忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世紀の天体ショー。

金環日食。

みなさま、観測できましたでしょうか!!?

場所によっては部分日食になってしまったかとは思いますが……
わたくし、自宅のベランダからしっかりがっつり観測できました!!!
もーーかなり嬉しかったっす!!!!

宇宙好きとしては心踊りまくりの今回の金環日食。
写真におさめようと太陽撮影用のフィルターを用意したものの(けっこうお高い)
天候がかなりの不安定…
も、もしかしてダメかもーーと思っていたんですが
ちょうどわっかになる前あたりから、雲の切れ間がww
太陽いたーーーー!!

この天体ショーをじっくり目に焼き付け、そして写真におさめ、心に留めて。
大満足の観測ができましたぁ(*^_^*)

曇りで光の具合もなかなか難しく、雲がかかってしまったり
撮れた写真はけっこう出来にムラがあったものの……

じゃじゃん!!! ↓↓↓

IMG_4455.jpg

こんなカンジに撮れましたwww


わっかになり始めたぐらいから
近所の至る所で歓声があがってましたよ(*^_^*)
同じ瞬間に、今ものすごいたくさんの人が同じ空を見上げてるんだなぁと
ちょっと感動してしまいました♪♪


で。
朝一からお仕事が入っていたもので
なんやかんや浸っていたら危うく遅刻ギリギリになるっていう…ね…。
いや!遅刻はしてませんよ!?
してませんが、これを逃したら遅刻になるー!!っていう電車に飛び乗るために
さっきまでの感動はどこへやら!?って勢いで激走いたしましたとさ。
余韻……カムバック。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
TOMOZOU
スーッとする写真ですね!
2012/05/23(Wed)04:25:22 編集
興奮!感動!テンション上がりっぱなし!(@_@)
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
金環日食!観ましたよ!!もー、超!興奮!感動!の嵐です!(@_@)
実は今回の金環日食の話題が出初めた頃から日食観測用のメガネを購入してコツコツ準備していました。(日食観測用メガネはしばらくして近隣店舗全店完売状態・・・)ネットなんかで調べると私の住んでいる(関西)地域は調度、金環日食と部分日食の狭間にあり日食当日まで、どちらになるか不安でしたが、いざ当日観測して観ると何とか金環日食になりました!(^-^)/バンザイ!次に日本で金環日食が観られるのは18年後の2030年6月1日、北海道限定らしいです。(と、遠い・・・(ー_ー)!!)あっ!でも、日食じゃ無いですが来月の6月6日に金星が太陽の軌道上を通り過ぎるのを地球から観られるそうです。(今回の金環日食程、太陽が隠れるという訳では無いみたいですが・・・)これも楽しみですね!(^-^)/
でも、久しぶりに日食が観れて、本当に感動しました!本当、宇宙は偉大です。(-_-)また、次回も観れるかな?今から楽しみです。
それでは今回は、この編で、ではっ!\^o^/
P,S チエさん。今度、今回の金環日食と言うビックイベントを寝過ごしてしまった、はるるんさんを慰めてあげて下さい。(^_^)v
2012/05/23(Wed)08:50:07 編集
(´・ω・`)
まつ
チエさん こんにちわ
金環日食見れて羨ましいです><。
自分のところは雨降ってて曇って見れませんでした↓↓↓
最後の方だけちらっとだけそれっぽいのは雲の隙間から見えましたが残念な結果に終わってしまいました。(´・ω・`)
2012/05/24(Thu)10:38:36 編集
きんかん!きんかん!
りゅー
綺麗に取れましたね!やったねチエさん!
そしてその後の激走っぷりを想像してニヤニヤしてしまいました(つ∀`*)

それとぶるらじ観ました。いやー面白かった(*´ω`*)
これからもココノエ推していきますよー
どうぞよろしくねー
2012/05/24(Thu)13:37:30 編集
素晴らしいです
コドっち
自分も宇宙好きです。というか、天文ファンです。金環日食はちゃんと天体望遠鏡で観測したかったのですが時間的に無理でした(-_-)
くそぅ、これだから日食系は…せめて休日にきてくれよぅ。

いやいや、こういうものは融通が利かなくて簡単には見れないからこそ
価値があるのだよ、ワトソン君。

…そうですよね~
とはいえ、天気が心配だったので見れただけでも十分幸せです!

チエさん、いい写真撮れましたね!これはフィルター買っといて正解ですねw

これからも我々に感動を与え続けてくれるであろう、宇宙に乾杯!
2012/05/25(Fri)01:01:25 編集
どーもw
媛月
どーも むらぐですw

金環日食は曇ってたから見てないです(´□`)
多分晴れてても見てないですけどw

肉眼で見たら目がやられるって思ってましたので…
じっと見つめちゃダメなんですよねw

登校の時とかビクビクしてましたよww
2012/05/25(Fri)20:19:43 編集
無題
アルカード
初めましてチエさん、皆既日食の写真きれいですね(*^_^*)私のところでは曇っていて見れませんでした。なので中継で見ていました。(笑)
2012/05/26(Sat)20:41:06 編集
お返事。
チエ
>TOMOZOUさん
フィルターをつけているせいで太陽の光以外真っ暗になっちゃいますけど
だからこそ際立ちますネ!


>是音さん
是音さんも、観測用のメガネを準備してたんですねーww
金環日食か部分日食か……ギリギリのラインだったとは!!
それはそれで珍しいですけど、せっかくなら金環日食を
自分の目で見てみたいですもんね!!
天気の状態含め、金環日食が観測出来てよかったです~(*^_^*)

そうそう!次に狙うは6月にある金星の太陽面通過ですよね!!
日食ほどの迫力はありませんが今から密かに楽しみにしていますww
(そしてせっかくのフィルターを役立てねば!!)


>まつさん
うわーーん!
まつさんの所は生憎の雨でしたか……(>_<)

日食自体、危険なので人間は肉眼で見ることができないわけですが
それ以前に、雨に降られてしまうとそもそも観測すらできないわけで…
大自然の力の前に、人間はなんて無力なんでしょう
なんて思ってみたり……


>りゅーさん
はい!
そこそこのお値段払って(笑)、フィルターゲットしたかいがありましたww
でもその後の激走は、ただただ辛かったですよ…(-_-;)

ぶるらじも、ご覧いただきましてありがとうございます(*^_^*)
みなさまのココノエ推しの声に支えられて今がありますよ、ええ!
こちらこそ、これからもよろしくお願い致しますww


>コドっちさん
コドっちさんは天文ファンなんですねー!!
ホント、壮大すぎて夢がありますよねっ☆彡
その中で人間が分かってることなんて
ほんのほんのほんの一部なんでしょうけど…

天体望遠鏡でゆっくり観測できたらどんなにステキだったことか…!!
社会人、学生さん、思いっきり朝の忙しい時間どっかぶりでしたもんね(^_^;)
まぁ本当に、雲が切れてくれただけでも感謝!!ですネ。

これからも宇宙に思いをはせて、ドキワクしましょーね♪♪


>媛月さん
そうですねー。
直接太陽を見てしまったらよくないですもんねぇ。

曇りのおかげで
うすらぼんやりした日食をチラ見出来たって人がいましたよ(笑)
ただ、やっぱり直接見ちゃだめだ!と思って
本当に一瞬、チラっ!チラっ!って見て大変だったみたいですけどw


>アルカードさん
はじめまして!
コメント書き込みありがとうございますw

なんだかんだ、中継の方が確実でゆっくり見られますからね!(笑)
私も、自宅のベランダとTVの前を行ったり来たり
大忙しで観測してましたww

でも出来れば晴れてほしかったですよねぇー!!(>_<)
お天気には勝てませんっっ(/_;)
2012/05/28(Mon)00:48:49 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492] [491] [490]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]