忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうでしょう。
一家に一台、はやぶさ。

9aa6a064.jpeg

ってことで、発売されました、はやぶさのレゴが!!!
早速ゲットぉ~~www

で。

f8aa4676.jpeg

すでに組み立てられる気がしない……(;一_一)

私、レゴ全然できないんですよ…
小さい頃、うちに山ほどレゴがあったんですけど、
私一度も立体的に組み立てられたことなかったんですよねぇ。
お兄ちゃんは車だとか家だとか、次々色んな形にしてたんですけど
私にはあのブロックをどうやって合わせたら立体になっていくのか
まったくもって理解できず……

ま、今回はなんとかなるかもしれません!
なんせとっても丁寧な解説書がついていたから…!!
しかも、はやぶさを作り上げるためのパーツしか入ってないわけですからね。
プラモデルの要領で、書いてある通りにポチポチやっていきます。
楽しみすぎる~~!
完成すれば、マイはやぶさ君がゲットできるわけですww
待ってて、はやぶさ~(*´∀`*)

そうそう、このはやぶさのセット
はやぶさプロジェクトのマネージャーだった川口さんもちゃんといるんですよw

363bc0e1.jpeg

ってことで、とりあえず川口さんを探す。



………!!!?



65d49f8b.jpeg

か、か、か、川口さーーーーーーーーん!!!(らしきもの!)

そ、そっか。
そっから組み立てるのか…。

あとで下半身と、顔と、髪(ヅラ!?)のパーツ探しておきます……。
PR
2月ラストーー!

と思いきや、あと1日。

今年は29日までありますね!

なんだか変なカンジ~。
毎年、2月と3月って日にちと曜日が一緒じゃないですか。
それが今年はずれるんですよね。
あ、そういえば今年は1年が366日なんだった!
ますます変なカンジ~。
この暦だとかの考えを、とんでもなく昔の人たちが既に観測していたってのが
ホントにスゴイですよねーー!!!
このコンピューターが発達した今ですら、私ちっともわからないのに……(笑)


で。
2月も半ばぐらいから
じわじわとやってきました…鼻のムズムズが……!!

SH3G0143.jpg

徐々にくしゃみが増えてきてるんですけど…
そして目もだんだんしょぼしょぼしてきてるんですけど…
確実にアイツですかね。
はー。
あったかくなってくるのは嬉しいんですけどね!
またこの戦いが始まるのか…花粉さん…(;一_一)
新年、初はる。
初春??
めでたいめでたいww

ってことで、はると寿司カフェしてきましたーーー!!
耐久約6時間コーーーース♪♪♪

し・あ・わ・せ(*´∀`*)

お店にとっては大迷惑。ごめんなさいーー。
でも食べ続けてたんで許して下さい……

はぁ~、話しましたよ。
そりゃもー話しまくりましたよ!
そして笑いまくって大変心地よくお疲れです(笑)
定期的にはるとこーゆー時間をもたないと、やっぱりダメだな!と再確認ww
今回、なんてこったい今年初めてのご飯会。
話したいこと、食べたいモノ、そりゃもうたまりにたまっちゃってました~(^v^)


ってことで、今後続々と予定立てていこうと思いまーーす!!  ニヤリ。

SH3G01610001.jpg
先日、海上保安庁密着24時のTV番組が放送されまして……

いやーー、泣けたーーー!!

番組始まった瞬間から泣きそうになってましたよ。

この広い広い海に囲まれて暮らす私たちですけども
海上保安庁のお仕事のこと、ほとんどの人があんまり知らないのが現状。
華々しく活躍を取り上げてもらうこともほとんどなく
24時間、365日、常に本番で事件事故、様々な事柄に向き合っている
保安官さん達の姿を、少しでも多くの人に知ってもらえたらいいなぁ、と
切に願っております!!
(って、私は一体海保の何なんだっていうww)

DPP_2527.jpg


あと、関係ないんですけど、
私が泣けて泣けてたまらない話題、「惑星探査機はやぶさ」
今日もはやぶさの特集番組を見て号泣。
ひとりで嗚咽が止まらないほど号泣。
元から宇宙モノってものすごく大好きなんですけど。
もーこのはやぶさがたまらない!!
はやぶさのことを思うだけで涙出るくらい好きです(笑)
何度も見てるのに、大気圏突入で燃え尽きる前のはやぶさが
最後に撮影した地球の写真を見ると、本気でヤバイです。
今も、思い出して泣けそうです(笑)
小さな町工場から大きな会社まで、たくさんの技術と熱意が結集してできたはやぶさくん。
彼を思うと(ついに擬人化!)、鳥肌が立つ高揚感があります。

彼のプラモやフィギュアに手を出しそうになっている私がいます(笑)
とりあえず今度発売されるレゴのはやぶさが超絶欲しい……!!
ハッピーバレンタイーーーーーン!!!!


0eadb543.jpeg

1週間ぶりの更新でスミマセン(>_<)

今年もこの日がやってきました。
たくさんのチョコを味わうことが出来る日www
(翌日からの安売りを虎視眈々と狙っているんですが(笑))

お菓子作りの中でも、チョコ系のものはあんまり得意じゃないんですけどね…
今年も、いつもブログへ足を運んで下さる皆様へ
感謝と親愛の気持をこめて、せっせと作ってみましたよww
生チョコです(*´∀`*)
(形が全部ヘタってるとか言わない!)
ぜひ、画面を通して受け取ってくださいマセ(*^。^*)
あ、味は保証します。
もれなく私の胃袋におさまったので(笑)


ついでに、ふとやりたくなってサングリアを作ってみました。

b41b7eea.jpeg

安いワインが美味しくなるというあのサングリア。
私は基本白かロゼしか飲まないし、
家にずーーと手がつけられていない赤ワインが放置されていたのが気になって
いっちょやってみるか、と色々なフルーツを購入。
ある程度の大きさにカットして、その他準備を整え、いざやってみようと思った所、
放置しすぎた赤ワインが、もうワインビネガーか!?ってぐらい
飲めたものじゃないシロモノに変貌をとげておりまして…まったく使い物にならず!!
放置ワイン処理のためのサングリアだったのに、
また改めてスーパーに、安い赤ワインを買いに行く、という残念な結果になりました(^_^;)

ま、出来上がったモノはとってもおいしかったですよ~(^v^)
っていうか、生チョコとの相性がハンパなくよくて
思わず私は天才かと思いましたよ。
食への執着が(笑)
大大大好評(笑)発売中

『BLAZBLUE CONTINUUM SHIFT EXTEND』(PS Vita   PS3   Xbox360)の
ダウンロードコンテンツ第2弾
システムボイスアレンジ「ココノエ」TypeA,Bが  
2/9(木)に配信になりますよーーー!!!!

ココノエのテンションでシステムボイス……
微妙に難しかった(笑)
そして何よりも、私は英語の発音が死ぬほど苦手だった………(;一_一)
収録直前にも最中にも、どんだけ迷惑をかけたことか。
「絶対できてないー!恥ずかしいーー!!」とのたまうのたまう。
いや、本当にごめんなさい。
それらしく聞こえてるといいんですけど……(超弱気)

その他にもダウンロードコンテンツで、
PS3用のアバターもココノエさんバージョンがあるんですよねww
(ぶるらじアバターのココノエがめっちゃ好き(*´∀`*))

ぜひぜひダウンロードして、
お手持ちのブレイブルーを少しでもココノエ色に染めてやって下さいww
戦えない分、せめて……せめて……!!!(笑)


そ・し・て!
ブレイブルーと言えば、先月発売になったノベライズ第3弾!

60e3cb8a.jpeg

「BLAZBLUE -ブレイブルーー フェイズシフト2」は
もうお手にとっていただけたでしょうか!!?

私も早速読みましたよー。
あぁもう、色々言いたい!感想言いたい!!
でも少しでも発言すると全部ネタバレになってしまう内容なので
うまいこと言えません!もどかしいーーー(>_<)
とりあえず、読み終わって速攻、いかに楽しんだかを森さんに報告したぐらい(笑)
ドキドキソワソワな小説になっていますので、
まだ読まれていない方は是非読んでみてくださいねーww
ゲーム本編と、小説で明かされる数々のストーリーが次々にあわさっていって
よりブレイブルーの世界にハマれること間違いなしです!!
私も正直、小説を読んで初めて知るネタが多々あるので(笑)
ブレイブルーの世界にどんどん足を踏み入れていくたびに
次またココノエを演じるのが楽しみで仕方がなくなるんですよねぇー(*^_^*)

ゲームと小説、そしてダウンロードコンテンツ
是非是非あわせて、ブレイブルーの世界をお楽しみくださいませっっ♪♪
待ちに待った2月3日~~!!
そう。太巻きをまるかぶれる日です!!! (ん?)

さっそくそのご報告といきたい所ですが
実はまだ肝心の太巻きを購入してきていないもので…(^_^;)
後ほど、モッシャモッシャ食べてやろうと思いますww
今年は北北西か。よし。
ま、そこまで細かく方角に自信がないので
結局、「およそ北」を向いて食べることになるんでしょうネ(笑)

皆さまも、良きまるかぶりを!!(ん??)


んで、太巻き写真とは別に……

2b6b571b.jpeg

我らが南半球、マコト役の磯村知美ちゃんと、カレーバイキング行ってきましたよーー!!
いやぁ~話したー!!
めっさ話しこんだーー!!

そして食べたーーwww

このお店のバイキング、ナンは焼きたてをもってきてくれるので
食べ終わる頃に、店員さんに「ナンくださーい」って頼むようになるんですよ。
で、インド人の店員さん、最初は「4ピース?(持ってくる?)」って聞いてたんですけど
最終的に「(もうたくさん食べたし)2ピース?(にしとく?)」と気遣われたので
そこは堂々と「4で!!」

食べ放題ですもの。
ナン、大好きなんですもの。

あ~、気持もお腹も満たされました(*´∀`*)
カレー大好きだぁ。
次の日起きて、もうすでにまたナンが食べたくなっている私がいますww

イソッチ、また行こうねぇ(^O^)/
そしてまた延々語りましょう…ww
先週の金曜日から、マクドナルドのハッピーセットに
またもスポンジボブが登場しております!!
第2弾~~(*´∀`*)
前回の強烈なCMは記憶に新しいかと思いますが(笑)
(今回の子供たちは比較的冷静でしたねww)
今回はなんとおもちゃ全16種類。
しかもどれがもらえるのかは分からないという、コレクター泣かせのパターンですよ。

さて、どうしたものか。

とりあえず経過報告として…

128b7dcd.jpeg

6体集まりました。

……って……ん!!?

右二つ、かぶってやがる!!!

そうなんですよ。
何が当たるか分からないから、当然バンバンかぶりが発生してしまうんですよね(@_@;)
16種類コンプへの道が遠すぎる……(-_-;)

しかも今回、
・ボタンを押すとひかる
・穴を覗くとイラストが見られる
・シールがでてくる
・ボタンを押すとしゃべる
っていう4パターンのおもちゃがあるんですが
いまだ喋る子にあたっておりません!
どんだけ食べればいいんだ、ハッピーセット!!

マックの手の上でいいように転がされている私なのでした。


あ、このハッピーセットの企画に連動して
アニマックスではスポンジボブの無料放送が行われているようなので
見られる環境にある方はぜひどうぞ(*^_^*)
先日、お年玉付き年賀はがきの当選番号が発表されましたね!

もちろん堅実に切手狙いなのは毎年のことなのですが
今年の商品はなんだろう…と郵政省のホームページをチェックしてみたところ
1位の選べる商品の中にホームベーカリーを発見!!
こ、これだ…!!
しかも料理家電セットとか言って、
ホームベーカリーとスチームオーブンレンジとIH炊飯ジャーの3点セット!!
ハイ、いただきましたっ!!!!





で。

結果。


切手シート1枚……(;一_一)



あっれーー!?
年々当たらなくなってきてるんですけど!!!
ってかぶっちゃけ、昔より当選本数も賞品も少なくなってます…よね??
ふるさと小包、とかすごーーく懐かしい響きなんですけど。

はぁ…。
ホームベーカリー……。
来年の勝負へお預けです。
(もう普通に自分で買えよっていう…)


あ、そんなことはいいとして!
事務所に年賀状を送って下さったみなさま、本当にありがとうございましたww
しっかり受け取って、年明け初っ端から幸せにひったっております♪♪
元気の素、感謝です(*^_^*)
1月18日更新できず……


過ぎてしまいましたが、『118番の日』でしたね!

…と言われましても……ってゆーお気持ちでしょうが(笑)
ほら、アレですよ、アレ!
海上保安庁への緊急通報の番号『118』ww

海のもしもは118番。
ぜひ心に留めておいて下さいませ!


そうそう、私の愛するうみまるぬいぐるみに、
去年新しいバージョンが追加されましたよ♪

918d49b6.jpeg

彼。
第四種制服バージョンです!
コレー!!この制服バージョンがずっと欲しかったんですーー!!!
やっと商品化されてニンマリww
ちょっとヘタってるのがまたかわいらしい…(*´∀`*)

ってことで、今までの子たちと並んで部屋に飾ってありますww

889d7cd4.jpeg

因みにこれ、部屋に2セット飾ってあります(^O^)/
何かの為に予備で……(笑)

この調子で、どんどん種類増えないかなぁ~♪♪
≪ Back   Next ≫

[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]