忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日でしたね、今日は。
うっかり忘れかけてたんですけど!
あぶないあぶない。
でも、プレゼントは事前に用意していたんで大丈夫でしたけどねw

お母さんとワンコが一緒に写った写真で、オリジナルパズルを作りましたよ♪♪

え?いやだな、私がやりたいからじゃないですよぉ~そんなそんな!(笑)

(今は飾ってくれてるけど、あとでバラして遊ばせてもーらおっとw)



そして昨日、5月12日は、
ご存知、海上保安の日でしたねー。









ん?ご存じない??
あれ?世の中そんなに周知されてなかったですか?
いっけね!

そうなんです。5月12日は海上保安の日なんですよ。
海上保安庁が発足した日ではないのですが、
発足後、初めて庁舎の屋上に庁旗が掲揚された日なんですって。
なのでこの日を開庁記念日としているんですねー。
以上、海上保安庁豆知識でしたwww

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
特別な日
トンかつ
こんばんは~!
なんだか最近天気が不安定ですが大丈夫でしょうか!?

母の日は大切な日ですよね!
普段あまり言えない「ありがとう」を伝えることができますから!

歳を重ねれば重ねるほど、親の苦労を理解して素直に感謝できるようになってきますよね!
自分は親に反抗してばっかりだった過去の自分を殴りたいですw

海上保安の日、忘れておりました!
来年からはカレンダーに赤丸をつけるように致しまする!

2012/05/15(Tue)02:45:03 編集
うん…
むらぐ
あははは 母の日でしたね うん
まぁ…いいじゃないっすかw

それより、しっかり海保の日もあるんですね^^

ぱっと見 ん? ってなりましたがw

日本も島国だし、海保に守られてますしね!
2012/05/17(Thu)15:14:09 編集
今度は左足捻挫・・・(何やってるんだか・・・( ̄▽ ̄;))
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/ 我が家では「母の日」は実質存在していません。何故か?それは「母の日」と母の誕生日が、ものすごく近いからです。その代わり母の誕生日には大きなバースデーケーキをプレゼントしました。(^-^*)/ 来年はチエさんを見習って何かオリジナリティーのあるプレゼントを贈ろうかな?(^O^) さて、5月12日は「海保の日」ですか・・・先日の北朝鮮の核ミサイル(?)発射の騒動の際は海保の職員の方々は大変だったでしょうね・・・(深々と感謝!m(__)m)島国日本の安全の為にも海保の皆様にはこれからも頑張って頂きたいものです。海保の皆様に敬礼! それでは、また・・・ではっ!\^o^/
2012/05/18(Fri)23:04:16 編集
お返事。
チエ
>トンカツさん
本当にこの所天気が不安定ですね(*_*;
ものすごく晴れたと思っていたら、突然嵐のようになったり…
折りたたみ傘持ってくるの忘れたー!!と焦ってみても
あの荒れ方では折りたたみだともう役に立たないですよね(-_-;)

両親とは、十代の頃なんか特に
素直になれずに色々衝突してしまうことが多かったり…(^_^;)
歳を重ねてから、どんどん恩返ししていきたいですよね。

是非、カレンダーの赤マルチェックを!!
そして実際来年5月が来た時、「なんでこの日チェックしてんだ?」
ってなる予感(笑)


>むらぐさん
そうなんですよー、海上保安庁の日、あるんですww
まったく世の中的にはスルーですけども!
ってかホント全然知られてないですよね(^_^;)
海保のイベントとかも、その日の周辺にないわけではないですけど
7月の海の日の方が全国一斉に何かしらイベントひらいてますしw

やっぱり夏の方がしっくりきますねぇ~ww


>是音さん
でたー!!
クリスマスと誕生日が近いから
プレゼントがまとめられちゃうんだよね的エピソード!
まさかそれが母の日にもあてはまるだなんてwww
でも是音さんのお母様、盛大に誕生日をお祝いしてもらって
きっとものすごく喜んでらしたんでしょうね(*^_^*)
一番大事なのは気持ちですから♪♪

ぐるっと海に囲まれた日本ですもんねー!
海上保安庁の日々のお仕事には頭が下がります!!
2012/05/19(Sat)00:54:21 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490] [489] [488]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]