忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にやら4月に入っているじゃないですか!!
少しずつあたたかくなる日もありつつ、それでもまだまだ寒い日々…。
そんな中でも、ちょっとずつ桜が色づいてきましたねぇ~♪♪
四季折々、季節を告げる「これぞ!」なモノが色々ありますけど
日本人にとっての桜って、やっぱりちょっと特別な気分ww
もう少しあったかくなったら、お弁当持って散歩でもして
春を楽しみたいものです(*^_^*)
(まぁ、鼻炎の薬、マスク、大量のティッシュと、完全防備の体で…)

そして4月になったということは、また新しい環境での生活が始まるということで!
新しい学校、新しい職場に入った方々はもちろんのこと
後輩、新人さんを迎える先輩方にとっても、心機一転な気分ですよね!
新たな絆が生まれることを祈っておりますww


さてさて。
そんなこんなでわたくし松浦。
以前からすごく興味があったのですが、
自分の一族の歴史なんぞを今年に入ってからけっこう本気で調べてみてまして。
家系図である程度の所までは遡れるのですが
途中からちょっとうやむやになってしまうんですよねぇ…(・_・;)
それを調べに、この所ちょくちょく国会図書館にも通っていました。

810ba850.jpeg

大学でレポート提出…、仕事で必要資料を…
なんて生活をしてこなかったため、今まで全く無縁の場所でしたが。
30歳にして初めての利用!!
わーー、大人な気分ーーーー!!!
初めて中に入った時は、手続きやら内心ソワソワビクビクしつつ
「え?私もうシステム知ってますから。大丈夫ですから」的余裕の表情を見せつつ
はっきりいって挙動不審だったと思います(^_^;)
見栄を張りたくなる性格の私です(笑)

問題の我が家の歴史の方は
やっぱりまだちょっとうやむやではあるんですが
色々興味深い資料も見つけて、かーなーりー面白かったですw
もっと突き詰めて調べてみたくなってしまう…ww

とりあえず今、携帯の送受信画面が、自分の所の家紋になっています(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
四月の愚か者
トンかつ

自分の家系を調べるとは!
興味があるとはいえ、根気がないとなかなかできないですよ!?
やはり大人なチエさんは一味違いますねw

ハッピーエイプリルフール!
…もうとっくに過ぎましたケドw

チエさんは何かウソをつきましたでしょうか?

自分は笑わそうと思ってついたウソで相手を不快にさせてしまいました…
相手を笑わせるウソは、なかなかつけないものですよね!
2011/04/03(Sun)19:41:56 編集
四月なのに・・・
ヒカル
寒いっ!!
調子乗って上着無しで出かけて大変後悔しましたよ。

やっぱり桜は日本の国花ですからねぇ。
東京は夜の花見は難しいかもしれませんが、お昼とか朝とかでのお花見ぐらいはしたいですよね。

国会図書館ってなんか仰々しい感じがしますね;
自分も図書館なんて小説借りに行く程度にしか使わないってか読みたい本は大概買っちゃうんでこんな図書館行ったらソワソワして奇声を上げてしまうかも・・・。

にしても一族の歴史が図書館にあるってすごいことですよね~。
我が家は本家の養子を断って本家に成り損ねた分家みたいなものなので大した歴史なんて大してありません。
ばあちゃんが養子になってたら今頃は・・・・。
とはいっても家族はその事をあまり詳しくは話さないので曖昧な情報しかないんですが。
今度詳しく話を聞いてみようかなぁ
2011/04/04(Mon)02:29:18 編集
かえって来ました。
詩歌
櫻井さん呼ばれたので!
今日もお疲れです(笑)
春だったんですね。
自分仕事やら声優の特訓やらで色々あって気づきませんでした〇rz! ぐぁww
外わリア充でいっぱいです(笑)


だけど頑張ります。 だからチエも頑張ってください。 でわでわ。
2011/04/04(Mon)04:43:45 編集
無題
TOMOZOU
家紋あるあるw
自分もTwitterやらの壁紙をうちの家紋である丸に木瓜にしてます。
ただ家系に関してはサッパリで……
国会図書館までになるとそういう所まで調べられるもんなんですね~。
機会があったらうちのも調べてみたいもんです。
2011/04/04(Mon)11:39:34 編集
無題
ノラネコ
確かに自分の一族の歴史って気になりますよね♪
自分も調べてみようと思ったことがあったのですが、近場に大きな図書館などもなくてすぐに断念しました(笑)
内心ビクビクでも、何時ぞやのラジオで言っていたポーカーフェイスぶりが発揮できていたんじゃないでしょうか?w

そして前回の話題ですが、CSⅡでの「助けてココノエ博士」をひとつ発見しました!!
(ノエルシナリオのですが)
今回も実に丁寧?に助言をしてくれて(笑)
そして内容のおもしろさに笑ってしまいますw
すっかりBB内での楽しみのひとつになっております♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/04/04(Mon)14:44:21 編集
本の聖地!
夜月
国会図書館一度行ってみたいのですが、微妙に遠いのと入りづらいのとで行ったことなかったのですが、チエさん勇気ありますね~w

自分も家系が気になって父の実家で調べてみたらなんと巻物状の家系図が出てきました!

途中で不明って文字が多かったのが面白かったですw

しかもちょっとたどってみるとどう考えても途中で途切れてる部分があるんですw

器が大きいというかいい加減な家計だな~とw
2011/04/04(Mon)22:58:07 編集
春は何処へ~?
シトリー
そちらは桜の季節がやってきましたか~
こっちはまだまだな感じがします、気温は上がってるんですけどね。昨日はなにもかけずに寝ましたし!笑
しかも先日は雪も降っていましたし、春って何月からなんだろうか~?なんて思ってしまいます!
花粉つらいですよね、季節いらないんじゃないかって感じです、冬オンリーで無問題ですたい!
花粉も虫もいない完璧な季節ですよ~!

家系を調べるとは勤勉(←意味は知らない)ですね~?

春休みも残りわずかとなりましたので、だらけきってやんよ~☆
2011/04/04(Mon)23:11:09 編集
新たなスタートッス♪
りょうすけ
チエさんこんにちは~(≧∇≦)

お久しぶりッス♪
最近専門学校の入学式とか色々あってブログが見れなかったです(ρ_;)

でもようやく見れました(^O^)

自分も新たなスタートですので頑張って音響監督になるために頑張りたいです!
図書館と言えば…ジブリ作品[耳をすませば〕ですね(o^∀^o)
あれは最高の恋愛映画です(^_^)v

長文すみません!
それでは失礼します(`∇´ゞ
2011/04/07(Thu)06:24:37 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
おじいちゃんから少しご先祖エピソードを聞いていたので
それを下地に本当かどうか調べてみたり…
さすがに一からだと相当難しかったと思いますけど。
いえ、まぁ、そうなのです。
大人ですもの、わたくし。キリリ☆彡

エープリルフール、めっちゃスルーしてしまいました、そういえば!
質の良いウソって、案外難しいですよねぇ…


>ヒカルさん
春が近付くと、
天気、気温を予測するのが難しくなりますよねぇ!
ちょっとあったかいと思って調子に乗ると痛い目に…(>_<)
昼はよくても、夜は普通に冷え込んだり…
まぁそれこそ春になっていきている証拠なんでしょうけど!

国会図書館、めっちゃ大人な響きですよねー。
それこそ普通の小説とかは置いてないですもんね…。

あ、でもそんなに大した歴史はないんですよー!
その土地の史実とか、調査資料をちょこっと確認した程度でして…
ヒカルさんの方がよっぽどすごそうな…!!
調べてみると、けっこうおもしろいかもしれませんね(*^_^*)


>詩歌さん
確実に春到来ですねー。
近所の桜もこの数日で一気に盛り上がりを見せてきました。

ふとゆっくり、春散策してみるのもいいかもしれません。


>TOMOZOUさん
おぉ!TOMOZOUさんも家紋使ってますか!!
これがうちに家紋か…って思うと、すごーーく愛着がわきますww
家紋も調べてみると色んな由来や家系の流れがあって興味深いですよね(*^_^*)

その土地の図書館、資料館にしかないような資料が
運よく国会図書館にも所蔵されてたものでww
少し詳しく調べることができました(#^.^#)


>ノラネコさん
いざ調べようにも、手掛かりがないとなかなか大変ですよねー。
私もネットで少し探ってみたところ
なんやかんや、かするような資料が出てきたので
それで俄然興味がわいたしだいでして…

そりゃー図書館ではかなりのポーカーフェイスを…ww
でも、たぶん係の人にはめっちゃバレてたと思います。
「こいつ、慣れてねぇ…!」って(笑)

「助けてココノエ博士」……カオスですよねーwww
なんかもう、どこらへんのテンションで演じればいいのか
途中からヤケになっちゃいましたもん(笑)


>夜月さん
初回入る時は、かーなーりー勇気がいりましたよ!!
参考にしようと、前を歩いている人をこそっとつけてみたり…(笑)
でもその人はすでに登録したカードを持っている人で…
(そうなると、入口が違うんですよー)
国会図書館のHPで事前に調べた利用方法を必死に思い出しながら
受付をすまして本の到着を待ちました(笑)

巻き物の家系図!!かっこいいですねーーー!!!
そして確かに読めない字が多い…ww
専門の勉強をしている人に、全部読んで!解説して!
って頼みたくなっちゃいますw


>シトリーさん
ここ数日あたたかかったこともあり、一気に桜も咲きましたよー!
春来る!!
そちらではまだ雪も……うわわわわ。
少しずつあたたかくなっているとはいえ、
何もかけずに寝られるほどなのかどうかはちょっと疑問です(笑)

冬は確かに花粉も虫も充電期間ですよねー。
ただ、ギラギラ太陽好きの私としては
うだるような夏もなかなか捨てがたいですww


>りょうすけさん
お久しぶりでーす!

あぁ、入学式!!
まさに新生活スタートですねけ~♪♪
自分の専門の入学式をふと思い出してみたり…
でもびっくりするほど何も思い出せない…(笑)
事務所付属の養成所に入所した時の方が、
すごーーく印象が強かったみたいですww

「耳をすませば」好きな方、多いですよねー!!(*^_^*)
私のまわりも、男性の耳をすませばファンがけっこういますww
2011/04/07(Thu)19:06:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]