忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月6日の金星日面通過。
めっちゃ楽しみにしていたものの、もれなく雨……(/_;)
くぅぅぅ、残念!
ニュースの映像を見て心満たしておきました。ぐすん。


さてさて。
先週の土日は海上保安庁の観閲式と総合訓練がありました!
巡視船に乗せてもらい、東京湾で行われる観閲式と訓練を見ることが出来るのです♪
行きましたよー!もれなく行きましたよ!!
土曜日はちょっとお仕事が重なってしまい、泣く泣く乗船を諦めましたが…
海保好き仲間と、毎年金曜日から
式に参加するために全国から横浜と東京に集結してくる巡視船をストーカー(笑)しに
勝手な前夜祭を決行する前のめり具合ww
本気です。

いやー、心配していた天気も崩れることなく、最高に楽しいイベントでした(*^_^*)


ズラリ保安官さん達に見送られて出港w
いってきまーーす!
IMG_0095.jpg


いっぱいお客さんを乗せた巡視船。
基本的に右舷側で式が行われるのでみんなが集まって船体が傾いていますw
IMG_0165.jpg


カラー放水している子をよくよく見ると、後で掃除が大変そうな有様だったり…
IMG_0150.jpg


競艇かっつー勢いでボートを操縦していたり…
IMG_0191.jpg


ワルモノ役の船がいかにもワルそうだったり…
IMG_0194.jpg



なんでしょうねぇ…
毎年観閲式が終わると、激しく燃え尽き症候群に襲われるんですよ、ええ。
どんだけテンション上がってるんだっていう。

そろそろ梅雨入り。
そしてそれが明けたらとうとう待ってましたの夏が来ます!
海保シーズン(?)にも突入です(笑)

雨の日が増えてきてなんとなーくジメジメしてますが
大好きな季節の到来をワクワク待ちたいとおもいまーーす♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
梅酒
まさか自分がみているときに梅酒の話をされるとは…
2012/06/11(Mon)19:05:02 編集
み、見えない・・・(┬┬_┬┬)
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
6月6日の金星の太陽面通過、前日からワクワク♪(^O^)して天気予報で天候をチェックして「よし!明日は晴天だ!(^O^)」と気合い入れまくりで、いざっ当日!・・・「み?、見えねぇ?・・・( ̄▽ ̄;)」いくら太陽観察用メガネに目を凝らしても太陽にホクロ一つ見えない・・・(T_T)お、おかしい。時間は間違って無いハズ?・・・と念のためTVをチェック!そこに映し出されたのは・・・(TVのは望遠鏡で観測されたので)ソフトボールサイズの太陽に、やっと見える黒ゴマ大サイズの金星・・・「こんなん、肉眼で見えるかっ~!(´Д`)」って思わずツッコんでしまいました(笑)仕方(泣く?(T_T))時間の許すまでTVで天体観測ショー・・・(┬┬_┬┬)うわ~ん!(T-T)(泣)生で見たかったよ~!次回は100年以上先、当然今世紀中には見れません・・・(┬┬_┬┬)チクショ~!100年後化けて出てやる!(´Д`)そんな6月6日でした。(T-T)
さて、海保・・・海・・・夏!今年の夏は海に行きたいですね!夏生まれの私は四季の中で夏が一番好きです!(^_^)v・・・だから早く梅雨明けてくれ~!(笑)(^O^)
それでは今回は、この編で・・・ではっ!\^o^/
P,S 是音の「ぶれぶる日記」続編、ハザマをテイガーで粉砕しましたよ~!(^_^)v・・・でも、テイガー編エンディングを見ると何故かハザマに勝った気がしない・・・(-_-)・・・Why?
2012/06/11(Mon)19:07:01 編集
まさか
媛月

海保ってもうちょい堅苦しいイメージだったんですが…
全然そんなこと無いですね^^

キャラもゆるいしw

その前に海保好き仲間がいたことにちょっとびっくりですよww

海賊とか海保と全く逆ですよねぇw
2012/06/12(Tue)17:10:34 編集
やっぱチエさんはチエさんや(*´ω`*)
りゅー
最初のタイトルの時点で記事内容が読めた俺はチエの日々のヘビーユーザーですね。

いやー海保好きだねぇチエさん。はしゃいでいるチエさん可愛いですよ!

しかし悪役までいるんですねー、逮捕する訓練だからかな?
そういえば何か海保を好きになったきっかけでもあるんですか?知り合いの中には特に海保好きは居ないので少し気になりますσ(^^;)

んーもしかして前もこんな質問しましたっけ?デジャブかな。σ(^^;)
2012/06/14(Thu)08:09:09 編集
!!!
まつ
まさかのまさか
あの日チエさんがいたとは・・・
自分も巡視船に乗ってたんですよ
子供みたいにはしゃいで船から落ちそうになってましたw
なんか船の上って無性にテンションがあがるんですよね・・・
海賊向きなのかな?なんて思ったりw
2012/06/15(Fri)09:19:58 編集
仙崎~!
コドっち
海保のイベントがあるなんて全然知りませんでした。
チエさんは変わった趣味を持ってますねw
でもそういう人の趣味話しを聞くのはすごい楽しいですし、
いつの間にか自分も好きになっていたりします(^_^)


海保といえば海猿ですよね!何回見たことかw

「カンナ!お前にチェックイ~ン!」
(自分が高校生のときにやたら流行っていましたw)
2012/06/15(Fri)22:24:14 編集
お返事。
チエ
>上さん
何か梅酒でタイムリーなネタがありましたかぁ~ww


>是音さん
金星の太陽面通過、天気といいなんだか色々残念でしたよねぇ(-_-;)
結局、TVや新聞やなどの映像を見る方がキレイで確実という…
分かっちゃいますが、せっかくなら自分の目で確かめたいものですよねー!!
専門的なカメラや望遠鏡はびっくりするほど高額ですし
その夢のなかなか難しい所ですが…(;一_一)
まぁだからこそ、天文への興味は尽きないですねww

私も夏が大好きなんですーー!!
もうすでにワクワクし始めているんですが
いかんせん梅雨を乗り越えないことには……
来月、お互い全力で夏を楽しみましょー!


>媛月さん
ちゃんとお堅い部分もありますが
海保のイベントはおおむねお笑いですよww
あ、それも言い過ぎかもしれませんが(笑)
キャラも、あのゆるさがたまらないんですよぉ~(*´∀`*)

海保仲間、いるんです、しっかり(*^^)v
全国に海保ファンがいますからね!!ww


>りゅーさん
お見事。りゅーさん!
『チエの日々』ブログ、お得意さんに認定ですww
あ、いりません?その称号(笑)

海保好きの前に、実は消防好きだったんですよー。
レスキューに関するものにすごーーーく興味があって。
山岳救助とかもそうですねw
んで、よくよく海保のことを知ってみると、
なんだかもうすごく応援したくなるような…
頑張ってるのにいまいち注目度が低いー!と、食いつきたくなった次第でありますw


>まつさん
おー!!
何気に同じ東京湾上に!!!(笑)
しかも雨も降らずに空と海と白い船。
こりゃもうテンションは上がりまくるってもんですよね♪♪
船酔いは大丈夫ですか??
大きな巡視船だとそんなに揺れないですけど、
小さいものだとものすごそうですよね(>_<)


>コドっちさん
全国津々浦々、年中通して
けっこうたくさんイベントが開かれてるんですよー!
その最大のモノがこの前の観閲式なんですけどw
あと、これから夏のシーズンにはイベントが増えるので
今からワクワクしておりますーー♪♪
海保の活動を知ってもらおうと、私も広報している気分になって
ちょくちょくブログに登場させてしまうのですが
そこはあしからず、ですww

チェックイ~ン!! はやりましたねーw
あの時期、海保の学校の入学志願者が激増したのは事実ですww
2012/06/17(Sun)01:00:11 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]