忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっと前になりますが、九州に旅行した時のこと。
家へのお土産に、ちゃんぽんのセットを買いました。
せっかく長崎に足を踏み入れつつも、佐世保バーガーを選択したので
ちゃんぽんが食べられなかったんですよねぇ…残念。

ってことで、お土産のセットで東京で本場のちゃんぽんを楽しんだ次第。

62375838.jpeg

なかなか良さげに出来たと思いません!?
麺とスープ以外の具材は自分で用意するんですが
家に海の幸がまったくなかったのが少々心残り…。
イカ、エビ、きくらげあたりが入っていたら、もっと豪華にできたでしょうが…
でもでも、私的にはこれでもかーなーりーうまかったですよww
あ、ちなみにブタさんはかまぼこです(笑)


食べ物ついでに、以前アップしようと思って忘れていた写真。

d6d96f16.jpeg

メロゴールドっていう種類だそうで。(確か)
いやーーおっきいww
食べ応えがありました(*´∀`*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
太くて長い…
トンかつ

やっぱり長崎と言えばチャンポン!
チャンポンと言えば太麺ですよね!w

太麺は、あの歯ごたえが堪りません!
スープのしっかり染みた麺を一気に食べる!ラーメンの醍醐味ですよねw

そしてブタさんかまぼこ可愛いですねw

メロゴールド…グレープフルーツなんですね!
なんでも酸味が少ないとか……

自分も九州に行きたくなる内容でございましたww
2011/04/10(Sun)18:08:09 編集
あーもぅ
詩歌
お腹すきますよ!
チエさんのせいなんだからね!
食ってばっかりだと牛になりますよww
あと今日もお疲れ様です。

PSパズルの件わ実行してくださいね。
2011/04/11(Mon)02:39:13 編集
うまそー!!
ヒカル
今回は食欲に打ち勝ってちゃんぽんの無事な姿が写真に収められてよかったですねw

あまりに美味しそうなんでインスタントですがちゃんぽん作っちゃいましたよ~
ちゃんぽんのスープと野菜って相性最高ですよね~
とくに野菜をスープちょい多めとごま油ちびっと垂らして炒めたのをちゃんぽんに乗せるのが好きなんですよ
んで食べ終わったスープをとっといて後で野菜炒めを作ると
作るときに麺を半分別けておけば焼きちゃんぽんみたいなのも作れて2度美味しい
くぅ~
辛抱たまらん!
2011/04/11(Mon)10:37:30 編集
空腹時に。。。
夜月
以前誓ったはずなのに
空腹時にチエさんのブログを見てさらに空腹に拍車がw

ちゃんぽん美味しそうですね!
明日の昼ごはんはちゃんぽんに大決定ですw
盛り付けもいかにもちゃんぽん屋さんで出てきそうな感じでとても美味しそうですね!
おなか減りました!

しかしでっかいですねメロンゴールド!
ハロウィーンのカボチャのようですw
2011/04/11(Mon)10:44:32 編集
ぐー
ノラネコ URL
ちゃんぽん美味しそうですねぇ♪
やっぱり本場のお土産なだけあって、こっちで食べられるのとは違いますよね?w

メロゴールドって確かグレープフルーツでしたっけ?
それにしても大きいですね!
いや、チエさんの手が小さいという可能性も・・・w
でもそこまで大きいと皮をむくのも大変ですね(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/04/12(Tue)12:51:44 編集
あ~相変わらずww
りょうすけ
チエさんこんにちは!
相変わらずおしいそうな食べ物をチョイスなさる(o^∀^o)ww
ちゃんぽんは長崎が一番おいしいですもんね~(^w^)

さすがッスチエさん(`∇´ゞ

てか、その果物初めてしりました(>Σ<)
まだ余震もありますが、お仕事頑張ってくださいね(^_^)v
2011/04/12(Tue)16:35:11 編集
ついに…
シトリー
ついに食べ物ネタきましたね~!
ちゃんぽんおいしそうですね~、今はお腹が減っているので食べたくてしょうがありません!

でかいですね~、確かに食べごたえがありそうです!

あっ、そういえばケロロ軍曹が前に終わっちゃいましたね!!……って、前にも言いましたっけ?とまぁわかりませんが、チエさんボイスが聞ける機会が減ってしまって残念無念です(;´д⊂)

でわ、眠いのでキラッ☆
お仕事がんばって~♪
2011/04/13(Wed)01:33:59 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
あ、あれ!?コンちゃん!?
なんだかチラッとこんちゃんがいましたね(笑)

スープの味、ホントしっかりしてますよねー。
あれこそちゃんぽんww
麺以外も具だくさんで食べ応え満点ですしー♪♪

えっ!メロゴールドってグレープフルーツだったんですか!(笑)
あ、グレープフルーツを色々かけあわせて出来た子なんですね!!
勉強になりましたw


>詩歌さん
ぎくっ!
もう食べてばっかりで本当に牛になってしまいそうです。
極めつけに運動量がいつもより少ないという……
ああぁぁぁ……
動かねば!!
食べるのは減らせないので(笑)、動かねば!!


>ヒカルさん
いやー、盛りつけながら、
「写真…写真…」と常に念じておりました(笑)

おww ヒカルさんもちゃんぽんいきましたか!
ホント、スープと野菜が抜群の相性ですよね!!!
ラーメンだけだと偏りがちな栄養も野菜でしっかりww
あ!ごま油いいですねぇ~~!!
焼きちゃんぽん、かなり気になります!!!
く、しまった…。
お土産分のちゃんぽんはすでに食べ終わってしまいました…(笑)
私も今度インスタントで…!!


>夜月さん
うふふふ。
空腹時閲覧注意ですよ(笑)

写真を意識して、盛りつける時少し具材を調整しましたww
普段はもっと雑に、ごそっと、適当なカンジなんですが(*^。^*)
次の日はちゃんぽん食べられました??(笑)

メロゴールド、かなり大きくて皮をむくのが大変でした。
でもどうやらグレープフルーツの一種のようですので
普通に半分に切ればよかった……と…(笑)


>ノラネコさん
こちらでのちゃんぽんは正直リンガーハットしか行ったことがないので
比べる対象がそこなんですけどね(笑)
あ、でも福岡のお友達も普通にリンガーハットは美味しいし
自宅で作る味に近いって言ってましたよww

そうなんですね!グレープフルーツの一種だったんですね。
皆さんのコメントを見て、(やっと)自分で調べてみましたww
そうなんですよー。皮むくの相当苦労しましたよ!!
でもグレープフルーツなら、普通に半分に切って食べる形式でよかったような…(-_-;)


>りょうすけさん
だからこそ、
ちゃんと長崎の地で食べてくれば良かったんですけどねぇ(^_^;)
でも、ちゃんと長崎で作られたお土産セットなので
きっと限りなく本場の味だと信じてww

私もスーパー初めて見ましたよー!
大きさもなかなかのもので、テンションあがりました(*^_^*)

毎日何かしら揺れているようなカンジですが
りょうすけさんもお気をつけくださいねっ!


>シトリーさん
いやー、もう避けては通れないネタですよね、食べ物ww
私=食べ物
ぐらいなカンジですよ、ええ。
毎日の楽しみの85%ぐらいは食事なんじゃないかとww

あ!そうなんですよーー(/_;)
ケロロ軍曹、この前最終回をむかえたんです。
7年間…長く続いていた作品なだけに、ものすごーーく寂しいですよ…
でもものすごくあっという間だったような……
今は過去の分の再放送が地上波でも始まったようなので
もしよかったらご覧くださいねぇ~!
そしてまた復活できることを祈って…!
2011/04/16(Sat)00:30:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [403] [402] [401] [400]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]