忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度行ってみたい、沖縄……。
というか、北海道も四国も足を運んだことがないので
いずれぜひとも旅行してみたいのですが!
とりあえず夏好き的には沖縄にーー!!!
あの太陽!海!そしてご飯!!(←結局一番はコレ)

この前友達と、いつも行く沖縄料理の店に行って色々堪能したんですが
それ以降、頻繁に「沖縄料理食べたい熱」がやってくるようになりました(笑)
ふとした瞬間に、「あ~もずくの天ぷら~~じゅる」みたいなww

で。
我慢できずに自宅で料理。


816c856e.jpeg

ソーメンチャンプルー。
んまんまwww


bfac097e.jpeg

ゴーヤチャンプルー。
んまんまwww  って、皿に盛り付けてから写真撮れっていう…



a101e9f5.jpeg

そして海ぶどう!!!
(これは家で作りようがないからなぁ…)


完全に家呑み体制に入りましたよ!!!
お酒がすすむってもんです(*´∀`*)

居酒屋・チエ 沖縄ヴァージョン、ですね(笑)


こうして、露出の増える夏だというのに、順調に肥えていくのでした………(-_-)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
沖縄ってもんは…
蒸し暑いです…
とにかく蒸し暑かったです!
2回だけ行ったことあるんですが、本州男児にはキツかったですww

てかチエさんなんでそんなに料理上手なんですか!!

居酒屋 チエに行ったら
デロデロよりデレデレになりそうですが(//△//)

チエさんなら未成年だからお酒ダメ!
なんて固いこと言いませんよねww
2011/08/13(Sat)14:25:56 編集
沖縄
小鳥=遊
自分は修学旅行で一度行ったっきりです。

沖縄は夏が好きな人にとっては良いところですよね(*´Д`*)
気温とか、湿度とか、肌で感じられる夏の空気感が良いですよね。
マリンスポーツとかもいろいろできますし、楽しそうです(笑)

しかも西日は気持ちいし、海はキレイだし、ご飯は美味しいしw
(↑夏関係ないwww


チエ様は料理が上手いですね。
見てるだけで、お腹が減ってきますよw
料理上手羨ましい・・・(羨
2011/08/14(Sun)00:08:03 編集
冬に・・・
ノラネコ
寒い季節に沖縄ってのもいいですよ~♪
僕は11月の沖縄に修学旅行で行きましたが、暑かったですよw
寝る時もTシャツハーフパンツで何もかけずに寝れるぐらいでしたから♪

いつの間に居酒屋・チエ沖縄支店がオープンしたんですか?w
食べてみたいですね~♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/08/16(Tue)00:19:23 編集
沖縄料理・・・だと
りゅー
沖縄いいですよね~、2回くらい行ってますけどまた行きたいですよー。
海ぶどうは確かに買わないとどうしようもないですよね^^
沖縄いったときは軽くしょうゆ付けて食感を楽しむ感じだったかな?
女性は多少ぽっちゃりしててもOKだと思いますよ(`・ω・´)b

いやーさすがのチエさんでした。
2011/08/16(Tue)02:19:16 編集
お久しぶりです
ヒカル
ロードバイクのトレーニング中に車にひかれ、ようやく携帯が触れるようになったので戻ってきました~

沖縄は美味しい物が多くて良いですね~
最近は沖縄料理のお店も増えて美味しい物が食べれるようになりましたが
やっぱり本場で食べる沖縄料理は一味も二味も違いますよ~
グルクンの唐揚げとか、採れたての海ぶどうとか美味くて驚きましたから
そのなかでもオススメなのはステーキですね
沖縄独特な感じで一食の価値ありですよ~


蛇口からでてくる泡盛を水割りで呑みながら新鮮な料理を突き朝まで騒ぐ
あ~
また沖縄に行きたくなってきたぁ!
2011/08/16(Tue)13:29:14 編集
沖縄ですか…
こまいぬ
あまり暑くない春先に行ってみたいです。
ただ…。
私、ゴーヤをあまり食べられない子供舌なので、沖縄料理を堪能できるかな(笑)

チエさんが作ってくれるなら克服できるかもww
2011/08/16(Tue)19:07:21 編集
お返事。
チエ
>むらぐさん
沖縄もムシムシしてるんですねー!
暑い上に蒸していると、かなり消耗しますよねー(^_^;)
2回も行ったことがあるだなんて……羨ましい限り!!

料理、上手かどうかは分かりませんが
けっこう小さい頃からやっているので、慣れているんだと思いますw
そしてなにより、自分の食への欲望の強さが
私を料理へと結びつけているんだと思います(笑)
食べたい!! だから作る、みたいなww


>小鳥=遊さん
うおー!!修学旅行に沖縄!!!
高校の修学旅行が京都・奈良おまけに滋賀っていう
超王道コースの私的には
完全に憧れコースじゃないですかーー!!

マリンスポーツ、めっちゃ挑戦したいですー。
もういっそずっと海に浮いてるだけでも幸せそうですww
西日が気持ちいいっていうの、なんかイメージがわきますよ~

食べるのが好きの執念で料理しております(笑)


>ノラネコさん
夏シーズンをはずしての沖縄、確かに賢いですよね!
夏が人より長くなりますしww
春ごろ、または秋ごろを狙って行くのもいいですねぇ。
まずは代表的な観光名所をまるっとめぐれる修学旅行での沖縄デビューが
心底羨ましいですよーーー!!
飛行機に乗る修学旅行………
もう私の中では漫画やゲームの中の出来事のようです…
そんな学生時代を送ってみたかったーーー!

夏を意識しての沖縄支店ww
冬には北海道支店を目指しましょうか(笑)


>りゅーさん
うわぁぁぁん、いいですねー!いいですねーーー!!!
うぅ、やっぱり世の中の人はとっくに沖縄デビューを終えているんですね…(笑)

海ぶどう、ホント好きなんですよ~!
スーパーでも、普段はほとんど売ってないですし……
もっと手軽にゲットできたらどんなにいいかっっ(>_<)
ぜひ一度、ちゃんと沖縄で食べてみたいものです!

痩せすぎはよくないですからねっ!
と言いつつも、体型って気になるものです…(/_;)
でも食欲に負けるのです……(笑)


>ヒカルさん
お久しぶりです!ご無沙汰でした!!
……って、え!?
ちょっっっ!えぇぇ!?
だだだ大丈夫でしたかーーーー!!
携帯の操作が難しいとなると、
日常の生活がかなり大変だったんではないでしょうか……
ひどい怪我にならなかったことを祈りますが……(>_<)

そうそう、沖縄料理を出すお店すごく増えましたよねー!
こちらではなかなか食卓に上がらないような料理だらけで
ほんと、一度ちゃんと本場で食べたいなって思います!
グルクンのから揚げって、あの魚のやつですよね!?
まだ食べたことがありませーーん。気になるーー!!
しかも海ぶどうの採れたて!?想像を超える食感なんでしょうねぇ(*´∀`*)
沖縄は豚もいいですよね!
私は肉の中では豚が一番好きなので、ときめきますw


>こまいぬさん
GWで混雑するよりも前の時期に行けたら最高ですねー!

確かに、ゴーヤの苦味って好き嫌いがありますよね(^_^;)
私も初めて食べた時、嫌いじゃなかったんですけど
「えっと…これがおいしい……の…かな??」
みたいな、微妙な状態でした(苦笑)

まぁ、ゴーヤを使わない料理もたくさんあるんで、きっと大丈夫ですよ(*^_^*)
それか、本場で食べてみたら意外とイケるようになってしまったり…!?ww
私の料理だと、「何これニガーー」ってまんまかもしれませんよ(笑)
2011/08/18(Thu)01:39:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[437] [436] [435] [434] [433] [432] [430] [429] [428] [427] [426]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]