忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーに行った時、ついつい買ってきてしまったモノ。

30a99841.jpeg

モモ。
ゴーヤ。
スイカ。

だって、夏なんですもの!!

ゴーヤは、薄くスライスしてゴーヤチップスにしました。
んまーーーwww
完璧に居酒屋メニュー(笑)

スイカは相変わらず無性に食べたくなり
モモはアレルギーがあって食べた後に色々大変なことになるんですが
好きなのでやめられない♪♪

はぁ~夏は食材も大好きだww


さてさて、先日「海の日」を含めた連休があったわけですが…
わたくしちょっくら、神戸へ旅立っておりました(*^_^*)
人生初神戸。
神戸って山もあれば海もあって、とってもご飯がおいしいところですネ!(結局食…)
明石タコ、本気でうまうまでしたよ、ええww
そして元町にもGO!!

28628966.jpeg

横浜の中華街は何度か行ったことがありますが
それと比べると神戸のは幾分コンパクト。
でもその分わかりやすくて、ささっと楽しめて
おいしーーーー肉まんやら餃子やら、存分に味わえましたよーー(*´∀`*)

んで、「海の日」といえば全国各地で海保のイベントが行われる日ww
あはは、そうなんです。
わざわざ神戸まで行って、海保のイベントに参加してきちゃいました(笑)
もちろん関東近辺でもいくつかイベントがあったんですけどね。
まぁ軽い旅行をかねてwww

ちょうどその頃台風が近づきつつあったんですが
保安官さん達もとっても丁寧に色々説明してくださり
そりゃもー最高に楽しんできたのでしたっっ!!

SH3G0090.jpg

「よ~そろ~」
最高に楽しんでいる図 ↑↑
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
サマータイム!
トンかつ
ゴーヤは何か健康にいいらしいですね!
子供の頃はあの苦味が苦手でしたけど、大人になるとおいしく感じる今日この頃ですw
そういえば、ゴーヤチャンプルーの麺って何の麺でしたっけ?

初神戸おめでとうございます!w
神戸にも中華街ってあったんですね!横浜だけかと思ってましたww


夏は海保の方々もイベントが多くて大変そうですね…

何はともあれ、楽しそうで何よりです!!
2011/07/22(Fri)03:44:09 編集
ももも
チエさんは桃アレルギーなんですかぁ(」゜□゜)」
桃は甘いのと、そうでない当たりハズレがあるからあんまり好きじゃないです…
アレルギー変わってあげたかったです(`∇´ゞ
そして神戸!いいとこでしょ?行ったことないですが…
海保イベント満喫してるチエ(´∀`)
ちょっとニヤけちゃいますねww
2011/07/22(Fri)07:15:39 編集
桃(*´∀`*)
小鳥=遊
桃のアレルギーですか?
初めて聞きました。
好きなのに、食べた後大変なことになるなんて!
なんか納得いかないですよね!!

横浜の中華街には今年の初めの頃に行って来ましたが、元町のほうは行ったこと無いですね。
ささっと回れるなら一度行ってみたいです(^^)

そして操縦席に座るチエ様はめちゃめちゃ楽しそうです(笑
2011/07/22(Fri)22:09:43 編集
海うみウミ!
スケアクロウ

自分は3連休ap bank fesっていう夏フェスを仙台で中継あったんで見に行きました。

来年は金貯めて静岡にちゃんと行くぜよ(*´艸`)笑


スイカ、桃どっちも好きですけど、ゴーヤは実家で栽培してるけどチャンプルー以外作り方を知らない親orz
2011/07/22(Fri)22:46:25 編集
旬のものは旬の時期に
一条衆
神戸には高校生の時分に母校の応援で甲子園に行ったのが最初で最後だったりします。
横浜の中華街へは本日早朝に職場旅行で出掛けるのですが、三年振りで楽しみ。


私、果樹農家の倅で今の時期まさに桃の出荷中。スーパーの桃はどこの産まれか興味津々です。
アレルギーと言えば、学生の頃に住んでいた都内から地元に戻って以来桃も含め花粉への耐性が無くなり春の畑仕事はくしゃみと鼻水で処置なしです。

ゴーヤは数年前に自家消費のため親が試しに植えてみたら無闇に実をつけて毎食食卓に並ぶ事態に…

スイカは良いですね!あと少々待てば丸一個でも安くなるのでそれから手を出すつもりです。
2011/07/23(Sat)02:45:21 編集
夏らしさ
ノラネコ
最近は夕立も多くなってきていよいよ夏って感じになってきましたね♪

僕は夏らしいものといったらまだトマトぐらいしか食べてないですね(笑)
夏は関係ないですけど最近初しゃぶしゃぶ行ってテンション上がってましたw

チエさんの海保に対する思いの強さってのが伝わってきますよー♪
食べ物の夏、海保の夏ってところでしょうか?ww

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/07/25(Mon)23:15:00 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
そうそう、まさに夏に最適な栄養がww
あのクセになる苦味がおいしいと思った時、大人な気分になりますよねぇ(*^_^*)
大好きなんですよ~私♪
チャンプルーの時に、麺を入れるバージョンもあるんですねぇ!
うわぁ、なんだろう、それもおいしそうですねぇw

初神戸は、実においしい所でした(笑)

震災の影響で東日本の海保のイベントがすごく少なくなっちゃってますけど(/_;)
でもそんな中でも色々やっていただけて、こちらとしては嬉しい限りです(*´∀`*)


>むらぐさん
そうなんですよ…けっこう食べ物にアレルギーがありまして……(*_*;
花粉症があると、それに連動して反応しちゃう食べ物もあるんですよねぇ(>_<)
果物全般大好きなんですけど、これがけっこう色々ありまして…
でも食べますけど(笑)
食べてけっこう後悔することになったりしつつ(^_^;)
もー、代われるものならばぜひ代わって欲しいですよーー!!


>小鳥=遊さん
なんだかそこそこいるみたいですよー、桃に反応してしまう人…
実際に血液検査をして反応が出ていない人でも
他のアレルギーと少し形が似ていると勘違いして反応していまう、とか、
そういう面倒な場合もあるんですよーー(/_;)
大好きな果物たちに、何気に色々反応する私です…がっくし。

横浜の中華街と比べると、本当にコンパクトでしたよー!
ってか横浜のは大きくて横道も多すぎて、なかなか回りきれないですよねぇ(>_<)


>スケアクロウさん
夏フェスーーーー!!!
めっちゃ夏なコトじゃないですかっっ。
私一度も行ったことがないんですよねぇ…。
しかも、中継で別会場で楽しめちゃったりするんですねー!すごいww
来年は、本物の空気を楽しめるといいですねぇ♪♪
静岡も楽しい所ですもんね(*^_^*)

実家でゴーヤ!羨ましいです~(*´∀`*)


>一条衆さん
甲子園に応援に行かれたことがあるんですかー!?
なんかもー青春過ぎて羨ましいんですが!!!
って、食いつく所が違いますね(笑)
横浜の中華街、楽しまれましたかー!?
肉まんは食べましたかー!?餃子は食べましたかーー!?
私は焼き餃子が好きなんですけど、本場では水餃子の方がメインなんですよねー。

うわぁぁぁ、ちょっっ!果樹園のお方でしたか!!!!
ありがとうございますーーー!!
世の中に美味しい果物をありがとうございますーー!!!
いいですねぇ~。お家でもよく桃を食べたりしたんでしょうか…ww

ゴーヤ、意外と栽培しやすいものなんですねー。
小さなプランターだと……難しいですかね…(^_^;)
ゴーヤ好きの私的には、その食卓にお邪魔したいところですww


>ノラネコさん
そういえばザッと雨がきたりしますねー。
雲の形を見て、あぁ夏だなぁなんて思ってみたりww

今は普通に年中手に入りますが、夏のトマトはやっぱり格別です(*^_^*)

ってかしゃぶしゃぶーー!!!!
いかれましたか!!!!!
どうですか、どうですかーーー!!!
(私のテンションが上がり過ぎ)
私は、ステーキとか、容量の多いお肉がちょっと苦手なんですが
しゃぶしゃぶのあのペラーっとしたお肉で野菜を巻いて……
はぁ~~いくらでもいけちゃいますねぇ~~www

今まで小出しにしていた海保好きをためらいなく出してみたら
うっかりブログが海保ネタだらけになってしまいました(^_^;)
2011/07/29(Fri)00:50:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[433] [432] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]