忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパズルのお話。

趣味のパズルはちょいちょい続けております♪♪
どんどん完成品が増えていくのが楽しいのですが
別にそうそう飾る場所があるわけではないので
パネルに入れて戸棚の中行きのモノが多いのが寂しい所…。


c3015630.jpeg

こいつはなかなか苦労した作品。
2016ピースなんですが、1つのピースが通常の半分のサイズしかないので相当厄介。
かなり小さいピースなので、
途中、絶対ここなくしちゃったんだ…!!とか思う部分があったり
最後の1ピースをはめるまでかなりのドキドキ感がありましたww

今までピースの紛失をしたことはなかったんですが………
ついにこの間、やっちまいましたよ、ええ(-_-;)
ふと気付いたら、うちのワンコが私の後ろでモグモグしてるじゃないですか。
おーーい、まてーーーー。
口の隙間からチラリとのぞく厚紙…(--〆)
や・り・や・が・っ・た……!!
これまでまったく興味を示さず、そばにいてもいい子にしていたワンコの突然の暴挙。
なぜ今!!
急いで口の中から救出しましたが、時すでに遅し……

9f293a0c.jpeg

えーと……
どこの部分だ、コレ。

今はもうこのピース以外パズルは完成しまして、
どこがかけてしまったのかは判明しております。
一応メーカーに紛失の届は出したんですけどねぇ。
代わりになるモノがあるかどうか……はてさて……。
なかったら、厚紙でなんとか制作して埋めようと思います(T_T)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
エージ
ワンコに食べられたならまだいいじゃないですか~
私の場合は1000ピースぐらいのパズルだったんですけど右下の4ピースが最初から無かったんですよw
2011/04/07(Thu)20:17:06 編集
おつですww
詩歌
あと…いっそ!パズルから作ってみてはいかがですか?!

材料から集めてww
まっ冗談ですが(笑)
あと今日もお疲れ様ですよ!
春は寝てばっかりです!
もちろん仕事わ頑張ってますけれど。
休みだけ寝てます。 チエさんもたまにはゴロゴロするといいですよ!
2011/04/08(Fri)00:40:31 編集
うぉお
シトリー
チエさんのやるパズルは大作物ばかりですね~!私もパズル好きですけど大きいやつはなかなか値がはるので手を出せないから困りものです(T-T)
まだ300ピースくらいのしかやったことないですが、初見で15分あればいけちゃうので張り合いがなくて、完成してもなぜか虚しいですorz

あと、最近ちょっと風邪気味かもしれませんww
あきらかアレのせいですねww

それでは今日から?学校始まるので~('-'*)
2011/04/08(Fri)00:43:09 編集
ぱずる!
トンかつ

ピース数2000越えとか凄いです!
そして絵柄のチョイスが渋いですねw

自分も昔、数個パズルのピースを無くしてしまいましたよ…
ピースを受注できたとは知らず、泣く泣く諦めたのはいい思い出ですw

パズルは頭の体操になるらしいですね!
下手な脳トレゲームより素晴らしいと思うのは自分だけですかね?
2011/04/08(Fri)03:40:20 編集
組み立て式パズル
ヒカル
パズルですか~
小さい頃、プラモデルを作るときに一回一回ニッパー持ってパーツを切り外すのがめんどくさかったので初めに全部切り離せば後が楽だと思い、考えも無しに全部のパーツを切り離した結果…
パーツ番号が分からなくなり説明書の絵を見ながらパーツを探してプラモデルを作るという立体パズルを体験しましたよ

上の話の通り自分は根気が無くめんどくさがりなもので何時も途中で飽きてしまって放置してしまうことが多くて
放置し過ぎて親がやってたりとかざらですね~
この性格どうにかしたい
2011/04/08(Fri)11:14:31 編集
無題
ノラネコ URL
確かに完成しても飾る場所に困りますよねw

2000ピースなんてすごく大変そう!!
自分は1000ピースのが完成して以来パズルはやってないです・・・。
なんか満足しちゃったんですよね(笑)
部屋に飾ってあるのを見て、たまに優越感に浸っていますw

ピースを紛失したときの悲しさわかりますよぉ。
完成まであと一歩のところでピースが無い・・・悔しいですよねぇ。
代わりのものがありますように。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/04/08(Fri)21:44:12 編集
お返事。
チエ
>エージさん
え!まじっすか!?
最初から4ピースも欠品してるだなんて…!!
どんなイジメですかそれーー(>_<)
なんかしょっぱなからやる気をそがれますよね、それは…(-_-;)


>詩歌さん
あー、でも私本気でオーダーメイドパズルやろうと思ってるんですよねー(笑)
さすがに材料からではありませんがw
絵を指定して作ってもらえるんですけど
もうすでに使いたい写真は決まってあるので、
いつか実行したいと思いますー!


>シトリーさん
本当に大きいモノになると、けっこうな値段になりますよね…(^_^;)
いつか5000ピースとかにも手を出してみたいんですが
そもそもそれを何ヶ月も置いておける部屋のスペースが………(-_-;)

確かに300ピースだと、ささっと完成しちゃうカンジがありますよね。
次は500ピースあたりはどうでしょう。
楽しめる時間が少し増えて、値段もまだお手頃…みたいなww

新学期ですねー!
鼻の不調をもろともせず!!頑張って下さーいww


>トンかつさん
絵柄はいつもかなり吟味しておりますww
基本的には日本風なのが多いんですけど。
いつも買うパズルショップの商品を
じーーっくり色々見ていくのが楽しくて(*´∀`*)

おっw
そういえばパズルはかなり脳トレになりそうですねww
頭で考え、指先を動かし……
ボケ防止によさそうです♪♪(って、まださすがに早いか…(笑))


>ヒカルさん
立体パズル!!!(笑)
いや、実際には笑い事じゃないぐらい大変な作業だったんでしょうが…
でも分かります、その気持ち!!
昔、兄がやっているのを見ておもしろそうだと思って
自分でもプラモデルに挑戦したことがあるんですけど
その時いっぺんに全部切り離しそうになりましたもんw
我ながら名案だ、ぐらいの勢いでww
すぐ番号分からないじゃん!って気付いてやめましたが(笑)

地味だったり、根気のいる作業って
なんか途中から「何の修行してるんだろ」って気分になってきますww


>ノラネコさん
けっこう場所とるんですよね、完成したパズルって。
んで、そんなに家中壁があまってるわけでもなく…(笑)

2000はなかなかにやりがいがありますよーw
ただ、やってると全身ものすごーーーーく疲れますが(笑)
床において長時間やりこむとか、かなりの苦行です…(^_^;)
達成感でなんか妙に満足してしまうって、すごく分かりますー!
私的には掃除がそれなんですけど(笑)
ある一部分を徹底的にやると、他もまだ片付けなくちゃいけないのに
よし!よくやった!!みたいな気分に…ww
2011/04/10(Sun)15:59:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]