忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか数日間アクセス障害があり、
ブログが表示されない状態になってしまったようで…
その間訪問して下さったみなさん、ほんとにすみませんでしたぁ(>_<)


さてさて。
はると話しているとよく
フレンチトーストやパンケーキの単語が出てきます。
で、ふと暇な時に、
それらのおいしいお店ランキングとかを見てしまっている自分がいます(笑)
この前もいろんなお店の写真を見ているうちに
むしょーーーーーーに食べたくなってきてしまいまして…(やっぱりね!)

早速おうちでパンケーキww

d691b919.jpeg

普通は薄力粉を使って作るんですが、強力粉で作りました♪
おかげで外はさっくり食べ応え抜群パンケーキにww
バターとシロップをかけて……
焼き立てアツアツ激んまーーーー(*´∀`*) でございました☆彡

飲み物もちょっとこだわって
濃い目に淹れたアイスコーヒーを小さい目の製氷皿にいれて凍らせまして
そこに冷たい牛乳を注ぐオシャンティアイスカフェに。

うむ、実に満足じゃ!!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
パンケーキブランチ♪
NONAME
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
あ~っ!チエさんがまた美味しそうなの食べてる!(o^~^o)って今回はパンケーキですか・・・しかもHomeMaid!更にオシャンティなドリンクも一緒で・・・美味しそう!(o^~^o)(涎ダラ~(☆_☆)↓、←汚ネ・・・)そして、こんなスウィーツが作れるチエさんが本気で羨ましいデス(イヤ本気で・・・)こりゃ、「スウィーツショップ チエ」がオープン出来るね!(^_^)vこりゃ楽しみだネ!←あー・・・でも、そうしたら「怪獣はるゴン」(←失礼!(笑))が襲来してお店のスウィーツ食い荒らして行きそう・・・(アンギャ~ッ!(笑))・・・で、「スウィーツショップ チエ」は、採算が取れず閉店・・・(って、もう終わりかよ!(´Д`)早ェよ!縁起でもねェよ!怖いよ!((゚Д゚ll)))あっ!でもチエさんの「いらっしゃいませ!(御主人様!・・・?ってメイドカフェかよ!(^O^))」は聞いてみたいカモ・・・(^O^)きっと毎日通っちゃうネ!←確実に・・・(^_^)vさて・・・「夏バテって、なぁに?それって美味しいの?」なチエさんに敬意を表しつつ今回はこの編で、ではっ!\^o^/
アンギャ~ッ!・・・あっ!まだ鳴いてる・・・(^O^)
2012/07/16(Mon)03:24:28 編集
無題
是音
只今のは是音でした・・・って本当、アクセス障害出てますね・・・アンギャ~ッ!(^O^)
2012/07/16(Mon)03:28:53 編集
なんと…
トンかつ

ブログにアクセス障害があったのですね!
ここ最近現実(出稼ぎ)が急がしくてアクセスできず、気付きませんでした…orz

それにしても、パンケーキ凄く美味しそうですね!(^q^)
完成度も高いですし、そのままお店のメニューで出てきてもおかしくないと思いますw

ここ最近はかなり暑くなりましたし、冷たい飲み物が三割増しで美味しく感じます!
これからの季節、バテないようにしないといけませんね!

…未だに薄力粉と強力粉の違いが分からない…
教えて!チエ先生!
2012/07/16(Mon)14:45:32 編集
カフェ開業
ノラネコ
居酒屋に続いてカフェもオープンしそうな雰囲気ですか?(笑)

パンケーキおいしそう♪
といっても自分はめったにカフェとかに行かないので、パンケーキも1回食べたかどうかという曖昧ぶりですw
今度友達誘ってパンケーキ食べ歩きでもやってみますww
2012/07/18(Wed)00:16:58 編集
無題
まつ
アクセス障害でしたか・・・(´・ω・`)

頑張った自分へのご褒美にパンケーキ
コンビニで売ってるのだと柔らかくてあれもいいのですが、自分で作った時に出来るあのサックリ感たまらないですよねb
じゅる・・・(^p^)
2012/07/18(Wed)16:49:52 編集
おうちカフェとな( ・´ー・`)
りゅー
最近オシャンティな物に凝っているようですね!
私も自室で淹れるコーヒーは確かに格別ですね~優雅な気分を演出するのは楽しかったしますよね^^
今の時期なら風鈴とか置くといいかもしれないですねー夏だけに。和夏って感じです~
2012/07/19(Thu)01:27:32 編集
オシャレ
媛月
チエさんのパンケーキおいしそう…

飲み物もスタバみたいでオシャレですねw

パンケーキって表面がサクサクってしてたらテンション上がりますよねぇアレ!

そろそろ食べログの回数も数えとかないといけないですね!w
2012/07/19(Thu)19:08:42 編集
お返事。
チエ
>是音さん
パンケーキ、ほとんど誰でもできますよ!!
それこそ幼稚園児でも出来ますよ!!!
粉とその他材料を混ぜて焼けばいいだけですからっ。
それこそ、凝ったお菓子は面倒だと思っている私向きですよww
「いらっしゃいませ」なら、学生時代に飲食店バイト色々やりましたからねー
かなり大得意ですよ(笑)
今でも、ファミレスとかで店員が「いらっしゃいませー」と言うと
思わず私も言わなきゃ!という気分になる時がありますw


>トンかつさん
出稼ぎ、お疲れ様でございますーー!!
じゃんじゃん稼いじゃってくださいよ(笑)
ただ、体調にはお気をつけ下さいマセ~~(^O^)/

写真を撮る為に
おシャレめいて見えるよう盛り付けた結果ですよw
実は裏側の焼き色が悪かったりとか
そんなものを隠しつつ……(笑)

強力粉も薄力粉も、まぁ要は小麦粉なんですけどね!
中に含まれる成分の量の違いとかで、呼び方が変わるんですー。
(いや、私も色々あやふやな知識ですけど)
強力粉の方が薄力粉(これが一番普通に使う粉)より
粘りが強かったりするんで、パンとか麺作りに向いてるんですw


>ノラネコさん
または、漫画喫茶チエのメニューも加えましょうかww
涼しい部屋でパンケーキと飲みモノ片手にマンガを読む。
……太るわ!!っていうww

家で作るホットケーキとかより
やたらお店のメニューにのってる写真がおいしそうに見えちゃうんですよw
ちょっとカフェで一休みしよー♪って、やっぱ女子的行動ですよねぇ(^_^;)
機会があれば、どこかおいしいパンケーキやフレンチトーストで
優雅な休憩をしてみて下さいww


>まつさん
コンビニスイーツも、この頃はめちゃくちゃ進化してますよね!
この前、よさげなレストランで食べたスイーツより
コンビニの方が手軽でしかもおいしい!とか思っちゃいました(笑)

確かに、家で作った時のサックリ感、たまりませんよねぇ~♪
やっぱり出来たてってのも違いますし(*^_^*)


>りゅーさん
ま、実際ホンモノのオシャンティがよく分かっていないので
めちゃくちゃ手探りなんですけどね(笑)

こだわりのコーヒーっていいですねぇ♪♪
道具もなんだかオシャンティな雰囲気がありますしww
風鈴とスイーツ、そこにこだわりのコーヒー。いや、珈琲。
なんだかすっごくハイカラ浪漫なムードですww


>媛月さん
パンケーキ、なかなか満足な出来でした(*´∀`*)
外がサク!中がホロっと口どけ……
テンション上がるーー!そしてお腹すくーーー(笑)

確かに、容器が間違いなくスタバですww
固いプラスチック製で(ストローも)何度も使えるタンブラーなんですが
スタバで見つけてやたら気になり、即買いしてしまいました♪
2012/07/20(Fri)20:23:47 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[509] [508] [507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]