忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地域によっては、すでに新学期が始まったという学校もあるのでしょうか。
夏の終わりをヒシヒシと感じまくって、切ない気持でいっぱいの私です。
空気がー、においがーー、虫の鳴き声がーーーー
だんだん移り変わる季節をまざまざと感じてしまっている所です。
学生の皆さま、宿題は大丈夫ですか!?(笑)

今年も、色々夏的活動しましたよーww
もれなくこんがり小麦肌www
素敵にBBQなんぞに参加したんですが
その日、めっっっっっちゃ天気よかったんですよ、ええ。
どこにいても暑い、何をしていても暑い。
汗ダラッダラのBBQ、ザ☆夏の思い出。

35446eb1.jpeg

BBQで食べる野菜がたまらなく好きです~~(*^_^*)
そして豚肉!!



船の科学館にも行ってきましたよ!

254638d5.jpeg

この船の科学館、今年の9月いっぱいで休止してしまうんですよねぇ…(涙)
建物の老朽化も激しくって、リニューアルのために休止するようなんですが
資金や色々厳しく、実は休止してから先がまだ決まっていないそうで(涙)(涙)
船の科学館の中には、海保の業務紹介のコーナーや
海保の交通管制室があって実際のお仕事の場があったりと、
私的にはたまらない場所なんですけどねぇ。
とりあえず今年9月いっぱいまで、入場料通常700円のところ
200円というめっちゃ特別料金で入れますので、夏休みの最後にみなさまぜひ!

と、宣伝しつつ…(笑)
夏休みということで、子供たちのための工作広場のコーナーがありまして。
ちゃっかりそこに参加する30歳児www
無料でできる、ペーパークラフトをやっちゃいました♪♪
いくつかデザインがあって選べたのですが、も・ち・ろ・ん

e3a9a9b4.jpeg

これで!!  巡視船~(*´∀`*)

でも、ハサミをいれて切ってしまうのももったいないなぁ~と
元も子もないことを思いながら袋を開けると…あら親切。
自分で好きなデザインの船を作れるように、白紙バージョンのモノも入ってるじゃありませんか。
ってことで、机においてあったクーピーペン(懐っ!)で見本を見ながらせっせと描き

e9fea965.jpeg

チエ流巡視船、完成。(上と比べると、一部おかしい…)
フリーハンドの割にはよく書けたと思います(笑)

あとは線通りに切って…はめこんで……

f5811575.jpeg

はい、完成www

正面から見ると

226b0ecf.jpeg

顔にしてみましたww

一連を、小さな子どもたちに交じって必死に行った次第。
夏休みの自由工作、完了☆彡


思う存分、夏休みっぽいことをしてみましたぁ~~(*^_^*)

あ、因みに海上保安庁クイズをやった結果

a2656f87.jpeg

長官になれました(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
チエ長官!?
小鳥=遊
自分も友達主催のBBQに参加しました。
企画や準備がしっかりと出来なかったせいか、かなりグダグダになりましたが・・・。
しかし、それはそれで楽しかったですwww


チエ流巡視船・・・とても可愛らしく出来上がったではないですか!?
さすがはチエ長官であります(笑)
2011/08/25(Thu)23:58:54 編集
夏の終わり!
トンかつ

一時雨が降って、涼しくなったと思いきや
まだまだ暑くて残暑が厳しそうですね!

チエさんは夏をエンジョイできてますね!羨ましい!
自分の夏の思い出はコミケに行って日焼けしたくらいです…w

夏休みはそういった科学館とかって子供たちがいっぱいいそうですよね!
主に自由研究や日記のためにww


チエ長官のペーパークラフトに和ませていただきました!
2011/08/26(Fri)00:36:47 編集
夏休み
夏休みが終わってしまうぅぅぅ(´・ω・`)
でも今年は、『宿題やったんですけど忘れました…』って言わずに済みそうです(数学以外)数学はしっかり諦める自分ww30歳児に不覚にも笑ってしまいました(^w^)
チエさん童顔だから大丈夫ですよ!
2011/08/26(Fri)08:37:14 編集
懐かしい
ヒカル
船の科学館、大変懐かしいです。
中学校の修学旅行で行ってたり、大学生の時、練習船で最終航海を終えて下船したのも科学館のすぐそこでしたしね~
今でもよく覚えてますよ
科学館を横目に甲板で実習終了証を授与され帰っていくツレを見送り、乗船日数足りずに数日居残りさせられ、その間士官達におもちゃにされて、一人授与式やって……
楽しい思い出ばかりです………
2011/08/26(Fri)10:17:05 編集
無題
ノラネコ
BBQいいですね~♪
僕は特に夏らしいことしてませんよ~(泣)

船の科学館、名前は知ってますが行ったことはないです。
巡視船を選ぶのはさすがですねw
そして船に「まつうら」の文字が!!
名前を平仮名で書いたら実際にある巡視船に早変わりww

クイズで長官をゲットできるとは本気さが伝わってきます♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/08/29(Mon)22:56:17 編集
お返事。
チエ
>小鳥=遊さん
こういう催しって、たとえグダグダになったとしても
それさえが笑えるポイントになったりしますよねーw
それだけみんな、自然にテンションあがっちゃうんでしょうね(*^_^*)
夏BBQ、楽しめたようでなによりです♪♪

チエ流巡視船。なかなかの出来ですよね!?(笑)
けっこうがんばって塗りましたからww
小学生以来の工作ですよ(笑)


>トンかつさん
一時期急に寒くなりましたよねー(>_<)
これまでの猛暑はどこへやら、一体何を着れば!みたいな…
かと思いきやまた暑くなったり、すさまじい豪雨にみまわれたり(*_*;
また近づいてきている台風も心配です!

おおぉー!夏のコミケ焼けww(笑)
かなり天気良かったですもんねぇ…
人もかなりの多さだったでしょうし……
お疲れ様でございます!!

夏休みの自由研究とか、ホント懐かしい響きです…(しみじみ)
大きな子供(笑)として混ざりつつ、
周りを見渡してちょっとなごんでしまいましたよー。


>むらぐさん
もう本当に夏休みラストですねぇぇ(>_<)
なんかふと、学生時代の「うわー学校がはじまるー」
というあの気分を思い出してしまいましたww

気持ちではそれこそ学生時代ぐらいに若いつもりではいますが…
果たして30歳児、どこまであの場で浮いていたのか……(^_^;)

宿題、お疲れ様でしたーー!!!数学以外(笑)


>ヒカルさん
わわーー!修学旅行が船の科学館でしたかー!!
学校で行く方も多い場所ですよねー。
そんな場所が休止してしまうとなると、やっぱりさみしい…

しかも、練習船の下船場所も近くだったんですねぇー!!
その後の居残り(苦笑)含め、めっちゃ思い出たっぷりの場所なんですねww
あの辺の雰囲気も好きなので、たとえ休止しても
ちょこちょこ通ってしまいそうな私がいます…ww


>ノラネコさん
あぁ~夏が過ぎてしまいますよ!!

とは言っても、BBQは年中出来ますから(笑)
秋の食材たっぷりBBQもいいですよねーww  じゅるりwww
前に、12月の30日ぐらいに夜空の下BBQをやったことがあります。
さすがにめっちゃ寒かったですけど(笑)

いやーー、気付いていただけました!?
こっそり巡視船まつうらにしていたのを!!
さすがノラネコさーーんwww
最初は普通に「チエ」って書こうと思ってたんですけど
アレ?待てよ。「まつうら」って書けばいいんじゃーんw みたいな♪
2011/08/30(Tue)00:19:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432] [430] [429]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]