忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日ワンコの散歩中
とっても上品な身なりのおばあさまがこちらを見てハッとしたかと思うと
ニコニコと近づいてきました。
「うちもワンちゃん飼ってるのよー」的な流れになるのかと思いきや
おばあさまが一言。
「見て、キレイな夕日…」

え?
夕日??

なんかあまりに優雅なお話を振られたもので一瞬ビックリしましたが
振り返ると、まっすぐな上り坂のちょうど真上に、沈む夕日が。

「ほんとに、キレイですねー」
と、月並みな返ししかできなかったのが残念でしたが
なんだかいい気分をわけてもらったカンジでちょっとほっこりしました(*^_^*)


夏好きの私的には残念な季節になったわけですけども、
ただ、冬の夕暮れってすごい好きなんですよねー。
それこそ、日がほとんど沈んで薄暗くなった中に、
建物、電線、木の枝、葉っぱなんかが境目も分からず
黒いシルエットでうかぶような、その数分が好きなんですよー。

いわゆる、こんな状態↓↓↓
(欲を言えばもうちょっと空が暗い方が好きw)

1231.11.jpg

シンとしていて、空気がシャンとしているような気がするんです(*^。^*)


二十歳ぐらいの頃とか、空の写真を撮るのがとにかく好きな時期がありまして
朝夕犬の散歩にいっつもデジカメを持って歩いていたんですよねー。
で、その頃撮った写真を今でもとっておいてありますw
空といっても大自然の抜けるような空、とかではなく、
空と電線と建物と……みたいな共演がめっちゃ好きなんですよね~ww

なんて、昔の写真を見返していたら
また色々写真が撮りたくなってきてしまいました(*^_^*)

大好きな海上保安庁ウォッチングとワンコ撮りの為にデジタル一眼を持っているんですが
これだと気軽には持ち運べず……
そうなってくると、新しいデジカメが欲しくなってしまいますよーーーー!
もう発売当初から1年半近く狙ってる子がいるんですけどねぇ…
しかも新しい型が発売されるので、やっとお値段がグググッと下がったんですが…
まだ手が出せないでいますーー(>_<)

当分は、携帯電話のカメラで我慢するしかないですかねーー。

ちなみに携帯のカメラで撮影 ↓↓↓

SH3G0034.jpg

いつだったか、雨上がりにすごい勢いで雲が移動していて
さーーっと日の光が広がったんですよねー。

一瞬一瞬で形が変わるので、ほんとおもしろいですww
PR
え…もう12月ですって!?


という衝撃を受けつつ、先日はると、寿司カフェ再びの流れになりましたwww

SH3G0155.jpg

あれ!?
前回と同じ写真じゃね??

いえいえいえ、持ってる寿司ネタと洋服が違います(笑)
案内された席が、偶然前回と同じ場所だったので、
同じポーズで撮ってみましたww

いやー、話したなぁ~。
またとんでもなく居座ったなぁ~。
でも、その間ずーーーと食べ続けているので(まじに)、許してほしい……

前回から正直そんなに間は開いてないんですけど…ね。
なんか話したいことがあるとすぐはるにメールしてしまう私。
んでちょうどよくはるもそれにのってくれるというww
うふふふあははは、楽しいねぇ~~(*´∀`*)

流れてきた食べたいネタをゲットしつつも
話に夢中になりすぎて、気付けば私の周りに皿がいっぱい……

GRL_0156.jpg

「食べながら話していいんだよ…」とはる。
で、ですよねー。


今回も、それはもー立派なぽっこりお腹に育ったのでした…www
私の趣味のひとつでよくあげるものにパズルがあるわけですが
ナンプレ、クロスワードなどなどのアナログなパズルゲームももれなく好きなんです。
その中でももう何年もずーーーっとただただひたすらやり続けてしまっているのが
イラストロジック。
略してイラロジ。

ご存知ですか?このゲーム。
ヒントになる数字の分だけマスを塗りつぶすと、最終的に絵が完成するんですが
これがもー、やたらやり続けてしまうんです。
パズル雑誌を毎回買っているぐらいに(笑)
しかも、大きい絵になるほどやりがいがあって
ちょこちょこ数日かけて完成した時の達成感といったら…!!!

ま、必死になって気付けば何時間も座って数字とにらめっこをする結果
立ちあがれないくらいの腰痛に襲われるんですけども。
この前ぎっくり腰になったのも、半ばそのせいだろ、ぐらいな勢いなんですけど。
目もハンパなく乾いてシパシパするんですけど。
自分の体を痛めつけてまで何やってるんでしょうねー。

年末年始なんか、パズルとイラストロジックで過ごせそうですよ。ええ。
どうなんですかね、それは。

今日も今日とて、鉛筆片手にイラロジ三昧ですwww


bfc4d6b3.jpeg

風神と雷神。
大きいのだとこんなんが出来上がりますw
かいかーーんwww
ある日我が家に届いた陽気な箱。(けっこうデカイ)

196a2a0f.jpeg

中身は何かというと……

ac03a220.jpeg

スポンジボブかしつきーーーー!(青いロボット風に)

可愛くないっすかーーー!?
あれ?でかくて若干キモイですか??(笑)
(高さが30センチほどあります)
ネットでこの商品を見つけまして、うっかり飛びついてしまった次第。
別に、今までも普通の加湿器を持っていたんですけどね。
毎年稼働してくれていたんですけどね。
今年からはこの黄色い彼にお世話になろうと思いますww

右足が電源スイッチ、左足が調節レバーになってまして
足をむんずと掴んでカチカチ回すのがまた楽しい(*´∀`*)
そしてネクタイのスイッチを押すと、全体がほんのり光るというwww

b7dd52ab.jpeg

ほら、ほんのり。

寝る時はコレでww

ただただ加湿器をいれるという作業に、毎度ワクワク楽しくてしょうがない私です(*^_^*)
乾燥の季節、彼とともに乗り切りたいと思いまーーーす♪♪


あ、因みに来年の手帳もすでにゲット済みですよ!

82b85b41.jpeg

うん。
どうせね。
今度もね。
アイツだよね。
回転寿司に行ってきましたーーww

え?誰とかって??

は☆る  とねwww



SH3G0151.jpg


回転寿司………イイ!!!
お安い回転寿司、これはイイです!!!
回転寿司としてはありえないくらい滞在しましたけども(笑)
お店的には「ちょっと…」でしょうけども!
(満席ではなかったので許されると思っている)
お寿司はもちろんのこと、サイドメニュー、デザート、食べつくしてやりましたww

ゆったりまったりあったかいおいしいお茶を(無限に)飲みながら
ご飯や甘味、フルーツを好きなタイミングで好きに食べられる幸せ。

回転寿司………できる!!!
今後、しゃぶしゃぶと共に、回転寿司ネタが増える予感ww(笑)

はるーー!次はいつ行くーーー!?

食べまくって笑い倒して、めっちゃ楽しい(そして激しく疲れた)ひと時でしたぁ~~♪♪


SH3G0152.jpg

いっただっきまーーーす!
この前夕飯に、メンチカツを作ってみました。

808a590e.jpeg

う…うまい!(自画自賛)
我ながら、なかなかにうまかったんですよ!!

メンチカツって、スーパーのお惣菜コーナーやお肉屋さんで買うイメージがあって
(しかもそれで普通においしいし)
そういえば今まで自分で作ってみたことってなかったんですよ。
で、色んなメンチカツレシピを見ていたら「これは!」というのを見つけたので
やってみた次第。

あれ?
本当においしいよ!?

そんなに自分で褒めるなよって話ですが(笑)
思っていたほど手間じゃなかったですし、
揚げたて外サクサク中フワフワジューシーで食べるのは幸せですねぇ~(*´∀`*)

また気が向いた時に是非作りたいと思います♪♪


それにしても、どこまでも食べモノ写真満載ブログですねぇ……(笑)
ついでに、先日頂いた柿の写真ものっけておきましょう☆彡

ba645c39.jpeg

秋の色w
秋満喫ww

お腹が。
ぽっこりーな。

そんなカワイイ言い方したって許されないんじゃああぁぁぁぁぁーーーー!!!
というぐらいの作品に仕上がりました。

や…やばい…
日ごろ、お腹はすぐ引っ込む方なんですが……
さすがに「自業自得だ!」と体に見放されてきたようですよ……

だがしかし!しゃぶしゃぶ友の会は今月も通常営業。しっかり開催されたのです!!
そう、はると共に!!!
(どんだけはると会ってんだよ……)

待ち合わせてあった瞬間
「これからどうする?」
「お腹減ったー」
「私もなんだよ!!」
「でも夜しゃぶしゃぶがメインなんだからね!」
などなどの会話がかわされたのち

こうなる↓
8e8b825f.jpeg

はる:あんかけラーメン
私:あんかけ焼きそば

普通のご飯だよ。
全然しゃぶしゃぶ分を想定してないよ。

案の定、ずっしりとお腹にたまり
どうにかこうにかしゃぶしゃぶまでに消費するために
ひたすら街を歩き回ってみたりしたのであります。

で。
無事夜はしゃぶしゃぶ食べ放題。
もうお得意さんと呼ばれたいぐらいな気分で、いつものお店へww
(といってもまだ3回目)

SH3G0148.jpg

白くなっちゃってなんだかわかりませんが、
はるが持っているのはもやしナムル。
なんでそんなに好きなの!?ってぐらい、はるが無限おかわりするもやしナムル。
よっぽどお気に入りのようです。

今回はしゃぶしゃぶの出汁の中に、
女子っぽくコラーゲンボールを入れてもらっちゃったりしたんですが…
食べはじめた瞬間、そんなのすっかり記憶のかなた。
「うめー!うめーー!!」と、ぽっこりーなをムクムクと成長させまくったのでした。

もうさ…こんな食生活しといて
「コラーゲンでお肌ツルツル~」とか、口が裂けても言えないよ…
健康的なお肌と体は、日々の規則正しい(食)生活が生み出すものでございます。

ふたりして最大級に育ったぽっこりーなを抱えながら家路につき
次回の食い倒れ企画の日取りを決めるのでした……。
整体に2日連続通い、ふいな腰痛から少しずつ回復中の今日この頃…
やっと、そこそこ普通に歩けるようになりました!
小走りはムリ。
あぁ、立てるってステキ!歩けるってステキ!!
いつもなにげなくやる動作のいちいちが、こんなにもありがたい…(*´∀`*)
指先一つまで、強く意識することなく細かく動く人間の体って
とっても神秘ですよねーー、なんて思ってしまったりw

それにしても、腰痛をかばって妙な姿勢でいたり
重度の運動不足だったりで、全身がバキバキですーーー(@_@;)
そしてだらしない体型へと一直線ですーーーー。

腰痛になる前、調子に乗って作ってみたパン。

6ec1164c.jpeg

もりもり食したのちに、まさか体が動かせなくなる事態に陥るとは…!
しっかりと私の血となり肉となってくれたようです……(;一_一)
ああああぁぁぁ。
運動できなかったくせに、しっかり食欲の秋をしてしまった私。
これからが大変そうです(/_;)
祝日、楽しみました??
私も一日お休み。予定なし。
さて何して過ごそうかな、ってなこの日。
腰がギックリなカンジで何もできず、でした………

うわぁん、痛いよぉーー(/_;)
まっすぐ立てず、座れず、寝られません。
何年も前に、事務所の舞台本番前日の搬入作業で思いっきり腰を痛め
翌日からまっすぐ立てないまま重い荷物を運んで
舞台転換とかしていたのを思い出しました…(;一_一)
が、頑張ったな…私…よくやったな、私…。
とりあえず今、日常生活がままなりません(・_・;)
明日整体行きかなぁ~(*_*;


そういえばこの前、またまたはると舞台を見てきましたよーww
観劇後は舞台の感想を(ちょっとだけ)語りつつ、
はい、いつも通り舞台前後にひたすら食べておしゃべりしてました(笑)
お茶して、ご飯食べて、舞台見て、お茶、の流れでwww
でも喋り足りないので、それはまたの機会に!!とゆー。

b6c99952.jpeg

ご飯食べる前のお茶でデザート。先にデザート。
というか、食べようと思ってたお店がまだ開いてなかったので
それを待つために入ったカフェ。
これからご飯食べようってのに、なぜか先にデザートを食べようとする根性。
かぼちゃタルトの文字を目にしたら、我慢できませんでした(^_^;)
私的に大好きなかぼちゃタルトがあって、色んなお店のを食べ比べてみたくなっちゃうんです。
はぁ~、お腹いっぱいww
ずーーっとお腹いっぱいwww(笑)
ハロウィーーーーン。

相変わらず、収穫祭なんだかお盆なんだか正式な由来を知らないまま
とりあえずかぼちゃのお菓子を食べる日という私的認識のハロウィン。
毎年恒例の、お得意かぼちゃプリンを作りましたぁ~(*^_^*)

b494fbc5.jpeg

よし、いい色になったぞ。
真ん中に、竹串を通して焼きあがりを確かめた穴が(笑)


605c3bb2.jpeg

型から出したら一部カラメルがはげちゃいましたけど…(^_^;)
今年も満足のおいしさに出来上がりましたよっ♪♪
濃厚かぼちゃ~~~(*´∀`*)


ちなみに……

8103e64c.jpeg

かぼちゃのチーズケーキ。
ええ、秋ですから。
食べたい季節ですから。


ちなみにちなみに、

08e22028.jpeg

中途半端に余っていたかぼちゃとさつまいもで野菜チップスww
左側がかぼちゃで右側がさつまいもです。
うっすら塩をふって、甘さとしょっぱさの共演(*´∀`*)
秋ですから。
食べざかり(?)ですから。


あ、もちろん一日でこれ全部作って食べたわけじゃありませんからっ(@_@;)
秋的スイーツを楽しんでます報告でした(笑)
≪ Back   Next ≫

[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]