忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え?もう8月ですか!?

やばいーーー夏が終わってしまうーーー。

という気分になってしまうのは私だけでしょうか。

夏が本当に好きなもので、本格的な夏に入った途端
すぐさま見えてしまう夏の終わりに切なさを感じてしまうのですよ…
あんなに1年楽しみ待っていたのに……!みたいな。

とまぁ、そんな急ぎ足の夏に乗り遅れないように、先日はプールに行ってきましたよー!

64c0fe57.jpeg

今年はとしまえんにしましたww
いやーーーほんとーーーーーに楽しかったぁぁ!!
屋根やチェアー付きの有料席をゲットすべく、開園前から乗り込む前のめりっぷりww
スライダーも、10本以上トライしちゃいましたよー♪♪
すんごい直滑降で行くスピードスライダーも、もちろんGO!!
絶叫マシンは大好きなので、怖いとかそういうものはないんですが……
すさまじい勢いで水がズババババっと入り込んで、ひたすらに鼻が痛かったっす…(笑)

小学生のように肌がこんがりしてきました。(日焼け止め塗ってるんですけどねぇ…)

そうそう。
この前はドライブがてら、伊豆は下田の方へ行ってまいりまして。
海水浴……と思いきや

SH3G01290001.jpg

はい。思いっきり海保イベントなのでした(笑)
下田海上保安部の巡視船一般公開ww
やだ!このうーみんちゃん、スカート履いてないじゃない!!

近くの道の駅では下田バーガーを堪能(*´∀`*)

2686ddf2.jpeg

下田と言えば金目鯛。
実はこれ、お肉じゃなくて金目鯛の身がフライになったものがはいっているんです~。
甘辛ダレとトロトロチーズと、そしてレタス&トマトが、んもーー絶品!なバーガーでしたw
金目鯛の身がふわっふわ(*´∀`*)
一口ではなかなかかぶりつけない、大満足のボリューム&お味でしたよ(*^_^*)


そんなこんなで、まだまだ夏を堪能しまくりたい私ですーー!
PR
そういえば最近すっかりご無沙汰なパズルの話。

ジガゾーパズルって知ってます?
前によくTVで取り上げられていたので知っている方も多いかもしれませんが。
入っているピースをくみ上げると、誰の顔でも作れるという奇跡のパズル。
地球上の誰の顔でも作れます、だそうでww
パズルにしたいモノを携帯で写真に撮って送ると
ピースのくみ上げ方を記した表が返信されるんです。
で、その通り組むとあらびっくり、自画像の出来上がり♪ っと。

パズル好きの私的にはもちろんはずせないこのアイテム。
購入して一通り遊んでいたものが、この前の大掃除で発見されましたww
ちゃんとサイズにあった専用の額も購入していたんですが
それこそ組みかえれば何度でも無限に遊べるこのパズル。
どこで糊づけしてしまうか、誰の顔で糊づけしてしまうか。
ちょっと判断に困っている所です(笑)

とりあえず、まだまだ遊ぼうと思いまーーす♪♪


前に作ってみた自分の顔。
見づらい場合、遠目で、または細目で見てみてください。
まるで写真のよう……???

802fc76e.jpeg



ちなみに我が家のワンコ(柴)もこの様に  ↓↓↓

344315fd.jpeg
スーパーに行った時、ついつい買ってきてしまったモノ。

30a99841.jpeg

モモ。
ゴーヤ。
スイカ。

だって、夏なんですもの!!

ゴーヤは、薄くスライスしてゴーヤチップスにしました。
んまーーーwww
完璧に居酒屋メニュー(笑)

スイカは相変わらず無性に食べたくなり
モモはアレルギーがあって食べた後に色々大変なことになるんですが
好きなのでやめられない♪♪

はぁ~夏は食材も大好きだww


さてさて、先日「海の日」を含めた連休があったわけですが…
わたくしちょっくら、神戸へ旅立っておりました(*^_^*)
人生初神戸。
神戸って山もあれば海もあって、とってもご飯がおいしいところですネ!(結局食…)
明石タコ、本気でうまうまでしたよ、ええww
そして元町にもGO!!

28628966.jpeg

横浜の中華街は何度か行ったことがありますが
それと比べると神戸のは幾分コンパクト。
でもその分わかりやすくて、ささっと楽しめて
おいしーーーー肉まんやら餃子やら、存分に味わえましたよーー(*´∀`*)

んで、「海の日」といえば全国各地で海保のイベントが行われる日ww
あはは、そうなんです。
わざわざ神戸まで行って、海保のイベントに参加してきちゃいました(笑)
もちろん関東近辺でもいくつかイベントがあったんですけどね。
まぁ軽い旅行をかねてwww

ちょうどその頃台風が近づきつつあったんですが
保安官さん達もとっても丁寧に色々説明してくださり
そりゃもー最高に楽しんできたのでしたっっ!!

SH3G0090.jpg

「よ~そろ~」
最高に楽しんでいる図 ↑↑

新宿西口のイベント広場へGOしてきました。
海上保安新聞3000号記念イベントが開催されているのです~♪♪

はい、なんのこっちゃ(笑)

海保の旬な情報が丸わかりのこの新聞(もちろん私も購読しておりますww)
それがめでたく3000号をむかえまして
今までの様々な記事や、今回の震災の対応の様子などが
パネル展示されているんです。
いつも物産展などで大賑わいのイベント広場。
若干道行く人の心をつかみ切れていないのか(残念だ…)人がまばらな中(苦笑)
隅から隅までじっっっっっくり見てきましたよーーー!
時折、彼も登場します。

SH3G0087.jpg

このクソ暑い中、本当にご苦労さ…………

中のヒトなどいない!!!!


展示の記事は、本当にじっくり読みふけっちゃいましたよー。
真面目な話になっちゃいますけど
人が人の命を助けたり、四方を海に囲まれた日本の安全を守ったり…
普段普通に生活してる中ではあまり意識することはありませんが
色々なお仕事の人たちが頑張ってるんだなーって、胸が熱くなります。

展示は18日まで続いてますので、近くをお立ち寄りの際はゼヒ!!

SH3G0088.jpg



さて。
海保ネタの勢いで、自己満足のうみまる&うーみん写真館。
ん?興味ない??まぁまぁそう言わずにww
ここで2人の違いをご確認くださいww

a3ba2ad1.jpeg

え?無駄に屋外撮影??

74e99784.jpeg

「なぁ、妹よ」  「なぁに?お兄ちゃん」

44487a0d.jpeg

夏らしくTシャツに衣装チェンジ。

471cb99b.jpeg

セクシーグラビア。『夏と青空と私』

CA390194-2.jpg

おつきあい、ありがとうございました~~。
夏がキタよーーーーーーーーーーーーーー!!

本領発揮です。
大好きなスイカもそりゃ食べるってもんです。

45c2ce6b.jpeg

黄色いスイカ!
多分、はじめてじゃないんですよ、食べるのは。
毎年スーパーで見かけると必ず1回は
「うわー!黄色のだー。食べてみよーー!」と思って買うんですよ。
そう、結局毎年食べてるんですよ、多分。
で、今年もまた新鮮な気持ちで「うわー!黄色いの売ってるー!」と
うっかりウキウキ購入した次第(笑)
写真に撮るとけっこうはっきりしていましたが
このスイカ、皮の白い部分と黄色の部分の境がけっこうあやふやな色になってたんですよ。
見た目的には。
どこまでもシャリシャリ食べてると気付けば味がない、っていう…ww
何度かだまされましたww


さてさて。
6月ごろに今年の梅酒を仕込んだ記事で「次は梅干しか」的なことを書いたと思いますが……
実はその後、実行していたのですー!!
人生初!梅干し作りに挑戦です!!!
スーパーでは青梅しか売っていませんが、梅干しに使うのはもっと熟した梅の実。
まずは梅農園の通信販売で完熟梅をゲットですww

ca6c87f5.jpeg

全体的にほっくり黄色、赤がかった梅の実達。
少し柔らかくなっていて、とってもデリケート!
なんてかわいいんでしょう(*´∀`*)
何もしなくても、ふんわりプラムのような優しい香りが漂います。

今回はとにかくまったくもってド素人が手探りでやってみよう、っちゅー無謀な梅干し作りなので
一番基本の、塩のみで漬ける方法でやってみました。
完全、保存食。

750565a7.jpeg

塩をぶっこんでから数日。
しっかり梅酢が梅の実の上まであがってきました!!
塩ってすごいな……

今の所経過は順調で、カビがでたりすることもなく無事育ってくれています。
これから7月終わりか8月ぐらいに、
晴れが続く時を狙って数日干せばまずは完成!! (するハズ!)
それからまた長い間置いておくと、どんどん味わい深くなるんでしょうねぇ~。
あぁ、楽しい!!
やっぱりシソバージョンも作ればよかったなー!!

う~、果たして成功するんでしょうか!?
めっちゃ楽しみにしてますーー!
ちゃんとそれらしいものが出来たら、またここでご報告しますねぇ(^O^)/
これ以来、すっぱり梅干しの話題がなくなったら、
「あ、なかったことにしたな…」と、察していただければ……(笑)
おっとっと。
更新ちょっと間が空いてしまってスミマセン(^_^;)

先日は、峯さんと一緒にお芝居を見てきましたよ~!
ちかひよでとってもお世話になった、構成作家の和田さんが制作をつとめている劇団、
フルタ丸のお芝居ですww
主宰のフルタさんには、ちかひよの1,2回でお世話になっていたりもします(*^_^*)
観に行くといつも、和田さんが受付のお仕事をしているんですけども
「ありがとうございます。こちらチケットになります」みたいな
ラジオで「ちょっと和田さーーん」とか軽口を叩いていた関係と微妙に違う距離感が
内心おもしろかったりします(笑)
お芝居はとっても楽しかったですーーー(*´∀`*)
フルタさんの脚本、なんだかけっこうツボのようです、私ww
とあるシーンがなんだかジワジワおもしろくて
後ですごい真面目なシーンになってる所でふと思い出してこそっと笑ってました。
日曜日まで下北沢の劇場でやっているようなので、お時間があればゼヒww

そんな峯さんとお会いするのが実は4か月ぶりぐらい………
その事実に驚きつつ、お芝居の後お互い済ませておきたい用事があったモノの
気付けばズルズルと話し込んで結局夜遅くに帰宅したのでした(笑)


さて。
突然ですが最近のネイル。

f1d43334.jpeg

ネイリストさんと、あーでもないこーでもないと決めたのですが…
冷静になってみてみると、なんか恥ずかしいぐらいテンション上がってるww
夏!!を意識しすぎた結果です。
確実にメンズ受け(笑)はしませんが、とりあえずこれで過ごしますwww
そして恒例のうみま………
うみまるじゃない!!!!!
今回は、妹のうーみんちゃんでございました(*´∀`*)
まつげと、毛の生え方が違います(笑)

おとーさんが、我が家にやってきた!!

47a9fe4b.jpeg

か…かわいーー!獣兵衛ぬいぐるみっ(*´∀`*)
しかも本当にでかい!そしてなにげに重量が…ww
小脇に抱えてズシってカンジです。
くぅ、とーさんにベッドを占領されてしまう!!(笑)

私がいつもネイルの写真で握っているうみまるくんと比べると……

d88880f1.jpeg

ほーらこんなに。
ってか、もうよく対比がわからんww

よし、負けるなうみまる!サイズアーーープ!!

c1ab3269.jpeg

ま、まだまだだ………

うみまる、もうひとふんばり!サイズアーーーープ!!!

22809e53.jpeg

………。
ここで、我が家にあるうみまるぬいぐるみの限界をむかえました。

いつか絶対、一番でかいサイズのうみまるぬいぐるみを購入してやるーー!!!
(けっこうデカイのです。そしてなかなかのお値段(笑))

まぁこれから一緒に松浦家で仲良くやっていこーや、と
おててつないで帰って行ったのでしたww

45438849.jpeg







出来心でセクハラ。

141121bf.jpeg


ちょっ、やだ!
おとーさん、おしりかわいーーーー!!!!(*´∀`*)

私なんだかよく、外国の方に道を聞かれます。

話しかけられたら断られなそうな、気弱なオーラが出てるんでしょうか?(笑)

せっかく日本に楽しみに来て
話しかけて冷たくされたら寂しいじゃないですか!
迷って不安ばっかりの旅になったら切ないじゃないですか!
なので私はいつも足をとめるわけですが……

英語、ぜんっっぜんできません!!!

昔とんかつ屋でバイトしていたころ、
外人のお客さんに肉の種類を聞かれ、堂々と「Pig!(^v^)b」と答えたぐらい不自由です。
(豚肉はポークだろってゆー)
中高6年、ずっと赤点だった武勇伝。

そんな私が果敢にもほぼ単語のみとあとは雰囲気で道を説明するわけですが
先日はなかなか説明が難しい場所を聞かれてしまいまして…(-_-;)
歩くと少し遠いし、電車乗ろうにも近くにある駅から乗ると乗り換えがあり
そこからもう少し行った駅から乗ると1本でベストなんだけどなぁ…みたいな。
で、結局そのニュアンスをまったく英語で説明できず(@_@;)
お互い盛んに「ごめんなさい」「ソーリー」と言い合い、別れたのでございます。
5人ぐらいの家族で来たと思われる外国の方々……
ごめんなさいよー、英語が限りなく不自由で…(/_;)

別れた後、携帯の翻訳サイトでめっちゃ調べて
「なるほど!こう言えばよかったのか!!」
「ってかもうこれ見せながら説明すればよかったんじゃん!!」
「そもそもそっち方面まわっても帰れるんだから一緒に行けばよかった…!!」
と、激しく後悔したのでありますーー(>_<)
あの時の皆さん、その後無事に目的地にたどり着けたことを祈るばかりですよ……



そういえばこの前、本当に久しぶりにイソッチ@マコトと会いましたーー(*^_^*)
色々話せて楽しかったなぁ~♪♪
んで実は、秋葉原でチャリティせつでんTシャツ販売会があった日
いいカンジに秋葉原近辺のスタジオでお仕事があり、
終わってからこっそり売り場をのぞいたのですーー☆彡
お客様がたくさんいらしたのでちょっと離れた所からこそっと見てました(笑)
あの日はそのままTシャツ完売したようで……!!
ステキですね!!!!
ぶるらじWでてらそまさんが抱きかかえていたという(笑)、ぬいぐるみの獣兵衛ちゃんも
Tシャツ着て一緒に売り子さんをしていて、なんとも可愛かったですwwww
久しぶりに月島でもんじゃっっ!!

由美子さん、はる、楓ちゃんの、懐かしAB女子会となりましてww
この前はると遊んだ時からずっと、
「もんじゃ食べたいよー。みんなでもんじゃしたいよー」と言っていた私。
さっそく実現でウハウハっす(*´∀`*)

みんなは早くに集まって、モンハン大会してたようで。
私は夜からしか空いてなかったもんで後から合流だったワケですが
まぁ今の今まで、一貫してモンハンデビューしてないんですよ、わたくし。
ここまできたら、逆に手を出さない勇気ってのを貫いてみたり(笑)
なーんて、やったらやったで絶対楽しいんでしょうけどねーーww
あんまりゲームセンスはありませんが!

んでもんじゃですよ!!
待ちに待ってただけあって、かーーなーーりーーー食べました!!!

cea01192.jpeg

イカ墨ガーリック(奥)と、生海苔ちりめん(手前)もんじゃ。
しょっぱなは「わぁいww」とみんなで写真を撮る余裕を見せつつ
こっから怒涛のもんじゃ勝負!!
味噌ラーメン、チーズカレージャン、アサリねぎと、女子4人で
もりもりもんじゃを計5つたいらげましたww
そしてシメに塩やきそばwww

「もんじゃって、いくらでも入るーー(*^_^*)」
「野菜たっぷりだしヘルシーだよ(*^_^*)」
「永遠に食べ続けられるねー(*^_^*)」

この量でヘルシーかどうかはもう怪しい……

充実しまくりのもんじゃ女子会でございましたww
ま、こんだけ食べた数日後、すでにもうもんじゃが食べたいんですけど☆彡
次はまたまた久しぶりに、以前高木さんが連れて行ってくれた
ネタガン盛りの激ウマお寿司屋さんに戦いに行きたい所です!!


んで。
さっそくはるとお揃いで買ったショーパンがかぶりましたww

SH3G00860001.jpg

父の日でしたねー。
毎年、今回は何をプレゼントしようかなぁと頭を悩ませるわけですが、
今年はこれでいきました。

1a05788a.jpeg

焼酎ですw
それも、長崎県松浦産原料の芋焼酎と麦焼酎(*^_^*)
「つんなもや」は松浦市の方言で
「みんなで一緒に~しよう!!」って意味があるんだそう。
このお酒を販売している担当の方がめちゃくちゃ丁寧に対応して下さり
ネットで注文したんですが、父の日用と分かるとカードをそえてくれたり、
方言の説明や、購入お礼に直筆のお手紙をつけてくれたり…
ほれてまうやろーーーー!な親切さだったのですww
ただ、松浦かぶりで注文したのに…(笑)

相変わらず、一方的に松浦市への愛が高まっているところです。
いつかゆっくり、松浦観光をしてみたい!
そしてご当地ゆるキャラ、松浦松之介くんを実際に見てみたいものです(#^.^#)
よく、ももたろうと言われるらしい(笑)

松浦松之介くん。

≪ Back   Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]