忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってきましたよ、この時が!
3ヶ月寝かせていた梅酒の封印を解く時が!!

9月に入って、愛しい我が子たちの無事を確かめるため
ついにビンをあけちゃいましたー♪♪


dcfe583b.jpeg

はい、これが完成図www

左がはちみつ梅酒、右がブランデー梅酒です(*^_^*)(*^_^*)


今年も大成功でしたよぉぉーーーーー♪♪♪

いつもは氷砂糖で作っていたんですが、初挑戦のはちみつバージョンも
また違う味わいになってとっても満足w
そしてブランデーも、去年よりバージョンアップしたものを使ったおかげか
かなり濃厚なものになりました~ww

9月に入ってから、ぶっちゃけ毎日酒盛りです(笑)
ちょっとレモンの風味が入った炭酸水で割ってみたり。
はちみつレモン梅酒??
んまいに決まってんだろーーー!!
ってことで、お酒と共に日々食べすぎ注意報……(-_-;)
最近はお刺身を肴にするのがマイブームでして。
普通にわさび醤油につけて食べたり、サラダと混ぜてドレッシングをかけたり…
これからはさんまの塩焼きもいいですよねぇ~~(*´∀`*)
あはははは~。

食欲の秋!!

謳歌してやんよ!!!

でございますww

そんなこんなで。
居酒屋チエが充実しそうな気配でございます(^O^)/
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
夜月
明日健康診断なので晩御飯抜いてるときに限ってこのおいしそうな梅酒w

大成功で何よりです^^
ブランデーの梅酒は濃厚ででもやっぱりどこかにブランデーの味が残っていてとてもおいしいですよね^^

黒糖を使った梅酒もとてもおいしいので機会があればぜひ!!!

蜂蜜梅酒をものすごく飲んでみたいです!
イベントでふるまったりしませんか?w
2011/09/11(Sun)23:47:19 編集
それで
SAOシノン
櫻井さんと杯をかわすといいですよ(笑)
ちなみにカンパチとかの刺身が合いそうですね(゜∀゜;ノ)ノ
2011/09/12(Mon)02:34:11 編集
無題
りょー

お酒ですかw
俺は紙コップ一杯も飲めないんでちょっと羨ましいです(;´д`)

上手くできて良かったですね(^^)
2011/09/12(Mon)07:15:07 編集
怖い怖い
ヒカル
食欲の秋を謳歌し過ぎて
数日後
そこには顔面蒼白で体重計の上でたたずむチエさんの姿が・・・
って事にならないよう気をつけてくださいね~

2011/09/12(Mon)11:50:50 編集
無題
もっこいま URL
食べたいときに
食べたいものを食べる。

一見当たり前ですが、
これほど幸せなことは
ありませんよねー♪

…でも健康にはくれぐれも
お気を付け下さいっ(笑)


『~してやんよ!!』
っていうフレーズを聞くと
ABの日向しか出てきません(笑)
2011/09/12(Mon)15:29:05 編集
無題
ふぃーも
はじめまして!
うちの佐賀の実家のおばあちゃんも
よく梅酒つくってました。
麦茶割りでしたね。

ちなみに僕、アナ学卒業生です!
去年度卒業して今は某声優養成所に通ってます。
現場でお会いしてアナ学トークしたいです。笑

しゃぶしゃぶ料理で一番好きなので
はるるん様含めいつかご一緒したいです。
2011/09/12(Mon)17:36:07 編集
酒酒酒
おぉさすがチエ酒造ww
梅酒は飲んだことないですが…はちみつレモン梅酒
さらに味がわかんないですww刺身はもちろん大好きです(´∀`)
あとミズハスも好きですww

2011/09/12(Mon)18:03:02 編集
酒盛りw
小鳥=遊
良いですね(*´Д`*)
家ではあまり飲まないので羨ましいです。

身についた習慣とゆうか何とゆうか、友人と一緒なら飲めるんですが・・・それ以外は・・・。
弱いわけじゃないので、飲み会などではガッツリ飲むんですけどwww

梅酒づくり成功おめでとうございます。
チエ様のはちみつ梅酒、ぜひ飲んでみたいです(笑)
2011/09/12(Mon)20:29:32 編集
携帯からよだれを垂らして
レヴァンテイン
チエさんのブログには…物を食べたくなる魔力があるのかッ…!?

失礼しましたw
いやぁ、美味しそうっすねー!魚と合いそうだぁ!
俺の最近の飲酒トレンドは、ビールにグリコのチーザかクラッツをかじりながらですなw

あと、チェーン店なんですが、酒がうまいピザハウスを見っけたので、そこが俺の新たな隠れ家になってますw

ココノエ博士の飲酒泥酔イベントまだですか森さん!ww

本日はこれにて!
2011/09/13(Tue)07:46:55 編集
おおお・・・
りゅー
かなりうまそうです・・・
おつまみを用意せねばw
さすがチエさんですー
食べすぎにはご注意を^^b
2011/09/13(Tue)16:58:48 編集
無題
ゆうき
いいなぁ~
私も作ろうかな~
2011/09/13(Tue)20:45:37 編集
解禁日
ノラネコ
封印を解いたら素晴らしい世界が広がっていたわけですねw

お刺身を肴にお酒を飲むとはいいですな~。
旬で攻めるならカツオのたたきとかいいですね♪
なんか無性にお刺身が食べたくなってきましたw

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/09/14(Wed)01:19:52 編集
秋満喫!
トンかつ

梅酒の封印解放おめでとうございます!w
目の前においしいお酒があるなら毎日酒盛りになるのも仕方なし、ですね!

自分は最近、友人に勧められて飲んだハイボールにハマっております(つ∀`*)
酒の肴は自作できないので市販のものをw

自分は酒盛りしてるとすぐ太っちゃうので

食欲の秋

食べ過ぎたから運動→スポーツの秋

疲れたから休もう→読者の秋

お腹空いたなぁ→食欲の秋


という見事なサイクルを繰り返してますw
2011/09/14(Wed)18:29:18 編集
肩にクラゲついてますよ!?
詩歌
今週の銀魂最高でしたねw
笑いが止まりませんw
2011/09/15(Thu)02:33:53 編集
お返事。
チエ
>夜月さん
健康診断、いい結果は出ましたでしょうか!?
明日の為に!って我慢して苦しい所、のんべぇ日記、失礼いたしました(笑)

ブランデー梅酒、ほんと味わい、香りが最高です~♪
梅だけじゃない、ブランデーのみともまた違う
ものすごーくゆったり味わえて楽しめます♪♪
黒糖梅酒も好きなんですよーー!!
よし、来年は黒糖でいきますか!!!
でもオーソドックスなバージョンも欲しいし
ブランデーがなくなるのも寂しいし……って、どんんだけ作る気だ(笑)

お酒ふるまいイベントww
やる方も見る方も酔っ払い(*´∀`*)


>SAOシノンさん
カンパチのお刺身ですかぁーーwwいいですねぇ!!
お刺身ってモノによっては値段がはるのであんまりたくさん買えませんが
盛り合わせなんて買っちゃった日には延々酒盛りできそうです(*^_^*)


>りょーさん
あらららー、アルコールとあんまり相性がよくないんですね(>_<)
も、もったいない!!
(まぁでも健康にいいし経済的ですかね(笑))

美味しい分、余計にゴクゴク、そしてパクパク……(;一_一)


>ヒカルさん
まっさかーー、そこまではさすがにーー………

………と笑い飛ばしたかった所ですが
若干蒼白気味ですよ、あれから数日後……(@_@;)
そりゃ蒼白にもなるよって食生活を送っている自信満々ですしね。
もう言い訳できないですよ……(T_T)


>もっこいまさん
食べたい時に、食べたいもの食べるだけ食べてやんよ!!!

と意気込みつつ、やっぱり節度は大事なのでした…(苦笑)

本当に、当たり前のように食べたいものが食べられることって
ものすごく、ものすごーーーーく幸せなことですよね!
食べたいと思ったら食べられて
食べたものが美味しいと感じられて……あぁ、幸せです(*^_^*)

体重増加という部分が気になりますが
「食欲の秋、つきすすんでやんよっっ!!」


>ふぃーもさん
はじめまして。
コメント書き込み、ありがとうございます。

手作り梅酒がおばあさまの味……いいですねー!ステキですねー!
小さい時は私も祖母が作ったモノを飲ませてもらいましたw
その時はもちろん、梅ジュースでしたけどねww
ってか麦茶割りですか!?初めて聞きましたーー!

アナ学…2年間どっぷりお芝居漬けで、とっても懐かしいです(*^_^*)


>むらぐさん
もういっそ、チエ酒造マークを作って瓶に張り付けたいぐらいですねw
あ、梅干しにもつけるとしたら、チエばぁの手作り工房的マークでしょうか(笑)

はちみつレモン梅酒といいつつ、
あのジュースのはちみつレモンとはまた全然違う味ですからねぇ……
味の説明って、とっても難しいですね(^_^;)


>小鳥=遊さん
家ではあまり飲まない習慣……う、羨ましいです!
あ、もちろん私も、一人で酒盛りして大酒のみしてるわけじゃないんですよ!?
基本1杯(缶1本分ぐらい?)を飲むだけですが。
たまに調子に乗ってもう1杯……なんてあったりなかったり(笑)

友達とお店で飲むのも楽しくって大好きなんですけど
家で、自分のつつきたいご飯を机に並べて
好きなTVでも見ながらゆーっくり飲むのも大好きですww
(って、おやじかい!ww)


>レヴァンテインさん
ふふふ、そうなのですよ。
みんなで食べて飲んでお腹ぽっこりさせれば満足満足で世の中平和に~~っていう
限りなく大きな使命があるのですよ、このブログにはww

チーザもクラッツも、大好物ですーー私ww
確かにめっちゃビールにあいそうですよねー♪♪
まぁ本当に残念で仕方がないのですが
私どうもビールだけはまだ上手に味わえていないので
単なるおやつとして食べてるんですけど(笑)
ピザもいいですねぇ~♪♪
そういえば、ピザを買う時ってなんかもうセットのように必ずコーラを買う私がいますw

飲酒泥酔イベント……(笑)
泥酔した森さんが、ポロっと重要なネタバレをしないように
気をつけなくちゃいけませんねw


>りゅーさん
必ず食べ過ぎるであろう私を気遣って注意していただきありがとうございます!
でもでもでも………
もうすでに食べまくっちゃいましたよーーー!!!!(*_*;
調子に乗っておつまみを用意しすぎたのが敗因でしょうか。
っていうかもう、「おつまみ」と呼べるラインじゃないのかも……(・_・;)


>ゆうきさん
ぜひぜひにwwww
来年の青梅のシーズンには、ゆうきさん自家製梅酒、GOしましょう!!
そして共に飲みすぎ食べ過ぎの世界へ……(笑)


>ノラネコさん
そりゃもう、めくるめく世界がそこに……!!
誘惑されまくって、なかなか自分を止められませんw

お刺身とお酒……
なんか若干おじさん臭も漂ってくる領域かとは思いますが…(笑)
でも揚げ物とか食べるよりはヘルシーですよねーww
って、お酒飲んでる時点でそこは終わってますけど…(;一_一)

カツオ!いいですねっっ!!
しょうがなんかのせちゃったりして……
……よし、明日はカツオか……(笑)


>トンかつさん
もうすぐ目の前
自宅の戸棚の中に彼らが眠ってるわけですからねー!
そりゃもう毎日「今日もよろしく!」してしまうわけですww

ハイボール、私も大好きですよーー!!
居酒屋行くと必ず頼んでしまいます♪
トンかつさんもはまりましたかwww

見事な秋の無限ループ……
私もほぼ同じようなサイクルで過ごしておりますよ…えぇ…(苦笑)


>詩歌さん
あの回は、原作でもかなり笑いましたよーw
来週も楽しみですねぇ♪♪
2011/09/16(Fri)01:09:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]