忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにパズルのお話。

趣味のパズルはちょいちょい続けております♪♪
どんどん完成品が増えていくのが楽しいのですが
別にそうそう飾る場所があるわけではないので
パネルに入れて戸棚の中行きのモノが多いのが寂しい所…。


c3015630.jpeg

こいつはなかなか苦労した作品。
2016ピースなんですが、1つのピースが通常の半分のサイズしかないので相当厄介。
かなり小さいピースなので、
途中、絶対ここなくしちゃったんだ…!!とか思う部分があったり
最後の1ピースをはめるまでかなりのドキドキ感がありましたww

今までピースの紛失をしたことはなかったんですが………
ついにこの間、やっちまいましたよ、ええ(-_-;)
ふと気付いたら、うちのワンコが私の後ろでモグモグしてるじゃないですか。
おーーい、まてーーーー。
口の隙間からチラリとのぞく厚紙…(--〆)
や・り・や・が・っ・た……!!
これまでまったく興味を示さず、そばにいてもいい子にしていたワンコの突然の暴挙。
なぜ今!!
急いで口の中から救出しましたが、時すでに遅し……

9f293a0c.jpeg

えーと……
どこの部分だ、コレ。

今はもうこのピース以外パズルは完成しまして、
どこがかけてしまったのかは判明しております。
一応メーカーに紛失の届は出したんですけどねぇ。
代わりになるモノがあるかどうか……はてさて……。
なかったら、厚紙でなんとか制作して埋めようと思います(T_T)
PR

いつの間にやら4月に入っているじゃないですか!!
少しずつあたたかくなる日もありつつ、それでもまだまだ寒い日々…。
そんな中でも、ちょっとずつ桜が色づいてきましたねぇ~♪♪
四季折々、季節を告げる「これぞ!」なモノが色々ありますけど
日本人にとっての桜って、やっぱりちょっと特別な気分ww
もう少しあったかくなったら、お弁当持って散歩でもして
春を楽しみたいものです(*^_^*)
(まぁ、鼻炎の薬、マスク、大量のティッシュと、完全防備の体で…)

そして4月になったということは、また新しい環境での生活が始まるということで!
新しい学校、新しい職場に入った方々はもちろんのこと
後輩、新人さんを迎える先輩方にとっても、心機一転な気分ですよね!
新たな絆が生まれることを祈っておりますww


さてさて。
そんなこんなでわたくし松浦。
以前からすごく興味があったのですが、
自分の一族の歴史なんぞを今年に入ってからけっこう本気で調べてみてまして。
家系図である程度の所までは遡れるのですが
途中からちょっとうやむやになってしまうんですよねぇ…(・_・;)
それを調べに、この所ちょくちょく国会図書館にも通っていました。

810ba850.jpeg

大学でレポート提出…、仕事で必要資料を…
なんて生活をしてこなかったため、今まで全く無縁の場所でしたが。
30歳にして初めての利用!!
わーー、大人な気分ーーーー!!!
初めて中に入った時は、手続きやら内心ソワソワビクビクしつつ
「え?私もうシステム知ってますから。大丈夫ですから」的余裕の表情を見せつつ
はっきりいって挙動不審だったと思います(^_^;)
見栄を張りたくなる性格の私です(笑)

問題の我が家の歴史の方は
やっぱりまだちょっとうやむやではあるんですが
色々興味深い資料も見つけて、かーなーりー面白かったですw
もっと突き詰めて調べてみたくなってしまう…ww

とりあえず今、携帯の送受信画面が、自分の所の家紋になっています(笑)

震災以来、更新がぱったり止まってしまって本当に申し訳ありませんでした!!

別にパソコンができないほどの状態だったわけではなく
なんとなく、ただ、PCに向かう時間が非常に少なくなっていただけでして(^_^;)
用があってちょこっとつけても、
いざここに何をかこうか…と思って考えてしまっていたりしたら
ズルズルと間が空いてしまいました(>_<)
こんな状態の時でも、ちょこちょこと足を運んで下さっていた皆さま!
大変失礼いたしましたーー!!
ありがとうございます!
私は変わらず元気にやっております(*^_^*)

ってことで、
脱サボり(言っちゃった!)宣言いたしまして!
通常営業していきますねーー!!
よろしくお願いいたします!!

すぐにご報告の記事をアップすればよかったんですが…
松浦は親類縁者みんな無事で元気にしています!
地震後すぐに、お気づかいをいただき本当にありがとうございます!!
みなさま、ご家族あわせて大丈夫でしたでしょうか…!?

地震発生時にビルの7階にいたものでそこそこ揺れが激しく
PCが机から落ちたり、棚から次々に色々なものが落下したりして
それこそニュースの映像でしか見たことがなかったような状態を
目の当たりにしたわけですが、
幸いにも怪我ひとつなく、家族の安否も確かめられました。
帰りもなんとか渋谷までたどり着くことができ、
そこからは1時間半ほど歩いて、夜無事帰宅することができました。

家の方も、棚から少し落下物があったり
落ちたCDケースが割れてしまったりしていたぐらいですみました。


今もまだ余震が続き、被害の激しかった地域の方々は不安の中にいらっしゃると思います。
家族との連絡が未だとれない方
これ以上の被害を食い止めるために最前線で働き続けている方
TVの映像を見ると本当に胸が痛みます。

自然の前に私の力なんかはホントにちっぽけな、無力なものではありますが
被害が少しでも広がらないよう、心から祈るばかりです…!!
 

今年もこの季節です。
なんだか恒例のように毎年ご報告しておりますが……

確定申告、無事提出です!!

ふぅ。今年もなかなかのスロースタートだったぜぃ。
そしてやっぱり恒例、税務署のそばのおいしいタイヤキ屋さんでご褒美ゲットww

4c6e6314.jpeg

小豆ではなく、黒豆なのがミソ(*´∀`*)
そしてタイの形以外の余分な部分の皮が異様に好きww
はぁ~緑茶がよく合う…ほっこり幸せ~www


ところで今年の花粉の猛威っぷり…もうすでに限界です。
いや、もうとっくに限界を超えてしまっています……
な、な、なんなんですか、あの最終兵器はーーー!!!
薬を飲んでも完璧におさまるわけではないので、
鼻も目もぐっちゃぐちゃのどろどろのしっわしわです…(>_<)
あぁ…この時期は10歳ぐらい老けていく……(--〆)
薬を飲めば眠気と喉の渇きでぼんやりするし
飲まなければ鼻が詰まりすぎて朦朧とするし……
確実に近付く春に喜びを感じる余裕もなく、
早くこの時が過ぎることを心から祈るばかりです…(涙)(涙)(涙)

ラジオの最終回でチラッと言いましたけども…

先日、楽しみにしまくっていた福岡へと旅立ってきましたーーー♪♪♪
食い倒れ、そして海保倒れ(?)の九州の旅。
天気が晴れではなかったのだけが残念ですが
もー何から何まで最高に楽しんできましたよーー(*^_^*)

大好きな羽田空港からいざ福岡空港へ。
そこで海保お友達(笑)と久しぶりの再会ww
行きたい所、食べたいもの、詰め込みまくった一泊二日のはじまりでーーす(^◇^)

博多(福岡)で明太子なお昼を堪能  ↓↓↓

1e45279d.jpeg

超豪華和定食に、チューブの明太子食べたい放題w
それは嬉しかったんですが、おかずの量がはんぱなくて
かなり最初の方ですでにご飯と明太子をたっぷり堪能する余裕がもうなくなるという罠。

唐津(佐賀)でイカの活け造りを堪能  ↓↓↓

62ea879f.jpeg

注文を受けてから、いけすのイカをしゅぱぱっと捌いてくれます。
超新鮮!超絶うまし!!
今まで食べてたイカのお刺身ってなんだったのーー!?ってぐらいのうまさ。

佐世保(長崎)で佐世保バーガーを堪能  ↓↓↓

a46cce95.jpeg

至る所に佐世保バーガーのお店が点在していて、どこで食べればいいのやら…
しかもお店ごとに全然違うバーガーを出しているので
片っぱしから味わって行きたい気分(@_@;)
お肉がジューシーで大変美味しゅうございましたww
(そしてビッグ!よく食べきった、私…)

そして博多(福岡)で水炊きを堪能  ↓↓↓

b2719a83.jpeg

この前福岡に行った時はもつ鍋を食べたので、今回は水炊きを!
まずはスープから飲むんですねw
うーーーん、鶏の出汁が超濃厚www
水炊きも、お店ごとにちょいちょい特徴があって、色んなものを試したくなります(*^_^*)

はい。食べ物のことばっかりです。本領発揮です。
他にも、ちゃんぽんとかとんこつラーメンとか食べたいものは盛りだくさんだったんですが
お腹が限界よろしくでした…くぅ!残念っ(>_<)
九州、おいしいものがありすぎます。
もっとゆっくり滞在して味わい尽くしたいですよーー!!

って、なんか本当に食い倒れツアーになってますけど、
一番の目的は「まつうら」という名前の巡視船を見に行くことでした。
同じ名前で勝手に親近感(笑)
あのあたり、松浦って地名なんですよねー。
松浦って名前の川があったり、駅があったり、お店があったり…
なんか全部写真におさめたいぐらい、おもしろくなっちゃいましたww

「まつうら」さんの雄姿!! どどーーん。  ↓↓↓

DPP_2836.jpg

おしり、どどーーん  ↓↓↓

DPP_2832.jpg

とまぁ、この巡視船は一般人が普通に通行してもいい場所に停まっているので
近づいて写真を撮らせていただいちゃいましたが
関係者以外立ち入り禁止区域もたくさんありますので
興味を持ったとしても、みなさま勝手にズカズカ入っていってはいけませんよ!?
(って、いませんか、そんな方は…^_^;)

他にも、各地域の巡視船を眺めてまわったり、
トッキュー!!という海上保安庁を題材にした漫画に出てきた場所を実際に見てみたり…
一泊二日、3県をまたいで隅から隅まで楽しんできました!!!
ああぁ…最高の2日間だった……(*´∀`*)
九州滞在中、お世話になった方々に感謝ですww

そして大好きな羽田に最終便で到着。
わー。誰もいなーーい。

6d19bf0d.jpeg

家に帰るまでが旅行です。
楽しい思い出を胸に、トコトコ帰路につきましたとさっww
ぼんぼり。

c9bc88be.jpeg

ってこの部分ですよね?
ひな祭りww
我が家では毎年、私が生まれた時に買ったお雛様が飾られます。
英語表記のカレンダーを見たら、“Doll's Fastival”って書いてありました。
…なんかイメージが……違う…(^_^;)

ひなあられを食べるでもなく、ちらし寿司を食べるでもなく
じっくりまったり家呑みday(*´∀`*)
お共に豚スペアリブの燻製を作りましたが、これがめっちゃ上手にできましたーー!!!
ビール片手に待っていたお父さんにも分けてあげて
「ね!意外にうまくない!?」とか盛り上がっていたら
案の定出来た瞬間の写真を撮り忘れ…

3b3b2bbd.jpeg

ギリギリ死守した最後の1本(笑)
これ単体だと、もう何のブツだかよくわかりません…(^_^;)
いやでも、味付けとか自画自賛ですがなかなかに美味だったのですよww
また今度やろーー♪♪

スモークチーズを作ってみました。

20d7ca20.jpeg

必要以上にしょぼいのは、
完成と同時にうっかり食べまくって写真を撮り忘れた結果です。

ちょっと前に勢いで、自宅で簡単にスモークができる鍋を買ったんですww
で、イベント終わるまではさすがに…と家呑みを封印していたので出番がなかったんですが
終わったと同時に次に日さっそくスモークスモークですよ(笑)
予想以上に美味しかったです(*^_^*)
そして調子に乗って翌日は鶏ささみのスモークと、塩鮭のスモークを作りました。
これもかーなーりーの美味でお酒がすすむすすむ…(*´∀`*)
燻しおわって蓋を開けた瞬間、テンションあがって一気に飲みへと突入していまったので
これも写真を撮り忘れましたが。

今後、豚肉とかナッツとか卵とか、スモークしまくろうと思います!!
あー家呑みがますます充実する~ww
ビバ☆燻製。



また皆さんに教えていただいた形になりますが…(笑)
ブレイブルー、ぶるらじの予告がアップされてたんですねー!



そうなんです!
コンティニュアムシフト2 PSP版、3DS版が発売する3/31にあわせて更新される
ぶるらじWに、わたくしゲスト出演!っちゅーことで
3/31は要チェックやーーーー

……って、さすがに1ヶ月先は遠い……

またその時になったらお知らせいたします(笑)

イベント、無事終了いたしましたーーー!!!!
ご来場下さった皆様、参加はできずとも応援して下さった皆様。
ほんとーーーーーーに

ありがとうございましたっっっっ!!!!!!

SH3G0061.jpg

案の定オールとなった打ち上げを終え
この1週間、たまりにたまった眠気を補充するかのように寝まくった日曜日。
(それでも、いくら寝ても寝足りませーーん^_^;)
起きてみて、いただいたお土産をモグモグやりつつ
幸せをかみしめております(*^_^*)

最後のラジオ収録前日に、勢いで突然決まったイベント企画。
すぐ翌日ラジオ内でその告知を行ったため、よく考える時間もなく、
流れでこんなことになちゃったけど、本当によかったんだろうか
私にそこまでのことができるんだろうか、と正直戸惑うこともありました。
それでも、こんな正体不明の得体のしれないお初イベントにも関わらず
続々と参加メールをいただき、そして昨日当日を迎え
すべてが終わった今、とっても清々しい充実感があります♪♪

開場直前までドタバタして本番が始まったので
足を運んで下さった皆さんが戸惑うような至らない点も多々あったとは思いますが、
それでも非常にあたたかい目で見守っていただきまして、感謝感謝でございます。
みなさまの作って下さった会場の空気感に、かなり救われましたww

あのトーク部分をもうちょっと盛り上げたかった…
何よりお歌をもう一度やりなおさせてくれっっ(笑)
などなど、思い出したらキリがないカンジですけども
全部まとめて、サイコーーーに楽しかったです!!!!(*´∀`*)
本当にありがとうございましたwwww

810b7f48.jpeg

ギャーギャーやりながらリハをしたり
写真を撮りあってキャッキャとはしゃいでいた開場数時間前(笑)
この数時間後、冷や汗タラタラ歌を歌うことになるとは知る由もない……。

先日、ハンナモンタナの打ち上げがありましたよー!
でっかいハンナのポスターに、みんなで寄せ書きサインww

b3b1754e.jpeg

このメンバーの飲み会は本当に楽しいんです!!
飲み会以外にも、BBQをやったりみんなでホテルに集まってお泊まり会をしたり…
すっごく仲良くしてもらってるんですけど
この打ち上げがあった日、なんだか色々予定が集結していまい
会に参加出来たのがなんと23時に…(涙)
まぁ、18時ぐらいから始まったにもかかわらず誰一人帰らず、
みんな最高のテンションを保ってましたけどww
1時間ぐらいしか参加できませんでしたけど、ひっじょーーーーーに楽しかったです!!

ただ……体がクッタクタでございますーー(-_-;)

時間の使い方が下手なのか、この1週間かなりドタバタしておりまして
睡眠時間もちょいちょい削られていっている中
打ち上げ参加に至るまでにも移動の嵐。
気付けば毎日1万歩を目指している万歩計が、2万歩を軽くまわっていました…!
ぐたり。
相当眠かったのか、帰り横断歩道を待っている間
ふと夢の中に行ってしまっておりました(^_^;)
あぶないあぶない。

イベントはもう目前ですからね!!!
体調を整えて、万全の態勢で臨みたいと思いますーーー!!!
あ、イベントへの参加表明、駆け込みでも受け付けておりますよ☆彡

イベント詳細 → K&C’s Private Party(仮)

イベント参加表明(笑)・質問など → chikachika@goo.jp

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]