忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イソッチとカレーを食べる。

もう毎度のこと過ぎて、ブログもいーよ!って気分だと思いますが(笑)

待ち合わせして、とりあえずまずカレー。
昼カレー。

250e9709.jpeg

ナン?
もちろん食べ放題ですよ!

そしてなんやかんや過ごして夜。
何食べる?どーしよっか!
結果。  カレー。
夜カレー。

64f95e0f.jpeg

野菜モリモリ、やっほーーい!


で、次の日にはもれなく食べ過ぎにより体が重苦しいという…

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

いけないいけない。
林檎先輩みたいにカレー好きを地で行ってしまうと
生身の体はちゃんと栄養を蓄えてしまう……!!

夏に向けてスッキリボディー(笑)でいようと思っていたのに。
夏に向けて大変カレーがおいしゅうございますよ。


あ、そんなこんなで林檎先輩役で出演させていただいている
エクスブレイズのPV第2弾があがってましたね!
エクスブレイズの世界観がかなり鮮明にっ!
お時間ある時、チェックしてみてくださいねぇ~(*^_^*)
PR
今年もやってまいりました。

梅酒を仕込む季節です!!!

今年は、梅干しを漬ける用に完熟梅を予約して買う梅農家の所で
梅酒用の青梅も予約しておいたので
いつもスーパーで買うものよりもかなり質のいい梅をゲットです!!

水で洗ってキレイに拭いて……
あぁ、コロコロしてていとおしい(*´∀`*)(*´∀`*)

af84235c.jpeg

そんなわけで、左:通常梅酒 右:ブランデー梅酒
仕込み完了ですっっ。

梅の実の違いで、毎年のものとの出来がどこまで変わるのか。
果たして私の舌で感じることができるのか。
今から楽しみwww


そして、梅干しの準備もはじまりました。

c9244f46.jpeg

完熟梅をキレイに拭いて、焼酎で消毒しつつ、塩をぶっこんだ所。
今は数日たって、順調に梅酢があがってきております。
日々変化していく過程が、見ていて本当に飽きない!
そしていとおしい!!
いい梅干しに育ってくれ!!


ついでに手軽な梅シロップも仕込みました。

54c30c8f.jpeg

青梅と氷砂糖を同量つっこんで、殺菌を兼ねてりんご酢少々。
これでじわじわ氷砂糖が溶けていく中に、梅エキスがじわじわ染み出ていきます。

炭酸で割ったり、ヨーグルトに入れたり、かき氷にシロップとしてかけたり……
これからの暑い季節にピッタリのシロップになるんですよねぇぇぇ(*^_^*)

とりあえずこの梅シロップが一番早く来月に出来上がるので、
楽しみまくってやろうと思います♪♪


梅酒に1キロずつ、梅干しに2キロ、梅シロップ1キロ
計5キロの梅を消費いたしましたww
先日行われた、はるとのおデート。
お久しぶりの食い倒れツアー(笑)

前からピザを食べよう!と計画していたのですが
ついにその日がキタ!!と、よさげなお店にGO。

a13b5f23.jpeg

うん、ヨカッタ!!
これはヨカッタ!!
おいしいマルゲリータは幸せ~~ww
パスタとピザ、シェアして色々楽しみました(*^_^*)

ん・で!
夜ご飯までの間をどう過ごそうか……
思いっきり話したいよね。
カロリーも消費したいよね。
個室で気兼ねなく大騒ぎできる → カラオケ
はい、いつもの流れです(笑)
なんかよくはるとカラオケ行くなぁ~ww

はるのカラオケはよく動く。そりゃもーよく動く。
高得点を狙おうと、必死に腕を上下させて音程をとるはるさん。
その瞬間をおさめるのに成功しました。↓↓↓

SH3G0227.jpg

今まさに、キーが下がったところです。
上から下へちょちょい、と。残像現象起きてます。
はるとのカラオケは、本当に笑い疲れます。

私はというと、進撃の巨人のOPが入っていたので意気揚々と歌おうと思ったんですが
カラオケ歌詞完全非表示のワナにはまり、まったく歌えませんでした。
く、くそーー!
全部暗記していかなくちゃダメだ!!
今度こそ、思いっきりイェェェェェガァァァァ!!!をやってやるのだ。

そんなこんなで、歌い、喋り倒し、笑い疲れてカロリーを消費した後は
お待ちかねの夕ご飯!!
月島でもんじゃ~~~~!!!
あぁ、久しぶりの月島もんじゃーーーー!!!
はぁはぁはぁ!!!

お寿司の時のように、2人、テーブルをはさんで身を乗り出しつつ
一生懸命自分撮りをしようとしたものの
真ん中にある鉄板から立ち昇る熱がハンパない。
アツッアツッ
とやっていたら、心優しい店員さんが「撮りましょうか?」と。
すすす、すみません!なんか外国人観光客以上にはしゃいですみません!!

SH3G0229.jpg

よーし!
食べるぞー!!心おきなく食べるぞーーー!!!

今回も、具材炒め係:松浦、生地流し込み係:はる でお送りしました!

SH3G0230.jpg

うーーーん。おいしかったぁぁぁ~~♪♪
また行こうねー!行きたいよーー、はる!!
お風呂、キレイにしたーーーーー!!!!!

ピッカピカですww
ツルッツルですwww

いやー、いい運動になりました、お風呂掃除(笑)
また、快適な長風呂生活が楽しめますね♪♪

でも正直部屋は荒れたままです……(;一_一)
あぁいや、そこまでヒドイ有様ではないんですが
なんだかキレイに片付かず、そこにまた日々のモノが蓄積されていく状態でして。
この雑多な雰囲気が解消されれば
気持ちも見た目もさぞかしスッキリするんだろうなぁと思いつつ。


なんて、なんだかドタバタした日々を送ってはいましたが
イソッチとのカレーはしっかり楽しんでおりました。
2回も(笑)

節制を心がけていたので、1ヶ月ぶりの解禁カレー。

ed953416.jpeg

ナン、もりもり。

そしてその場だけでは話し足りなかった(笑)私たちは
近いうちのカレー会開催を誓い、そして実行。

SH3G02210001.jpg

やっぱり、ナン、もりもり。 と、撮影にいそしむイソッチ。


はぁ~
カレーを食べながらのぐだぐだ喋りは癒されますなぁ。
そしてやっぱりカレーはおいしいなぁ~~(*´∀`*)
し・あ・わ・せ(*´∀`*)(*´∀`*)
しまったぁぁぁぁぁ!!!
更新がすっかり間あいてしまってすみません!!!
さぼ………いえいえいえ!
なんだかドタバタしておりまして(@_@;)

家に帰って録画した番組を見つつHDD内にスペースを…とやっているうちに
眠くなってそのままパタリ。
あぁ、今日も更新できなかった……を繰り返していました。

いい加減、このままだらだら生活を続けてはいけないーー!!

気持ちも新たに、という意志を見せる時、
掃除をすれば何かが変わる、と思っている単純な私は
ふと部屋の片づけなんかをやってみて
そして二日後にはまた洋服が散乱しているこの現状…あぁ……
洋服が多すぎる感が否めません。
でも、日々新しい洋服が欲しくてソワソワしているワケですが…(;一_一)

そうそう、今お風呂もガッツリ掃除したいんですよねー。
(無駄に)新しいブラシや洗剤やら、掃除グッズを吟味して購入してみたので
ゆっくり一日休みの時にやってやろうとウズウズしていますww
ハイ、完全に形から入るタイプです。

と、そんなカンジでフワフワ過ごしているため
まだ読めていないんです…

2e2fd71e.jpeg

カラミティトリガー<下>

せっかく発売日に手に入れたのに~(>_<)
帯がなんだか嬉しいww


そんなこんなで
毎日やたら眠かった5月がもう終わりますねぇ…
は、早い!!
もうすぐ今年入って半年が経ってしまうだなんて!!
こりゃもう夏もすぐそこですかねwww (←気が早い)
そしてアニメブレイブルーもあっという間に……!! (←めっちゃ気が早い)
「ARC SYSTEM WORKS FESTIVAL」
無事、終了でございます!!!!

始まってみるとあっという間!?という気がしましたが
なんやかんやで総合10時間程のイベントに……
参加された皆様、そしてゲーム大会に参戦された方々、本当にお疲れ様でした!!
この記念すべき祭典に参加できたこと、とっても嬉しく思います(*^_^*)(*^_^*)

なんでしょうね。
終わってみて、いざブログにしようにも
なんだか内容が盛りだくさんすぎてどこから触れていいものか……(@_@;)

とにもかくにも

祝!ブレイブルーアニメ化!! でしょうかwww
公式サイトもオープンしたので、是非チェックしてみてくださいね(*^_^*)
http://blazblue-am.jp/
キャストキャスト……よかった!ココノエいる!!(笑)
ということで、ちゃんとココノエさんの出番はありますので、お楽しみにww

ぶるらじH公開録音は、通常営業でわちゃわちゃしておりますので
配信をお待ちくださいマセ(^O^)/

そしてイベントの最後の最後に発表された
ギルティギア待望の新作、Guilty Gear Xrd!!
PVが既に公開されていますが、皆さまご覧になりましたでしょーか!!



めっちゃかっこいいですねーー(*^。^*)
待ち望んでいた方にはたまらない発表だったと思います♪


まるっと一日、ぎゅぎゅっとつめこみまくったイベントで
なかなかみんなでゆっくり時間をとることができなかったんですが
イベント終了後、なんとか集合記念写真をパチリ☆彡
(残念ながら千和さんがお急ぎで……(>_<))

0519.jpg

森P、アニメの監督さん達と一緒に(*^_^*)


最高な1日を、ありがとうございました!

これから展開するアニメ、ゲームと、ワクワクがいっぱいです。
みんなで盛り上げていきたいですねーー!!!\(^o^)/
なんだかちょこちょこ忙しくて(訳:時間の使い方が下手で)、
更新の間隔があき気味で大変申し訳なく……

ブルーレイのHDDがかなりパンパンなので
録画してる番組を片っぱしから見て消費していかなくちゃー!!と思いながらも
一日に見る量より、録画する量の方が上のために、
じわりじわりと首を絞められている状態(笑)
新しい子を買おう!と思っているものの、それもなかなか実行に移せず(^_^;)
正直、今のブルーレイレコーダー、地味に壊れちゃってるんですよねぇ。
録画して、見て、消去する、という基本動作に問題はないんですが
残しておきたい番組を、ブルーレイにダビングできない。
うん、どーすんだこれ。
DVDにならダビングできるんですけど。
何のためのブルーレイじゃーーい。
何のために高画質録画しておいたと思ってるんじゃーーい。
修理には3万ほどかかる現実。
買うよ…そんなら新しいの買うよ……もう……


と、そんなこんなしているうちに、
明日に迫ってるじゃないですか!アークフェス!!
うわー、うわー、ついに、というか、やっと、というか!
せめてアークフェスが終わるまでは、と
5月に入ってから「禁カレー」していたのも、明日で終わりです。(え、そこ?)
終わったら、たらふく食べてやります!
炭水化物摂取しまくってやります!!

とりあえず明日の準備はまだ何もしていませんが(笑)
楽しいイベントになりますよーーに(*^_^*)(*^_^*)
毎日の超長風呂のお供、
マンガとかマンガとかゲームとか小説とかゲームとか……
それらをどっさり持ちこんで
かーなーりの時間お風呂に入っております。
それこそ休みの日は、お風呂に入る、というよりは
お風呂で過ごしている、という状態でww
あ、もちろん氷たっぷりの飲み物もがっつり持ち込んで。
超長風呂で座っていても痛くならないように、
湯船用座布団もしっかりセット(*^_^*)
快適すぎる~~www

この前もいそいそとお風呂に入る準備をしていたら
ふと、無意識に
「幸せだなぁ~~♪♪」
と、声に出して呟いておりました。

ホント幸せだな、おい。


んで。
本日のお風呂のお供の一つはこの子!

SH3G0223.jpg

おぉ、遊佐!
そうかそうか、戦線加入まではそんな流れだったのねぇ~。
岩沢&ひさ子のシーンもあったのでうふふふふ☆彡
この2人、こんなに初期から戦線にいるのに
ホント、バンド一筋!
まったくもって戦線の色んなミッションに参加することがないんですよねぇ。
私的にちょっとさみしい…
ひさ子はいつ校長室にいけるんだぃっっ!(笑)

さてさて、入江と関根はいつ加入するんでしょう。
その他メンバー、この先が楽しみです~~(*^_^*)
お待たせしました!(?)
先日、がっつりはるデーが発動しましたよ!!

この所、ちょこっとお茶したり
偶然出会って拉致られてお茶したり(笑)
あんまりガッツリ遊べてなかったので
ここぞとばかりに欲望丸出しのがっつりはるデーとなりました(*´∀`*)


買い物したー!
色々洋服見て回ったー!
た・の・し・か・っ・たぁぁぁぁぁぁぁぁ(*´∀`*)(*´∀`*)

今年に入ってから、ふと洋服買いたい熱がおさまっていたんですが
春めいてきてどうにもこうにも日々着る服に悩む毎日。
ちょっとばかり…の気持ちで洋服屋さんをのぞいてみたら
あれもこれも欲しい欲しい!!と
一気にまた洋服欲しい熱が過熱してしまいました。
で、はるにも付き合ってもらってまたまた物色。

うーん!!イイのみつけた!!
お互い気に入りすぎて、結局お揃いになった(笑)

これまで、スカートやショートパンツ、キャミソールなんかが
2人とも気になるお店がかぶっているせいでお揃いになっておりましたが…

ついにワンピースです。

さすがにうっかりお揃いで外歩けません。
まわりにドン引かれてしまいそうレベルのお揃いです。
今後、はると会う時は気をつけなくちゃいけませんね(笑)

あ、食の方は、自分的に食べ過ぎ注意でセーブしましたよ!?
でも、お茶のお共にケーキは必要でしたけど! テヘ。

SH3G0221.jpg

わーい、パンケーキパンケーキ!
写真を撮った後、上から見た時ベリーソースがハート形になっていることを
はるからの指摘で気付きました…
そ、そうだったのか。
全然活かされてない写真じゃないか……

因みにお昼ご飯はベトナム料理でしたよ!
チキン好き好き、フォーうまうまww

SH3G0220.jpg

4月に入って、暴飲暴食をしないように心がけよう!と
過ごしてきたわけですが……

イソッチとカレー食べました。
ビュッフェスタイルで。


b0027cca.jpeg

いやでも、食べ物ネタ、久しぶりじゃないですか??
カレー食べまくりの日々も封印中だったので、
もーカレーの香りだけでテンション上がる上がるww
ビュッフェスタイルなので食べ放題なワケですが、
一応ご飯はかなり少なめ、野菜モリモリにしてルーをかけてましたよ!
頑張った!

あれやこれや色んな話に花を咲かせて盛り上がりまくり
そして夜。
さて何を食べよう、と悩んだ結果。

豚のしゃぶしゃぶ。
食べ放題。

008d1fa7.jpeg

自分なりに、いつもより量を抑えましたよ!
野菜たくさん食べましたよ!
ヘルシー!
頑張った!!

うん、でも、昼夜食べ放題スタイルなことに問題があるのか??

まぁいつもよりは少ない量でやめておいた所を自分で褒めてあげよう(笑)


そうそう、なんだか最近急に欲しくなって
イソッチに付き合ってもらってメガネを作りました。

8b18e83d.jpeg

前に使っていたものが全然合わなくなってしまっていたのと
あまりにコンタクトをつけている時間が長いので
さすがに目に悪いだろう…と。

かわいいメガネ女子に憧れがありますが
私、裸眼が両目0.05以下の残念な視力でして
本気の度数のメガネになってしまうんですよね、結局。
それだと、ちょこっとかけてかわいいお洒落メガネには仕上がらず
家ではゆったり部屋着とメガネ
みたいな憧れのシチュエーションにはほど遠いカンジになるんですよねー。
あんなかわいい部屋着メガネ女子は、所詮妄想か……くぅ!
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]