忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めっちゃ捨ててました。
この一週間。

年末から言っている気もしますが(笑)、部屋の片づけ、ついに
本気バージョンに突入です。
もう毎日毎日生産されるごみ袋の山。
面白いくらいポイポイ捨てています。

これが噂の断捨離かww
と思って、そもそも断捨離とはなんぞやと改めて調べてみたところ

断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる
だそうです。
あら、……私がやってるのは「捨」だけでしたよ……。

そもそもここまで本気出してるのは、本棚を新しくするため。
漫画が増えすぎてもうどうしようもなく、壁面のコミックラックを
天井までのモノにかえてやろうと……ついでに一気に部屋の掃除をしてやろうと……。
めっちゃ物への執着ありまくりですよ。
片付けながらも漫画は着々と増えてますからね。
そして片付けと同時に大量の昔のビデオテープをDVDへダビングする作業。
カサを減らそうとしているだけで、実質捨てられてませんしね。

まぁ、棚やクローゼットの中に随分空きが出来たので
私は満足なんですけども。

さーて。
あと数日で注文している本棚が届いてしまいます。
それまでにまずこの漫画を全部出して……
DVDの棚もどうにかして………

頑張れ私!
腰痛とハウスダストに負けそうです!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
自分のペースで
詩歌
頑張ってくださいね

無理のしすぎわ良くないですよ。
まだ若いですけど。

あと結婚したらちゃんと掃除やら清潔感のある部屋に常にしないと子供がアレルギーになったりぜん息の原因になるので注意してくださいね

今日もお疲れ様です。
2011/04/25(Mon)03:15:10 編集
キレイキレイ!
トンかつ

片付け・・・これは一種の戦いですよ!
捨てられない・・・でも捨てなきゃいけない!
そんな葛藤がグルグル渦巻いて、とてもじゃないですが片付けどころじゃありやせんw

その点、物をズバッっと捨てられるチエさんはグレイトです!
自分の目にはとても勇ましく映りますよ~!
さすが姉御、どこまでもついて行きやすぜww

片付け中に「ちょっとだけ・・・」と読書を始めてしまうのは、人の性ですよね・・・?w
2011/04/25(Mon)09:13:56 編集
断捨離…
ヒカル
断捨離怖い

昔、入社直後だったのですがその時も断捨離に近いものが流行ってまして
使ってないものなどは中を見ずに捨てるなんて項目もあったりして
若かりしあの頃は疑うことを知らずそのまま行った結果
貰ったばかりの保険証を封筒に入れたまま捨てるという愚行をしてしまい
入社1ヶ月で再発行&呼び出しという伝説を作ってしまいました
その他にも携帯を捨てたりプラモのパーツやらGBのポケモンやら色々捨ててしまったので
大規模な掃除の時はゴミを捨てないように一旦隔離して後日再確認して捨てるように心掛けてます

部屋掃除にハウスダストと腰痛はキツいですよね~
自分も両方持ってるんで重いものを持ってくしゃみしてぎっくり腰で寝込むコンボを何度食らった事だが……

天井までのラック良いですねぇ
自分も漫画やら小説やらCDやらが洋服タンスにまで侵食してきて服がだんだん押し出されて衣替え用の衣裳ケースを避難場所として使ってますよ
それでは片付け頑張ってください
2011/04/25(Mon)09:36:36 編集
はじめましてー
りゅー
 ぶるらじで何度か拝見してファンになりましたー。チエさんの素の声もいいけどクイズ出してるココノエ博士もかなりシビれました^^
 まさかシノビブログでお見かけするとは奇遇ですー、実は私もシノビブログです。

 そういえば、ぶるらじ中にココノエ博士がお菓子を食べているような描写があるのですが、実際何か食べていたのでしょうか?(@ω@)

自分はマコト使いなんですが、プレイアブルキャラになったらココノエをメインにするかもしれません><
アークにも要望を出しましたが、ぜひともココノエ親衛隊のミンゴスと一緒に森Pにプッシュプッシュでいきましょう~

では駄文失礼しましたーお方付けがんばってね~^^
自分も漫画でいっぱいだったりします(汗
2011/04/25(Mon)23:20:09 編集
がんばって☆
シトリー
断捨離ってそういう意味だったんですね!
初めて知りました~
うちも部屋内は捨てちゃえε=ヾ(*~▽~)ノってできるんですけど、クローゼットの中はどうしても捨てられなくて困ってしまいますよ~(T-T)

はやく殺風景な一人暮らしをしたいと常々思ってます!そして猫と戯れたいです!!はるるんのように!!!!!ww

チエさんも漫画たくさんもってるんですか!?なんか驚きです!嘘でした、容易に想像できました!<(_ _)>


でわっ、VSハウスダスト&腰痛、がんばってください☆
2011/04/27(Wed)00:37:27 編集
ツライッスよね~★
りょうすけ
チエさんお久しぶりッス!(b^ー°)

やべ~ッス学校忙しすぎてコメントおいつかね~ッス(>_<)

自分は専門学校に入った時に頑張って片付けましたよ♪

お仕事大変ですがチエさん頑張って下さいね★

自分も頑張ってま~す(^w^)
2011/04/27(Wed)15:50:43 編集
無題
ノラネコ URL
片づけお疲れ様です♪

本気バージョンに入れるチエさんがうらやましいw
自分は残念ながらそのバージョンは持ち合わせていないのですよーw
だらだらやって結局片付かない・・・。
やっぱ心を鬼にして取り組まないとダメですねw

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/04/27(Wed)23:05:10 編集
断捨離ですか(´∀`)
鐘つきカビ人間
初めて聞きました(・ω・)でも頑張ってるんですね、凄いです(´・ヮ・`)

しかし俺もまったく出来てなくて、部屋が腐界の森に(´・ω・`)
俺が頑張らないと
2011/04/28(Thu)12:39:15 編集
お返事。
チエ
>詩歌さん
自分自身かなりのアレルギー体質なので
実際問題、子供もけっこう危ないんだろうな~って心配しちゃいますよー!
遺伝……ありうる………

ついつい自分に甘くしてしまう人間なので(笑)
適度に頑張っていきますねーーw


>トンかつさん
いや~、捨てられない…捨てられない…を
何年も繰り返した結果まったく使ってないものたちでしたから…(^_^;)
一旦捨ててしまうと、けっこうふっきれますよww
そうしてみると、アレもいらなかったんだから
コレだって当然もういらないじゃん!みたいな気持ちになれました♪

ただまぁ、日常絶対見ないモノ、使わないモノなのでも
いざ捨てるとなると惜しくてしょうがなくなったりしますよねー!

片付け中、そして勉強中の「ちょっとだけ…」は、もうデフォルトですよねww


>ヒカルさん
中を見ずに捨てるだなんてーーー!!!!(>_<)

ポンポン勢いで捨てることに慣れると怖いことになりますね!
保険証だなんてめちゃくちゃ大事な…!
ただまぁ再発行できるもので良かったですけど…。
携帯はショックですねー!!!
(って普通携帯捨てます!?)
データとか、移行できないとなるとかなり凹みます…。
ってゆーかポケモンて……
捨てないでくださーーーい(笑)

くしゃみ→腰、はかなり凶悪コンボですよねーー!分かります!!
くしゃみもけっこう気をつけてやらないと、大変なことになりますよ、ええ。
昔アバラにヒビが入りましたし…(-_-;)


>りゅーさん
はじめまして!
コメント書き込み、ありがとうございますwww

ぶるらじ、ご覧(お聴き?)いただき、ありがとうございます♪♪
素のしゃべりから突然ココノエ、とか
ココノエから急に素の声に、とかすると
いまだになんだか失敗します(笑)

そうそう、なんだかぶるらじのココノエ博士はよーーく食べてましたね(笑)
そういえば収録の時は差し入れのチョコやらがおいてありましたよーww
いくつか頂きましたが、ちゃんと休憩中でしたからねっ(^◇^)

うあああぁ、プレイアブルキャラ化プッシュしていただいて!!
ありがとうございますーーーー!!
一体この先どうなることやら…一緒にハラハラして待ちましょう(笑)


>シトリーさん
言葉の響き的に、ただ捨てればいいのかと思っていましたが
意外と奥の深いモノでした…ww

クローゼットの中って、なんだか溜めこんでしまいますよね!!!
人が来た時も扉を閉めていればどーにかなるわけで…
ついついなんでも中に避難させてしまったり…
ただもうさすがに「これ使わないだろ!」ってものが多くなっていたので
きっぱりさよならしましたよー!

殺風景な部屋に一人暮らし……憧れる!!!(笑)


>りょうすけさん
おひさしぶりでーすww
お忙しい中、コメントありがとうございます(*^_^*)
専門って、大学よりも期間が短い中でたくさん授業があって
ホントやることがたくさんありますよねー!
頑張ってくださいネ(^O^)/

新生活の前って、片付けるのに本当にいい区切りですよねー。
しかもこれから新しい環境が始まる!と思うと
いるものいらないものも、よく分かりやすいですしww


>ノラネコさん
5年に一度くらいですよ、本気バージョンになれるのは(笑)
それも、5年に一度ぐらいのスパンで
どうしようもなく部屋の模様替えをしたくなったり
ラック類をバージョンアップさせたくなるんで
そのきっかけで、本気バージョン片付けをするんですww
片付けて、いらないものを捨てて…と一見良さそうですが
結局新しいモノをたくさん購入して、途方もない無駄遣いをしてるんだと思います…(^_^;)


>鐘つきカビ人間さん
ちょっと前にやたらTVや本で目にするようになったので
いっちょそのブームにのってみようかと…
ただ完全な意味での実行はまったくできませんでしたが(^_^;)

腐界の森!!
あのマスクが必要になっちゃいますね(笑)
王蟲を怒らせないようにお気を付け下さい!
2011/04/29(Fri)23:27:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]