忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、ABメンバーとABな一日を過ごしましたw
午前中から終電近くまで、そりゃもう一日ガッツリとww

とりあえず、食べる、喋る、遊ぶ、食べる、笑う、喋る、遊ぶ、爆笑。
みたいな一日でしたよ。

まず最初にふれておきたいのは、この↓↓お寿司!

b4de4735.jpeg

高木さんオススメのお寿司屋さんにGO。
ありえないウマさ。でかさ。そしてお手頃価格!!!
ウニ、イクラ、分かります?このはんぱない盛り具合。
イクラは最初っから溢れてるし、ウニなんか一枚一枚はがしていっても
まったくシャリが見えてこないメガ盛りマックス。
おーいーしーーーーーー!!!!
あとあと、旬ということでいただいたサンマが信じられないくらいの美味で
思わず木村さんともう1貫ずついっちゃいましたww
肉厚だし、脂乗ってるし…ほっぺがおっこちるとはまさにこのことっすww

お寿司をおなかいっぱい堪能した後は、ちょこっと高木さんのお宅にお邪魔して
みんなでABのキャラコメを鑑賞して大笑いしたり
大人達が大勢で必死にトランプ(ジジぬき)をして相当白熱したり…
ある程度お腹がすいてきたところで、夕ご飯に月島でもんじゃ再び、をしたり…
(そしてまたお腹いっぱい…ww)

最後はカラオケに行ったんですが、
そこではもう笑いすぎて、腹筋崩壊するかと思いましたよ、ええ。
由美子さん、マジ神っす。
盛り上がってきたところで、突然始まる英語禁止カラオケ。
キャッツアイ(杏里)をノリノリで歌う由美子さん。

♪ (サビ)みーつめる 猫目!
      手品をやるよ!
      緑色にひかーるーー

絶対2行目間違ってる……
(正しい歌詞が気になる方は、各自確認してみてください(笑))

はー。
一日がっつり遊んで食べて笑って、なんかもう正直心底疲れましたww



あ!そしてご報告が遅くなりましたが
チエと香織のちか☆ちか日和inアニメイト秋葉原
が9/11~9/25まで、期間限定で配信されておりますーー!!
公録って………振りかえると怖いですね…………
はい、すみません(笑)
今見てみるとそんなカンジのグダっと具合なんですが^_^;
当日お越しになれなかった方、またはもう一度あの日を振り返りたい方(笑)
是非ともお聴き(ご覧?)くださいww
PR

関東に来るころには熱帯低気圧にかわりましたが…台風9号。
久しぶりの大雨となりましたねー。
歩いていて、傘があるにもかかわらずすぐびしょ濡れになりましたが、
なんかもう「どんとこい!」という気分になるのは私だけでしょうか(笑)
あまりに雨脚が強いと、濡れることが苦にならなくなる、みたいな…
ただ、本当は3キロぐらい先にあるお店に散歩がてら歩いて買い物に行きたかったんですが
さすがに今日はやめておきました…^_^;


1ec6106f.jpeg

さてさて、恒例食欲刺激のコーナー(笑)
餃子です。えぇ、餃子です。大好物です。(特に焼き餃子)
評判が高くてずっと行きたかったお店に、ついにこの前お友達と行ってきまして!!
んもーバクバクバクバク食べてやりましたww
味、焼き加減、どれをとっても、かーなーりー私好みの餃子で、すっかり虜にww
絶妙な皮のパリッと感とジューシー感……はぁ、たまりません(*´∀`*)
なんて今思い出していたら、思いっきり自分の食欲が刺激されてしまいました(笑)
あぁ、絶対また食べに行くぞ!!


私のブログ、ほぼ8割食べ物の話題……ww

梅酒完成~~~www

5436618f.jpeg

左が通常梅酒。(はちみつ入り)
右がブランデー梅酒。

9月に入り、寝かせてから約3カ月経ったので、本日解禁ww
まずはじっくり味わうために、両方ロックで確かめてみました。

う、う、うまーーーーーーーーい!!!!!

やばい!今回超成功した!!!
前回作ったモノより断然うまい!!!
味わい深い!!!

お父さんからは「1回に3注ぎまでだな」と謎の言葉をいただきました。
どうやら美味しくてごくごくイケちゃうから
すぐなくならないように、少しずつ大事に飲むぞ、の意味らしいです(笑)
褒めてくれてます。回りくどい。

ねー、みんなーー!
今回の梅酒はとっても美味しくできたよーー!!
ぜひ、居酒屋チエに遊びにきてねーーー!!
(と、ここで友達によびかけておく(笑))

前回のプリンタルトの熱意が冷めないうちに…!!

1be17edb.jpeg

フルーツタルトを作ってみました。

盛り付けセンスはありません。
とりあえずフルーツわっさーーとのせるのせる。
それらしく見えますでしょうか(笑)
今回はそこそこ成功ですよーーww
フルーツの下には、カスタードクリームとアーモンドクリームが二層になっているんですが
そのカスタードクリームがちょいゆるかったかなぁ…と
反省点はそのあたりです。



さてさて、第7回放送が配信中のちか☆ちか日和ですが
この先のゲストさん達が発表されてますよ~(^O^)/
ジャジャン!!

第9回・第10回   てらそま まさき さん
第11回・第12回  岡村 明美 さん
第13回・第14回  大川 透 さん
第15回・第16回  大谷 育江 さん

相変わらず豪華過ぎますーーーww
ネタコーナーのお題などなども発表されておりますので
皆さまからのメールをお待ちしております♪♪

気付けば8月31日ですって!!!

え…8月が……終わる…!?
まだ始まったばっかりじゃないかぁぁぁーーー夏!!

やっぱり夏って一瞬に過ぎ去ってしまいます……寂しい…


とりあえず駆け込みで夏らしいことを!!!

SH3G00170001.jpg

うみーーーーっ(^O^)/

晴天!!
というか激暑っっっ!!!

なつーーーーーー!!!!!

そしてそのままバーベキュー。(というかひたすら肉を焼く)

なつーーーーーー!!!!!

夜は少し遠くの場所でやっていた花火大会がとっても綺麗に見えて大満足!

夏らしいことを一気に詰め込んで、満喫しまくってやりましたww

また1トーン、肌の色が黒くなりました(笑)
 

相変わらず暑い日々が続いておりますが、
なんだかここ最近、夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてきたり……
ぬおぉーーー!そろそろ夏が終わろうとしてますか、もしや!!
外を歩いていると、精一杯の活動を終えた蝉さんが
コロっと道端にいらっしゃるのをよく見るようになりました。
ぼーっと歩いてると踏みそうになってびっくりするんですよね、アレ…
ってか、その方(蝉)が実はまだご存命で、
脇を通った瞬間突然最後の力を振り絞るかのように“ジジジジジッ!”ってなるのが
なにより恐怖なんですよね……
って何の話だ。
まぁ今年は9月もまだまだ暑い日が続くようなので
出来る限り夏らしく過ごしたいと思いまーーす!


んで、今日はふと思い立ってお菓子作りなんてしちゃいました。

b1a1ab00.jpeg

プリンタルトです。
出来は60点ぐらい…です…。
今回途中までかなりうまくいっていたんですが
最後の最後、カラメルソースの焦がしがぜんっぜん足りませんでした…(/_;)
くぅーーもっと香ばしい出来になるハズだったのに!!
途中までは失敗がなかったので、余計に残念っす。
まぁ敗因はよく分かっているので、次作る機会があった時に活かすことにします!

21日の公開録音、お疲れ様でしたーーーー!
ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!!
そして残念ながらお越しいただけなかったみなさまも、
あたたかいメッセージ、本当にありがとうございました!!!
ものすごい勢いで駆け抜けて、あっという間の公開録音だったんですが
少しでもお楽しみいただけたのなら幸いです……w

SH3G00160002.jpg

ってなわけで、衣装は浴衣にしたのでしたww
だって夏ですし、お祭りですからーー!
会場の控室で浴衣をバッサバッサするスペースがなかったもので
実は当日、お家から着て行ったんですよ、浴衣。
この姿で秋葉原を二人でウロウロ……
観光客と思われる外人さんにチラホラ(勝手に)写真を撮られていたような(笑)
コスプレじゃないですよーー!

公録後は握手&サイン会の時間があったんですが
ここでは本当にたくさんの方から最高にあたたかいお言葉をいただけて
最初から最後まで感激しっぱなしでした(#^.^#)
ブログでコメントをいただいたり、番組にたくさんメールをいただいたりしている方々と
直接お話しができたのはめちゃくちゃ嬉しかったですし
今回の公録で初めて“ちかひよ”を聞いて下さった方々が
レギュラー放送聞きます、メール送ります、と言ったくださったりと、ホントみなさまお優しいww
あ、ブレイブルーっ子な方々が沢山いらっしゃったのも嬉しかったです(*^_^*)

とにかくいつも峯さんと、応援して下さる方々と交流がもてたらいいのに!!と話していたので
今回はとにかく嬉しい楽しいステキな日でしたww
正直公録の方は不慣れな部分も多々あったかとは思いますが
またこのような機会があればいいなぁ~と、今からワクワクしておりますっ!!(^O^)/

公録に参加されていた方々は丸1日でお疲れかとは思いますが、
心の底からありがとうございましたww
メール、コメントを下さった方々にも、感謝感謝ですっ☆彡

SH3G0015.jpg

ゲストで来ていただいた田中敦子さんと川田妙子さんww
4人で浴衣あわせにしてみましたっ♪♪
集まるとゴージャスな画じゃないですか?(笑)
 

最近、枕を買いました。

どちらかといえば肩こり、腰痛がひどい方なんですが…
このところずーっと、枕があわないなぁ、と思ってまして。
朝起きると、首回り、肩が逆に疲れている、という…^_^;

なんだか半年以上待つ、専用の枕を作ってくれる病院もこの所有名ですが
枕一つで本当に変わるんですよね~!
大事大事。
まぁそこまでこだわるほどひどい肩こりではなかったんですけどね!
ニュー枕、数日使ってみましたが、今の所使用感はバッチリですww
朝の起きる時に、変な疲れがないような気がします♪
気がしてるだけかもしれませんが(笑)
シャンプーとか化粧水とか、いつも使っていたものから変えた時って
やたら調子がいいような気がしたりしますしねぇ(苦笑)
ま!いいんですいいんです♪♪
とりあえず今はとっても快適なので、
ニュー枕をお共に、NO肩こりで(笑)明日の公録にのぞみまーーーす(^-^)/

峯さんと相談して衣装を決めました♪
お楽しみにですww
(写真、ブログで紹介できるようにしますねー)
なんだかお料理週間でしたw

先輩達を我が家にお招きしてちょこっと居酒屋チエを開催してみたり
友達が遊びに来るので、お得意カレーをふるまってみたり
夕飯にたんまりお得意餃子を作ってみたり…

沢山お料理したせいか、うっかり爪が1本折れました…(^_^;)
そしてよそ見をして話していたら、うっかり包丁で手を切りました…(-_-;)

まぁそれはそれとして(汗)
今年の夏も、カレー頑張りましたww
前日から仕込みました!!

73b52553.jpeg

またも野菜たっぷりめっちゃメインで。ズッキーニ、さいこーーー!
ただ後から気付きました。
せっかく買っておいたパプリカを入れ忘れたことを…!!
まぁこの写真を見る限り、もうパプリカが乗る余地がないんですが。


192017bb.jpeg

そして餃子ww
ちょっと焦げ目&羽根が失敗しましたが(@_@;)
両親が旅行先で食べるラー油をお土産に買ってきてくれたので
これは使わない手はないだろう!!とww
今かなり流行っている食べるラー油ですが、何気に私これでデビュー♪♪
お、お、お、おいしいですねぇ!!
はやっているのも良く分かりますwww

と、今週お料理週間だったのはいいんですが
それよりなにより、食い倒れ飲みっぱなし週間だったので(…ひどい)
ちょっと心を入れ替えてヘルシー生活を送ります…(・_・;)
次の土曜日は公録ですしネっっwww

エンジェルビーツメンバーでワイワイお食事会。

いや、あの…食べ過ぎ……なんですけど…


まずは昼から月島でもんじゃ。
もんじゃ食べつつお酒もゴクゴク。
うわぁぁぁ、なんだこの至福のひと時ww

05e6644d.jpeg

もんじゃってなんであんなに夢中になれるんでしょう♪♪
そしてなんであんなに食べ続けられるんでしょう!!
おいしくお酒を飲みつつ、気付けば5つも頼んで食べつくしておりました(*´∀`*)


その後、大山こと由美子さんのお宅に移動して大!串揚げパーティー!!!
家庭用の串揚げマッシーンをお持ちの由美子さん。
みんなできゃっきゃとスーパーで買い出しをして、そしてごちゃごちゃ(笑)と準備。

74fb7e98.jpeg

ん!?
なんかおかしい串がまざってる!!
欲張りすぎだろ!芸術的すぎだろ!!
ちょびっとついてる枝豆、そして蓋をするかのように茄子。
真ん中の豚肉の中にも、実は色んな野菜が巻き込まれている贅沢(?)な一品。
はると私で制作しておきつつ、自分たちでは手を出さず。
大宙さんが処理…いえいえ、美味しく食べてくれましたww
いや、本当に味は美味しかったようですよ!?

ってことで、昼のもんじゃから、夜の串揚げ大会まで、延々食べ続けました…
お腹いっぱいーーーー
一応運動がてら(?)、みんなでWiiスポーツで楽しみましたが……
焼け石に水でしょう…ね(笑)
しかも私ほぼ初体験Wii。野球とテニスは難しかったんですが
ボーリングはなかなかいけそうですww

ってことで、一日中楽しく過ごしました(*^_^*)



※『チエと香織のちか☆ちか日和』第4回、配信開始されておりま~す♪
 

≪ Back  │HOME│  Next ≫

[20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]