忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前夕飯に、メンチカツを作ってみました。

808a590e.jpeg

う…うまい!(自画自賛)
我ながら、なかなかにうまかったんですよ!!

メンチカツって、スーパーのお惣菜コーナーやお肉屋さんで買うイメージがあって
(しかもそれで普通においしいし)
そういえば今まで自分で作ってみたことってなかったんですよ。
で、色んなメンチカツレシピを見ていたら「これは!」というのを見つけたので
やってみた次第。

あれ?
本当においしいよ!?

そんなに自分で褒めるなよって話ですが(笑)
思っていたほど手間じゃなかったですし、
揚げたて外サクサク中フワフワジューシーで食べるのは幸せですねぇ~(*´∀`*)

また気が向いた時に是非作りたいと思います♪♪


それにしても、どこまでも食べモノ写真満載ブログですねぇ……(笑)
ついでに、先日頂いた柿の写真ものっけておきましょう☆彡

ba645c39.jpeg

秋の色w
秋満喫ww

PR
お腹が。
ぽっこりーな。

そんなカワイイ言い方したって許されないんじゃああぁぁぁぁぁーーーー!!!
というぐらいの作品に仕上がりました。

や…やばい…
日ごろ、お腹はすぐ引っ込む方なんですが……
さすがに「自業自得だ!」と体に見放されてきたようですよ……

だがしかし!しゃぶしゃぶ友の会は今月も通常営業。しっかり開催されたのです!!
そう、はると共に!!!
(どんだけはると会ってんだよ……)

待ち合わせてあった瞬間
「これからどうする?」
「お腹減ったー」
「私もなんだよ!!」
「でも夜しゃぶしゃぶがメインなんだからね!」
などなどの会話がかわされたのち

こうなる↓
8e8b825f.jpeg

はる:あんかけラーメン
私:あんかけ焼きそば

普通のご飯だよ。
全然しゃぶしゃぶ分を想定してないよ。

案の定、ずっしりとお腹にたまり
どうにかこうにかしゃぶしゃぶまでに消費するために
ひたすら街を歩き回ってみたりしたのであります。

で。
無事夜はしゃぶしゃぶ食べ放題。
もうお得意さんと呼ばれたいぐらいな気分で、いつものお店へww
(といってもまだ3回目)

SH3G0148.jpg

白くなっちゃってなんだかわかりませんが、
はるが持っているのはもやしナムル。
なんでそんなに好きなの!?ってぐらい、はるが無限おかわりするもやしナムル。
よっぽどお気に入りのようです。

今回はしゃぶしゃぶの出汁の中に、
女子っぽくコラーゲンボールを入れてもらっちゃったりしたんですが…
食べはじめた瞬間、そんなのすっかり記憶のかなた。
「うめー!うめーー!!」と、ぽっこりーなをムクムクと成長させまくったのでした。

もうさ…こんな食生活しといて
「コラーゲンでお肌ツルツル~」とか、口が裂けても言えないよ…
健康的なお肌と体は、日々の規則正しい(食)生活が生み出すものでございます。

ふたりして最大級に育ったぽっこりーなを抱えながら家路につき
次回の食い倒れ企画の日取りを決めるのでした……。
整体に2日連続通い、ふいな腰痛から少しずつ回復中の今日この頃…
やっと、そこそこ普通に歩けるようになりました!
小走りはムリ。
あぁ、立てるってステキ!歩けるってステキ!!
いつもなにげなくやる動作のいちいちが、こんなにもありがたい…(*´∀`*)
指先一つまで、強く意識することなく細かく動く人間の体って
とっても神秘ですよねーー、なんて思ってしまったりw

それにしても、腰痛をかばって妙な姿勢でいたり
重度の運動不足だったりで、全身がバキバキですーーー(@_@;)
そしてだらしない体型へと一直線ですーーーー。

腰痛になる前、調子に乗って作ってみたパン。

6ec1164c.jpeg

もりもり食したのちに、まさか体が動かせなくなる事態に陥るとは…!
しっかりと私の血となり肉となってくれたようです……(;一_一)
ああああぁぁぁ。
運動できなかったくせに、しっかり食欲の秋をしてしまった私。
これからが大変そうです(/_;)
祝日、楽しみました??
私も一日お休み。予定なし。
さて何して過ごそうかな、ってなこの日。
腰がギックリなカンジで何もできず、でした………

うわぁん、痛いよぉーー(/_;)
まっすぐ立てず、座れず、寝られません。
何年も前に、事務所の舞台本番前日の搬入作業で思いっきり腰を痛め
翌日からまっすぐ立てないまま重い荷物を運んで
舞台転換とかしていたのを思い出しました…(;一_一)
が、頑張ったな…私…よくやったな、私…。
とりあえず今、日常生活がままなりません(・_・;)
明日整体行きかなぁ~(*_*;


そういえばこの前、またまたはると舞台を見てきましたよーww
観劇後は舞台の感想を(ちょっとだけ)語りつつ、
はい、いつも通り舞台前後にひたすら食べておしゃべりしてました(笑)
お茶して、ご飯食べて、舞台見て、お茶、の流れでwww
でも喋り足りないので、それはまたの機会に!!とゆー。

b6c99952.jpeg

ご飯食べる前のお茶でデザート。先にデザート。
というか、食べようと思ってたお店がまだ開いてなかったので
それを待つために入ったカフェ。
これからご飯食べようってのに、なぜか先にデザートを食べようとする根性。
かぼちゃタルトの文字を目にしたら、我慢できませんでした(^_^;)
私的に大好きなかぼちゃタルトがあって、色んなお店のを食べ比べてみたくなっちゃうんです。
はぁ~、お腹いっぱいww
ずーーっとお腹いっぱいwww(笑)
ハロウィーーーーン。

相変わらず、収穫祭なんだかお盆なんだか正式な由来を知らないまま
とりあえずかぼちゃのお菓子を食べる日という私的認識のハロウィン。
毎年恒例の、お得意かぼちゃプリンを作りましたぁ~(*^_^*)

b494fbc5.jpeg

よし、いい色になったぞ。
真ん中に、竹串を通して焼きあがりを確かめた穴が(笑)


605c3bb2.jpeg

型から出したら一部カラメルがはげちゃいましたけど…(^_^;)
今年も満足のおいしさに出来上がりましたよっ♪♪
濃厚かぼちゃ~~~(*´∀`*)


ちなみに……

8103e64c.jpeg

かぼちゃのチーズケーキ。
ええ、秋ですから。
食べたい季節ですから。


ちなみにちなみに、

08e22028.jpeg

中途半端に余っていたかぼちゃとさつまいもで野菜チップスww
左側がかぼちゃで右側がさつまいもです。
うっすら塩をふって、甘さとしょっぱさの共演(*´∀`*)
秋ですから。
食べざかり(?)ですから。


あ、もちろん一日でこれ全部作って食べたわけじゃありませんからっ(@_@;)
秋的スイーツを楽しんでます報告でした(笑)
ブレイブルーメンバーでお食事会がありました~~ww

フォアグラ食べた。

びびった。
あまりのうまさに、口入れた瞬間、ちょっと時間が止まった。
小山のアニキに、「な、鼻の穴広がるだろ」と言われた。
確かに広がった。

最初、普通に焼いたお肉だと思って口に入れたもんだから、
そのギャップたるや!!ってカンジでした。
あー、いい経験したなぁ~(笑)


んでその後みんなでぞろぞろゲーセンに流れる。
ロードオブヴァーミリオン大会開催です。

佳奈さまの華麗な手つき。流れるような動きなのですよ。

bf229d86.jpeg


ちょろっとチュートリアル見ただけで、すぐにシステムを理解して勝つ森P。

cc485754.jpeg


そして、杉田大先生。ハンパない。動きが速すぎて写真ぶれてるし。
なんかもうわけわかんないけど、見てるだけで楽しかった(笑)

ad0f0543.jpeg

ってか、とあるゲーセンにこの3人が並んでる図……
豪華だな、おい、と思ってしまった……

ラグナもジンもノエルも、3Dで描かれてると逆に不思議なカンジでしたーww

そういえば!!
ブレイブルーと言えばこの前のTGSでのぶるらじ公開録音すぺしゃる、もうご覧になりましたぁ??
最後の方で、BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTENDの主題歌
蒼穹の光が発表されたわけですが…
あのアニメーション、激しくかっちょよくないですかーーー!?
私初めて見た時めっちゃ興奮しましたよー、もう!!
まだの方は、ぜひぜひごらんくださいよ!!!



この前、母親といけばな展に行ってきましたー。

って、なんかめっちゃ優雅じゃないっすか!?
めっちゃ女らしくないっすか!!?

ま、私はまったくもって何の知識もないんですが。
母親が趣味で陶芸をやっていまして。
んで、いけばなをやっている母親のお友達によく自作の花器を貸しているんです。
その方が母親の花器を使って色々展覧会に作品を出したりしてるんですよねー。
この前初めて、その作品を生で見てきました、私!

b66abc89.jpeg

こーんな作品にしあがっていました(*^_^*)
す、ステキだーーー!!
本当にこれっぽっちもいけばなの知識もなく、良し悪しは何も分かりませんが
たくさんある色んな方の作品の中で、形、色合い、などなど、なんだかすっごくツボしたww
ちなみにこの角度だとよく分かりませんが…


e6481d06.jpeg

花器はこんなカンジです。

いやー、いけばなって見てるとホント楽しいですねー。
それぞれ世界観が全然違って見えて。
流派や技法は色々あるんでしょうけど、
日本の文化ってステキだなぁ~と改めて思いました(*^_^*)
私は中高の授業でフラワーアレンジメントを少し習ったんですけど
やっぱりいけばなってそれとは少し違うような……
枝ぶりだとか草だとか、器、台まで全部ひっくるめてひとつの世界を作ってるんでしょうね!

めっちゃゴージャスなのやら、
はたしてこれはいけばななのか!?ってのやら
初心者の私は全然良さを理解できてなかったんでしょうが
単純に、目で心で、楽しめました~ww

3100e907.jpeg

こんなのとか…

19fc8ac7.jpeg

こんなのとか……

どこが植物部分?器どれ??みたいな(笑)
先日は久しぶりに峯さんとお芝居見てきました~!
予想通りの観劇後ご飯ww
久しぶりだったこともあり、色んな話をしていたら気付けば終電…
というか、場所的に私は問題なかったんですが
峯さんがその後ちゃんと帰宅できたか、心配であります…
いやはや、話はつきないものですね(^_^;)


ドラマ、南極大陸がはじまりましたー。
一応録画をしつつまだ見てませんが。
番宣CMを見るたびに、宗谷くんが活躍していてキュンw

SH3G0132.jpg

現在は船の科学館で皆様をお待ちしておりますw

そしてCMでもちょこっと海保のコンパスマークが映ってキュンキュンww

SH3G0133.jpg

造られてから、もう70年以上経っているんですねぇ~。
どうやらまだ船籍をもっているそうで、航行することは可能なんだそう!
でも、老朽化は随分すすんでいるようで、展示して保存するにも
やっぱり莫大なお金がかかるんですね…(/_;)
色んな時代を駆け抜けてきた宗谷。
是非とも維持管理を続けてもらいたいなぁ~と思うわけであります。

今、船の科学館自体は休止しちゃってますけど
宗谷の展示は行われてますからね!
なかなか面白いですよー、船内も!!
至る所にいるリアルな人形に、本気でビビります(笑)
しゃぶしゃぶ食べ放題してきました。
そう!しゃぶしゃぶ友の会はるるんと。
前回二人で大ハマりしたお店に再度来店。
なんせ前回ラストオーダーが差し迫った時間に行ってしまったもんで…
今回は時間に余裕を持って、しかもちゃんと事前に席予約!
ぬかりなし!!
そんなわけで、今回の最終目標、メインはしゃぶしゃぶ食べ放題なのですよ。

さて、お昼過ぎに渋谷でめぐり合い
ま・ず・は……

80cdb2c6.jpeg

軽く腹ごしらえ(#^.^#)
軽く。あくまでも軽く、ですよ。
お互いお昼を食べてなかったわけですが
夜のしゃぶしゃぶを思って、ここはガッツリランチではなくケーキセットを。

喋った。喋り倒した。
隣のテーブルのお客さん達が3回転するぐらい喋ったw
でも気にしないww

そしてやっとお店を出た頃にはもうとっぷりと夕方……
そこから色んなお店をまわりながらショッピング~ww
お互い、「これだ!」っつー品を手に入れて大満足!!!
そして気付けば予約した時間に若干遅刻(笑)
しまった!!メインはしゃぶしゃぶだって言っただろーが!!!

無事しゃぶしゃぶに辿りつき…(ホントにいいお店!!)

SH3G0144.jpg

しゃぶしゃぶナイトフィーバー、突入です!!!!!

しかしはるが食べているのは手羽先(笑)
(これも食べ放題なんですけど、たまらなくうまい)
そして「酒ウマーーー」みたいなグラスの持ち方ですが、実際は黒烏龍茶。
(普通のウーロンとどっちが油吸収しない!?と盛んに気にしていた)

はぁぁぁぁぁーーーーーお腹っっっぱい!!!
限界を超えた領域まで食べ続けました……
しかも豚肉じゃなくて、やっぱり食べ放題のおつまみの方を。
ひたすらもやしナムル。もやしナムル。もやしナムル。
いや、ほんとにおいしいんですよ!!
ラストオーダーの声に、ダメ押しのもやしナムル。
どんだけもやし食べる気だ。
2人とも、口を開けば「おなかいっぱいだよ…」「胃がパンパンだ…」
なんで頼んじゃったんだろう…という心の声と共に、ひたすらもやし食べてました(笑)


毎日しゃぶしゃぶでもいい、というおはるさん。
最後帰りながら、「次いつ行こうか」的な流れになったのは言うまでもありませんww
急激に寒くなったり、かと思えば普通にあったかかったり……
日々の天気に翻弄されまくって、
毎朝何を着れば今日は正解なんだろう!?と
鏡の前で無駄に時間を消費するそんな秋。
おしゃれな人はそれこそ本領発揮で色々楽しめる季節なんでしょうけど
私はこのどっちつかずな気候に沿った格好をするのがめっちゃ苦手なんです(/_;)
そしてもれなく遅刻寸前、みたいな…(>_<)
いくら洋服があっても足りませーーーん!


そういえば!
誕生日のプレゼントやお手紙を事務所に送って下さった方々
本当に本当にありがとうございました!!!
日にち指定でちょうどに到着するようにしてくださっていたり……
感涙!!!
しっかりすべて受け取ってまいりましたので(*^_^*)
コメント欄でもお祝いをいただき……私は幸せものですーーー♪♪


さてさて秋。
この前栗をもらいまして。
ゆで栗にしてもくもく食べておりました。
その中のひとつ。

ad599d4a.jpeg

でっか!!

他の栗たちの中で、抜きん出て大きかったんですが……
なんかいまいちその大きさがわかりませんね(^_^;)

こんな時は、お得意のアイツと比べてみましょうか。

f95d091e.jpeg

………。
よく分からないことウ・ケ・ア・イww
っつか、なんだかシュールな画になってしまった……。


この後、ちゃんと美味しくいただきましたww
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]