忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとまった空き時間は相変わらず部屋と格闘。

新しい本棚も届きまして!
これをより大容量収容にすべく、自分で手を加え中でございます!

この所、度重なる重い荷物の運搬やらで手はボロボロ……
今回のネイルはせっかくお気に入りのデザインになったものの

00e4b17a.jpeg

よく見ると傷だらけになってしまいました(>_<)
しかも途中何度も亀裂が入りそうでヒヤヒヤしたり(>_<)(>_<)
最近やっと、軍手をはめることを覚えました…(^_^;)


そういえば断捨離中、なつかしいものを発見。

591a6f7f.jpeg

幼稚園の時のピアノの発表会で着たドレスですww
ちっちゃい!
この頃は例にもれず、“フリル”や“リボン”といった女の子アイテムが大好きだった私。
もうドレスを着るためにピアノをやめないでいた、と言っても過言でないぐらい
ハンパなくドレスが着たくて着たくてしょうがなかったんですが……
ちょうどこの時期、髪型が思いっきりショートカットだったんですよね…。
ドレスにはロングの髪にリボンを結んで…というイメージでいた私は
ショートなのが残念すぎてマジ泣きしたという思い出(笑)
お母さんが、白いリボンがついたカチューシャを買ってくれて
ショートヘアにリボンカチューシャで本番に臨んだのでしたww

というわけで、この思い出とはさよならせずに
またしっかり保管していきたいと思います♪♪
PR
めっちゃ捨ててました。
この一週間。

年末から言っている気もしますが(笑)、部屋の片づけ、ついに
本気バージョンに突入です。
もう毎日毎日生産されるごみ袋の山。
面白いくらいポイポイ捨てています。

これが噂の断捨離かww
と思って、そもそも断捨離とはなんぞやと改めて調べてみたところ

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
だそうです。
あら、……私がやってるのは「捨」だけでしたよ……。

そもそもここまで本気出してるのは、本棚を新しくするため。
漫画が増えすぎてもうどうしようもなく、壁面のコミックラックを
天井までのモノにかえてやろうと……ついでに一気に部屋の掃除をしてやろうと……。
めっちゃ物への執着ありまくりですよ。
片付けながらも漫画は着々と増えてますからね。
そして片付けと同時に大量の昔のビデオテープをDVDへダビングする作業。
カサを減らそうとしているだけで、実質捨てられてませんしね。

まぁ、棚やクローゼットの中に随分空きが出来たので
私は満足なんですけども。

さーて。
あと数日で注文している本棚が届いてしまいます。
それまでにまずこの漫画を全部出して……
DVDの棚もどうにかして………

頑張れ私!
腰痛とハウスダストに負けそうです!!
とあるファミレスにて。


d753b09c.jpeg

松浦産。


松浦産ですって!!
わーわーすごい!
あじがよく獲れるのかな?おいしいのかな!?

残念ながら、このフェアに気付いたのが注文後だったもんで…
せっかくの松浦産料理、味わうこと叶わず……(T_T)
どなたか見つけた際は、是非ご賞味ください(笑)


そういえばこの前ワンコに食べられてしまって注文していたパズルのピース。
ピッタリ合うものが届いたんですよーーwww

8bc3b252.jpeg

ああぁぁぁ、良かった!!!!
バッチリおさまって無事完成し、今は額に入れて玄関ホールに飾っております♪
メーカーさん、ありがとう!!!!!
着々と開花していますねー、桜!
こちらではもうだいたい散ってきていますが…。
ちょうど満開の時期、ワンコの散歩にいつもよりちょっと遠くまで、
桜のキレイな大きな公園まで足を延ばしてきましたww

IMG_4099.jpg

園内は、桜以外にも色々な花が咲いていて春爛漫!だったんですが
なんというタイミングか至る所が工事中(^_^;)
何もこの時期にやらなくても…。
ま、ワンコ的には土の上を思いっきり走り回って大満足のようでしたがww

そしてこの前は、久しぶりに野球部の活動がありましたよ!!
先シーズンは、練習、試合、いっつも雨にどっかぶりで、
ほとんど活動が出来なかったんですけども…(でも忘年会はしっかりやったw)
今シーズンはガシガシやっていきたいですねーー!!!
その意気込みか(?)、なんと何の準備もなく活動再開一発目、試合をやりました。

SH3G0065.jpg

上野公園の野球場。
桜の花弁舞う最高のロケーションですww
試合の結果は………まぁボロ負けだったんですけども…(^_^;)
なんたってブランクがめっちゃありましたからね!!
これからまたしっかり練習していけばいいのです!!
といっても、マネージャーとしての私は相も変わらず、なーんにもやってないんですけどw
やんややんや、ベンチで騒いで、ただ楽しんでました♪♪
あと、空いている時間にキャッチボールしてもらって遊んだり(笑)
バッティングをちょこっとやらせてもらって遊んだり…www
名前だけのマネージャーです☆彡
しかもその時のキャッチボールのおかげで、数日右腕がすさまじい筋肉痛…(-_-;)
うむむ、運動不足を解消しなくてはっ!!と思った次第です。

帰りは一緒にマネージャーをやっている世戸嬢と、
アメ横に寄ってブラブラ(食べ)歩きながらの帰宅となりましたww


今シーズンは、もっと勢力的に野球部が活動できますようにっっ!
ちょっと前になりますが、九州に旅行した時のこと。
家へのお土産に、ちゃんぽんのセットを買いました。
せっかく長崎に足を踏み入れつつも、佐世保バーガーを選択したので
ちゃんぽんが食べられなかったんですよねぇ…残念。

ってことで、お土産のセットで東京で本場のちゃんぽんを楽しんだ次第。

62375838.jpeg

なかなか良さげに出来たと思いません!?
麺とスープ以外の具材は自分で用意するんですが
家に海の幸がまったくなかったのが少々心残り…。
イカ、エビ、きくらげあたりが入っていたら、もっと豪華にできたでしょうが…
でもでも、私的にはこれでもかーなーりーうまかったですよww
あ、ちなみにブタさんはかまぼこです(笑)


食べ物ついでに、以前アップしようと思って忘れていた写真。

d6d96f16.jpeg

メロゴールドっていう種類だそうで。(確か)
いやーーおっきいww
食べ応えがありました(*´∀`*)
久しぶりにパズルのお話。

趣味のパズルはちょいちょい続けております♪♪
どんどん完成品が増えていくのが楽しいのですが
別にそうそう飾る場所があるわけではないので
パネルに入れて戸棚の中行きのモノが多いのが寂しい所…。


c3015630.jpeg

こいつはなかなか苦労した作品。
2016ピースなんですが、1つのピースが通常の半分のサイズしかないので相当厄介。
かなり小さいピースなので、
途中、絶対ここなくしちゃったんだ…!!とか思う部分があったり
最後の1ピースをはめるまでかなりのドキドキ感がありましたww

今までピースの紛失をしたことはなかったんですが………
ついにこの間、やっちまいましたよ、ええ(-_-;)
ふと気付いたら、うちのワンコが私の後ろでモグモグしてるじゃないですか。
おーーい、まてーーーー。
口の隙間からチラリとのぞく厚紙…(--〆)
や・り・や・が・っ・た……!!
これまでまったく興味を示さず、そばにいてもいい子にしていたワンコの突然の暴挙。
なぜ今!!
急いで口の中から救出しましたが、時すでに遅し……

9f293a0c.jpeg

えーと……
どこの部分だ、コレ。

今はもうこのピース以外パズルは完成しまして、
どこがかけてしまったのかは判明しております。
一応メーカーに紛失の届は出したんですけどねぇ。
代わりになるモノがあるかどうか……はてさて……。
なかったら、厚紙でなんとか制作して埋めようと思います(T_T)

いつの間にやら4月に入っているじゃないですか!!
少しずつあたたかくなる日もありつつ、それでもまだまだ寒い日々…。
そんな中でも、ちょっとずつ桜が色づいてきましたねぇ~♪♪
四季折々、季節を告げる「これぞ!」なモノが色々ありますけど
日本人にとっての桜って、やっぱりちょっと特別な気分ww
もう少しあったかくなったら、お弁当持って散歩でもして
春を楽しみたいものです(*^_^*)
(まぁ、鼻炎の薬、マスク、大量のティッシュと、完全防備の体で…)

そして4月になったということは、また新しい環境での生活が始まるということで!
新しい学校、新しい職場に入った方々はもちろんのこと
後輩、新人さんを迎える先輩方にとっても、心機一転な気分ですよね!
新たな絆が生まれることを祈っておりますww


さてさて。
そんなこんなでわたくし松浦。
以前からすごく興味があったのですが、
自分の一族の歴史なんぞを今年に入ってからけっこう本気で調べてみてまして。
家系図である程度の所までは遡れるのですが
途中からちょっとうやむやになってしまうんですよねぇ…(・_・;)
それを調べに、この所ちょくちょく国会図書館にも通っていました。

810ba850.jpeg

大学でレポート提出…、仕事で必要資料を…
なんて生活をしてこなかったため、今まで全く無縁の場所でしたが。
30歳にして初めての利用!!
わーー、大人な気分ーーーー!!!
初めて中に入った時は、手続きやら内心ソワソワビクビクしつつ
「え?私もうシステム知ってますから。大丈夫ですから」的余裕の表情を見せつつ
はっきりいって挙動不審だったと思います(^_^;)
見栄を張りたくなる性格の私です(笑)

問題の我が家の歴史の方は
やっぱりまだちょっとうやむやではあるんですが
色々興味深い資料も見つけて、かーなーりー面白かったですw
もっと突き詰めて調べてみたくなってしまう…ww

とりあえず今、携帯の送受信画面が、自分の所の家紋になっています(笑)

本日

「BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II」 PSP&ニンテンドー3DS版

発売でございまーーーーす!!

今回、森さんの完全書下ろしシナリオが追加されてますからねー。
ええ、ええ。もちろんわたくしココノエ博士もその収録をいたしましたよ!
かなり、○×△(言えない…)なシナリオですので、
ゲットされた皆さんは、是非是非楽しみにしちゃってくださいね!!


そーしーてーーー!!!
満を持しての、ぶるらじ!!!

あ、ぶるらじW!!!

発売記念すぺしゃるに、ゲストとしてよんでいただいちゃいましたので
こちらもチェックしてみてくださいねーー♪♪




震災以来、更新がぱったり止まってしまって本当に申し訳ありませんでした!!

別にパソコンができないほどの状態だったわけではなく
なんとなく、ただ、PCに向かう時間が非常に少なくなっていただけでして(^_^;)
用があってちょこっとつけても、
いざここに何をかこうか…と思って考えてしまっていたりしたら
ズルズルと間が空いてしまいました(>_<)
こんな状態の時でも、ちょこちょこと足を運んで下さっていた皆さま!
大変失礼いたしましたーー!!
ありがとうございます!
私は変わらず元気にやっております(*^_^*)

ってことで、
脱サボり(言っちゃった!)宣言いたしまして!
通常営業していきますねーー!!
よろしくお願いいたします!!

すぐにご報告の記事をアップすればよかったんですが…
松浦は親類縁者みんな無事で元気にしています!
地震後すぐに、お気づかいをいただき本当にありがとうございます!!
みなさま、ご家族あわせて大丈夫でしたでしょうか…!?

地震発生時にビルの7階にいたものでそこそこ揺れが激しく
PCが机から落ちたり、棚から次々に色々なものが落下したりして
それこそニュースの映像でしか見たことがなかったような状態を
目の当たりにしたわけですが、
幸いにも怪我ひとつなく、家族の安否も確かめられました。
帰りもなんとか渋谷までたどり着くことができ、
そこからは1時間半ほど歩いて、夜無事帰宅することができました。

家の方も、棚から少し落下物があったり
落ちたCDケースが割れてしまったりしていたぐらいですみました。


今もまだ余震が続き、被害の激しかった地域の方々は不安の中にいらっしゃると思います。
家族との連絡が未だとれない方
これ以上の被害を食い止めるために最前線で働き続けている方
TVの映像を見ると本当に胸が痛みます。

自然の前に私の力なんかはホントにちっぽけな、無力なものではありますが
被害が少しでも広がらないよう、心から祈るばかりです…!!
 

≪ Back   Next ≫

[17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]