忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、10月1日に、またひとつ大人の階段をのぼりましたよww

レベル31になりましたーーーー(*^_^*)

お祝いのメールなどをたっくさんいただいてウハウハでございます。
みなさま、ありがとうございましたぁ♪♪


昨日は、大好きなお寿司を食べに行っちゃいましたよ!!
あ、回ってるお寿司なんですけどね。
でもでも、ここは豪華に100円均一じゃないやつですよ。
っつか、うっかり1皿900円のものとかもあって…
ちょっ!そんなん回さないでよ!!危ないなぁ!!ってカンジでした(笑)
逆にドキドキして気になっちゃうから、もういっそ全品100円の方が
気が楽だーーーと思ってしまう、いつまでも大人になりきれない私w

a89c481b.jpeg

全部で7皿食べちゃいました!
ううう、お腹いっぱい!!!
因みにこの写真は「生しらす」 おいしかったですよーーww

さてと。
誕生日にかこつけて食べたい放題したので
明日ぐらいから気を引きしめて生活しようと思いまーーす。
き…今日のうちに食べておかなくちゃ!!(←誤った考え)
PR
舞台を見てきましたよーー(*^_^*)
事務所の先輩方で旗揚げされた「新宿625」の第一回公演「兄帰る」です。

出演・演出、てらそまさん→ブレイブルー

っちゅーことで、マコトことイソッチと観劇ww
劇場に入る通路の所に、こそっとおかれている獣兵衛人形をみつけてしまいました(笑)
と、とーさん!!!!


舞台始まる前にはお茶をして、
舞台終わった後にはご飯を食べて……

はい。またどこがメインなんだか、な舞台鑑賞ww

夜はもうやんカレーを食べに行きましたよー!!!
あぁ…やっと食べられた、もうやんカレー。
お店の前を通るたびに、行きたいよー行きたいよーと思いつつ
初回に一人はなぁ…といつも見送っていたもうやんカレー。
もうやん上級者のイソッチがいれば怖くない!!
色々システム(?)を教えてもらいつつ、めっちゃ堪能いたしましたww



c650b5a6.jpeg

アボカドカレーにしましたぁ(*´∀`*)
くりぬいた種の部分には、タルタルソースがたっぷりwww
あ、イソッチのアドバイス通り、八分盛にしておきました。うん、充分な量だ!
少し辛めのルーにしたんですけど、アボカドの濃厚さとタルタルソースとで
一緒に食べるとひっじょーにんまかったですwwww
イソッチ、また連れてってーーー!

というカンジで、舞台前後にがっっっつりイソッチとお喋りができて、
めちゃくちゃ楽しかったですwww

ブレイブルー、次はエクステンドの発売も控えてますしね!!!
色々新しく収録したストーリー。
堪能するためには、またビギナーでせっせと頑張らなくては!!!
もうすぐうっかり31歳になる私ですが……

なんだか無性に「ねるねるねるね」が好きです。
未だに好きです。
夕飯が「ねるねるねるね」の日があるくらい好きです。

そんな中、この前こんなものを見つけました。↓↓↓

3ebae5db.jpeg

なぞなぞねるねる。

おおおぉぉぉぉ!はじめて見た!!
どうやらレモンスカッシュ味といちごソーダ味の2種類が出来る上に
混ぜるとなにやら他の味になるヨ!的な、ワンランク上のねるねるねるね。
さっそく挑戦です。

73564dce.jpeg

まずはそれぞれトレーに入れてっと。
ふむふむこんな色か。
あ、しまった!作り方の説明には、黄色の方をクローバー型にって書いてある!
まぁさほど問題はないので、このまま進みましょう。

4dc154b8.jpeg

ふたつめの粉を入れてまぜまぜまぜ。
わーーい、ふんわりもこもこしてきました。
うんうん、左がいちごソーダ味。右がレモンスカッシュ味。

で。

b9077f56.jpeg

まぜると一体何味になるのか!?




………やばい。
分からない。

私の舌では、これが何味なのか判別できない!!
誰か正解を教えてーーー!!


まぁぶっちゃけ、袋のすみっこに「ヒントは、コ●ラ」って書いてあったんですけど。
でも、そんなにコ●ラ感はなかったんですよねぇ……(;一_一)
はっ、コ●ラを完璧コーラだと思いこんでましたけど、もしや別のモノの可能性が!?
うーんうーん……コアラぐらいしか思いつかない……
ユーカリ味??(んなバカな)
コガラ(小柄)、コザラ(小皿)、コバラ(小腹)、コブラ……
分かった!「ヒントは、コチラ」だ!!


いや、誰が大喜利をやれと。


まぁ味はよくわかりませんでしたが、概ね楽しめましたww
今普通に出ているねるねるねるねの味は3種類ですけど
昔発売されていたので復刻してほしい味、けっこうあるんですよねー!
クラシエさん、いかがでしょう(笑)
先日、免許の更新に行ってきました。
誕生日の前後1ヶ月が更新期限なんですよね。
後1ヶ月まで受け付けてくれるのはとってもありがたいんですが
そこまでズルズルのばしてると絶対行くのが面倒になる!!と思い
天気のいい日に「えいや!」と行ってまいりました。

前回更新した時からの5年間で、随分色々変わったんですねー。
普通車表記が中型になってたり
そもそも免許証自体にICチップが搭載されるようになってたり…
法規やらもチラホラかわっているようで、簡単な講習を受けるわけですが
蝶々のマークがあるのを初めて知りましたよー。
高齢者マークが紅葉からデザイン変更したのは知ってましたが
聴覚障害者マークとして、蝶々のデザインがあるんですね、勉強になりました!
しっかりと気をつけた運転を心掛けたいですね!
(ま、年に何回かしか運転してないですけど…(;一_一))

因みに、講習を担当したおばさまが、「~の方」をめっちゃ多用する方でして……
「これから講習の方を始めさせていただきます。
最初に少しお話の方をさせていただきまして、短いビデオの方を見ていただきます。
その後に免許の方をお渡しする流れになりますので…」
みたいな(笑)
き…気になる……
一度耳につくとものすごく気になる…!!
しかも話し方の抑揚があまりに付きすぎていて、めっちゃ耳に入ってこない…!!!
そして催眠効果抜群なのか、開始数分で目の前の人が速攻におちる。

ふと、人の喋り方とかを気にしてしまうのって、ある意味職業病なんでしょうかね(笑)
講習ビデオを見ていても、内容より、ナレーションや
出演している人の芝居が気になって気になってしょうがない私なのでしたww
(おかげで睡魔に襲われることなく講習を終えましたがw)
富士急ハイランド!!


大好き遊園地、富士急ハイランドにGOしてきましたよーー!!!!
そう。新アトラクション『高飛車』にチャレンジするために!!!!

最大落下角度121度がウリのジェットコースターですよ。
121度って何事!?90度こえてんじゃん!!

98754570.jpeg

そう。
この左端の妙なカーブ部分ですよ。121度。
今まさに突っ込もうとしている人たちがいますねww

富士急で新しいアトラクションが出来るたびに挑戦してきましたが
今回の高飛車、私の中でかーーなーーりーー大ヒットでした!!!
ただぶっちゃけ、一番のウリの落下角度より、
GOしてからそこに行くまでの一連が私的にめっちゃ楽しかったんですけど(笑)
あ、いや、確かに121度に突入する所もおもしろかったんですけどね!
全体的な感想としては、怖いってより、おしなべて笑いが止まらない、っていうww
「あっはっはっは、たーのしーーー」みたいな(*^_^*)
怖すぎず、きつすぎず、爽快なアトラクションでしたww
横4人、2列乗りのスタイルだったんですが、前列に乗れたのもラッキーだったかも…。
絶景絶景♪♪

一番スリリングだったのは、
自分たちが乗る2台ぐらい前で、出発前に安全装置が作動してしまい
そこから数台、確認のための試運転が目の前で開始され始めたことでしょうか…(笑)
制御室みたいな中にいる人、めっちゃマニュアルっぽいの見てるし!
まぁ、すぐに安全の確認が取れて再開されたんですけどねww

逆に、そうやって常に安全第一で運行されてると思うと信頼度も上がるってもんです!


いやー、またすぐにでも乗りに行きたいですネ!
しかも今回時間的に難しくて、大好きな「ドドンパ」が乗れずじまいでしたし…
めっちゃ空いている時をねらって、絶叫乗り倒しデーを開催してみたいものですー(*^_^*)
やってきましたよ、この時が!
3ヶ月寝かせていた梅酒の封印を解く時が!!

9月に入って、愛しい我が子たちの無事を確かめるため
ついにビンをあけちゃいましたー♪♪


dcfe583b.jpeg

はい、これが完成図www

左がはちみつ梅酒、右がブランデー梅酒です(*^_^*)(*^_^*)


今年も大成功でしたよぉぉーーーーー♪♪♪

いつもは氷砂糖で作っていたんですが、初挑戦のはちみつバージョンも
また違う味わいになってとっても満足w
そしてブランデーも、去年よりバージョンアップしたものを使ったおかげか
かなり濃厚なものになりました~ww

9月に入ってから、ぶっちゃけ毎日酒盛りです(笑)
ちょっとレモンの風味が入った炭酸水で割ってみたり。
はちみつレモン梅酒??
んまいに決まってんだろーーー!!
ってことで、お酒と共に日々食べすぎ注意報……(-_-;)
最近はお刺身を肴にするのがマイブームでして。
普通にわさび醤油につけて食べたり、サラダと混ぜてドレッシングをかけたり…
これからはさんまの塩焼きもいいですよねぇ~~(*´∀`*)
あはははは~。

食欲の秋!!

謳歌してやんよ!!!

でございますww

そんなこんなで。
居酒屋チエが充実しそうな気配でございます(^O^)/
櫻井さんとこの浩美ちゃんが、家族の一員になってくれるようです(*´∀`*)

嫁にきてくれるのかな?
それとも私が嫁入り??

松浦浩美。
櫻井チエ。

うん。
なんか違和感www

我が家に養子に来る場合は、はるが私の妹になるってスンポーですかね。

うん。
なんだろう、この絶妙な違和感wwwww


とりあえず、自分の食欲を満たすための料理の腕で
同業者の女子の胃袋をガッチリつかめましたっ(^O^)/



ってか、何お互いのブログを見ながらメッセージ送りあってるんでしょーねw
メールしろよっていうww
はる(のブログ)に触発されて
私も●年ぶりにDSどうぶつの森をやってみた。


………(;一_一)

あーーはっはっは!


あまりの惨劇に、なにもせずにそっと電源をおとした。




さてさて、あらためまして!

ここ最近すごーくはまって何度か作ったデザートさん。

8ecfcd15.jpeg

パンナコッタ!!

なんか言葉の響き的に何度も言いたくなる、パンナコッタ!!
ちゃんとバニラビーンズで濃厚に作っておりますww
濃厚すぎて、若干甘すぎるかなぁ…というのが今後の問題点でもありますが(^_^;)
家に来た人たちに色々食べてもらってり
市販のプリンケースに入れて作ってちょっと配ってみたり。
ここ最近何度も何度も作ったので、自分的得意デザートのひとつにしてみようと思いますw

あとあと。
9月に入ってなんだか一気にスーパーの果物売り場が秋っぽくなり
栗、梨、ぶどうがわんさか目立つようになりましたが…
8月の終わりに、少し傷んで「本日中にお召し上がりください」的な桃を大量に発見。
これがホントにたくさん、安くなってまして!!
テンションあがって、一気に食べきれるはずもないのに
ついついたんまりと購入してしまいましたww

で。

198dd9e1.jpeg

とろーり濃厚、桃ジャムにしてみましたwww

トーストに塗るにはちょっと甘いかなぁというカンジですが
プレーンヨーグルトとの相性が抜群!!!
ストレートのアイスティーに入れて、ピーチティーも楽しめましたよ♪♪
たっくさん作って大きな瓶につめましたが
すぐに、すっかりなくなってしまいましたとさっ(*^_^*)
先日はるるんるんとお芝居見てきましたよ~(*´∀`*)
あ、「るん」がひとつ余計だ。


お芝居が始まる前に、ちょっくらティータイムww
赤坂サカスですよ。
あの早口で5回も言えなそうな赤坂サカスです、ええ。
テーブルごとにキャンドルが置いてある雰囲気のいいお店。
「シャレオツやーん。めっちゃシャレオツやーん」
明らかに通い慣れてない様子の女子2人。
「はる!シャレオツだよ!シャレオツな雰囲気で頼むよ!!」
で撮れた写真が ↓↓↓ コチラ。

SH3G0140.jpg

シャレオツ……か…?

ただ、1枚目に撮った写真が、
ろうそくの火を見つめ過ぎてあまりに呪術的だったため(私判断で)不採用に(笑)

そんなこんなで、芝居が始まる前のティータイムであまりに盛り上がりすぎて
「あれ?なんだよ、もう劇場いかなきゃじゃーん」とか、渋々話を中断して店を出る私たち。
一体どこがメインなんだよ!!っていう。

お芝居は色々楽しめる内容で、大満足でしたよ~(*^_^*)
すごいキャストの数が多くて、
最初ちゃんとそれぞれのキャラを判別できるか心配だったんですけど
ストーリーが進んでいくうちに自然と入ってくるんですよねー。
ただ、けっこう衣装の色で覚えていた部分もあって、
2幕に入った時みんなの衣装や髪型が一気にガラッと変わって若干焦りましたが…(^_^;)

そしてそして。
お芝居後はお待ちかねのご飯ターーーイムwwww
(だからメインはどこなんだよっ!)
しゃぶしゃぶww
豚しゃぶ食べ放題wwwww
わーーいわーーーい♪♪♪
初めて行くお店だったんですが、まーーこれが大当たりですよ(*^_^*)
お店の人がめっちゃくちゃ丁寧な気配りをして下さる方々で。
とっても気持ちよく、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしまくれました!!!

なんかもう、はるとの食事は豚しゃぶが定番になりそうだ……(笑)
はるー、また行こーーーww すぐ行こーーーww いつ行こーー??ww
みかんの缶詰が好きです。

桃やパインや、くだものの缶詰全般好きですが、
やっぱりなんだかんだでみかんが一番好きなのです。

あ、まぁ本当に一番はそのまま新鮮に、なんですが。
ふと、あのシロップ漬けの缶詰が食べたくなる時があります。

で、前にスーパーで見つけてしまいました。


73f94b2e.jpeg


シリーズにされると途端に弱い私(笑)
こりゃもー全部試してみたくなるじゃないですか!!

で、とりあえず全部開封。


9ba51795.jpeg


わー、それぞれちゃんと、色も形も違う~~。
においはなんとなく一緒ですが……
食べてみたら、しっかり3つとも違う味わいがww
たーのしーー(*´∀`*)

私個人的には、甘夏の味が一番好みでした♪♪


食べ物ついでに……

福岡に住むお友達がお土産でくれた、家で作るタイプのとんこつラーメン。


ceb80337.jpeg

貰ってすぐに、お家で作ってみましたよ。
なかなかそれらしくないですかー!?
パッケージにあった写真の通りに再現してみましたww
んーー、美味ww

とんこつラーメンの、ストレートな細麺が好きです♪
そしてやっぱり堅めでネwww
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]