忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中連休でしたね!
うっかり曜日の感覚がなくなりやすいんですが……
いつもよりやたら人が多かったり、電車の時間が違ったりして
はっ!?と気付きます(笑)

仕事的に、世のOLさんや学生さんと違って
平日の混雑の少ない時に普通に遊びに行けるワケでして
そんな状態に慣れてしまっているので
そろそろ夏休みがはじまるこの季節
何か遊びや食事の約束をする二言目に
「夏休みだけどね」が追加されることもしばしば。

さてさて世の中的に連休最終日である明日。
私もまるっとお休みなので、日帰りですがちょっくらお出かけするのですww
楽しみ楽しみ♪♪
でも、例の如く用意にとりかかっていません。
とりかかっていない中、なんだかブログを更新しなくては!!という使命感に駆られ
今PCに向かっております。
大丈夫か、私。
出発の時間が早いので、さっき起きる時間を逆算してみたら
4時より前には起きた方が良さそうだ、という結論に達した所です。
もうすぐ日付が変わりそうな今。
何故旅行の準備を後回しにする、私。
本当に大丈夫か、私。

ブログ更新後、無事出かける準備をして眠りにつき
ちゃんと起床して電車の時間に間に合うことを、お祈り下さい……。
PR
梅雨があけました!
やってきました大好き夏!!
暑いーー!テンションあがるーーー!!

と喜びつつ
なんだかここ数年、どんどん夏の暑さが厳しくなってきているような…
(あれ、それだけ老けたってことか!?そんなバカな!!)
年々、熱中症対策などの商品をよく見るようになってきていますが。
みなさまも、体調管理には十分お気を付け下さいね!!
今日は家の近くで、倒れて搬送されているおばあさんがいらっしゃいました(>_<)

うちにはワンコがいるので、朝夕の散歩も
早朝、夜へとずらしてやらないと、大変なことになってしまいます。
日中外を出歩く時は、ちょっとした覚悟が必要ですよね(^_^;)

そして、これは夏ならではの天気なんでしょうか。
一日めっちゃ晴れだと思っていたら、夕方唐突な雨に見舞われる日々。
先日も、うっかり折りたたみ傘を忘れて出かけてしまい、
まんまと夕方雨に遭遇…
ちょっと待てば雨脚も弱まるんだろうなぁと思いつつ、ちょっと急いでいたもので
そのままコンビニへ直行。ビニール傘購入。
こうやって、家にどんどんビニール傘がたまっていくワケですよ(;一_一)
そうか!
女子力をあげて、いつも晴雨兼用の日傘を持ち歩いていればいいのか!!
いや…でも買っても絶対持ち歩くのすぐやめそう…私……(笑)
日焼け止めも、今年こそは外出る前にちゃんとぬるぞ!!と新しいものを買うんですが
結局実行されず……
今年購入の日焼け止め、まだ封すら開いていません。

ステキ女子への道は遠い~~\(◎o◎)/
イソッチとカレーを食べる。

もう毎度のこと過ぎて、ブログもいーよ!って気分だと思いますが(笑)

待ち合わせして、とりあえずまずカレー。
昼カレー。

250e9709.jpeg

ナン?
もちろん食べ放題ですよ!

そしてなんやかんや過ごして夜。
何食べる?どーしよっか!
結果。  カレー。
夜カレー。

64f95e0f.jpeg

野菜モリモリ、やっほーーい!


で、次の日にはもれなく食べ過ぎにより体が重苦しいという…

。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

いけないいけない。
林檎先輩みたいにカレー好きを地で行ってしまうと
生身の体はちゃんと栄養を蓄えてしまう……!!

夏に向けてスッキリボディー(笑)でいようと思っていたのに。
夏に向けて大変カレーがおいしゅうございますよ。


あ、そんなこんなで林檎先輩役で出演させていただいている
エクスブレイズのPV第2弾があがってましたね!
エクスブレイズの世界観がかなり鮮明にっ!
お時間ある時、チェックしてみてくださいねぇ~(*^_^*)
鹿島遊役で出演させていただいた
ドラマCD「月刊少女野崎くん」、発売になっておりますよ~~~!!!


ちょこっと視聴もできちゃう公式ページもぜひチェックしてくださいな(*^_^*)
コチラへどうぞww
あ、ちなみに椿先生が解説された
ドラマCDの聴きどころページもあるんですよーーー!!
コチラ
イラスト満載すぎて涎モノ(*´∀`*)


私はまだ完成品を聴けてはいないんですが……
いやホント、収録は緊張しましたから!!
大丈夫!?鹿島くん(♀)、ホントに私で大丈夫!!?
みたいなドギマギ感(^_^;)

男の子の芝居ではない。
かといって、女の子の色っぽさが出てもいけない。
でも王子モードは全力。
という、なんとも絶妙に微妙なラインを維持するのに、ものすごーーく苦労しましたよぅぅ。
まぁ、堀ちゃん先輩へのおバカ(笑)ワンコっぷりを存分に発揮する部分は
大好物すぎて仕方がなかったんですが!
結局、あのノリが大好きです、という話ww

大好きな作者さんの作品に関わらせていただけて
サイコーに幸せなドラマCDとなりました~~(*^_^*)
再び!!

ってことで、
「ぶるらじH 第9回 ~ぶるらじH in パシフィコ横浜 公開録音すぺしゃる~」
の前編が、配信されてますよーーーー!!!!

はい、配信されてから数日経ってますよーーーーー!!!

すみませんっ
相変わらずお知らせが遅くなってしまって。
当日会場にいらっしゃった方、参加できなかった方
じっっっっくりお楽しみください(*^_^*)




前半だけでこのボリューム(笑)

あ!改めて、キャラクター人気投票に参加してくださったみなさん
本当にありがとうございました!!
ココノエ博士もなんとかランクインできてよかったですよ~~
あぁ、みなさまの愛があたたかい(*´∀`*)(*´∀`*)


当日は、進行時間もイロイロとよみづらく
なんだかドタバタしてしまって、ゆっくり写真を撮ったりができなかったんですが…
イソッチから女子楽屋でワタワタ撮った写真をもらいました~(*^_^*)

DSC00332.jpg

私もう、衣装着替えちゃってますけど(笑)
(麻美さんもとあさんも…)

どうでもいいんですけど、私なんだか腕が若干長い気がするんですよねぇ……
冬、女の子が長い袖からちょこんと指先を出すあのフォルムにすごい憧れがあるんですが
大抵の袖がちょうど手首つんつるてん丈になってしまうっていう。
あのつんつるてん感が、どーにもこーにも!!
いや、ほんとどうでもいい話なんですが。


後編も配信は27日のようですので、そちらもお楽しみにーーー!!

今年もやってまいりました。

梅酒を仕込む季節です!!!

今年は、梅干しを漬ける用に完熟梅を予約して買う梅農家の所で
梅酒用の青梅も予約しておいたので
いつもスーパーで買うものよりもかなり質のいい梅をゲットです!!

水で洗ってキレイに拭いて……
あぁ、コロコロしてていとおしい(*´∀`*)(*´∀`*)

af84235c.jpeg

そんなわけで、左:通常梅酒 右:ブランデー梅酒
仕込み完了ですっっ。

梅の実の違いで、毎年のものとの出来がどこまで変わるのか。
果たして私の舌で感じることができるのか。
今から楽しみwww


そして、梅干しの準備もはじまりました。

c9244f46.jpeg

完熟梅をキレイに拭いて、焼酎で消毒しつつ、塩をぶっこんだ所。
今は数日たって、順調に梅酢があがってきております。
日々変化していく過程が、見ていて本当に飽きない!
そしていとおしい!!
いい梅干しに育ってくれ!!


ついでに手軽な梅シロップも仕込みました。

54c30c8f.jpeg

青梅と氷砂糖を同量つっこんで、殺菌を兼ねてりんご酢少々。
これでじわじわ氷砂糖が溶けていく中に、梅エキスがじわじわ染み出ていきます。

炭酸で割ったり、ヨーグルトに入れたり、かき氷にシロップとしてかけたり……
これからの暑い季節にピッタリのシロップになるんですよねぇぇぇ(*^_^*)

とりあえずこの梅シロップが一番早く来月に出来上がるので、
楽しみまくってやろうと思います♪♪


梅酒に1キロずつ、梅干しに2キロ、梅シロップ1キロ
計5キロの梅を消費いたしましたww
先日行われた、はるとのおデート。
お久しぶりの食い倒れツアー(笑)

前からピザを食べよう!と計画していたのですが
ついにその日がキタ!!と、よさげなお店にGO。

a13b5f23.jpeg

うん、ヨカッタ!!
これはヨカッタ!!
おいしいマルゲリータは幸せ~~ww
パスタとピザ、シェアして色々楽しみました(*^_^*)

ん・で!
夜ご飯までの間をどう過ごそうか……
思いっきり話したいよね。
カロリーも消費したいよね。
個室で気兼ねなく大騒ぎできる → カラオケ
はい、いつもの流れです(笑)
なんかよくはるとカラオケ行くなぁ~ww

はるのカラオケはよく動く。そりゃもーよく動く。
高得点を狙おうと、必死に腕を上下させて音程をとるはるさん。
その瞬間をおさめるのに成功しました。↓↓↓

SH3G0227.jpg

今まさに、キーが下がったところです。
上から下へちょちょい、と。残像現象起きてます。
はるとのカラオケは、本当に笑い疲れます。

私はというと、進撃の巨人のOPが入っていたので意気揚々と歌おうと思ったんですが
カラオケ歌詞完全非表示のワナにはまり、まったく歌えませんでした。
く、くそーー!
全部暗記していかなくちゃダメだ!!
今度こそ、思いっきりイェェェェェガァァァァ!!!をやってやるのだ。

そんなこんなで、歌い、喋り倒し、笑い疲れてカロリーを消費した後は
お待ちかねの夕ご飯!!
月島でもんじゃ~~~~!!!
あぁ、久しぶりの月島もんじゃーーーー!!!
はぁはぁはぁ!!!

お寿司の時のように、2人、テーブルをはさんで身を乗り出しつつ
一生懸命自分撮りをしようとしたものの
真ん中にある鉄板から立ち昇る熱がハンパない。
アツッアツッ
とやっていたら、心優しい店員さんが「撮りましょうか?」と。
すすす、すみません!なんか外国人観光客以上にはしゃいですみません!!

SH3G0229.jpg

よーし!
食べるぞー!!心おきなく食べるぞーーー!!!

今回も、具材炒め係:松浦、生地流し込み係:はる でお送りしました!

SH3G0230.jpg

うーーーん。おいしかったぁぁぁ~~♪♪
また行こうねー!行きたいよーー、はる!!
毎度のことながら、すっかりご報告が遅くなりました(>_<)

アークシステムワークスの新作
『XBLAZE CODE:EMBRYO』(エクスブレイズ コード:エンブリオ)に
赤城林檎役で出演させていただきます~~~!!!!

詳しくは公式ホームページをぜひぜひご覧くださいませ!!

主人公のバイト先の先輩です。
カレー屋です。
好きなものはカレーです。

林檎先輩!!
なんすかそれ!!
私と一緒じゃないっすか!!!

ってことで、キャラ設定に大変テンションが上がっておりますww(笑)


公開されたOP映像にも、チラチラ林檎先輩の姿が(*^_^*)



おなじみBLAZBLUEの世界観ともリンクしている部分があるので
きっとプレイしながら「あっ!?」「おっ!?」となる所があると思いますよ~\(^o^)/
お風呂、キレイにしたーーーーー!!!!!

ピッカピカですww
ツルッツルですwww

いやー、いい運動になりました、お風呂掃除(笑)
また、快適な長風呂生活が楽しめますね♪♪

でも正直部屋は荒れたままです……(;一_一)
あぁいや、そこまでヒドイ有様ではないんですが
なんだかキレイに片付かず、そこにまた日々のモノが蓄積されていく状態でして。
この雑多な雰囲気が解消されれば
気持ちも見た目もさぞかしスッキリするんだろうなぁと思いつつ。


なんて、なんだかドタバタした日々を送ってはいましたが
イソッチとのカレーはしっかり楽しんでおりました。
2回も(笑)

節制を心がけていたので、1ヶ月ぶりの解禁カレー。

ed953416.jpeg

ナン、もりもり。

そしてその場だけでは話し足りなかった(笑)私たちは
近いうちのカレー会開催を誓い、そして実行。

SH3G02210001.jpg

やっぱり、ナン、もりもり。 と、撮影にいそしむイソッチ。


はぁ~
カレーを食べながらのぐだぐだ喋りは癒されますなぁ。
そしてやっぱりカレーはおいしいなぁ~~(*´∀`*)
し・あ・わ・せ(*´∀`*)(*´∀`*)
しまったぁぁぁぁぁ!!!
更新がすっかり間あいてしまってすみません!!!
さぼ………いえいえいえ!
なんだかドタバタしておりまして(@_@;)

家に帰って録画した番組を見つつHDD内にスペースを…とやっているうちに
眠くなってそのままパタリ。
あぁ、今日も更新できなかった……を繰り返していました。

いい加減、このままだらだら生活を続けてはいけないーー!!

気持ちも新たに、という意志を見せる時、
掃除をすれば何かが変わる、と思っている単純な私は
ふと部屋の片づけなんかをやってみて
そして二日後にはまた洋服が散乱しているこの現状…あぁ……
洋服が多すぎる感が否めません。
でも、日々新しい洋服が欲しくてソワソワしているワケですが…(;一_一)

そうそう、今お風呂もガッツリ掃除したいんですよねー。
(無駄に)新しいブラシや洗剤やら、掃除グッズを吟味して購入してみたので
ゆっくり一日休みの時にやってやろうとウズウズしていますww
ハイ、完全に形から入るタイプです。

と、そんなカンジでフワフワ過ごしているため
まだ読めていないんです…

2e2fd71e.jpeg

カラミティトリガー<下>

せっかく発売日に手に入れたのに~(>_<)
帯がなんだか嬉しいww


そんなこんなで
毎日やたら眠かった5月がもう終わりますねぇ…
は、早い!!
もうすぐ今年入って半年が経ってしまうだなんて!!
こりゃもう夏もすぐそこですかねwww (←気が早い)
そしてアニメブレイブルーもあっという間に……!! (←めっちゃ気が早い)
≪ Back   Next ≫

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]