忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

梅酒完成~~~www

5436618f.jpeg

左が通常梅酒。(はちみつ入り)
右がブランデー梅酒。

9月に入り、寝かせてから約3カ月経ったので、本日解禁ww
まずはじっくり味わうために、両方ロックで確かめてみました。

う、う、うまーーーーーーーーい!!!!!

やばい!今回超成功した!!!
前回作ったモノより断然うまい!!!
味わい深い!!!

お父さんからは「1回に3注ぎまでだな」と謎の言葉をいただきました。
どうやら美味しくてごくごくイケちゃうから
すぐなくならないように、少しずつ大事に飲むぞ、の意味らしいです(笑)
褒めてくれてます。回りくどい。

ねー、みんなーー!
今回の梅酒はとっても美味しくできたよーー!!
ぜひ、居酒屋チエに遊びにきてねーーー!!
(と、ここで友達によびかけておく(笑))
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おいしそうですね!
トンかつ
こんばんは!
コメントへの返事、ありがとうございます!
ココノエ博士っぽい日常…想像したくないですねw

自家製梅酒なんて凄いですね!
梅酒は飲みやすくて自分も大好きですケド…
自分でつくる努力は怠ってますw

これから涼しくなればその梅酒で晩酌!
なんて楽しみ方もアリですねww


ラジオの話ですが…
聞き苦しいだなんてとんでもない!
謙遜しすぎですよww
チエさんの内面が暴露されていくのを楽しみに聞いていきますね!w

では、まったりお酒飲みながら頑張ってください!
2010/09/06(Mon)00:31:48 編集
行きたいがww
櫻井さんに一途
私わお酒が飲めないのだww
実わ弱いです!
チエさんって結構お酒強いんですね(^w^)今度、椎名と櫻井さんとチエさんで限界に挑戦してみてください(笑)
あと前々から聞きたかったんですが遊佐役の人ってどんな人ですか?!
気になるです。
それから今日も1日お勤めご苦労様です。
2010/09/06(Mon)01:10:30 編集
無題
たまごのうす皮
ブランデーの梅酒飲んでみたいです!!
2010/09/06(Mon)09:10:17 編集
飲みたい
ノラネコ
梅酒作り成功おめでとうございます。
おいしそうですね。
前回作ったものよりおいしいとは確実に進歩してますね。(上から目線ごめんなさい)
チエさんが作ったお酒をチエさんに勧められたら19歳の僕でもお酒飲みますよwww
友達との飲み会が行われたらその時の様子などもブログにあげてくださいね。
それでは今回はこの辺で失礼します。
2010/09/06(Mon)11:20:41 編集
酒は百薬の長
レヴァンテイン
お久しぶりです^^

おいしいお酒って、ごくごくいけちゃいますよね^^;
僕もおいしいカクテルでごくごくいっちゃって、
次の日がすっごくつらかったときありますwwww

さて、まさかのブレイブルーCS2!
マコト・ヴァルケンハイン・ミューが参戦し、さらに激化を見せます!
チエ様もぜひ参戦して、ココノエ最強伝説を叩きつけてやりましょうwwwww

本日はこれにて~(*´Д`*)
2010/09/06(Mon)22:10:19 編集
無題
通りすがり
疲れているときに飲みたいですな。キンキンに冷えたやつを(´・ω・')
2010/09/06(Mon)22:30:43 編集
無題
しずく
お久しぶりでございます。学校が始まって忙しい毎日です。チエさんのうまい梅酒、ぜひ飲ませていただきたいですね。

この前テストの結果が発表されました。5科目の中で3科目合格しました。いい結果だと思っています。今度のラジオにも投稿してみましたけど選ばれなかったようですね。出来ればラジオでお知らせしたかったですが残念です。

では、これからもがんばってください。
2010/09/07(Tue)22:19:50 編集
無題
夜月
先日我が家の5年物のブランデー梅酒も解禁になりましたよ!

ブランデーでつけると甘くておいしいですよね!

暑い時にはロックで飲むと涼しげで良いですし
涼しい時にはあっためても美味しいですよね!

梅酒は偉大です
2010/09/08(Wed)17:18:47 編集
すごすぎるッスWW
りょうすけ
チエさんこんばんわ~\(^ー^)/
梅酒まで作れるんですか(」゜□゜)」WW
料理~デザート~梅酒まで!すごすぎです!WW
お父様カッコよく褒めてますねWW
まだ高校生ですが梅大好きだからイケるかもしれませんWW
チエさんホントに脱帽です(>Σ<)WW
これからもお仕事や料理などの楽しいブログ更新楽しみに待ってまーす!
それでは(`∇´ゞ
2010/09/08(Wed)20:52:11 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
いやいや凄いだなんて!!
梅と砂糖とお酒をどばっと混ぜて、ほっといただけですから(笑)
時間が解決してくれますww

そして、もう早速晩酌が止まりません!!
ついつい手が伸びて、ゴクゴクと…(*^_^*)

ラジオ、ありがとうございますー♪♪
なんかもういつも笑ってるだけ、みたいなとこがありますけどw
それくら楽しみながらやってますのでww
お酒飲みながら(いや、だめだろ)頑張りまーす!!


>櫻井さんに一途さん
あら、お酒弱いんですかー!
いやいや、私もそこまでお酒が強いわけではないと思うんですが…
飲み比べをしたら確実にはるには勝てます!!(笑)
そこは確実です、ええww
そして遊佐さんはかわいいですww


>たまごのうす皮
ブランデーの方がより甘さを感じる出来になっていますw
私はついつい、毎回両方飲んでしまってます(笑)


>ノラネコさん
19歳!だめーー!だめですよーーー!!(笑)
うーん、あと1年ですね、解禁ww

そうなんですよー、前回作った時の反省点を生かして
もう少しこうしてみようかな?とかやってみた結果
めちゃくちゃおいしくなったんです(*´∀`*)

また居酒屋チエが開催された時にはご報告しますねww
って、いつになるやら…(笑)


>レヴァンテインさん
はい!もうゴクゴクと!!
カクテルなんかだと、あんなに美味しい飲み口のくせに
アルコール度数はかなり高かったりすますからね…
次の日に後悔することになっちゃいそうですね^_^;

さすがレヴァンテインさんww
そうなんですよ、CS2!!
もーどんどん展開見せちゃってますよね!!
まさかのCS2ですけど、その前にまさかのヴァルケンハインですよ!!(爆)
ココノエ、まさかヴァルケンハインに後れをとるとは!!


>通りすがりさん
はい~w
キーーンと冷えた梅酒をごくっとww
ただ、瓶の保存場所が常温なので、とりあえず今は氷がんがん入れてます♪♪


>しずくさん
お久しぶりです!!

ええぇ!ラジオの方にメールを頂いていたんですか!?
わわわ、前回収録日のタイミングが合わなかったんでしょうか…
次回収録日に絶対チェックしてみます!!!
うわーん、私もラジオでお祝いさせていただきたかったですーー(>_<)

でもでも、3科目合格、おめでとうございます!!!
本当に真剣にお勉強してらっしゃいましたもんね!
しずくさんにとっていい結果が出て、本当に良かったです(*^_^*)


>夜月さん
出たーーー!!5年モノ!!!!
どうですか?おいしいですか!?
きっとめちゃくちゃ芳醇なんでしょうねぇ(*´∀`*)

くぅ、私もそこまで寝かせて寝かせて育ててみたい…
でも絶対そこまで残しておけない……
確実に飲みほしてしまう……
今回うまく出来たことですし、心を強く持って長期保存用に小分けしておくべきか……


>りょうすけさん
そんなそんな!
梅酒は材料があれば、全国どなたでも(笑)作れますよ!!
ただただぶっこんで放置しておくだけですから!!

私は好きにゴクゴク飲んじゃってますが
父親は律義に毎回「3注ぎ、もらうぞ」と言ってきます。
いいのに…(笑)

高校生…お酒解禁まであと数年の辛抱ですねぇ(>_<)
来年は梅酒とともに、梅シロップも作ろうと思ってるんですよねーw
アルコールを入れない梅ジュースをww
味わい的にはけっこう梅酒に近いものもあるので、是非それをオススメしたいです(*^_^*)
2010/09/09(Thu)01:15:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]