忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何年、年末に大掃除という大掃除をせずに過ごしてきました。

ただ!
今回はなんだかいっきにやっつけてやりたい気分。
別に足の踏み場もない程汚い部屋ってワケじゃないんですけど
色んなものがごちゃごちゃしてるなぁとか、
せっかくそこそこ収納があるのにうまく使ってないよなぁとか、
(漫画がたくさんあるもので)今以上に本棚拡張したいなぁとか、
今まで見て見ぬふりをしていた部分を含めて、どさっと片付けてしまいたいそんな師走。
クローゼットの中は、もう何年もまったく手を触れていないもので溢れていますし
おさまりきっていない洋服や本をいい加減きちんとしまってやりたかったり。
とりあえず、部屋全体に課題があって
一体どこから手をつけていいのやら、もうわけがわからない状態です。

ひとまず一番使う机周りや洋服類を…と
11月末から超スタートダッシュ気味にちょこっとずつ手をつけ出してみたんですけど
なんでしょうね。片付けるの、もっと上手だったんですけどね、私。
気付いたら全然違うトコに手をつけてました。
台本その他いらない紙束コーナー。
いいんだよ、それ、最後で。
今そこ必要としてないんだよ。って部分。
しかも台本とかそのまま捨てられないモノはビリビリクシャクシャと…
永遠にビリビリクシャクシャと……
ひくにひけなくなってきて、あっという間に45Lゴミ袋がぽぽぽんと。

35ba35cc.jpeg

よ、よーし。
今日はこのぐらいにしといてやるかっ!!
(手が痛くなってきた)

でも紙の束が4分の1ほど減っただけで、
部屋のどのスペースが空いたわけでもなく。
……目に見える変化が欲しいのに!!

コツコツ、空いた時間で片付けていきまーーす。
PR
チエと香織のちか☆ちか日和 第20回放送  配信中でーす。
ゲストは引き続き小島幸子さん!
わーい。気付けば20回ww
週1配信だと、なんだか時が過ぎるのが早いです(*^_^*)
次週からのゲストは同期の伊丸岡篤氏。
実はまだもうちょっとメール間に合っちゃいますので(笑)、絶賛受け付けておりますよ♪♪


そういえば先日ネイルに行ってきました。
いつも同じ方にお願いしていて、色々お話しながら楽しくネイルしてもらっているんですが
この前はその方からお土産をいただいちゃいましたww

39ecd9ba.jpeg

キターーー!間違えのない、お・い・し・さ☆彡
ありがとうございまーーす(*´∀`*)
終わって家に帰ったのがそこそこ遅い時間だったんですが
もうこんな時間だし、食べるのは明日にしよう!! と冷静に判断できたか
うおーー!食べるの久しぶりー!んまーー!! と残念な判断をしたのか
それは皆様のご想像にお任せします(笑)


……食べちゃったに3000点。


因みに、今回はこんなカンジにしてもらいましたww

2ba557f9.jpeg

いつもは星とかドットのモチーフが多いのですが
ちょっと女の子らしくハートなんぞ仕込んでみちゃったりww
クリスマスですし!!!
ちか☆ちか日和放送内で何度も告知を行っておりましたが
年賀状企画、応募締め切りが迫ってまいりました!

日ごろの感謝をこめて、峯さんと私、心をこめて年賀状をお送りいたしますww
ちかひよHP内のメールフォームから、“年賀状希望”を選び
住所、氏名、PNを記入の上、明日11/30の日付が変わる瞬間までに
送信して下さいネww
コメントを添えていただけると二人で小躍りして喜びます(笑)
お一人お一人に、直筆でメッセージをお届けしたいと思います~(*^_^*)

じ・つ・は!
この年賀状の絵柄、めっちゃくちゃ可愛いのを書いていただいちゃいまして!!
(色々わがままに注文しちゃいましたww)
サンプル大公開~(*´∀`*)
この絵が欲しい!!って方も、まだ応募は間に合いますからねっ(笑)
あ、お正月に届くまで見ないでおくんだ!って方は、
続きをクリックしないようにお気を付け下さい♪♪
(因みに、コメント欄を開くと一緒に続き文章もひらいてしまいますので…あしからず^_^;)


それにしても、ここで年賀状のあれこれを考えていたらそれだけで満足しちゃって
ちゃんとプライベートで出さなくちゃいけない分を
まーーったく考えてないんですよねー。
で、毎年おじいちゃんやおばあちゃんの出す分まで
私が請け負って作成しているわけで……
うん。やっぱり12月は師走ってだけあって
今年も何かしらバタバタと落ち着かない様子……(^_^;)
はると遊んだ!
久しぶりに遊んだ!!
女の子っぽく(?)ショッピングなんかもしちゃった!!
んですぐご飯食べに行った(笑)

以前このブログでも紹介したアボカドバーガーを出すお店に行ったんですが
そのバーガーの味の決め手がサルサソースなことをすっかり忘れていました。
はる…辛いのが食べられない子。
おっきなアボカドバーガーがテーブルに運ばれてきてから
二人で必死にサルサソースの除去作業(笑)
初めての共同作業ですよ、ええ。
その後は無事に食べられたんで、良かったですww

SH3G0030.jpg

サルサソースを綺麗にのぞいてしまったので、
ケチャップにて味付けを試みるはる氏。

お腹いっぱいで色々話しこみ、テンションに任せてデザートタイム。
いや、お腹いっぱいなんですけどね、すでに。

SH3G0031.jpg

はいキターー。
誰か誕生日なんですか的パフェ。
だからさっきからお腹いっぱいだと………

久しぶりにいっぱい話せて、充実した気持ちと
ちょっとした後悔を胸に、帰路につくのでした。
チエと香織のちか☆ちか日和 第19回放送  配信中でございます。
今回のゲストは小島幸子さん!
なんでしょーね。存在があったかいww
幸子さんを思うと、明るい声だとか笑顔だとか
すごくプラスなイメージがたくさん出てきます(*^_^*)

第21、22回ゲストの伊丸岡篤宛へのメールも大募集中w
まだまだ間に合いますので、トークテーマやクエスチョンなどなど
たくさんお待ちしておりまーーーす♪♪
あ、年賀状もまだ間に合いますよ☆彡


さてさて気付けばもう11月も後半!!
早いなぁ…来週には12月突入ですか!?
12月に向けて、これやろう!!と思っていることは多々あるのですが
なかなかエンジンがかからなくて困ってます^_^;
まぁそれはさておき12月!!
そう、そうですよ。
BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT II の稼働が近づいてきておりまーす!!
そのOPも公開されましたよ♪
要チェックなのです!イマジンさんの歌はすごいなぁ!!



えへへ。
ココノエさん、分かりました!?
動いてる動いてる~ww
稼働開始まで、このOPでテンション上げまくって下さいねぇ(*´∀`*)

あ、昨日はテイガーの誕生日だった!!
おめでとう、テイガー。一日遅れた!(笑)
柿を沢山いただいたんですが
うちってあんまり柿を消費しないんですよねぇ……
ってっことで、ちょちょいと手を加えて
柿&アップルパイを作ってみましたー!

52264534.jpeg

りんごと柿のパイでございます。
はい!いつも通り、見た目は残念なカンジですが
まぁ普通においしかったですよ?(笑)
ってゆーか味はアップルパイでしたww
柿どこいった!


食べ物ネタついでに関係ないですが、この前食べたガーリックトースト。

d60d7aeb.jpeg

ボリュームたっぷりで、すんごい好みの味でしたww
なんだかやたら好きなんですよねー、お店で出してるガーリックトースト。
メニューに載ってると、必ず頼んじゃいます(*´∀`*)


って、ゲームの報告か食べ物だらけのブログって…
そんな30歳って……

どうぞ、お付き合いください(笑)

チエと香織のちか☆ちか日和 第18回放送  配信開始されましたよっ!!!
ゲストは引き続き新垣樽助さんww
前回同様、いやそれ以上に、ワイワイガヤガヤやっておりますww
なんか…うるさい……ですね(笑)
いやごめんなさい……。
楽しかったんで……(笑)



前回のブログで触れました、大神伝。
例のごとく、ちょこちょこ順調に進めておりまーーす!
と、ご報告しようとウキウキしていたところ…
やらかしました……
もう二度と戻れないダンジョンで、アイテムを取り逃してしまいました!!
ノォォォォーーーーーーー!!!!
気付いた瞬間、まだ序盤だし…やり直すか!?今ならまだ傷は浅い…!?と
かなりグルグルと考えましたが……
ぐっとこらえて先に進みました、ハイ。
2周目決定…ですね、こりゃ…あははははは。
どうせ、2周目からも楽しめるゲームなんで…ね!!
そうと決まれば、1周目をじっくりやりすぎて
また燃え尽き症候群に陥らないように気をつけなくてはいけませんねっ(笑)

はー、ままならないっ!!

チエと香織のちか☆ちか日和 第17回放送  絶賛(だといいな)配信中!!
今回のゲストは新垣樽助さんですww
事務所に入った期が近いこともあって、かーーなーーりーー懐かせてもらってるんですが
それが丸出しになってしまってる放送に仕上がっています^_^;
すみません、私たちがしっかり進行しなくちゃいけないのに
先輩に甘えまくっちゃてマス(笑)
反省反省。
いやでも本当に楽しかったんですよーー!!

そして、もうお聴きの方はご存知かと思いますが
番組内で年賀状プレゼント企画を発表しましたよーー♪♪
ラジオを聴いて、チェックしてみてくださいねぇ(*^_^*)


さて。
心にぽっかり開いた穴をふさいでくれる(笑)ゲーム。
になるといいな!と思って、購入してみましたよ。
「大神伝 ~小さき太陽~」(DS)
日本犬好きにはたまらない(笑)このゲーム。
白いワンコ(実際には神様です)が
筆で線やら丸やら色々お絵かきをして、進めたり戦ったりするシステムなんですが
以前PS2で出ていた「大神」も、ちゃんと購入して一応プレイしていたんです。
た・だ!PS2のコントローラ(左スティック部分)では上手くお絵かきが出来ず
残念なことに途中で投げ出してしまっていたんですよねぇ…。
で、今回はDS!!筆使いもタッチペンでスイスイですよ!!
わーい、楽しいなぁ♪♪
前作の続きという設定なので、前をクリアできていないのが悔やまれるんですけどねぇ…
DSを進めながら、もう一度前作にチャレンジし直そうかなぁ…という思いがフツフツとww

とりあえず、お風呂のお供、ゲットです!!
今作では、前作の子供達が活躍するので、
ワンコ(神様)も一緒に行く人間もミニマムになってて、もーめっちゃかわいいです(*´∀`*)
ワンコ(神様)の動きがあまりにかわいすぎて、
無駄にワサワサ動かしては
「ワンワン!」「がんばるぞっ、わん!!」と、一人で痛々しくアテレコしております。

a84d3518.jpeg

アマテラスの子、チビテラス。
なんだ、チビテラスとか。
名前がまずかわいすぎる!!わんわん!
先月末、クリアしたんですよ!
キングダムハーツバースバイスリープ。

16e90bb9.jpeg

何ヶ月もかけて、ちまちまちまちま頑張りましたー。
いやーー、楽しんだ楽しんだww
なるべく完璧なクリアを目指したんですけど…ね…
あきらめま…し……た…。
レポート達成率92%という、なんとも中途半端な結果。
く、くそーーーー。
一応、クリア後のラストエピソードを出現させて勝利し
その後、隠しボスまでやってみたんですけどね。瞬☆殺!!でした(笑)
なんだ、あの強さ。
まぁそれはいいとしても、あと達成率を上げるためには
もっと早い時間でクリアする、とか
難しいモードでクリアする、とか
また1から始めるのは…うん…もういいか……と。
時間をかけてやり込み過ぎたせいで、燃え尽き症候群です(笑)

あー、でもググッと入れ込んでやっていたものがなくなってしまったせいで
今はポッカリ穴があいてしまったような…そんな気分。
特に、長風呂のお共にとっても重宝していたので……
ひとまずまたマンガ、小説を読みまくるお風呂に戻りましたが、
また何かいいゲームがあったらプレイしたいと思います~ww
って、そのせいですかね、時たまPSPの電源が突如として落ちるのは……
チエと香織のちか☆ちか日和 第16回放送  配信中でございます♪♪
ゲストは引き続き大谷育江さんでーすww
あぁ…素敵な声……(*´∀`*)

そうそう、先週の放送で文房具の話になり、
今使っているスケジュール帳をお見せしましたが…
あの後すぐ、来年度のスポンジボブ手帳をしっかりゲットしたんですよーww
来年度の手帳はコチラになります☆彡

2509da22.jpeg

わー、めっちゃスポンジボブ!(笑)
ちょっとギャルギャルしいハデハデ感がいつもより足りていないかなぁ…という気はするんですが
(あ、そうでもないですか??)
何種類かあったスポンジボブ手帳の中からコイツに決めた最大のポイント。

2f946ac4.jpeg

ズボンが脱げる。





かーわーいーーーーー!!!
スポンジボブのトレードマーク、四角いパンツが、着脱可能ですww

使い出す来年が楽しみでーす(*^_^*)
≪ Back   Next ≫

[21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]