忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年ももうそろそろ終わり!

本当に本当に色んなことがありました。

毎年「今年は色んなことがありましたね」なんて言いますけど
それこそ言い尽くせないくらいの涙や怒りや笑顔や喜びがあった
一年であったことと思います。

私自身も、たくさんのことを考える一年になったような気がします。

いつものように、秒針がほんの少し動いて日にちが変わる、という当たり前の事を
日本中、世界中の人たちが様々な思いを持って見守るこの一日。


支えてくれた人に感謝!
新しい出会いに感謝!
元気で毎日を過ごせる自分に乾杯!!
そして欲張りに、2012年が最高の年になるように深くお祈り!!


そんなわけで、このブログに足を運んで下さる皆様
今年一年、本当にありがとうございました♪♪

また来年も、よろしくお願い致しますっっ(*^_^*)




0130.jpg




 
PR
先日、デジタルオーディオに使っているイヤホンが壊れてしまい、
早速新しいモノを購入。

9f49dec1.jpeg

じゃじゃーん。
木製ですww
ちょっとお洒落じゃないですかー??

木材を使うことによって、音質が変わるんですって!
しかも、黒檀だと低音がよく目立つとか、楓木だと逆に低音が重くないだとか
使う木の種類によっても音の表情が変わってくるんだそう!!

ま、正直私全然音質にこだわったり音楽に詳しいわけじゃないので
きっと違いは分からないんでしょうけど…(;一_一)
ちなみに私の購入したものは花梨木という素材で
高音、低音際立つ特徴があるというよりは、標準的な音が期待できるもののよう。
散歩のお共になんとなく音楽を聞く、という程度なので
あまり目立った音がすると肩が凝ったり頭痛がしたり、ちょっと疲れちゃうんですよね(^_^;)

ただ、いくら音にこだわりがない私といえ
今まで使っていたイヤホンがそれこそ千円をきるぐらいのお値打ち価格のものだったので
それとの差はこれでもかっっ!っていうぐらい歴然としてました。
き、聞きやすい……
楽しい……!!

そんなカンジで快適な音楽付き散歩ライフを楽しもうとした矢先
今度は本体の方が壊れたので、新しく買い直したんですけどね(笑)
それこそ何年も前に買った時より今のモノは格段によくなっているので
そもそもビックリするぐらいの音質アップとなりましたw
よし、間に合った!
今年はちゃんとクリスマスに更新だ!!

なんだか世の中的に(日本では?)
24日が本番のような感じになってますが…
一応25日がメインですよね(*^_^*)

全国各地、大雪だった場所もあるようで…
ホワイトクリスマス…というにはちょっと余計なぐらいの雪だったでしょうか(>_<)
みなさん、交通などの影響にまきこまれていないといいのですが…。
ケーキ食べました?
プレゼントもらいました?
逆にあげました?(笑)
小さい頃我が家では、25日の朝に起きるとベランダにプレゼントが置いてあって、
それを取りに行くのが本当に楽しみだった思い出がww
25日が雨だった時はどうしていたんだろう……
(記憶がない)


私は仲のいい友達と集まって、ホームパーティしちゃいましたよ(*^_^*)
人生初!
ケン○ッキーのパーティーバーレルを予約!!!

SH3G01580001.jpg

うおーーー
実物初めて見たー!
思ってたよりもでっかかったーー!!
チキンとサラダとケーキが入ってたーーー!!!

……ビスケット、入れてほしかった………
ケンタッキーのビスケット、クセになるウマさなのに………


みんなで(98%くだならいことを)ワイワイ話して、飲んで食べて、
最高に楽しいクリスマスを過ごしましたwww
先日、はると私の憩いの場「寿司カフェ」に、大宙さんと楓ちゃんをご招待(笑)
ワイワイガヤガヤと、楽しいランチを過ごしました♪♪
ようこそ、寿司カフェへww

そして夜は、AB!スタッフさん達と飲み会へ(#^.^#)
あはは~久しぶりのABづくし……うっっれしーーー!たっっのしーーーーww
普段声を吹き込む現場では直接お会いすることのないようなスタッフさん達から
お仕事の話を聞くのは本当におもしろかったです!
アニメって、たくさんのプロの手から生まれてくるんですよね!!
自分がその一員でいられる瞬間の幸せ……(*´∀`*)

そんな楽しいお話満載で、料理もすすむってもんですww

77b81fc5.jpeg

あい・らぶ・サムギョプサル~www

野菜、豚肉、ごま油、塩、キムチ
大好物な私的にはたまらない食べモノです♪♪
はぁ~、おいしかったなぁ~~(*´∀`*)(*´∀`*)


そういえばこの日、本当に偶然なんですけど、
はると洋服がけっこう、いや、かーなーりー似てたんですよ。
飲み会の最中も、ふとお手洗いで一緒になって、
鏡に映る自分らを見て苦笑するぐらい、似たテイストの格好をしてましてw
一緒にお手洗いから並んで戻ったら、スタッフさんに「双子みたいだ」と言われました(笑)
お互い髪も長いし、遠目で見るとなかなかの双子具合だったみたいですwww
これは、以前おふざけで結成して30分後には自然消滅したユニット
『カチューシャとシュシュ』再結成フラグになるのか!?


……なりません。はい。
今、めっちゃ楽しみに見ている番組

『ウレロ☆未確認少女』

テレビ東京で放送中の、シチュエーションコメディ番組なんですけど。
これホントすっごい好きなんですよねー!!
アイドルユニット、未確認少女隊UFIを売るために、
芸能プロダクションが毎回ドタバタ奮闘するコメディドラマで
そのUFIの歌をももクロが歌っているんですがこれがなかなかいい曲ww
ストーリーも毎回しっかりしていて
お笑いは、どっちかといえば一発芸的なモノよりもストーリーのあるコントが好きな私的に
めちゃめちゃヒットしてるんです~(*´∀`*)

んで、そのDVD-BOXが発売されるわけですが…
特典。
気になっちゃいますよねー、アレって!
出費を抑えるためにも、全部TVで見てるんだから我慢しよう!と思いつつ
映像特典にメイキングやら実況やら、果てはTV未収録の話数なんか収録されてしまうと……
が、我慢できなじゃないですかぁぁ。

くううぅぅ、ホントあーゆーのってよく出来てますよねー。
初回版と通常版があるとか、収録内容が違うとか……
わかってるんです!踊らされてるのは!!
わかっていながらついつい手を出してしまうのがファン心理ってものですね。

あー、宝くじとか当たらないかなーーーー。
そしたらデジカメも心おきなく買えるのにー。

(堅実に、自分で稼ぎましょう)
先日ワンコの散歩中
とっても上品な身なりのおばあさまがこちらを見てハッとしたかと思うと
ニコニコと近づいてきました。
「うちもワンちゃん飼ってるのよー」的な流れになるのかと思いきや
おばあさまが一言。
「見て、キレイな夕日…」

え?
夕日??

なんかあまりに優雅なお話を振られたもので一瞬ビックリしましたが
振り返ると、まっすぐな上り坂のちょうど真上に、沈む夕日が。

「ほんとに、キレイですねー」
と、月並みな返ししかできなかったのが残念でしたが
なんだかいい気分をわけてもらったカンジでちょっとほっこりしました(*^_^*)


夏好きの私的には残念な季節になったわけですけども、
ただ、冬の夕暮れってすごい好きなんですよねー。
それこそ、日がほとんど沈んで薄暗くなった中に、
建物、電線、木の枝、葉っぱなんかが境目も分からず
黒いシルエットでうかぶような、その数分が好きなんですよー。

いわゆる、こんな状態↓↓↓
(欲を言えばもうちょっと空が暗い方が好きw)

1231.11.jpg

シンとしていて、空気がシャンとしているような気がするんです(*^。^*)


二十歳ぐらいの頃とか、空の写真を撮るのがとにかく好きな時期がありまして
朝夕犬の散歩にいっつもデジカメを持って歩いていたんですよねー。
で、その頃撮った写真を今でもとっておいてありますw
空といっても大自然の抜けるような空、とかではなく、
空と電線と建物と……みたいな共演がめっちゃ好きなんですよね~ww

なんて、昔の写真を見返していたら
また色々写真が撮りたくなってきてしまいました(*^_^*)

大好きな海上保安庁ウォッチングとワンコ撮りの為にデジタル一眼を持っているんですが
これだと気軽には持ち運べず……
そうなってくると、新しいデジカメが欲しくなってしまいますよーーーー!
もう発売当初から1年半近く狙ってる子がいるんですけどねぇ…
しかも新しい型が発売されるので、やっとお値段がグググッと下がったんですが…
まだ手が出せないでいますーー(>_<)

当分は、携帯電話のカメラで我慢するしかないですかねーー。

ちなみに携帯のカメラで撮影 ↓↓↓

SH3G0034.jpg

いつだったか、雨上がりにすごい勢いで雲が移動していて
さーーっと日の光が広がったんですよねー。

一瞬一瞬で形が変わるので、ほんとおもしろいですww
え…もう12月ですって!?


という衝撃を受けつつ、先日はると、寿司カフェ再びの流れになりましたwww

SH3G0155.jpg

あれ!?
前回と同じ写真じゃね??

いえいえいえ、持ってる寿司ネタと洋服が違います(笑)
案内された席が、偶然前回と同じ場所だったので、
同じポーズで撮ってみましたww

いやー、話したなぁ~。
またとんでもなく居座ったなぁ~。
でも、その間ずーーーと食べ続けているので(まじに)、許してほしい……

前回から正直そんなに間は開いてないんですけど…ね。
なんか話したいことがあるとすぐはるにメールしてしまう私。
んでちょうどよくはるもそれにのってくれるというww
うふふふあははは、楽しいねぇ~~(*´∀`*)

流れてきた食べたいネタをゲットしつつも
話に夢中になりすぎて、気付けば私の周りに皿がいっぱい……

GRL_0156.jpg

「食べながら話していいんだよ…」とはる。
で、ですよねー。


今回も、それはもー立派なぽっこりお腹に育ったのでした…www
私の趣味のひとつでよくあげるものにパズルがあるわけですが
ナンプレ、クロスワードなどなどのアナログなパズルゲームももれなく好きなんです。
その中でももう何年もずーーーっとただただひたすらやり続けてしまっているのが
イラストロジック。
略してイラロジ。

ご存知ですか?このゲーム。
ヒントになる数字の分だけマスを塗りつぶすと、最終的に絵が完成するんですが
これがもー、やたらやり続けてしまうんです。
パズル雑誌を毎回買っているぐらいに(笑)
しかも、大きい絵になるほどやりがいがあって
ちょこちょこ数日かけて完成した時の達成感といったら…!!!

ま、必死になって気付けば何時間も座って数字とにらめっこをする結果
立ちあがれないくらいの腰痛に襲われるんですけども。
この前ぎっくり腰になったのも、半ばそのせいだろ、ぐらいな勢いなんですけど。
目もハンパなく乾いてシパシパするんですけど。
自分の体を痛めつけてまで何やってるんでしょうねー。

年末年始なんか、パズルとイラストロジックで過ごせそうですよ。ええ。
どうなんですかね、それは。

今日も今日とて、鉛筆片手にイラロジ三昧ですwww


bfc4d6b3.jpeg

風神と雷神。
大きいのだとこんなんが出来上がりますw
かいかーーんwww
ある日我が家に届いた陽気な箱。(けっこうデカイ)

196a2a0f.jpeg

中身は何かというと……

ac03a220.jpeg

スポンジボブかしつきーーーー!(青いロボット風に)

可愛くないっすかーーー!?
あれ?でかくて若干キモイですか??(笑)
(高さが30センチほどあります)
ネットでこの商品を見つけまして、うっかり飛びついてしまった次第。
別に、今までも普通の加湿器を持っていたんですけどね。
毎年稼働してくれていたんですけどね。
今年からはこの黄色い彼にお世話になろうと思いますww

右足が電源スイッチ、左足が調節レバーになってまして
足をむんずと掴んでカチカチ回すのがまた楽しい(*´∀`*)
そしてネクタイのスイッチを押すと、全体がほんのり光るというwww

b7dd52ab.jpeg

ほら、ほんのり。

寝る時はコレでww

ただただ加湿器をいれるという作業に、毎度ワクワク楽しくてしょうがない私です(*^_^*)
乾燥の季節、彼とともに乗り切りたいと思いまーーーす♪♪


あ、因みに来年の手帳もすでにゲット済みですよ!

82b85b41.jpeg

うん。
どうせね。
今度もね。
アイツだよね。
回転寿司に行ってきましたーーww

え?誰とかって??

は☆る  とねwww



SH3G0151.jpg


回転寿司………イイ!!!
お安い回転寿司、これはイイです!!!
回転寿司としてはありえないくらい滞在しましたけども(笑)
お店的には「ちょっと…」でしょうけども!
(満席ではなかったので許されると思っている)
お寿司はもちろんのこと、サイドメニュー、デザート、食べつくしてやりましたww

ゆったりまったりあったかいおいしいお茶を(無限に)飲みながら
ご飯や甘味、フルーツを好きなタイミングで好きに食べられる幸せ。

回転寿司………できる!!!
今後、しゃぶしゃぶと共に、回転寿司ネタが増える予感ww(笑)

はるーー!次はいつ行くーーー!?

食べまくって笑い倒して、めっちゃ楽しい(そして激しく疲れた)ひと時でしたぁ~~♪♪


SH3G0152.jpg

いっただっきまーーーす!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]