忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近ちょこちょこ調子が悪かった携帯がこの前ついに操作不能になりました。
お仕事中に事務所からかかってきた留守電をチェックしようと思ったものの
まったく発信出来ない。
こ、これはやばい!
その他、かろうじて動く部分もあるものの、クリアキーが無反応なため戻れない。
んぎゃーー。
いちいち電池パックをはずしたりつけたり……。
も、もうダメだ。



修理に出そう。



え、そこはもうタイミング的にスマホに乗り換え時だろ!!?
っていうツッコミは重々承知なんですが。
今の携帯にものすごーーーーーい愛着があるんですよねぇ~。
これまでに使ってきた携帯すべての中で、ナンバーワンの位置にいるんです。
それに、ゲームもあまりやりませんし、
携帯+αぐらいの機能しか使っていないので、正直今ので充分だったり…。

そんなわけでショップに駆け込み、修理をお願いしてきました。

そして昨日。
データの破損などなんの故障もなく無事戻ってきた携帯くん。
データや電池パック以外を総とっかえしてもらったので、ほぼ新品ですww
ってか新品です♪♪
傷だらけの上、取れそうな部品があったり、180度以上開いてしまっていた
満身創痍のあいつが、中身はそのままに新品同様で戻ってまいりました。
しかもタダ!!
あぁ、愛しい子。
これであと2年ぐらいはもってくれるでしょうか。
その頃には、携帯操作してる人が珍しいくらいのスマホ人口になてそうですけど(笑)
よっぽど携帯人口が減って携帯を使うのに弊害が出るようになってきたら
さすがに乗り換えようと思います!


どうでもいいですが
携帯ショップで順番待ちの番号札をひいたら

1a7ca2a5.jpeg

117番でした。
おしい!118番ニアミス!!!
え?118番。アレですよ、アレ。
海のもしもは118番。海上保安庁への緊急通報の電話番号ですよww
時計とか、レシートのおつりの値段とか
ふと見た数字が「118」だと、心の中でヨッシャ!!とガッツポーズをしてしまいます(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
けーたい
媛月

クリアキーが効かないってちょっとした詰みじゃないすかw

でも、傷とか付いたトコが直ったりするとテンション上がりますよね♪

それにしても、180度って首座ってないですよねww

この携帯も修理の時に傷が直って『^^』でしたw

あと、普通の携帯が落ち着くからなかなかスマホにしたいな
って思わないんですよねぇ…

2012/06/22(Fri)20:10:07 編集
ながい!
ノラネコ
あと2年ももたせるとは・・・!
そんなに大事に使ってくれてたらケータイもかなり嬉しいでしょうね♪
そんな自分もまだスマートフォンじゃないんですが、そろそろかなって考えてます(笑)

チエさんまさに海保漬けの生活みたいになってきてますね♪
2012/06/25(Mon)19:44:52 編集
十分、現役戦士!
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
そうですか・・・携帯トラブルあると困りますよね(v_v)・・・スマホ、確かに周りの人が使っているのを見ると「便利そうだなぁ~」と思う事もあります。でも・・・チエさん同様、私も今使っている携帯に愛着があるので・・・チエさんが後2年位、今の携帯を使い続けられるんでしたら・・・私は3年位頑張ってみようカナ?(^O^)(それまでに挫折したら、ど~しよ?(-_-)そん時はゴメンなさい・・・)
整理番号等のニアミス、私も時々あります。つい最近では、あるイベントのブレゼント抽選番号でありました。(チエさん同様、一番号違いでした・・・うわ~ん!(T_T)(泣))・・・失礼しました・・・m(__)mお互い携帯を大切にしましょう。(笑)
それでは今回は、この編で・・・ではっ!\^o^/
2012/06/25(Mon)23:10:02 編集
ごめんなさい
最近コメント出すの遅れました…
ほんとうにもうしわけない…
2012/06/26(Tue)00:07:13 編集
スマホ…
トンかつ

自分のケータイにそこまで愛着が持てるなんて…凄いです!
自分は誘惑に負けてスマホユーザーになってしまいました…orz
でもガラケーも愛していますですよ!

スマホはバッテリーやらなんやらの問題が解決してないので
まだまだガラケーの方が安泰だと思いますよー!
2012/06/26(Tue)15:20:03 編集
携帯が羨ましい(つ∀`)
りゅー
俺にも愛着ください(≧∀≦)b

え?好感度足りないって?(;´д`)ダメカー


そういえば修理作業ご面倒だったですか?
ちょっと気になったのが無料って書いてるけど、もしかしてココノエ博士が直してくれたとか?w

しかし117といえば時報ですが、無理やり海保に繋げる辺りがさすがのチエさんでしたw
お世話になる機会が無いに越した事はないけど、一応覚えておこうっと118118っと。
2012/06/27(Wed)01:31:11 編集
お返事。
チエ
>媛月さん
もう一体なんの修行かと思いましたよ、クリアキーの無反応。
そんな中でも一生懸命メールを打ったんですが
間違えちゃいけない!!戻れない!!っていう
プレッシャーがハンパなかったです…(笑)

携帯、修理に出しても使い続けちゃいますよねー。
きっとスマホにしたらしたで色々楽しむんでしょうけど
今の所本当にこれで落ち着いてしまっていて…(^_^;)


>ノラネコさん
いけるところまでいってみたいんですけどね…!!
さすがに2年は厳しいでしょうか(笑)
というか私すぐ下に落っことしてしまうので
また傷だらけの首ぐらぐらになってしまいそうで怖いんですが(-_-;)
そしてスマホにしたらそれこそスルスル落としてしまいそうでガクブルですよ。

ノラネコさんはそろそろ、スマホを使いこなす
今時な(笑)人になってしまうんですね…!!
2年後追いかけます(笑)


>是音さん
生涯現役!!  …というのは無茶ですがww
できるだけ今の携帯を使い続けられるように頑張りましょう!
といっても、それこそ不具合が起き出したり
携帯人口が減ってサービス面もスマホ完全有利という状況になってきたら
意志を貫き続けるのは難しそうですよね(-_-;)
機種変する時は、もうスマホしか選択肢がないでしょうし。

プレゼント抽選、残念でしたねー!
私そういう運の関わることは、ニアミスすらしたことがないので
是音さんがちょっと羨ましいですよ!


>上さん
いえいえお気になさらずに!!
こんな不定期更新なブログ、見に来ていただいているだけで
感謝でございますっ(^v^)


>トンかつさん
全体のフォルムから、ボタンの配置具合、画面の色味、その他もろもろ
細かい部分まですごーーーくヒットしたんですよねぇ~
いつも、ここが気に入らないけどまぁしょうがないか
という妥協で選んでたんですけど。
なので、なかなか手放せないでいますよ~(;一_一)

そろそろ波に乗ってスマホデビューしておくべき?と思いつつ
やっぱりガラケーの使い慣れたシステムの方が落ちついちゃうんですよね(^_^;)
いずれ本当にスマホデビューした時に
ビックリするぐらい使い方が分からなくて取り残されそうで
ちょっと今からドキドキしております(笑)


>りゅーさん
携帯に向けるような愛着でいいんですか!!ww

そ、それなら……
って、それもどうだろう(笑)

ココノエ博士に修理を任せたら、エライ物になって帰ってきそうですよね…(;一_一)
とりあえず、望んでない機能がいっぱい搭載されていそうです(笑)
ま、実際のところ、保険があるので範囲内の修理がタダだったんですけどw

あ!117は時報でしたね、そういえば!
118の一つ違い!っていう思いしかありませんでしたよww
2012/06/28(Thu)00:38:19 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]