忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハロウィーーーーン。

相変わらず、収穫祭なんだかお盆なんだか正式な由来を知らないまま
とりあえずかぼちゃのお菓子を食べる日という私的認識のハロウィン。
毎年恒例の、お得意かぼちゃプリンを作りましたぁ~(*^_^*)

b494fbc5.jpeg

よし、いい色になったぞ。
真ん中に、竹串を通して焼きあがりを確かめた穴が(笑)


605c3bb2.jpeg

型から出したら一部カラメルがはげちゃいましたけど…(^_^;)
今年も満足のおいしさに出来上がりましたよっ♪♪
濃厚かぼちゃ~~~(*´∀`*)


ちなみに……

8103e64c.jpeg

かぼちゃのチーズケーキ。
ええ、秋ですから。
食べたい季節ですから。


ちなみにちなみに、

08e22028.jpeg

中途半端に余っていたかぼちゃとさつまいもで野菜チップスww
左側がかぼちゃで右側がさつまいもです。
うっすら塩をふって、甘さとしょっぱさの共演(*´∀`*)
秋ですから。
食べざかり(?)ですから。


あ、もちろん一日でこれ全部作って食べたわけじゃありませんからっ(@_@;)
秋的スイーツを楽しんでます報告でした(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
待ってました!
アレ
食い物ネタ(笑)

手作りですか。
ここ数年らしいですね、ハロウィンが日本でもやり始めたのが。

(´д`)ノ『お菓子くれ~』
2011/11/01(Tue)04:15:08 編集
ハッピーハロウィン
1日過ぎちゃいましたが…(・~・)
日本に全然馴染んでないですよねww
とりあえずカボチャって感じで…
カボチャプリン美味しそうですねw(°O°)w
型が長いからカステラに見えますがww
でもチーズケーキも食べてみたい(´∀`)
1日で食べてないって必死アピールかわいいですね(笑)
2011/11/01(Tue)18:42:07 編集
はろうぃん
小鳥=遊
自分的、ハロウィンの認識は・・・
「お菓子くれなきゃ悪戯するぞw」
って子供にお菓子をたかられるイベントですねwww

でも、日本ではそんなに浸透してないので、そんなにたかられる事は無いんですけどね(^^;


おぉ、チエ様の華麗なるお菓子作りw
どれも美味しそうですね(*´Д`*)

一日過ぎてしまいましたが・・・
トリック・オア・トリート!!!
2011/11/01(Tue)21:38:22 編集
無題
NONAME
かぼちゃのチーズケーキ食べてみたいですぅ~
2011/11/01(Tue)22:11:16 編集
無題
kokoroe
めっちゃ美味しそうですね!
食べてみたいです\(^o^)/

うちも友達がたくさん集まり、冗談半分で仮装をしました(>_<)最初は嫌々でしたが・・・w
なんとまさかのジン=キサラギのコスというww友達はラグナでツーショットでした。これじゃハロウィンというよりただのコスパryってなりましたよw
できればココノエ博士の格好をしてみたいですけどね!
とこんな感じでした。

なんか自分のとこのひどい状態を喋っただけな気がしますがw楽しく過ごすのが一番ですよね(^o^)
2011/11/01(Tue)22:59:53 編集
ハロウィン
龍玉
チエさんのチーズケーキと野菜チップス全部おいしそうですね!! もうチエさんの料理センスってもはやお店を開けそうな上前ですねww あとハロウィンといえばかぼちゃの置物があるんですがチエさんは作りましたか?
2011/11/02(Wed)18:47:18 編集
レンホウってどんな漢字で書くでしたっけ?
詩歌
エリザベスの格好でハロウィンします!

ところで、今回の銀魂もなかなか面白いですね(笑)
内容があれですがw ポポポン!

あとプリン美味しそうです。
食べたいくらいです!
2011/11/03(Thu)03:10:34 編集
Trick or treat!
Trick or treat!
(って、Halloween終わってるやん!(笑))
改めまして、チエさんこんにちは!(゚▽゚)/。Gooo~!チエさんのblog見る度になんでこんなにハラが減るんだろ?カボチャのプリンにカボチャのチーズケーキ、更にカボチャとサツマイモの野菜チップス・・・食欲の秋バンザイ!オラッ!!オレにも何か食わせろっ!(←空腹で壊れてます。ごめんなさい。)でも写真のスイーツ本当に美味しそうですネ。カボチャと言えば以前食べた(飲んだ?)カボチャのスープ、あれは甘くて美味しかったなぁ~(o^~^o)。Halloweenと言えば近所の某アニメショップがHalloweenの日にJackolanternを店内に飾ったり、店員さんが魔女のコスしていたりして、なかなか雰囲気が出ていてよかった(v^-゚)です。来年のHalloweenには私も何かコス着て、お子様達にアメでも配りましょうかネェ。「悪いぃ子は、いねぇだが?」とか言いながら?(アレ?何か違う?(笑))Jackolantern是音でした(笑)
2011/11/03(Thu)06:00:57 編集
お返事。
チエ
>アレさん
もーそろそろ99%食べモノネタブログになってきました…(笑)
食べることもそうなんですが、作るのも大好きなんですよねぇ~♪
ぶっちゃけ、買った方が安かったりもしますがww

小学生ぐらいじゃないと、許されなさそうな行事ですよね、ハロウィン(^_^;)


>むらぐさん
いまいち祭りの全貌が分かってないですもんね、日本人(笑)
ただただ、町中がハロウィンムードになって
グッズがめちゃくちゃ出てくるもんで
あれ?なんかやるべき?やらなくちゃ!?みたいに流されまくる、という状態です、私w

かぼちゃプリン、毎度毎度カステラに見えるという評判なんです(笑)
やっぱり見えますよねーーww


>小鳥=遊さん
「お菓子くれなきゃ~」のフレーズで
突然家に子どもたちが訪ねてきたら、けっこうびっくりしますよね。
あ、やばい、用意してない!みたいな(笑)
近所の子供たちが仮装して歩いているのを見たことがあるんですが
きっとこども会とかで訪問する家が事前に決まってるんだろうなぁ、とか。
あれ?なんか一気に現実的になってしまった…(笑)

工作とかけっこう好きだったんで
お菓子作りもその延長みたいなところがあったりする私ですw
混ぜたりするのが楽しいww


>NONAMEさん
はいー、ぜひぜひーー(*^_^*)
って、いつか振る舞う機会があればいいんですけどww
胃薬用意でお願いします(笑)


>kokoroeさん
ぜひ食べていただきたい~♪♪

ハロウィンパーティー、楽しそうですねーー!!!
っていうかコスp………いやいや
むしろ普通のハロウィンパーティーの仮装よりずっとずっとグッジョブですよ!!
うわー、その場を見てみたかったぁぁぁぁ(*´∀`*)
全キャラ勢ぞろいしたら、さぞかし豪華なことでしょうww
アラクネ担当の子は低コスト…(笑)

今度は是非ともココノエ博士のコスプレしてみてくださいねぇ♪♪


>龍玉さん
ありがとうございますーーww
自分の作りたい、食べたいの欲求を満たすためにやっているので
他の方の口に合うのかは不安ですけども(^_^;)
野菜チップスは、今回いい揚げ加減で出来ましたwww

かぼちゃの置物、けっこう前に作ったような記憶があるんですけど…
かなりあいまいなので幻かもしれません(笑)
くりぬくの、大変そうですよねぇ(^_^;)


>詩歌さん
コスプレ的ハロウィンパーティー
みんなでいつも以上にワイワイできそうですよねっ♪

銀魂あいかわらずでww
原作とアニメと、2度楽しめてウキウキです(*^_^*)

かぼちゃプリンはちょっと自信作ですよ~♪
基本的にめっちゃ簡単なお菓子しか作らないんですけど。
これは工程がちょっとめんどうなので。


>是音さん
ふふふ、食べモノ満載ブログへようこそ(笑)
私も自分で見返して、無性に何か食べたくなったりしますww
完璧秋満喫食材で攻めてみました~♪
どうぞお召し上がりください!(画面を通してww)

かぼちゃのスープ、私も大好きですーー!
コーンかかぼちゃか、よくレストランで迷いますw

アニメショップの店員さんもコスプレするんですねぇ!
一度、私もコスプレハロウィンパーティーをしてみたいです!!
来年、前々から計画しようかな…なんて思いつつ
裁縫の才能には恵まれていないので、
またかぼちゃスイーツ食べるだけなんだろうなぁ…
なんて(笑)
2011/11/03(Thu)21:44:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]