忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅雨があけました!
やってきました大好き夏!!
暑いーー!テンションあがるーーー!!

と喜びつつ
なんだかここ数年、どんどん夏の暑さが厳しくなってきているような…
(あれ、それだけ老けたってことか!?そんなバカな!!)
年々、熱中症対策などの商品をよく見るようになってきていますが。
みなさまも、体調管理には十分お気を付け下さいね!!
今日は家の近くで、倒れて搬送されているおばあさんがいらっしゃいました(>_<)

うちにはワンコがいるので、朝夕の散歩も
早朝、夜へとずらしてやらないと、大変なことになってしまいます。
日中外を出歩く時は、ちょっとした覚悟が必要ですよね(^_^;)

そして、これは夏ならではの天気なんでしょうか。
一日めっちゃ晴れだと思っていたら、夕方唐突な雨に見舞われる日々。
先日も、うっかり折りたたみ傘を忘れて出かけてしまい、
まんまと夕方雨に遭遇…
ちょっと待てば雨脚も弱まるんだろうなぁと思いつつ、ちょっと急いでいたもので
そのままコンビニへ直行。ビニール傘購入。
こうやって、家にどんどんビニール傘がたまっていくワケですよ(;一_一)
そうか!
女子力をあげて、いつも晴雨兼用の日傘を持ち歩いていればいいのか!!
いや…でも買っても絶対持ち歩くのすぐやめそう…私……(笑)
日焼け止めも、今年こそは外出る前にちゃんとぬるぞ!!と新しいものを買うんですが
結局実行されず……
今年購入の日焼け止め、まだ封すら開いていません。

ステキ女子への道は遠い~~\(◎o◎)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
ベーコン
ほんと熱いです、男も日傘OKっていう文化が
欲しくなってくるくらいですw
和傘とか。

ん?そうすれば夕立対策にもなるのかな?

ドラマCD届きました^^
初めてのドラマCD購入でしたが
いやはや、聴いて良い意味で恥ずかしかったですww

鹿島くん声のベースが、子供っぽい感じ・
王子様風・ノーマルと3種類に分かれていたような。

いやほんと収録お楽しみ様でした。
2013/07/10(Wed)23:27:40 編集
夏・・・!!
いやーもう すっかり 季節は夏・・
涼しかった冬があっと言う間に過ぎた気分です

そうなんですよね 1年過ぎる度( 年を食う度 )
暑さが増していく これについて
色んな説や解決法もあるけれど
まだなんにも行われてない ただもっと暑く寒くなっていく
色んな季節が 後では二つになってしまう
まぁ、単に暑いのが苦手ww

熱中症は本当に注意しないとですよね
あっという間に テンションの高い夏さんに
持って行かれてしまうのですから

外を出歩く時は ちゃんと外の温度が
他の日より低い日か太陽が沈んだ時に
或いは外にいる時間を出来る限り短縮する
体の熱を冷やす物をいつも用意する
を常に心がけている
そのおかげでまだ熱中症になった事がない
まぁ、なりたくもないですしww

傘を持ってくるの忘れてしまう
それに気づく瞬間て 言葉じゃ表せない気分になりますよね
まぁ、こればかりは  忘れないしかない
そうしないと気づいたら
あらっ素敵ビ二ール傘コレックションが
出来上がってしまいますよねww


’夏を平和に過ごせますように’
2013/07/11(Thu)01:04:34 編集
暑い…
tani
お返事ありがとうございますm(_ _)m
冷蔵してますがやはりこの季節は料理作り置きは気をつけないといけませんね。
ただキャパが小さく食べすぎで下すことはあれど
古いもの食べて壊したことはない己の腹を過信していきたいと思います(オイ)
夏野菜カレーですか~。ありがとうございます!!
トマトやカボチャとかで今度作ってみます~。
でも…定番の一つナスだけは…食べられない…。

暑くなりましたね~…
ほんと年々暑くなってる気がしますよね…
暑いのと寒いのでは暑い方がダメで今の職場も半屋外なので非常に辛いです。
熱中症には本当に気をつけねば…!

私は出かける際雨が降ってなければ傘を持たず出かけてしまい
その後よく降られて困るのですが(分かってても治せない)
珍しく傘を持って出かけたらそういう時に限って降らなかったり地味に運がありません…w
しかも雨降ってないおかげで傘を忘れて帰り、その事実すら忘れてしまい
雨が降った日に家に傘がないというコンボをくらうというw
おかげで逆に傘が増えるより減ることの方が多いです。

松浦さんも体調にお気をつけて!!
2013/07/12(Fri)00:06:07 編集
お返事。
チエ
>ベーコンさん
近頃では、男性用の日傘とかもでてきているようで
どんどん気にせず男性も日傘を持って下さい!ってカンジなんでしょうけど…
なかなかまだ見かけませんよね(^_^;)
和傘男子、なかなかお洒落ww
でも何気に荷物になりますよね、和傘。重いし…(笑)
まぁ、日焼け対策もありますが、傘をさして直射日光を避けるだけで
随分体感温度も変わるようなので、近いうちに日傘女子にチャレンジです。

ドラマCD、お聴きくださりありがとうございましたぁぁぁぁぁ!!!
しかも初めてのドラマCD購入でしたか!
記念すべき(笑)1枚に、自分が出演できているとはw
なんだか私も恥ずかしいですがww


>サディーさん
私の周りもけっこう夏が苦手な人が多くいまして…
前までは、なんだよー!暑い夏、サイコーじゃないかぁー!
なんでそんなに嫌うんだよぅぅと思っていたんですが
ここ数年の夏がなかなかに殺人的で
あ、これはそりゃ好きになれないだろうな…と思うようになりました(笑)
まぁ、パーっと明るい空を見ると気分も上がるので
全体的に景色が明るい夏が好きなんですが(*^_^*)
それに服装的にも、暑いか寒いかはっきりしている方が
何を着ればいいのか分かりやすいので
私は逆に春と秋が苦手だったりします…(^_^;)

熱中症対策、万全ですね!!
準備をするにこしたことはない(*^^)v
ここ数年でやたら熱中症の言葉を聞くようになりましたが
部屋の中にいても熱中症になるのは衝撃的でした…(>_<)

お互い、快適で有意義な夏を過ごしましょう♪♪


>taniさん
あはは、同じですネ!
私も今の所、古いものを食べてお腹を壊した経験はありませんww
賞味期限は自分判断でかなり余裕を持つ方です(笑)
合言葉は「まだイケる」www
いや、何をそこまで頑張ってるんだってカンジですが。
それにしても、キャパが小さく、だなんてなんて羨ましい……
私はついついモリモリかなりの量を食べてしまうので
いつも直後に反省する、の繰り返しですよ……(/_;)
そもそもの受け入れる量がもうちょっと少なくなりたい…

その“傘あるある”めっちゃ分かりますよー!!
荷物になるのを我慢して折りたたみを持った時に限って
なんで降らないんでしょうねー。
それを数日続けて、「もういいや」とカバンから出した日に
何の因果か雨に見舞われ……(;一_一)
洗車すると雨が降る、とよく言われますし
皆さん、雨に関してのあるあるが色々ありそうですねw

半ば屋外の職場とは、この季節本当に大変そうですね(>_<)
こまめに水分補給しつつ、お身体お気を付け下さい!!
2013/07/15(Mon)00:13:36 編集
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[574] [573] [572] [571] [570] [569] [568] [567] [566] [565] [564]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]