忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきましたよ、この時が!
3ヶ月寝かせていた梅酒の封印を解く時が!!

9月に入って、愛しい我が子たちの無事を確かめるため
ついにビンをあけちゃいましたー♪♪


dcfe583b.jpeg

はい、これが完成図www

左がはちみつ梅酒、右がブランデー梅酒です(*^_^*)(*^_^*)


今年も大成功でしたよぉぉーーーーー♪♪♪

いつもは氷砂糖で作っていたんですが、初挑戦のはちみつバージョンも
また違う味わいになってとっても満足w
そしてブランデーも、去年よりバージョンアップしたものを使ったおかげか
かなり濃厚なものになりました~ww

9月に入ってから、ぶっちゃけ毎日酒盛りです(笑)
ちょっとレモンの風味が入った炭酸水で割ってみたり。
はちみつレモン梅酒??
んまいに決まってんだろーーー!!
ってことで、お酒と共に日々食べすぎ注意報……(-_-;)
最近はお刺身を肴にするのがマイブームでして。
普通にわさび醤油につけて食べたり、サラダと混ぜてドレッシングをかけたり…
これからはさんまの塩焼きもいいですよねぇ~~(*´∀`*)
あはははは~。

食欲の秋!!

謳歌してやんよ!!!

でございますww

そんなこんなで。
居酒屋チエが充実しそうな気配でございます(^O^)/
PR
櫻井さんとこの浩美ちゃんが、家族の一員になってくれるようです(*´∀`*)

嫁にきてくれるのかな?
それとも私が嫁入り??

松浦浩美。
櫻井チエ。

うん。
なんか違和感www

我が家に養子に来る場合は、はるが私の妹になるってスンポーですかね。

うん。
なんだろう、この絶妙な違和感wwwww


とりあえず、自分の食欲を満たすための料理の腕で
同業者の女子の胃袋をガッチリつかめましたっ(^O^)/



ってか、何お互いのブログを見ながらメッセージ送りあってるんでしょーねw
メールしろよっていうww
はる(のブログ)に触発されて
私も●年ぶりにDSどうぶつの森をやってみた。


………(;一_一)

あーーはっはっは!


あまりの惨劇に、なにもせずにそっと電源をおとした。




さてさて、あらためまして!

ここ最近すごーくはまって何度か作ったデザートさん。

8ecfcd15.jpeg

パンナコッタ!!

なんか言葉の響き的に何度も言いたくなる、パンナコッタ!!
ちゃんとバニラビーンズで濃厚に作っておりますww
濃厚すぎて、若干甘すぎるかなぁ…というのが今後の問題点でもありますが(^_^;)
家に来た人たちに色々食べてもらってり
市販のプリンケースに入れて作ってちょっと配ってみたり。
ここ最近何度も何度も作ったので、自分的得意デザートのひとつにしてみようと思いますw

あとあと。
9月に入ってなんだか一気にスーパーの果物売り場が秋っぽくなり
栗、梨、ぶどうがわんさか目立つようになりましたが…
8月の終わりに、少し傷んで「本日中にお召し上がりください」的な桃を大量に発見。
これがホントにたくさん、安くなってまして!!
テンションあがって、一気に食べきれるはずもないのに
ついついたんまりと購入してしまいましたww

で。

198dd9e1.jpeg

とろーり濃厚、桃ジャムにしてみましたwww

トーストに塗るにはちょっと甘いかなぁというカンジですが
プレーンヨーグルトとの相性が抜群!!!
ストレートのアイスティーに入れて、ピーチティーも楽しめましたよ♪♪
たっくさん作って大きな瓶につめましたが
すぐに、すっかりなくなってしまいましたとさっ(*^_^*)
先日はるるんるんとお芝居見てきましたよ~(*´∀`*)
あ、「るん」がひとつ余計だ。


お芝居が始まる前に、ちょっくらティータイムww
赤坂サカスですよ。
あの早口で5回も言えなそうな赤坂サカスです、ええ。
テーブルごとにキャンドルが置いてある雰囲気のいいお店。
「シャレオツやーん。めっちゃシャレオツやーん」
明らかに通い慣れてない様子の女子2人。
「はる!シャレオツだよ!シャレオツな雰囲気で頼むよ!!」
で撮れた写真が ↓↓↓ コチラ。

SH3G0140.jpg

シャレオツ……か…?

ただ、1枚目に撮った写真が、
ろうそくの火を見つめ過ぎてあまりに呪術的だったため(私判断で)不採用に(笑)

そんなこんなで、芝居が始まる前のティータイムであまりに盛り上がりすぎて
「あれ?なんだよ、もう劇場いかなきゃじゃーん」とか、渋々話を中断して店を出る私たち。
一体どこがメインなんだよ!!っていう。

お芝居は色々楽しめる内容で、大満足でしたよ~(*^_^*)
すごいキャストの数が多くて、
最初ちゃんとそれぞれのキャラを判別できるか心配だったんですけど
ストーリーが進んでいくうちに自然と入ってくるんですよねー。
ただ、けっこう衣装の色で覚えていた部分もあって、
2幕に入った時みんなの衣装や髪型が一気にガラッと変わって若干焦りましたが…(^_^;)

そしてそして。
お芝居後はお待ちかねのご飯ターーーイムwwww
(だからメインはどこなんだよっ!)
しゃぶしゃぶww
豚しゃぶ食べ放題wwwww
わーーいわーーーい♪♪♪
初めて行くお店だったんですが、まーーこれが大当たりですよ(*^_^*)
お店の人がめっちゃくちゃ丁寧な気配りをして下さる方々で。
とっても気持ちよく、しゃぶしゃぶしゃぶしゃぶしまくれました!!!

なんかもう、はるとの食事は豚しゃぶが定番になりそうだ……(笑)
はるー、また行こーーーww すぐ行こーーーww いつ行こーー??ww
みかんの缶詰が好きです。

桃やパインや、くだものの缶詰全般好きですが、
やっぱりなんだかんだでみかんが一番好きなのです。

あ、まぁ本当に一番はそのまま新鮮に、なんですが。
ふと、あのシロップ漬けの缶詰が食べたくなる時があります。

で、前にスーパーで見つけてしまいました。


73f94b2e.jpeg


シリーズにされると途端に弱い私(笑)
こりゃもー全部試してみたくなるじゃないですか!!

で、とりあえず全部開封。


9ba51795.jpeg


わー、それぞれちゃんと、色も形も違う~~。
においはなんとなく一緒ですが……
食べてみたら、しっかり3つとも違う味わいがww
たーのしーー(*´∀`*)

私個人的には、甘夏の味が一番好みでした♪♪


食べ物ついでに……

福岡に住むお友達がお土産でくれた、家で作るタイプのとんこつラーメン。


ceb80337.jpeg

貰ってすぐに、お家で作ってみましたよ。
なかなかそれらしくないですかー!?
パッケージにあった写真の通りに再現してみましたww
んーー、美味ww

とんこつラーメンの、ストレートな細麺が好きです♪
そしてやっぱり堅めでネwww
地域によっては、すでに新学期が始まったという学校もあるのでしょうか。
夏の終わりをヒシヒシと感じまくって、切ない気持でいっぱいの私です。
空気がー、においがーー、虫の鳴き声がーーーー
だんだん移り変わる季節をまざまざと感じてしまっている所です。
学生の皆さま、宿題は大丈夫ですか!?(笑)

今年も、色々夏的活動しましたよーww
もれなくこんがり小麦肌www
素敵にBBQなんぞに参加したんですが
その日、めっっっっっちゃ天気よかったんですよ、ええ。
どこにいても暑い、何をしていても暑い。
汗ダラッダラのBBQ、ザ☆夏の思い出。

35446eb1.jpeg

BBQで食べる野菜がたまらなく好きです~~(*^_^*)
そして豚肉!!



船の科学館にも行ってきましたよ!

254638d5.jpeg

この船の科学館、今年の9月いっぱいで休止してしまうんですよねぇ…(涙)
建物の老朽化も激しくって、リニューアルのために休止するようなんですが
資金や色々厳しく、実は休止してから先がまだ決まっていないそうで(涙)(涙)
船の科学館の中には、海保の業務紹介のコーナーや
海保の交通管制室があって実際のお仕事の場があったりと、
私的にはたまらない場所なんですけどねぇ。
とりあえず今年9月いっぱいまで、入場料通常700円のところ
200円というめっちゃ特別料金で入れますので、夏休みの最後にみなさまぜひ!

と、宣伝しつつ…(笑)
夏休みということで、子供たちのための工作広場のコーナーがありまして。
ちゃっかりそこに参加する30歳児www
無料でできる、ペーパークラフトをやっちゃいました♪♪
いくつかデザインがあって選べたのですが、も・ち・ろ・ん

e3a9a9b4.jpeg

これで!!  巡視船~(*´∀`*)

でも、ハサミをいれて切ってしまうのももったいないなぁ~と
元も子もないことを思いながら袋を開けると…あら親切。
自分で好きなデザインの船を作れるように、白紙バージョンのモノも入ってるじゃありませんか。
ってことで、机においてあったクーピーペン(懐っ!)で見本を見ながらせっせと描き

e9fea965.jpeg

チエ流巡視船、完成。(上と比べると、一部おかしい…)
フリーハンドの割にはよく書けたと思います(笑)

あとは線通りに切って…はめこんで……

f5811575.jpeg

はい、完成www

正面から見ると

226b0ecf.jpeg

顔にしてみましたww

一連を、小さな子どもたちに交じって必死に行った次第。
夏休みの自由工作、完了☆彡


思う存分、夏休みっぽいことをしてみましたぁ~~(*^_^*)

あ、因みに海上保安庁クイズをやった結果

a2656f87.jpeg

長官になれました(笑)
ふっふっふ。
無事この話題ができますよ…!!

梅干し作り、成功しましたwwww
わーいわーい(*´∀`*)

8月に入って少し経った頃、梅酢につかっていた梅たちを救出。

71974f41.jpeg

せっせとザルにならべて天日干しへ。

20f3b476.jpeg

ふんわりいいにおい……♪
ふんわりやわらかデリケート♪♪


caec58f5.jpeg

片面がかわいたので、次の日には全部ひっくり返します。
皮がやぶれないように、やさしくやさしく(*^_^*)

1346f186.jpeg

完成~~~(^O^)/

ちょっと塩がういてますねw
出来たてはまだあんまり味がなじんでいないので、とにかく塩っ辛い。
分かっていつつも、ついついひとつ、つまみぐいww

しょっぱーーーーーー!!!!!

でも………いとしいwwww
お世話した分、可愛くてしょうがないっす(#^.^#)

しょっぱい中にも、ちゃんと梅の風味と甘さがあって
いやこれ、いいんじゃない!?と大満足!!
もうどうにもならないぐらいに失敗作、っていうオチじゃなくてよかった……(笑)

88a295fa.jpeg

因みに10日後ぐらいに、そうそう変化があるもんじゃないだろうと思いつつも
気になってまたひとつ食べてみたら、しっかり味わいが変わってるじゃありませんか!
より梅干しらしくなってましたよww
うーん、感動ww
じっくり時が経つのを待ちましょう♪♪
(それにしても、携帯の写真で実際の色を表現できないのが残念(>_<)
もっとふんわり絶妙な色なのにーー!)

来年は、紫蘇漬けの梅干しに挑戦だ!!
真っ赤な子を作るぞーーー♪♪

ぬか漬けに梅酒に梅干しに………
あとはもう、自家製味噌とかに走るしかない!?(笑)
読みました…
読みましたよ、わたくし…!!


0e5e36d5.jpeg

Angel Beats! Heaven’s Door 第2巻!!


ひさ子キターーーーーー!!

ガルデモ結成に至るはじめの一歩が今まさに!!
ってゆードッキワクのお話でございますよ!!
ひぃーー、読んでて興奮したぁぁぁぁ。

そしてひさ子の生前…
ちょっ、えっっっ(@_@;)
なんかすごい気になるキーワードがいくつもぶっこまれてて
ちょっと動揺しております(笑)

でもそうやって、あの戦線にいたみんなに何かしらのお話があるんですもんねぇ…
うわー。色々気になって気になってしゃーないじゃないですかーーー。

とりあえず、ひさ子のセリフをこそっと声に出して読んでしまったのは
ここだけのヒミツです☆彡
一度行ってみたい、沖縄……。
というか、北海道も四国も足を運んだことがないので
いずれぜひとも旅行してみたいのですが!
とりあえず夏好き的には沖縄にーー!!!
あの太陽!海!そしてご飯!!(←結局一番はコレ)

この前友達と、いつも行く沖縄料理の店に行って色々堪能したんですが
それ以降、頻繁に「沖縄料理食べたい熱」がやってくるようになりました(笑)
ふとした瞬間に、「あ~もずくの天ぷら~~じゅる」みたいなww

で。
我慢できずに自宅で料理。


816c856e.jpeg

ソーメンチャンプルー。
んまんまwww


bfac097e.jpeg

ゴーヤチャンプルー。
んまんまwww  って、皿に盛り付けてから写真撮れっていう…



a101e9f5.jpeg

そして海ぶどう!!!
(これは家で作りようがないからなぁ…)


完全に家呑み体制に入りましたよ!!!
お酒がすすむってもんです(*´∀`*)

居酒屋・チエ 沖縄ヴァージョン、ですね(笑)


こうして、露出の増える夏だというのに、順調に肥えていくのでした………(-_-)
先日、直井こと緒方さんからAB暑気払いのオペレーションが!

やばい……
なんだこれ。
何この楽しいの!

監督さんや効果さんなどなどを交えてのお久しぶりAB飲み。
ホントそこそこのお久しぶり具合にも関わらず
普通に、毎回収録後に飲んでた時のようなノリで始まるAB暑気払い。
あぁ~幸せだぁ~~ww

当然のように(笑)、2軒目のお店に突入。
1軒目でたらふく食べていたので、2軒目はお洒落なバーに。
モヒートがね…とってもおいしかったですよーー(*´∀`*)
大好きモヒートww
夏にぴったりのカクテルですよねぇ♪♪
最近はまっております。
んで、隣で写真を撮るはるを覗きこみ、「うんうん、それいい雰囲気」とか監督していたら
うっかり自分で撮ることを忘れていたので、肝心のバー写真はありません!
はるのブログにのってる左側のカクテルが私のモヒートです(笑)
ってか、モヒートモヒート言っていたら今ものすごーーく飲みたくなってきてしまった…(^_^;)



久しぶりに、オペレーション・ストライク(ボーリング大会)
発動しないかなぁ~~(*^。^*)
≪ Back   Next ≫

[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]