e.jpeg

もーめっっちゃウマかったんですよーー!!
シナモンアップルにしましたが大正解wwww
甘いモノをこんなにいけるかな、と思いましたが
ペロリとたいらげちゃいました。
注文を受けてからワッフルを焼いているようなのですが
外のカリッと感と中のしっとり感が、んもーたまらんかったですwww

ワッフル、おいしいですよねぇ~(*´∀`*)
材料がそろってれば意外と手軽にできるので、家でもちょいちょい作ります♪♪

72a944c7.jpeg

焼きたてはンマイっ(●^o^●)

実はこんなものも持ってます。 ↓

797a0590.jpeg

スポンジボブワッフルメーカーwwww

生地を流し込むと、スポンジボブ型ワッフルが焼きあがります(*^_^*)
ただ、どちらかといえばアメリカンワッフルタイプに向いているモノなので
ベルギーワッフル好きの私的にはやっぱり鉄板でww
スポンジボブの方はもっぱらホットケーキ焼き機になっております。

もうすぐおばあちゃんのお誕生日なので
今年はワッフルでも焼いてプレゼントしようかなぁ~www
ちょっと更新久しぶりになってしまいました(^_^;)
すみませーーん!
なんだか毎日ドタバタとすごしていたらPCに向かう時間がなかなかとれず…
さっき久しぶりにやっとメールのチェックをしようとしてみたら
受信が止まらずすぐに3ケタ越え……
そっと閉じておきました。(おい!)
いや、またちゃんとチェックしますんでー!!

そんなこんなで、ぶるらじW第12回はすっかりアップされておりましたね。
ゲストはイソッチ~♪♪
私はまだ聞けていないのですが…(>_<)
楽しみだぁぁ(*^。^*)
次回13回は私がゲストでお呼ばれされましたので、よろしくお願いしますネっっ!



さてさて。
ちょっと更新が空いてしまいましたが……
食欲の方はしっかり通常営業で(笑)
この前も、イソッチとカレー食べ放題してきましたww (いつもカレーww)

c7c3a416.jpeg

今月のカレー愛好会活動記録(*^^)v

イソッチと初めて会ってひとつの作品に携わったのがかれこれ10年以上前……
お互いまだ学生の身だったわけですが
そこから何年も経って、ブレイブルーでこんなに一緒になれるなんて…
色々不思議な縁です、はい。
なもんで、イソッチとご飯行くと、無限に語り合ってしまうのでありましたww

事務所の先輩後輩数人で集まって、ささやかなお花見をしました♪♪

みんなでちょこちょこお弁当作って持ち寄ったりして
仲良し数人でこじんまりとワイワイやりましたよー(*^_^*)

SH3G0173.jpg

桜はちょうど満開。
しかも最高のお天気に恵まれて、めちゃくちゃのどかなお花見でしたww

桜が咲く時期って
突然天気が崩れる日があったり、やたら気温が低かったり…
お花見をするにも、けっこう過酷だったりするんですよね。
私たちも毎年の経験から、お花見=極寒のイメージがありまして(^_^;)
今回も準備万端に、膝かけとか持参で行ったんですよ。
そうしたらまぁ天気のいいこといいこと…!!
昼の日差しがあつすぎて、ずっとコートを脱いだままでいられましたもん。
まぶしすぎて目が開けられない~
太陽がジリジリして痛い~
と、なんとも嬉しい悲鳴のお花見となりましたww

SH3G0177.jpg
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]