忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、行われたAngel Beats!飲み会。
主にスタッフさん達とご一緒させていただいたんですが。
またまた大いに盛り上がりましたww
本当は「新年会しましょうね」と言っていた所、なかなか予定が合わず。
気付いたら余裕で4月になってましたが。
新年度会か(笑)

その席で、ふと緒方さんがツイッターで投げかけた質問。
いやーーあの場の私たちの盛り上がりと言ったらなかったですよ!!
あ、詳しいいきさつは、はるのブログを見て下さい。 ←ひどww

ツイッターってすごいんですねぇ~
皆さんのレスポンスの早さにびっくり!ノリいいなぁ(笑)
どんどんリツイートされていく様を、みなさんリアルタイムで追って爆笑してましたww
ってゆーか、その場にいたほとんどの人がツイッターをやっていて
なんでやらないのーと言われましたが……
携帯、ガラケーなんですよねぇ、未だに。
ガラケーだとツイッターをこまめのやるの、面倒じゃないですか。
あ、飲みの場にいた十数人、私以外みんなスマホでまたまたびっくりしましたが。
そ、そうか、そんなにもスマホの波は押し寄せていたのか…!!

別に、スマホを嫌がってあえてガラケーで!という意思があるわけじゃないんですが
今の所ガラケーが全然壊れない&充分便利に使えている、ってんで
なかなか変えるきっかけがない状態なんですよ。
次、いつか機種変する時がきたら、スマホデビューなんでしょうねぇ~。

まぁそんなこんなで、ツイッターの反応をリアルタイムで体感できた新鮮さと
みなさんのエロすなゆり(笑)のご意見に
心底笑わせていただきました!

ちなみに私も、Cでしたが……ww
PR
先日、仕事に向かおうと家を出て、200mほど歩いたところで気がつきました。

「あ、台本持ってない」

慌てて引き返す私。
なんで忘れた、私!!

その日は、紙袋にズッシリの大量の台本を持っていかなくてはいけなかった日。
そりゃぁ、なんか身軽だなぁ~と思うワケだ!
大急ぎで取りに戻り、重い台本片手にぶら下げ歩く速度が上がらない中
最悪の天気、雨。
収録時間にはちゃんと間に合いましたが、心の中はしばらくとっちらかっておりました(;一_一)

ぼんやりしてちゃいけないなぁ。
春だからかなぁ。

と、翌日。
よく行くスタジオからの帰り道。
駅のホームでいつものように電車に乗って地元の駅に向かったんですが
2駅目で気がつきました。

「逆の路線じゃねーか、これ」

どんどん家路から遠ざかってるやーーい。
すぐに下車して反対側のホームへ。
いつもよりちょっと余計に時間のかかった帰宅となりました。

うーん。
いっつも行ってるスタジオで、もう確かめなくても間違えないくらい
感覚的に覚えているカンジだったんですけどね。
自分の方向感覚がまったく信じられないことを改めて自覚した瞬間でした。

ぼんやりうっかり。
春だからかなぁ~。
3月最終日でした。
明日から新年度ですねぇ~。
月曜日ですし、まさに明日から、新生活が始まる方もけっこういらっしゃるんでしょうか。

新しい環境に入る前の
ワクワク感といいますか、ドキドキ感といいますか……
なんだかあの雰囲気が懐かしいですww
中学校に上がる前、
これからは英語の授業が始まって、ペラペラしゃべるようになるんだぁ~♪
と、春休みに夢見ていたものの、
英語の授業初日で一気に夢が砕け散り、
落ちこぼれ街道まっしぐらになった学生時代……(;一_一)

4/1からガラリとこれまでの環境が変わる、という状況から離れてもう随分経ちますが
ここはひとつ、自分も気持ちを入れ替えよう!!と
さっき少し部屋の掃除をしました。
少し。
全然入れ替えられてない……(笑)
まぁ、その気合いが大事!ってことでww

そして明日からスッパリと心を入れ替えて、もう少し暴飲暴食を控えるんだぞ!!と決意。
今日は最後の晩餐です。 ←この時点でなんかもうダメ

……うん。
三日坊主臭がプンプンだ(笑)(笑)


そんなこんなで、私の決意はどうにもこうにもヌルっとしてますが
新生活が始まる皆さま
最初は環境に慣れるのに大変でしょうが
適度に息抜きしつつ、楽しんでくださいネっっ♪♪
満開ですねー、桜!
あ、関東では、なんですが。
皆さまのお住まいの地ではいかがでしょう??

今年はいつもよりかーなーりー早い印象。
お花見の予定、準備が間に合わなかったじゃないか!!
って方もいらっしゃるでしょうか。

近所の小学校だか中学校だかの卒業式があったようで
今朝犬の散歩中に、家の前で家族写真を撮っている光景に遭遇しちゃいました。
うーん。春だ!
卒業式に満開の桜。
いいですねぇ~。
東北、北海道の方では、入学式に満開ぐらいになるんですかね??

桜が咲いていくのを見ると、
なんとなく、ほっこりと、しんみりと、なんとも言えない気分になるのは私だけでしょうか。
嬉しいような、ちょっと切ないような。

お酒を飲んで大宴会のお花見も楽しいとは思いますが
ゆっくり散策しながら春を愛でるのも、たまにはいいですね!
先日、新宿でのお仕事までの時間に余裕があったので
新宿御苑の脇の小道をゆーったり歩いてスタジオに向かいました。
苑内の桜がチラ見(笑)できたり、小川が流れていたり。
何、この贅沢な時間の使い方。
優雅じゃね??
と思っていたのですが、大量の台本を片手にぶら下げていたので
もれなく手の皮がヒリヒリと……腕も疲れてビリビリと……
うーーん。優雅への道は遠かった。

とりあえず、いい天気と桜のコラボレーションに癒されましたww

SH3G0216.jpg
もんじゃブームに続き、

カレーブーム

やってきました。


毎日毎日、無性にカレーが食べたい。
昼、夜、カレーでどんと来い、な日々。
その合間にもんじゃも食べつつ

カレー、カレー、もんじゃ、カレー、もんじゃ、もんじゃ……

みたいな今日この頃。

なんでしょうね。
コレ!!って思うと、突き詰めちゃうんでしょうかね。
まぁ、もんじゃ一辺倒の時より、
カレーでナンやらライスやらもりもり食べてるせいで
炭水化物の摂取量が恐ろしく増えたんですが……(;一_一)

とりあえず、お気に入りのルーはストックしまくりですww

9d5d4a04.jpeg


そして、お得意の手作りカレーも、休みの日にじっくり時間をかけて作りましたw

0ce65071.jpeg

かなりこだわってルーを作っております。
家族や友人達に、なかなか評判いいんですよwww

我ながらウマーーー!
と、余裕で大盛り2杯完食です!!
ぎゃー、お腹きついーーーー。

カレーって、食欲増進の効果があるそうですからねぇ。
このままカレーブームが続くと、
私は一体どうなってしまうことやら……恐ろしい!!
何をどううっかりしたのか、
この季節の必需品であるマスクをし忘れて外に出てしまいました…!
マスクをしていないことに気付いた瞬間の
あの無防備なカンジ!
しまったー!顔周りめっちゃスッキリしとるやんけーー!
もう後の祭りってやつですよ。
マスクのない間1時間弱でしたでしょうか。

めっちゃ鼻出るーーー!
くしゃみとまらーーーん!!

何気にマスクの威力ってすごかったんですね……
もう顔の一部のように付けるのが当たり前状態ではありましたが
マスク付けてる時とない時の差がかなりハッキリと。
見直しました、マスクさん!

日本人て、風邪でもないのにやたらみんなマスクつけてる、と
よく海外の方が不思議がったりしてますし
正直街中マスクしてる人だらけの光景ってなんだか怖いなぁと
自分でも思ったりしてるんですが
やっぱり手放せない相棒になりそうです。


さてさて3月も中旬。
今回もなんとかギリギリで確定申告を済ませ
毎年恒例のご褒美たいやきをww
あぁ、なんで税務署のそばにあるかなー、あのたいやき屋!(笑)
大好きな黒豆あんと、今年は黒ゴマあんを買いました。
よぉーし、いっただっきまぁぁぁぁーーーーす!!

0117dd99.jpeg

……で。
黒豆はどっちだ。


たいやきは、しっぽが好き派です。
誰か、ここの所の服装の正解を教えてください……

なんかめっちゃあったかかったんですけど!
今日も朝一の仕事でバタバタ用意をして家を出た所
数メートルで後悔。

コート、間違えた……

冬物のコートはどうやら不正解だったようです。
あ…暑い…
でも戻って着替える時間もなしい……
(もっと余裕を持って仕事に行く準備をしろ!)

真冬の格好だとやりすぎだし、ただ春めくのも早すぎる気がするし…
また寒い日も来るだろうし……
この、春先のファッションが、いつもいつも分かりません、私。
春と秋をお洒落に過ごせる上級者に憧れます。
いつかきっと…!と思いつつ
季節的に短く一瞬で終わる春と秋の微妙なラインに合わせて
いちいち色んな洋服やアイテムをそろえよう、という気持ちが
そもそも薄かったんだと気付く私。
むむむー、お洒落はお金がかかりますなぁ~~。


ということを痛感しつつ、
今日の仕事帰りにいそいそとお買い物。

購入したモノ:無線LANルーター

お洒落関係ナシ!!

そろそろゲームやる上で不便になってきたので
Wi-Fi環境整えようと思いまして……。

ふー、無事接続完了!
めっちゃ快適にゲームが繋がりましたぁ~♪♪
うふふ、ミクのPS3が出るにあたって、
Vita版にも追加パックが配信されたんですよねぇ。
早速DLゲットですwww

あれ??
なんだかお洒落さんへの道がどんどん遠くなっているなぁ………

ちょっと更新に間が空いてしまいました…
すみませんっっ。
いやぁ……まんまと体調崩しておりましたよ…(;一_一)
今はもう復活したので大丈夫です!!が。
とりあえず花粉の症状と体調崩した症状と相乗効果で
もうここ何日か、ご飯の味がとっても遠くなっております。
香る、味わう、の感覚がすごーーーーく鈍くなってしまってまして…
ひどい、私の楽しみが……
食べ物や飲み物を、口に入れる瞬間までは、あの味!と思ってるんですけど
実際口に入れてみても、そこまで味を感じられないので
「!?」という脳の混乱。
そして記憶の中での味を味わって食す、という日々。
ぐっすん。
モヤっとしたもんじゃ焼き、早く卒業したい……


さてさて。
そんなこんなで、アップしようと思っていたのに遅れてしまったんですが。

マックのハッピーセット!
なんだか毎年お約束のようにやってくるマックのハッピーセット!
そう、今のおもちゃはスポンジボブなんですよーーー♪♪♪
一番最初のCMが強烈だった分
毎回子供たちの狂喜レベルが普通になってきているのが残念なんですが(笑)
2月半ばに始まって全8種類。
集めました!

78e7e79c.jpeg

全8種類。
そう、全8種類。
集めました。
=(イコール)
計8個のハッピーセットをたいらげました。

だ、大丈夫大丈夫。
ハッピーセットは2個で大人一人分ですよね??
え?違う??


体調崩してる間もしっかり食欲旺盛に3食食べては寝る、という生活でしたし
ちょっくら運動してきます…えぇ……(-_-;)
コツコツやり進めていた3DSのキングダムハーツ
やっと終わりましたーーー♪♪♪
いやぁ、今回もやりこんだ、やりこんだ(*^_^*)
とりあえずスタンダードモードで、ほぼほぼやりこみつくしましたw

7c1a7fc2.jpeg

アイテムがなぁ…
頑張れば手に入るのは分かってるんですけどねぇ……

完全クリアを目指すには、
あと、難しいモードで2回クリアしないといけないんですが。
さすがに…えぇ…
今は燃え尽き症候群なので、またいつかチャレンジしたいと思います。


そ・し・て!

06825662.jpeg

ついにVitaゲットぉぉぉーーー!
キングダムハーツやり終わったら買おう、と思っていたところに
例の値下げ発表!
なんてタイミングだいっっ!!

正式な値下げはもう少し先ですが
すでに先行で価格が下がったお店でゲット(*´∀`*)

わぁぁい、青だ青だぁぁ。
待ち望んでた青Vitaだぁぁぁ。


これでやっとやりこめます、ミク!!!
た~のしぃ~~♪♪♪
すごく寒い。(真顔)

うおーー!今日めっちゃ寒かったーーーー!!
横殴りの雪とか!
強風とか!
うぅぅ、夏よ来い。マイラバー夏。
でもその前に花粉の春。


さてさて。
先日イソッチと舞台を見てきましたー。
オシャンティスポット、渋谷ヒカリエ内にできた劇場へ。
おおおおお、オシャンティーーーー!
ピカピカの劇場で、間違えなくオシャンティでした。

劇場のある場所までのぼっていく途中に、渋谷の夜景をパチリ。

SH3G0212.jpg

……うん。
とくにものすごい綺麗なわけでもなく(笑)
(天気もちょっと悪かったんで(^_^;))


とまぁ、お芝居を見るのが主な目的だったんですが
も・ち・ろ・ん!
ランチから私たちのファイトは始まっていましたよ。

いざ、ナン食べ放題~~~!!!

今回は初めて行くお店だったんですが、これが大正解!!
イソッチも私も大満足のカレーが食べられました♪♪

まず席に案内されると同時に出てくるお水とサラダ。
そして速攻運ばれてくるナン。

49338386.jpeg

まだ、料理注文前の状況でコレです(笑)
コート脱いで席に落ちついたぐらいのタイミングでこの状態。
はやい、はやすぎる!
おつまみナン。突き出しナン。最高すぎるwww
その後頼んだカレーの味はとっても好みでしたし、
食べてる間中、「まだ食べる?」「できたよ~」「いる!?いらない!?」と
せっせとナンを運んで来てくれるお店の人がヒジョーにおもしろく(*´∀`*)

また絶対行くぞーーー!と心に決めたのでした♪♪
あぁ、幸せ(#^.^#)


お芝居見終わった後の夕ご飯候補に、もう一度カレーがあがったのはヒミツです(笑)
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]