忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

事務所の先輩後輩数人で集まって、ささやかなお花見をしました♪♪

みんなでちょこちょこお弁当作って持ち寄ったりして
仲良し数人でこじんまりとワイワイやりましたよー(*^_^*)

SH3G0173.jpg

桜はちょうど満開。
しかも最高のお天気に恵まれて、めちゃくちゃのどかなお花見でしたww

桜が咲く時期って
突然天気が崩れる日があったり、やたら気温が低かったり…
お花見をするにも、けっこう過酷だったりするんですよね。
私たちも毎年の経験から、お花見=極寒のイメージがありまして(^_^;)
今回も準備万端に、膝かけとか持参で行ったんですよ。
そうしたらまぁ天気のいいこといいこと…!!
昼の日差しがあつすぎて、ずっとコートを脱いだままでいられましたもん。
まぶしすぎて目が開けられない~
太陽がジリジリして痛い~
と、なんとも嬉しい悲鳴のお花見となりましたww

SH3G0177.jpg
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
花より団子・・・カナ?(笑)(^O^)
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
事務所の方々みんなでお花見イイですね!私の住む関西でもちょっと前までは寒~い日が続いていたのですが先週後半位から急に暖かくなり、それまではず~っと蕾だった桜の樹もあ~っと言う間に桜の花が満開!近所の小学校の入学式もおチビちゃん達が桜の花びら舞い散る中、自身の背中より大きなランドセルを背負って親の手に引かれて入学式の会場に向かっていました。(笑)(^O^)←いやぁ春ですね!(しみじみ)(^_^)って、今年はまだ花見に行ってねぇ~!(笑)(^O^)桜の花が完全に散るまでに私も花見に行かなくては!(あせっあせっ)(^O)=3、でも天気に恵まれて本当に良かったですね!(^O^)確かに、いざ花見!って時に限って気温が低かったり天候が不安定だったりして楽しめなかった事、私も記憶にあります。
で・・・チエさん今回もしっかりフードファイトしたんですよね・・・(笑)「花より団子」こんな時は食べ物も、いつもより美味しく感じられたハズ。(笑)またその辺の報告もよろしく!(笑)(^O^)
それでは今回はこの編で、ではっ!\^o^/
2012/04/13(Fri)23:26:32 編集
東京は・・・
NONAME
地方では満開のところが多いようですが
東京は散ってるところが多いようですね(´・ω・`)
渋谷なんかも緑が見え隠れしています。
ぼ~っとしてたら散っちゃうなんて(−_−;)
花関係なくみんなで食べまくりましょうかねw
2012/04/13(Fri)23:52:52 編集
サクラサク
むらぐ
お花見いいですなぁ
家の近くの公園もイイ感じに咲いてますよ^^
ただホントに公園なんでお花見してる人はいないですがw

桜って綺麗なのに毛虫が残念なんですよねぇ…

小学生の頃、校内の桜の下に毛虫が這ってたり潰れてたりで萎えまくりでしたよww
2012/04/16(Mon)21:51:43 編集
酒が飲めるぞ~!
トンかつ
4月は花見で酒が飲めるぞ~!

ということで、素晴らしいですね、お花見!
自分はお弁当持ってお花見したことない…というか、お花見自体したことないないので
仲良しなマウスの皆さんが羨ましい限りです!
一回場所取りとかしてみたいんですよねw

最近は昼間が暖かくて夜が寒い、という感じですね!
なので、「昼に出掛けて夜に帰る
」という時には着ていく服に悩んだりもしますw

気温の変化が激しいので、風邪をひかないようにお気をつけ下さいね~!
2012/04/17(Tue)05:53:30 編集
サクラですかー
りゅー
ここ数年忙しくて花見やってない気がするなー
大阪の桜ノ宮が近かったりするので見に行けるんですけどね。

そういえばこういう古歌がありますよ。

「年毎に 咲くや吉野の 山桜 木を割りてみよ 花のありかは」

春は桜でいっぱい吉野山が冬には一面枯れ木のになっている不思議さを歌ったものです。

ともあれ暖かいお花見でよかったですね^^b
2012/04/19(Thu)01:13:05 編集
キレイですね~
ノラネコ
お花見うらやましい!
マウスの皆さんとのことですごーく和気藹々で楽しかったんでしょうね~♪

自分も家から徒歩2分ぐらいの公園に桜並木があるのでよく見てました♪
クルマで横を通るときに見るというかなりスピーディーなお花見でしたが(笑)
たまにどこかの家族がお花見しているのを見かけて、ほっこりした気持ちになったりしてました♪
2012/04/19(Thu)22:12:31 編集
ビールうまし
Diego
こんにちは~
僕もその前日代々木で花見してきましたよ~ちょっと葉桜になってしまってる部分もありましたけどすごくきれいでした!!
しかしおつまみ群が豪華・・・(ゴクリ
花見していると日本で良かったなぁって思えますね^^
2012/04/19(Thu)23:22:01 編集
お返事。
チエ
>是音さん
桜って、蕾の期間のタメから開花への流れが一気にきますよねー!
確かに今年の満開の時期、入学式がちょうどあっていたような…!!
意外と毎年、卒業式には早すぎるし、入学式だと散り始めていて…
なんてタイミングが多いような……

毎年さむーーーい花見でしたが、今年は最高でしたよww
「花より団子」といいますが
花があるから団子がよりおいしいwwって意味ですよ(笑)
しかもちょうど先輩がお団子を持ってきてくださったので
リアル花より団子ができましたww


>NONAMEさん
満開になるまではあんなに注目の的の桜ですが
散り始めて緑が混ざり始まると、
なんだかビミョーなカンジになっちゃいますよね(^_^;)

ちゃーんと花を楽しみつつ!食べまくりましたよww
ええ、花もしっかり見ましたから!そしてしっかり食べましたから(笑)


>むらぐさん
あ、うちの近所の公園も桜がたくさん植えられていて
なかなかイイ感じになってましたよww
やっぱり、小学生たちが遊ぶような本気の公園なので
シート広げてる人は見ませんが(笑)

桜そして毛虫、の思い出を持つ方、けっこういらっしゃいますよねー!
私今の所まだ経験していないので、いつくるかビビります…(*_*;


>トンかつさん
5月もGWで酒が飲めるぞー!
6月も梅雨で酒が飲めるぞー!
7月も夏休み入りで酒が飲めるぞー!

……あれ?
年中酒が飲めるぞーーーー!!!!

はい、ダメ人間(私)の完成ですwww

4月半ばも過ぎましたが……
やっぱりまだ、肌寒い日がありますねぇ!
確かに、夜の寒さに翻弄されて、洋服選びに毎日困ります…(@_@;)


>りゅーさん
3月末とか4月頭とかって、ちょうどドタバタ忙しい時期なんですよねぇ(^_^;)
ゆっくり花見をする時間をとるのってなかなかむずかしかったり…
しかも桜の名所とか有名な場所になってしまうと
もう人の数がハンパなくてゆっくりはできないんですよね(*_*;

古歌、教えて下さってありがとうございます!
確かに桜の春と冬のギャップって……
花が咲く、散る、緑が萌える、葉が落ちるって移り変わりに
日本の四季を感じてしまいます。


>ノラネコさん
ホントに近しい先輩後輩で集まったので
それはもう和気あいあいでしたよーー(*^_^*)
当日なにか食べるものでも調達すればいいかな?とかいいつつ
なんだかんだでみんなで持ち寄ってしまったりww

車でのスピーディーお花見…(笑)
毎日通る道も、四季を通して違って見えて
それはそれで楽しい光景ですよねww


>Diegoさん
うわー!代々木ですか!
私もまた別日に代々木公園お花見の企画があったんですが
ちょっと雨が降ってしまったりで行けなかったんですよねぇ…
実は春の代々木公園って行ったことがないので、一度は見てみたいですー!!

花の下に集まってわいわい過ごす…
川下りを楽しんだり紅葉を楽しんだり
雪の中での団欒を楽しんだり……
本当に日本ってステキだなぁ~って思います(*^_^*)
2012/04/22(Sun)23:27:48 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[494] [493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]