忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日でしたねー。
毎年、今回は何をプレゼントしようかなぁと頭を悩ませるわけですが、
今年はこれでいきました。

1a05788a.jpeg

焼酎ですw
それも、長崎県松浦産原料の芋焼酎と麦焼酎(*^_^*)
「つんなもや」は松浦市の方言で
「みんなで一緒に~しよう!!」って意味があるんだそう。
このお酒を販売している担当の方がめちゃくちゃ丁寧に対応して下さり
ネットで注文したんですが、父の日用と分かるとカードをそえてくれたり、
方言の説明や、購入お礼に直筆のお手紙をつけてくれたり…
ほれてまうやろーーーー!な親切さだったのですww
ただ、松浦かぶりで注文したのに…(笑)

相変わらず、一方的に松浦市への愛が高まっているところです。
いつかゆっくり、松浦観光をしてみたい!
そしてご当地ゆるキャラ、松浦松之介くんを実際に見てみたいものです(#^.^#)
よく、ももたろうと言われるらしい(笑)

松浦松之介くん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
父の日ですか(笑)
詩歌
ワタクシ、何も考えてなかったですよ(^w^)
さすがよく出来た女性、松浦チエさんわ違いますね(笑)
女子力たかっ!
そして親孝行ですね(笑)
いい嫁さんになりますよ\(^ー^)/

今日もお疲れ様です。
2011/06/20(Mon)01:23:51 編集
まさかの!?
父の日だったんですねー(-_-#)
まったく頭にありませんでした…
サザエさん見て、「父の日とかいつの話だよ…」
って思ってたんですが、そんなタイムリーだったとは(・_・;)こどもの日しか知らないです。(都合いいやつ)
焼酎は多分呑めないです…
かなり前に、スプーン一杯の月桂冠にKOされましたww
松浦松之介くんは動物達と仲が良さそうですね♪
2011/06/20(Mon)01:24:11 編集
無題
ろっこい
焼酎は、クセありますけど好きな人は
ガンガン飲みますよねw

ゆくゆくは松浦市の親善大使に・・・
2011/06/20(Mon)09:31:02 編集
いもっ!芋!
奏音
おっつかれ様であるるーWwwです!おっおぉ(゜▽゜)チエさんの故郷には、お父ちゃん……?ご当地キャラが、いるのですなWwwいいなぁー是非とも、チエさんのお声で(ノ><)ノあの代表的なゆるキャラ[せんとくん]とコラボしてみては!?父チチチエさんの日<(__)>
2011/06/20(Mon)10:54:16 編集
なんとぉ!?
トンかつ

父の日にちゃんとプレゼントしてるって凄いですね!
自分はお金がないのでメッセージ送るしかできないのが悔やまれます…

松浦市、なんと素晴らしい所なんですかw
親切な対応してもらうとかなり嬉しくなりますよね!

そして松之介君の設定が意外に細かくて笑っちゃいましたww
というか、市のマスコットキャラクターって珍しいんじゃないでしょうか?
2011/06/20(Mon)19:24:48 編集
父の日
小鳥=遊
自分もあげましたが、やっぱり悩みますよね。
今回は父がサンダルを欲しがっていたのを知っていたので、悩まずに購入できましたがw
来年はチエ様のマネっこをして、焼酎でもあげようかな(笑

松浦市の松浦松之介クン。
設定がものすごく作りこまれてる・・。
確かに、これは会ってみたくなりますね(^^)
2011/06/20(Mon)19:27:47 編集
お酒
スケアクロウ

芋焼酎良いですね(o^∀^o)


自分も松之助くんには
きびだんごがお似合いかと(*^∀’)b笑
2011/06/21(Tue)10:07:04 編集
父の日(建前)
ヒカル
ちえさんお久しぶりです
蒸し豚としてパック詰めされて店頭に並んでたのでブロクを拝見できませんでした。
売れ残ったので帰ってきました。

父の日でしたね~
自分は今年無しでいいかなぁ、と思ってたので何も用意してなかったのですが…
たまたまいいタイミングでイージースモーカーが届いたのでそれを形だけプレゼントして、こちょこちょっとおだてて、あとで倍返しって作戦に変更w
早速何作ろうかなぁとニヤニヤしてました
これで、チップ代と材料費は浮きそうなのでウハウハです
2011/06/21(Tue)11:00:27 編集
無題
ノラネコ
松浦さんの松浦推しですね(笑)
松浦つながりでいい出会いが!
もしかしたら松浦という言葉は縁起がいいのでは?w

松浦松之介くん、プロフィールを見るとけっこうスゴイ人なんですかね?(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/06/22(Wed)20:20:20 編集
お返事。
チエ
>詩歌さん
いやいやいや、そんなことないですよー!
何気に父親も期待してるみたいなんで、なかなか忘れられないんですよねぇ(笑)
ただ、そろそろプレゼントのネタがなくなってきてるので
つらくなってきましたが(^_^;)
今から来年の分を考えないと…ww


>むらぐさん
母の日と比べて、父の日って「あれ?」ってなりますよね。
うっかりしてると直前だったり、過ぎていたり(^_^;)
サザエさんも父の日ネタだったんですかー(笑)
さすが、タイムリーww
ってか、歳をとらずに毎年父の日ネタも大変ですよね(^_^;)

アルコールは相性ありますもんねぇ…
あまりムリはなさらないよう!!


>ろっこいさん
最初の頃は、なかなかあの味わいが分からなかったんで苦手だったんですけどねぇ…
飲み会で焼酎が必ずある環境にずっといたら
だんだん「あれ、おいしい!!」ってなってきましたww

松浦市の親善大使!!!すばらしーーwww
でも、全国にたくさんいる松浦さんと争いになっちゃうかしら…(笑)


>奏音さん
ある意味第2の(心の)故郷になりつつある松浦市ですけども(笑)
ぜひ松之介くんの声、是非あてたいものですねぇー!!(^O^)/
それにはもっと、市のお勉強をしないといけなそうですけどね(^_^;)
ってか絶対、松浦市内に松浦さんって名字の人たくさんいますよね。
ま、負けそうだ……(笑)


>トンかつさん
そうして得点稼ぎをしているんですww
なんて(笑)
いやいや、メッセージを送るのがなによりだと思いますよww
逆に照れくさくって、モノでごまかしてしまいそうですもん!

そうなんですよねー!
松之介の、「え、それ必要!?」ぐらいな設定に思わず笑っちゃいましたよー。
あぁ、微笑ましいww


>小鳥=遊さん
悩みますよねーーー!!!
欲しいモノが分かっている時っていいですよねw
しかもサンダルってまたいいカンジですねぇ♪♪
これからのシーズンにぴったりですし
ちょうど売り場にもたくさんの種類が並んでいる時ですし(*^_^*)
お酒いけるお父様でしたら、お父様の名前入りの瓶でプレゼントすると
すごく驚いて喜ばれたりしますよww

歴史の勉強にもなりそうな松之介くんの設定(笑)
さすが、市のマスコットですw


>スケアクロウさん
芋焼酎、いいですよねぇ~ww
私は基本、ロックか水割りが好きなんですが
父親はすぐウーロンで割ってしまうんですよねー。
それだと癖のない麦の方がむいているかな…と思いつつ。

犬、猿、キジのゆるキャラも作れば完璧ですねww


>ヒカルさん
ちょっっ、大丈夫でしたか!
何はともあれ、無事ご帰還、おめでとうございます(笑)

うわーー!!
これから燻製祭りな日々ですか!!!
イージースモーカー、購入されたんですねぇ♪♪
見せかけの父の日プレゼント(笑)
それもいいと思いますww
時間や具材の量など、コツを掴むとウハウハ燻製生活が出来ますので
美味しい燻製を作って、お父様と召し上がってくださぁい(*^_^*)


>ノラネコさん
全国多数いる松浦さんの中でも
トップクラスで松浦オシな松浦です(笑)
何回松浦言うんだww

松之介くん、実はなかなかの人物のようですよね!
特技が「状況適応能力」になってますけど
どんだけ能力高いんだよ!!っていう(笑)
2011/06/23(Thu)23:41:48 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]