忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ふとお財布をのぞいたら
千円(硬貨のみ)しか入ってなくてちょっと焦りました(笑)
いや、それだけなんですけど。
色々お得なんで、大体の買い物をカードやポイントで支払ってしまうんですよね。
で、気付くと現金がうっかりなことになってるっていう。

ジュース、買えてよかった………www



さてさて。
8月ももう中旬になってしまいましたねぇ(>_<)
はやいー!!!
うぅ、まだ遊び足りないよううぅぅぅ。
あ!プールはもちろん行きましだけどねっっ!!
そしてまたこんがり肌になる、と。
8月の中旬になってくると、なんだか
「まだ色々やりきれていないような!?え?もう夏終わる!?」
と、やたら焦る気分になるのは私だけでしょうか。
夏休みとか関係ないのに……(笑)
とりあえずまだまだ夏を満喫いたしますーー!!

んで。
8月の上旬に、できあがりました!今年の梅干し~~~♪♪
めっちゃおいしくできたんですよーー(*´∀`*)(*´∀`*)
初めて赤紫蘇入れるバージョンに挑戦したので
赤紫蘇の灰汁をどこまで絞ればいいのか、いつビンの中に投入すればいいのか、
かなり手探り状態ではあったんですが。
結果、大成功!!と言っていいと思う梅干しが出来上がりましたww
ヤッタネ☆彡

赤紫蘇投入直後。
梅酢とあわさって、じわじわ赤く発色していきます。

7c815f3f.jpeg


天日干しする頃にはこんなに真っ赤ww
c8493ac7.jpeg


充分に干して出来上がり~~www(うぅ、写真の色が悪い…)
去年の塩のみで漬けた梅とは見た目も味も全然違いますねー。おもしろい!
32d79fb1.jpeg

去年の梅も1年経って、塩辛いだけじゃなく、めちゃくちゃ旨みが増しましたww
紫蘇漬けの方も、時間が経てば経つほどまた味が変わるんだろうなぁ~
あぁ、幸せすぎる!!

白米はもちろん、ぶっかけうどんにのせたり、つまみにしたり
楽しさ無限大の梅干しライフですww
PR
はるとお寿司なのである。

SH3G01880001.jpg


ひゃっほーー♪♪
今月の寿司カフェーーww

なんでしょう。
回転寿司の席着いてから、最初のネタを取るあのテンション。
コレ食べたい。
コレ好きなの。
と、毎度欲張る私は
取った皿に手をつけるよりも、次々ネタをゲットする方に夢中になってしまうんですね。
で、上の写真のようになる、と。
目の前の6皿、私の取り分です。

とりあえず食べなよ、といつもはるにあきれられます。
いそいそ食べつつ、でもまた欲しいモノが流れてくるとすぐにゲットしまくり

「お皿が減らないよー、はるーー」

とゆー、流れになる。

そんな寿司カフェ。


うえーん。お腹がひっこまないよー、はるーーー。
先日、はると一緒に
横浜アリーナで行われたビジュアルアーツ大感謝祭に行ってきましたー!!
余裕で5時間以上にわたるライブステージ……

あつかった。

みなさんの熱気も、実際の気温もあつかった。
ひじょーーーにあつかった!!!


超超超豪華な出演アーティストさん達のステージは
もちろんどれも最高に楽しかったんですが
やっぱりエンジェルビーツ関連の曲に入った時のテンションあがり具合といったら…!!
marinaさんとLiSAさんの「crow song」が始まった瞬間からの
客席のみなさんの一体感もハンパない!!
サビ部分の合いの手も完璧すぎて、横ではるが
「NPCがたくさん…」
と言ったのが印象的でした(笑)
「この後、食券舞うネ」
と返したのは言うまでもない。
あぁ、1話がよみがえる~~(*´∀`*)
karutaさんの「一番の宝物」では、
なんだかあの時の凝縮された時間を色々思い出して、ふと胸があつくなったり。
ステキな時間だったな…ww

それにしても、はるがガルデモの曲になった時、
立ちあがりたそうにウズウズしてたのがなかなかおもしろかったデス(笑)
なんせ関係者席の、しかも一番前の席に座らせていただいていたので
こそっと後ろを見まわしても、誰も立ってないんですね。
「後ろの迷惑になる…」と、我慢しておりましたww
バックバンドの、ポニーテールでギターをやっている方を
勝手にひさ子と呼び続けたり…
まぁとにかくアツくて楽しい時間でございました!!
前に、レゴのはやぶさを組み立てた私ですが。

どうにもこうにも衝動を抑えきれず、買ってしまいました、スペースシャトル。

いや、初レゴが思っていた以上に楽しくて
これはイイ!
だがしかし。
もう置く場所はない!
冷静になれ!!
と、ずっと我慢していたんです。

この前ISASのホームページを見ている時に
突然衝動を抑えられなくなりまして。

よし、買おう!と。
購入ボタンをポチ、と。
やだ、こわい、ネット社会。

そして本日届きました~、超でっかい段ボール!
え、そんなに箱デカイのー??

00a21e9d.jpeg

でかかったです。
大きさの比較にはうみまるを置けばいいと思っていますが、
いい加減、みなさんの心に刺さっていないことを気付け、私(笑)

前回作ったはやぶさの箱の倍以上。
ピースの数は3.5倍ほどあるので、なんともやり応えがありそうデスww
あぁ、楽しみだなぁ~(*´∀`*)

ただ、完成したものを置く場所の目処は、いまのところたっておりません…(;一_一)
海の日を含めた三連休、みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか??

やってきました、この季節。
海保シーズン真っ盛り~~~(^O^)/
いやー、テンション上がる上がる!!!

三連休、全国的に海保のイベントが開催されていたのですが
私ももれなく参加してきましたよーー!!
しかも今回、横浜のイベントでは事務所の方々を誘って参加(笑)
峯さんに、超ビクビクしながらお誘いメールしましたからww
横浜まで電車賃もかかるし暑い中興味がなかったら大変申し訳ないんですけど
よかったら一緒に巡視船乗りませんか??みたいな。
前向きなワクワクメールが返ってきてホッとしました(笑)

そんなワケで、初めてのメンバーで参加して
いつもと違って私も妙にドキワクしながらの巡視船体験航海w

IMG_0273.jpg

横浜から、ドドーーーーンと大きなこの巡視船で東京湾に出港いたしましたww
船内を散策したり、船上での訓練を見たり……

IMG_0283.jpg

そして、この船に搭載されているヘリが、真横を勢いよく通り過ぎるサービス。
あまりのかっこよさに異様にテンションが上がる女子たちww
海保のヘリ、大好き(*´∀`*)(*´∀`*)


それから実は、別日に神戸の海保イベントにも参加してまいりました!!(日帰り…)
去年も行ったんですが、台風直撃によりイベント中止なってしまったんです(/_;)
その一年越しの思いがかなって、今回の神戸は澄み渡る夏空!

IMG_0298.jpg

うらなみ(手前)という、小さめの巡視船に乗船させてもらっての体験航海!
小さい巡視船は、そもそも一度に乗船できる人数も少ないですし、
あんまり体験航海に参加できるチャンスがないんですよねー。
防波堤を越えて海にでた瞬間、そりゃまぁ揺れる揺れるww
もーーー最高でした♪♪

IMG_0304.jpg

神戸でも超間近までヘリが来てくれて…(お腹に海保のコンパスマークwかわゆいww)

IMG_0312.jpg

すぐ目の前で吊り上げ救助の訓練を見せてくれたり……
ヘリのダウンウォッシュで海水あびまくりww
あぁ、幸せだぁぁぁ~~(*´∀`*)(*´∀`*)(*´∀`*)


……と、完全海保マニアブログのようになってしまって申し訳ないです(笑)
とりあえず、超幸せ&後日ものすごい疲労に見舞われた(笑)、海の日の連休でしたぁww

写真を見てもお分かりかと思いますが、横浜も神戸もそりゃもう超ド級の真夏日。
日焼け止めの効果もなんのそので、
この天気の中一日中海にいた私は、
もれなくこんがり夏休みの小学生肌になったのでありました…
美容とか……美白とか……
どんどん大人の女性美が遠ざかっていきます……(;一_一)
なんだか数日間アクセス障害があり、
ブログが表示されない状態になってしまったようで…
その間訪問して下さったみなさん、ほんとにすみませんでしたぁ(>_<)


さてさて。
はると話しているとよく
フレンチトーストやパンケーキの単語が出てきます。
で、ふと暇な時に、
それらのおいしいお店ランキングとかを見てしまっている自分がいます(笑)
この前もいろんなお店の写真を見ているうちに
むしょーーーーーーに食べたくなってきてしまいまして…(やっぱりね!)

早速おうちでパンケーキww

d691b919.jpeg

普通は薄力粉を使って作るんですが、強力粉で作りました♪
おかげで外はさっくり食べ応え抜群パンケーキにww
バターとシロップをかけて……
焼き立てアツアツ激んまーーーー(*´∀`*) でございました☆彡

飲み物もちょっとこだわって
濃い目に淹れたアイスコーヒーを小さい目の製氷皿にいれて凍らせまして
そこに冷たい牛乳を注ぐオシャンティアイスカフェに。

うむ、実に満足じゃ!!
はるとお芝居見てきました~(*^_^*)

ということで、相変わらずのはるデー。
いつも舞台が二の次的な雰囲気になってますけど
今回は観賞後かーなーりー舞台についてあれこれ議論しましたよ。
あれはどういう意味なんだ。
この手法はどうなんだ。
あの展開は何をあらわしてたんだ。
などなど、そりゃもーがっつり話し込んでしまいました。
お洒落なカフェで。
お洒落な珈琲を飲みながらww

7bc8e4a6.jpeg

ほら、オシャンティ。
下が甘いミルク、上が濃い目の珈琲。
傾けながら決して啜らずいただきます。コツがいります。


ま、もちろん舞台見る前はいつものように買い物&ご飯コースでしたがw
はると私、好きだなーと思う服がけっこう似てるんですよね。
このお店見たい!っていうのが合うので、いつも楽しいお買い物。
はるとよく買い物に行くようになって、ちょこちょこ持ってる服がかぶるようになりましたし(笑)
なのでこの日も、下がオソロイ状態にww

SH3G0184.jpg

ちなみにはるが傘を持っていますが、別に雨は降っていません。
そう、日傘。
いいね、その女子力!
紫外線とか気にする子に、いい加減なりたい、私。

ま、そんな女子力を気にする前に、大食いをどうにかしないといけませんが。

観劇前にがっつり食べたご飯。
注文の際、店員さんに一度頼むのを止められるというまさかの事態(笑)
はるおススメのフレンチトーストを食べたかったわけですが
もちろんフレンチトーストはしっかりご飯を食べた後のデザート気分だったわけです。
で、それぞれメインのご飯とフレンチトーストひとつずつ、と意気揚々と注文した所
けっこう量があるからフレンチトーストは2人でひとつにした方が……と
余計な……あ、いえ、ありがたいご忠告。
すみません。
結局一人ひとつずつでいかせていただきましたwww

c239556c.jpeg

はるのおススメ通り、めっちゃンマかったぁぁぁぁぁ~~(*´∀`*)
し・あ・わ・せwww


翌日、かる~くジョギングをしておきましたが…
ま、気休めにもなったかどうか……(;一_一)
気付けば2012年も半年が過ぎ去っておりました…。
やだ、こわい。
早すぎる。


さてさて。
今年もいいカンジの完熟梅をゲットしたので、梅干し作り開始です♪♪

b0466cab.jpeg

まんべんなく塩をまぶして……

3feef654.jpeg

二日後には……

a5909587.jpeg

こうなる。

展開はやっ!

今年は赤紫蘇入りにするつもりなので、ある程度したら投入したいと思います!
あぁ、出来上がりが本当に楽しみ♪♪

夏、無事に「梅を干しますーー!」という記事がアップできるといいんですが…。

去年作った分は、ちょこちょこ食べつつ、大半は大事に寝かせてありますww
出来上がったばっかりよりも、確実に味が変わってきてるんですよーー♪
まろやかに、味わい深く。
もー愛しくて愛しくて(*´∀`*)


そんなこんなしているうちに我が家では
梅干しやら色んな果実酒やら
戸棚の中が大小様々なビンでいっぱいになってきちゃいました(笑)

あとは興味のある手作り味噌を……!!
この前本気で作り方を調べたら、なかなかの手間でしたよ…まぁ…(;一_一)
結局売ってる味噌を買った方が安いし普通にうまいっていうね。
でも、いつか必ずーー!!
わー!
私が心から愛してやまないお菓子
ねるねるねるねのピーチ味が出てたあぁぁぁぁぁ!!!!

4725b342.jpeg

やばい。私としたことが!
今年の2月には発売されてたんですね!?
よく行くスーパーのどこにも置いてなかったんで、気付いていませんでした。

さっそくレッツねるねる。

5c61d579.jpeg

工程1。ピーチ味には程遠い微妙な色。
2番目の粉を入れてねるねるねるねる…

b4e4c6c6.jpeg

わーーーーいwww
もこもこふわふわ出来上がり~~♪♪♪

マスカット味より、こっちの方がお気に入りかもです(*^_^*)
ってか、いい加減コーラ味を復活してもらいたいっっ!!
できればメロンソーダ味も……!!!

と、未だねるねるねるねに熱中する31歳の女性を
生温かい目で見守ってやってください(笑)
最近ちょこちょこ調子が悪かった携帯がこの前ついに操作不能になりました。
お仕事中に事務所からかかってきた留守電をチェックしようと思ったものの
まったく発信出来ない。
こ、これはやばい!
その他、かろうじて動く部分もあるものの、クリアキーが無反応なため戻れない。
んぎゃーー。
いちいち電池パックをはずしたりつけたり……。
も、もうダメだ。



修理に出そう。



え、そこはもうタイミング的にスマホに乗り換え時だろ!!?
っていうツッコミは重々承知なんですが。
今の携帯にものすごーーーーーい愛着があるんですよねぇ~。
これまでに使ってきた携帯すべての中で、ナンバーワンの位置にいるんです。
それに、ゲームもあまりやりませんし、
携帯+αぐらいの機能しか使っていないので、正直今ので充分だったり…。

そんなわけでショップに駆け込み、修理をお願いしてきました。

そして昨日。
データの破損などなんの故障もなく無事戻ってきた携帯くん。
データや電池パック以外を総とっかえしてもらったので、ほぼ新品ですww
ってか新品です♪♪
傷だらけの上、取れそうな部品があったり、180度以上開いてしまっていた
満身創痍のあいつが、中身はそのままに新品同様で戻ってまいりました。
しかもタダ!!
あぁ、愛しい子。
これであと2年ぐらいはもってくれるでしょうか。
その頃には、携帯操作してる人が珍しいくらいのスマホ人口になてそうですけど(笑)
よっぽど携帯人口が減って携帯を使うのに弊害が出るようになってきたら
さすがに乗り換えようと思います!


どうでもいいですが
携帯ショップで順番待ちの番号札をひいたら

1a7ca2a5.jpeg

117番でした。
おしい!118番ニアミス!!!
え?118番。アレですよ、アレ。
海のもしもは118番。海上保安庁への緊急通報の電話番号ですよww
時計とか、レシートのおつりの値段とか
ふと見た数字が「118」だと、心の中でヨッシャ!!とガッツポーズをしてしまいます(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]