忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前ふとお財布をのぞいたら
千円(硬貨のみ)しか入ってなくてちょっと焦りました(笑)
いや、それだけなんですけど。
色々お得なんで、大体の買い物をカードやポイントで支払ってしまうんですよね。
で、気付くと現金がうっかりなことになってるっていう。

ジュース、買えてよかった………www



さてさて。
8月ももう中旬になってしまいましたねぇ(>_<)
はやいー!!!
うぅ、まだ遊び足りないよううぅぅぅ。
あ!プールはもちろん行きましだけどねっっ!!
そしてまたこんがり肌になる、と。
8月の中旬になってくると、なんだか
「まだ色々やりきれていないような!?え?もう夏終わる!?」
と、やたら焦る気分になるのは私だけでしょうか。
夏休みとか関係ないのに……(笑)
とりあえずまだまだ夏を満喫いたしますーー!!

んで。
8月の上旬に、できあがりました!今年の梅干し~~~♪♪
めっちゃおいしくできたんですよーー(*´∀`*)(*´∀`*)
初めて赤紫蘇入れるバージョンに挑戦したので
赤紫蘇の灰汁をどこまで絞ればいいのか、いつビンの中に投入すればいいのか、
かなり手探り状態ではあったんですが。
結果、大成功!!と言っていいと思う梅干しが出来上がりましたww
ヤッタネ☆彡

赤紫蘇投入直後。
梅酢とあわさって、じわじわ赤く発色していきます。

7c815f3f.jpeg


天日干しする頃にはこんなに真っ赤ww
c8493ac7.jpeg


充分に干して出来上がり~~www(うぅ、写真の色が悪い…)
去年の塩のみで漬けた梅とは見た目も味も全然違いますねー。おもしろい!
32d79fb1.jpeg

去年の梅も1年経って、塩辛いだけじゃなく、めちゃくちゃ旨みが増しましたww
紫蘇漬けの方も、時間が経てば経つほどまた味が変わるんだろうなぁ~
あぁ、幸せすぎる!!

白米はもちろん、ぶっかけうどんにのせたり、つまみにしたり
楽しさ無限大の梅干しライフですww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
夏は
コドっち
チエさんは夏が好きなんですね!
プール、海、夏祭り、花火大会…その他盛りだくさんですもんね!
自分は夏の夜がすごく好きで、たまに友人を誘って天体観測に行きます。おすすめですw
こういうのって、初めて誘う相手の時は少しドキドキしますが、
意外にも結構みんな喜んで来てくれますw


梅干いいですね!
たまに食べたくなってスーパーで見ても
美味しそうなものは結構高いですもんねw
んー、少し分けてくださいw
2012/08/20(Mon)23:41:32 編集
ウメ星デンカ・・・( ̄▽ ̄;)
是音
チエサン、コンニチハ!(゚▽゚)/
ココノエ博士ニ改造サレタ、メカ是音デス(+_+)(テイガーの弟分か?)
梅干しウメェ・・・( ̄▽ ̄;)←ベタですみません・・・m(__)m
祝!紫蘇梅干し完成!無事美味しく完成出来て良かったですね!(^O^)市販の梅干しとは、また違ったオリジナルの味で食が進みますね!・・・って・・・ん?ん~??(@_@)ダメ~っ!またチエさんが暴走(暴食)する~!(^O^)ってハハハ・・・大丈夫ですよね?はぁ・・・(ため息)ここまで書いたら、なんだかチエさんの紫蘇梅干し食べてみたくなりました。(*_*)あ~、なんだか涎が出てきそう(ダラ~)来年は私も梅干しにチャレンジしてみようカナ?(^O^)
フムフム、それでは今回は、この編で、ではっ!\^o^/
2012/08/21(Tue)07:55:04 編集
無題
アレ
久しぶりにカキコ笑
( *`ω´)
寿司の量ヤバイっすね笑

梅干しって外国人ダントツ不人気ですよねぇ
梅干しは固めで甘くない梅干しが好きです( *`ω´) v
しかし姉さんは何でも作れてすごいですね!
はるるんも見習えば・・・爆
2012/08/23(Thu)18:01:29 編集
お返事。
チエ
>コドっちさん
はい!大好きでございます!!!!
ただ今年の夏はとんでもなく暑いような気がするんですが…(^_^;)
いつもなら、その暑さがいいんだろー!ってカンジに外に出まくるんですけど
今年はさすがに、日中出歩くのをためらってしまうぐらいです(/_;)

天体観測!!!
いいですねいいですねー。なんかめっちゃステキじゃないですかぁーー!!
あまりないお誘いですもん、絶対みんな喜びますよねww
私、なにげにちゃんと天体望遠鏡で空を見たことがないので
一度本気でやってみたいですw


>是音さん
ワー!メカ是音サン!!
大丈夫ですか!?変なオイルとか注入されてませんか!!?(笑)

はいwそうなんですww
市販のモノと味もさることながら、愛情具合が違うので
そりゃもーーおいしくいただけちゃうんですwww
食がすすむなんてものじゃありませんよ。
爆走ですよ、もう(*´∀`*)(*´∀`*)
ほーーら、白米これで××杯目………
おっといけないいけない。
自制心を失うところでしたっっ!!


>アレさん
ふふふ、ジャパニーズフードですから!寿司!!(笑)
この世に回転寿司がある限り……!!!

各国の漬物って、それぞれ独特でけっこう苦手に思う人が多いですよねー。
その中でも日本の漬物類って、なかなかパンチがきいたのが多くて
外国の皆さん嫌がりそう…たくあんとか奈良漬とか…(^_^;)
あ、ピクルス嫌いな日本人てけっこう多いですよね!
2012/08/23(Thu)23:30:19 編集
無題
いつか格ゲーしたいぜ!
(今できないけど…)
2012/08/26(Sun)04:55:29 編集
お返事。
チエ
>うさん
私は『いつか格ゲーがちゃんとプレイできるようになりたいぜ』
状態です(笑)

ずーっとうまくならない……(;一_一)
2012/09/02(Sun)22:58:13 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507] [506] [505]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]