忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の趣味のひとつでよくあげるものにパズルがあるわけですが
ナンプレ、クロスワードなどなどのアナログなパズルゲームももれなく好きなんです。
その中でももう何年もずーーーっとただただひたすらやり続けてしまっているのが
イラストロジック。
略してイラロジ。

ご存知ですか?このゲーム。
ヒントになる数字の分だけマスを塗りつぶすと、最終的に絵が完成するんですが
これがもー、やたらやり続けてしまうんです。
パズル雑誌を毎回買っているぐらいに(笑)
しかも、大きい絵になるほどやりがいがあって
ちょこちょこ数日かけて完成した時の達成感といったら…!!!

ま、必死になって気付けば何時間も座って数字とにらめっこをする結果
立ちあがれないくらいの腰痛に襲われるんですけども。
この前ぎっくり腰になったのも、半ばそのせいだろ、ぐらいな勢いなんですけど。
目もハンパなく乾いてシパシパするんですけど。
自分の体を痛めつけてまで何やってるんでしょうねー。

年末年始なんか、パズルとイラストロジックで過ごせそうですよ。ええ。
どうなんですかね、それは。

今日も今日とて、鉛筆片手にイラロジ三昧ですwww


bfc4d6b3.jpeg

風神と雷神。
大きいのだとこんなんが出来上がりますw
かいかーーんwww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
やばΣ( ̄□ ̄;)
パズル最近してないなー(´・ω・`)
イラロジって何
って思ったケド…あれイラロジって言うんですねぇ~
とか言いつつスケールが全く違った…
壮大すぎるww
面白そうだけど続ける自信ないなぁ(^_^;)
体痛めない程度に楽しんでくださいね(笑)
2011/11/29(Tue)22:03:28 編集
おやおや。
しゃるるん。
懐かしいですねぇ、それ(* ´ω`*)
昔大の得意でそればかりやってました(笑)
今は頭が回るかわからないですが…。
実家暮らしの時、雑誌でそれがあると自分の役割みたいなもんでした、ははは。

私事ですが、最近微妙に問題が。
って、浮かれた話じゃないですが(笑)

ストレスによる蕁麻疹発症で時々皮膚科通いにorz
前は歯医者、そして今度は皮膚科、ボロボロです(。・ω・。)ノ
ストレスの怖さがよくわかりました、薬でも追いつかない日があったりで。
ということで、ストレスにはお気を付けくださいませっ!
2011/11/29(Tue)23:53:04 編集
すごい!
トンかつ

イラストロジック、小学生の頃に大ハマりしましたよ!
だんだんと絵が完成していくのは気持ちがいいですよね!
完成品を見て達成感に浸っていたのもいい思い出ですw

それにしても風神雷神は凄すぎですよ!
自分だったら途中で心折れてますw
チエさんはマメなA型気質なんですね!

ところでナンプレってなんでしょう?w
2011/11/29(Tue)23:54:17 編集
パズルタイムの始まりだ!
チエさんこんにちは!(゚▽゚)/
フムフム。チエさんはパズル、それもイラロジがお好きなんですネ。私も昔からパズルは好きでガキんちょの頃から新聞や雑誌なんかのクロスワードパズル等を見つけると親の迷惑(勝手にそのページを切り取る etc・・・)も考えずに鉛筆片手に書き書きしていたものです。最近ではクロスワードパズル等の他にも「数独」にハマっており、これまた鉛筆片手に書き書きしています。イラロジって完成した時、スゴク達成感ありますよねェ!(^O^)そんなパズル好きのチエさんに私個人のオススメのアニメをご紹介します!(ひょっとしたらもう既にご存知かも知れませんが・・・)毎週日曜午後5時30分,Eテレのアニメ「ファイ・ブレイン」です!このアニメは主人公の「大門 カイト」が「P.O.G」(Puzzlu.Of.God)と言う(悪の?)組織から出題される難解なパズルを解いていく、と言うストーリーです。(大まかでスミマセン(笑))このアニメの中で先日イラロジも出題されていました。もしお時間と興味がおありでしたら是非一度ご覧下さい。視聴者参加形のパズル問題も毎週番組の最後に出題されるので結構楽しめると思いますョ。さてこのBLOGのコメント書いていたら、何だかパズルが解きたくなってきたので今回はこの編で失礼します。\^o^/
2011/12/01(Thu)09:59:52 編集
凄い
白蛇
そんなのが出来上がるんですね!!!

凄いです!自分なら絶対途中で飽きるwww
2011/12/01(Thu)23:25:32 編集
たいへん
ノラネコ
イラロジ楽しいですよね~♪
ナンプレ、クロスワードもろもろ僕も大好きなんです!
でもチエさんには勝てないです(笑)
自分はそこまで熱中したことはないです~(笑)

自分がとってる新聞はお正月の日の新聞にクロスワードとかのパズルばっかのやつが来るんですよ。
それこそ新聞の一面が立体クロスワードという夢の大きさ(笑)
お正月プレゼント企画なんですよね~♪
もうチエさんに送りたいくらいです(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/12/01(Thu)23:37:38 編集
パズルとかけまして
カイト
チエさんこんばんわ!初書きです。

パズル懐かしいですねぇ…
今やったら10分で飽きそうな気がしますw

お体に気をつけて楽しんでください(^ω^)
2011/12/02(Fri)20:44:02 編集
パズル
小鳥=遊
こういったパズルってよく考えられてますよね。
自分も良くやるんですけど、やる度に考えてる人ってすごいなぁって思ったりしてます(笑

イラストロジックってこんなに大きなものもあるんですね。
初めて見たので、ちょっとビックリですw
これだけ大きなものだと達成感はすごいですよね!
2011/12/04(Sun)21:03:11 編集
お返事。
チエ
>むらぐさん
そうなんです。
よく見かけることはあると思うんですけど、
あのパズルをイラロジっていうんですよー(*^_^*)
正直、自分でもよくやってるよなぁ…と思います(笑)
ただ、だんだん絵が出来上がってくると止め時を逃してしまって
うっかり体中がバキバキになってしまっているんですよ(^_^;)


>しゃるるん。さん
一度ハマると、けっこうやり続けてしまう中毒性がありますよねぇ(*´∀`*)
少しブランクがあると最初はあれ?どーだっけ?ってなるでしょうけど
きっとすぐに慣れますよーw

っていうかそれどころではなく……
だ、大丈夫ですかぁぁ!!皮膚科通いとは……(>_<)
蕁麻疹とか、皮膚のことってかなりダメージがきますよねぇ…
しかもストレス性とは…(/_;)
蕁麻疹の症状のせいでまたイライラしてしまいそうですし…
早く良くなるといいですね!!
因みに私はいい加減歯医者に通わないといけないのに
なかなか踏み出せないでいます(^_^;)


>トンかつさん
そうなんですよーー!!
あのジワジワと絵が出来ていく時のワクワクといったら…!!
でも、小学生ですでにやっていたなんてすごいですねぇ♪♪
私、そこそこ大きくなってから
やっとこのパズルのルールが理解できましたよ(^_^;)

マメかどうかはかなり怪しいんですけど…
妙なことに細かいA型なことは確かですww
基本大雑把で適当なんですけど。(O型も入ってますのでw)
どうでもいいことへのハマり方、熱し方はなかなかのものがあります(*^。^*)

ナンプレは、数独とも呼ばれてるモノなんですが…
9マスの中に1~9の数字をいれていくパズルですー(*^_^*)


>是音さん
新聞のパズル、私もかなりやりましたよー!!
ただ、先にパズル部分を切り取られてしまうと
ご両親も困ったでしょうね…(笑)

数独はイラロジの前に大ハマりしてましたよ~ww
それこそポケットサイズの問題集片手に旅行いったり
いい時間つぶしにもなるんですよねぇ(*^_^*)
難易度が高い問題を解けた後の
頭使ったーーー!!感がかなり爽快で大好きです♪

アニメの紹介ありがとうございましたww
時間のある時、是非過去問から解いてみますよー(*^_^*)


>白蛇さん
正直見ていると、酔って気持ち悪くなるぐらい大きいんです…
飽きますよね、普通ww
私も途中、投げ出したくなる時があります(笑)
でも、いい問題だとホントいつ一息つけばいいか分からないくらい
やりこんでしまうんですよーー。
パズルの魔力ww


>ノラネコさん
わーーい、ノラネコさんもパズル好きさんでしたかww
ちょこちょこやって、いい時間つぶしにもなるんですよねぇ。
といっても、あの大きさのイラロジになると
時間つぶしっていう話じゃなくなってきますけど…(笑)

お正月の新聞にのってるクロスワード、私も知ってますーーー!!
めっちゃ楽しみにしてましたもんww
あの大きさ、なかなかのものですよね(*^_^*)
母親と二人でよくやっていたのを思い出しました…♪

そういえば今とっている新聞はどうなんだろう…
去年はいわゆるピースをはめていくパズルを年末年始やっていたので
巨大クロスワードがちょっと懐かしいですw


>カイトさん
はじめまして!
コメント書き込み、ありがとうございますww

自分でもたまに、よくやってるよなぁ…って気分になります(笑)
でも、いい問題だと、ついつい調子に乗ってやり続けてしまうんですよねぇ…
気付けば全身バキバキになっているという……

時々休憩して体をほぐしながら、やりたいと思います(笑)


>小鳥=遊さん
ホントですよね!!!
一体どんな頭の中身をしているんでしょう…
よくパズル雑誌なんかには、問題作って投稿する用紙もついてきますが
どっから手をつけていいのかさっぱりですよ(^_^;)
しかもイラロジとなると、まず絵の才能がない、という……

巨大イラロジ
あいてる時間でやり進めていくので、完成までに数日を要します。
かなりの達成感ですよ~(*´∀`*)
2011/12/04(Sun)23:47:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]