忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前夕飯に、メンチカツを作ってみました。

808a590e.jpeg

う…うまい!(自画自賛)
我ながら、なかなかにうまかったんですよ!!

メンチカツって、スーパーのお惣菜コーナーやお肉屋さんで買うイメージがあって
(しかもそれで普通においしいし)
そういえば今まで自分で作ってみたことってなかったんですよ。
で、色んなメンチカツレシピを見ていたら「これは!」というのを見つけたので
やってみた次第。

あれ?
本当においしいよ!?

そんなに自分で褒めるなよって話ですが(笑)
思っていたほど手間じゃなかったですし、
揚げたて外サクサク中フワフワジューシーで食べるのは幸せですねぇ~(*´∀`*)

また気が向いた時に是非作りたいと思います♪♪


それにしても、どこまでも食べモノ写真満載ブログですねぇ……(笑)
ついでに、先日頂いた柿の写真ものっけておきましょう☆彡

ba645c39.jpeg

秋の色w
秋満喫ww

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
フライング
ちょwwチエさんが3日間隔で更新するなんて(笑)
基本4日間隔だと思ってるもんで(*^_^*)
今日はなんか野生の勘が働いたと言うか…ww
そしてメンチカツ
なんかウチのハンバーグとそっくりΣ( ̄□ ̄;)
ホント食べるのは幸せですねww
だがしかし
メンチカツですよ
油で揚げてるんですよ
肉汁たっぷりですよ
…と脅してみたり(笑)
2011/11/15(Tue)23:15:49 編集
ぼりゅ~み~
トンかつ

メンチカツ!非常においしそうです(^q^)
肉もボリュームがあって食べ応えありそうですね!

コンビニとかで買おうと思うと、油で胸焼けしちゃうんでなかなか食べないんですが…
写真を見てるとなんだか食べたくなってきましたw

食べ物の話題でいっぱいなんて素晴らしいじゃないですか!
ファンに自炊を促すブログという新しいジャンルですよ!(`・ω・´)

というわけで自炊してきますね!w
2011/11/15(Tue)23:50:06 編集
メンチカツ!!
龍玉
チエさんもしかしてメンチカツをつまみにお酒をゴクっと飲んだんじゃないですかww チエさんて料理で苦手なレシピがないよう見えるんですが。【外はカリカリ中ジューシー】って聞いただけでヨダレが出そうになりますwww
もしチエさんがお店を出したらグルメ雑誌に載りそうですねww チエさんて初めての料理でもクオリティ高かったんですか?(^o^;)
2011/11/16(Wed)00:02:33 編集
来ましたね!
奏音
ついに!さぁ!はるるんさんに、食べさせるのです!『はぁーい、はる!(^○^)』って(笑)ななっ(//∇//)すみません、おぉ?ついに!料理を謳歌するのですなw真に、よきこと!と、今から、レシピやレパートリーが増えるわくわくしますね(笑)料理は、尽きないものですd(⌒ー⌒)!今から、鍋物が暖かく美味しい季節が出てきますな(笑)まぁ、わたくし友と焼肉を食べに、行くという設定が( ̄▽ ̄)bこの時期にwチエさん!オススメの食べ方の伝授を!!( ̄∇ ̄*)ゞ
2011/11/16(Wed)08:04:34 編集
めんち
小鳥=遊
やっぱり、チエ様の作る料理は美味しそうですねぇ(*´Д`*)
サクふわジューシーかぁ(羨
作ってみたいけど、揚げ物は未知の領域・・・。

柿!!!
柿、美味しいですよね(^^)
見てたら柿食べたくなってきたwww
2011/11/16(Wed)21:22:05 編集
はるるん
アレ
はるるんのブログからワープ
(´ー`)ノ(笑)

回転寿司ですか~
メンチカツもですか~

…………。

ぽぽぽぽ~ん(笑)

(´ー`)ノまだ年末前ですよ姉さん

忘年会や
みんなワクワクな
『クリスマス
正月と控えてますよ(笑)

2011/11/17(Thu)21:54:39 編集
料理
白蛇
料理のできる女性はやっぱりいいですね^^

俺もそんな女性と結婚したいですww

でも揚げ物を食べ過ぎたらお腹がアッー!!

自分は食べても太らない方なので気にせずバクバク食べますけどねww
2011/11/18(Fri)13:38:06 編集
お返事。
チエ
>むらぐさん
あわわ、基本的に気分に任せた不定期更新なんですけどねっ
怠け気味で若干間隔開いてますけど、
たまに気が無た時にちょくちょく更新してしまったりww
チェックしていただいてありがとうございますーー(*^_^*)

メンチカツ、ホント若干ハンバーグ形ですよね(笑)
せっかくなのでふっくらまるまる作ってみましたww

油、肉汁………
き…聞こえませ~~ん!!(笑)


>トンかつさん
少し丸みをもった形にしてみましたからねw
ますますボリューミーに見えます~♪♪

確かに、時間が経った揚げ物ってすごく胸やけしますもんねぇ(>_<)
揚げたてはとってもおいしかったですよww

自炊を促せてますでしょうか?
ただただ食べることを勧めているだけになってませんか?大丈夫ですか?(笑)
色んなご飯、作っちゃって下さいねぇ♪♪


>龍玉さん
もちろんゴクゴクッといってしまいたい所だったんですが……
そこはぐぐっと我慢して、今回は普通にご飯と食べましたよー
まさにメンチカツ定食でしたw

苦手レシピ、ありますよー!
苦手、というか、結局は手の込んだものをあまりやらないだけなんですけど(^_^;)

初めて作ったモノって…そういえばあんまり覚えてないですねぇ…
小さい頃からやりたがりで、お母さんが色々いじらせてくれてたのでww


>奏音さん
得意料理のレパートリーが増えていくのは本当にワクワクしますねぇ♪
やっぱりめっちゃ嬉しいですしw
しかもどんどん人にふるまいたくなっちゃいますww

焼肉といえば、やっぱり最初はタン塩じゃないですかぁ!?
ネギタン塩、好きなんですよねぇ~ww
ってか、基本的に焼肉は塩でいく派ですw
そして豚肉好きなので、豚トロが大好きですーー(*^_^*)
ごま油、塩、レモン、このハーモニーがたまりません!!


>小鳥=遊さん
揚げ物って、やるのに一歩踏み出す勇気がいりますよねw
私まずは、野菜チップスが食べたい!!
という所から始まり揚げ物デビューをして
その後から揚げとかカツとか、おかずモノもできるようになりましたw

一年中比較的色んなフルーツが食べられる今ですけど
柿ってホントに秋しか見ないイメージです(*^_^*)


>アレさん
もう差し迫った年末年始は、無駄にあがかないことにしますよ!
ダイエットは明日から、ではなく
ダイエットは正月明けから、ぐらいの勢いですよ!
むしろ、色々新年会が終わったあたりから、ですよ!!
とか、勢いづいて言ってる場合じゃないですけどね(笑)
まぁせっかく美味しいモノがあふれてるシーズン、我慢し続けるのはキツイのでww

ある程度節制しながらも、きっと心行くまで味わう私がいることでしょう…(笑)


>白蛇さん
そう言って下さる男性陣がいるのが本当にありがたいですよw
私もウリが料理ぐらいしかないもので(^_^;)

たくさん食べてもらって、一緒にムクムク成長を……

って、ホント羨ましい体質ですよねーー、白蛇さん!!
そんなだったら、どこまでも際限なく食べてしまいそうで怖いですよー(>_<)
2011/11/19(Sat)00:40:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]