忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はる(のブログ)に触発されて
私も●年ぶりにDSどうぶつの森をやってみた。


………(;一_一)

あーーはっはっは!


あまりの惨劇に、なにもせずにそっと電源をおとした。




さてさて、あらためまして!

ここ最近すごーくはまって何度か作ったデザートさん。

8ecfcd15.jpeg

パンナコッタ!!

なんか言葉の響き的に何度も言いたくなる、パンナコッタ!!
ちゃんとバニラビーンズで濃厚に作っておりますww
濃厚すぎて、若干甘すぎるかなぁ…というのが今後の問題点でもありますが(^_^;)
家に来た人たちに色々食べてもらってり
市販のプリンケースに入れて作ってちょっと配ってみたり。
ここ最近何度も何度も作ったので、自分的得意デザートのひとつにしてみようと思いますw

あとあと。
9月に入ってなんだか一気にスーパーの果物売り場が秋っぽくなり
栗、梨、ぶどうがわんさか目立つようになりましたが…
8月の終わりに、少し傷んで「本日中にお召し上がりください」的な桃を大量に発見。
これがホントにたくさん、安くなってまして!!
テンションあがって、一気に食べきれるはずもないのに
ついついたんまりと購入してしまいましたww

で。

198dd9e1.jpeg

とろーり濃厚、桃ジャムにしてみましたwww

トーストに塗るにはちょっと甘いかなぁというカンジですが
プレーンヨーグルトとの相性が抜群!!!
ストレートのアイスティーに入れて、ピーチティーも楽しめましたよ♪♪
たっくさん作って大きな瓶につめましたが
すぐに、すっかりなくなってしまいましたとさっ(*^_^*)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
ナンテコッタ!
トンかつ

どうぶつの森が惨劇…やったことのない自分には全く想像できませんw
荒らされたりしてるんでしょうか?

チエさんの料理の腕がこれでもか!というくらい振るわれてますね!w

パンナコッタとか桃ジャムだとか…そんなのを作れるなんてホントに凄いです!
毎回チエさんの料理スキルの高さに驚かされてますw

チエさんの時間の料理も期待しています!
2011/09/06(Tue)01:12:56 編集
懐かしいww
どうぶつの森はちょっと前に友達とやりましたww
飽きずハマらずって感じで…
てか惨劇ってww
辺り一面の雑草で萎えますけどね(´・ω・`)
家出ていきなり怒鳴り散らされたり

パンナコッタ…パンナコッタ食べたことあんのか自分ww
2011/09/06(Tue)07:41:53 編集
パンナコッタ?
小鳥=遊
チエ姫様、’パンナコッタ’とはいかなる物にございますか?
お恥ずかしながら、私めはそのような名前の食べ物を見たことがございません。

・・・・・・と、冗談はさておき。
チエ様の料理スキルは尊敬に値するレベルですねw
パンナコッタもピーチジャムもどちらも美味しそうです(*´∀`*)
次にアップされるチエ様の料理も期待してますね(笑)
2011/09/06(Tue)21:36:47 編集
松浦さん!
SAOシノン
サドンアタックしないですか?(^o^)/
オンラインゲームですがめちゃくちゃ面白いですよ。
2011/09/07(Wed)03:44:35 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
やった!でた!“ナンテコッタ”!!www
パンナコッタと口にすると、次にうっかり頭の中に浮かんでくる言葉が
まさにナンテコッタでございますww
なんてこったい。

どうぶつの森、あまりに放置してしまうと
これまで作り上げてきた村が荒れ放題に荒れてしまうんですよー。
花が枯れるのはもちろん、気持ち悪いぐらい雑草だらけになり
家の中にはゴキブリが多数動き回って、
踏んづけてまわらないといけない、という……
あれ?これって雑草抜きとゴキブリつぶしゲームだったかな??
ぐらいな気持ちになるんです(笑)


>むらぐさん
あのゲームは、確かに向き不向きがありますよねー!
私は単純な作業をコツコツやるのが好きなので、
ハマっていた時は、ついついやり続けてしまいましたけどw
とにかくお金を稼いで家をでかくして、家具を揃えたい!!という野望。
もうやりつくして、貯金も膨大になりすぎて、ころっと飽きてしまったのでした…(^_^;)
雑草は、なんかブツブツ点在しすぎててちょっと気持ち悪いぐらいですよ(-_-;)


>小鳥=遊さん
パンナコッタとは……
イタリア発祥の洋菓子の一種である。

……って、マジメかっ!!(笑)

ちらっとウィキを見ていたら、生クリームたっぷりで
比較的高カロリーの文字が………
ああぁぁぁぁ、知ってるけど!知ってたけどーー(>_<)

わたくしひじょーに食欲旺盛なものでして…ww
自分が食べるために、色々作る結果、なんですよー(*^_^*)


>SAOシノンさん
サドンアタック、ですか??
わぁすみません!初めて知りましたー(>_<)
オンラインゲーム、数年前めっちゃやった時期がありましたよー。
なんだか懐かしいですw
2011/09/08(Thu)00:44:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]