忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず暑い日々が続いておりますが、
なんだかここ最近、夜になると秋の虫の鳴き声が聞こえてきたり……
ぬおぉーーー!そろそろ夏が終わろうとしてますか、もしや!!
外を歩いていると、精一杯の活動を終えた蝉さんが
コロっと道端にいらっしゃるのをよく見るようになりました。
ぼーっと歩いてると踏みそうになってびっくりするんですよね、アレ…
ってか、その方(蝉)が実はまだご存命で、
脇を通った瞬間突然最後の力を振り絞るかのように“ジジジジジッ!”ってなるのが
なにより恐怖なんですよね……
って何の話だ。
まぁ今年は9月もまだまだ暑い日が続くようなので
出来る限り夏らしく過ごしたいと思いまーーす!


んで、今日はふと思い立ってお菓子作りなんてしちゃいました。

b1a1ab00.jpeg

プリンタルトです。
出来は60点ぐらい…です…。
今回途中までかなりうまくいっていたんですが
最後の最後、カラメルソースの焦がしがぜんっぜん足りませんでした…(/_;)
くぅーーもっと香ばしい出来になるハズだったのに!!
途中までは失敗がなかったので、余計に残念っす。
まぁ敗因はよく分かっているので、次作る機会があった時に活かすことにします!
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
美味しそう(^w^)
櫻井さんに一途
セミもですがイニシャルG(ゴキブリまたわ黒い悪魔)も怖いです。
最近セミがいなくなると同時によくでるようになったみたいです。
あと今度わ上手く作れるといいですね!
彼氏に!
2010/08/26(Thu)01:06:30 編集
無題
T田
うまそおおおおおおお
チエさんの手作りお菓子、食べてみたいですねー
ちかちかでプレゼントとかやってみたら盛り上がるんじゃないですか?w
2010/08/26(Thu)09:39:42 編集
無題
たまごのうす皮
ボクは大学生なんで、夏休みはあと一ヶ月です^^
プリンタルト食べたい
2010/08/26(Thu)14:23:57 編集
無題
ノラネコ
道端に倒れている蝉が突然鳴きはじめる恐怖、すごくわかります。
僕なんかそれで体がビクッてなって周りにいる人に注目されることがよくあるんですよね。
そのたびに「これがどんだけ怖いことだと思ってるんだ」と、心の中で叫んでいますww

プリンタルトすごくおいしそうです!!
プリンタルトをご自分で作るとは結構本格的ですね。
順調にいってたので最後のカラメルは本当に悔しいかったでしょうね。
次は完璧なプリンタルトをブログにあげられるようにガンバってください。
それでは今日はこの辺で失礼します。

2010/08/26(Thu)19:46:36 編集
夏休みが終わる…WW
りょうすけ
チエさんこんばんわ~(^∀^)ノ
セミが家の前で倒れてるだけでビビる自分ですWW あの声はある意味反則です!!WW
プリンタルト作れるのがまず、すごいですよ(」゜□゜)」
自分なんか不器用で料理なんか作るのベーコンエッグ位が限界ですWWWW
100点満点のプリンタルト期待してます(-^〇^-)
お仕事忙しいと思いますが、ラジオやアニメ頑張って下さい!それでは失礼します(`∇´ゞWW
2010/08/27(Fri)23:28:41 編集
チエさん
櫻井さんに一途
ABにでませんか?!
なんかラジオでまだ由美子さんしか来てないっていてましたので

あと花澤さんのネタてきなものを募集してたので何か知恵をいただけませんか?!
2010/08/29(Sun)20:22:45 編集
ジュルリ…
ゆっち
これで60点だなんて!

チエさんの手作りスイーツ食べたいです!!


次は100点目指して頑張ってください(*´∇`*)


チエLOVE!
応援してるので
これからも声を聴かせてくださいw
2010/08/29(Sun)20:51:58 編集
お腹が・・・
夜月
しまった・・・・
前にチエさんのブログはおなか減ってる時に見ないと決めてたのに・・・

すっごい美味しそうじゃないですか!
手に持つタイプのバーナーとかがあると焦がしとかかなりうまく行きますよ~

最近お菓子作ってないなぁ・・・
何か作ろう! そうしよう!
2010/08/31(Tue)20:14:05 編集
お返事。
チエ
>櫻井さんに一途さん
太古の昔からいらっしゃる大先輩のGさんですが
あの方々はもうどうにもこうにも……
ただまぁ私は退治することはできないので、
共存の道を歩んでおります…(-_-;)

ABラジオ、高木さんがいらっしゃるみたいですねww


>T田さん
生ものすぎて、お届けした時にどうなっていることやら…(笑)
クッキーとかならもう少しもつでしょうかw
でもほんと、ラジオ内でいつもと違うプレゼントがあったらおもしろいですよね~(*^_^*)


>たまごのうす皮さん
そうそう、大学の夏休みってすごーく長いですよねぇ。
何故だか私が通っていた専門学校も9月まで夏休みでした。
まぁその頃はお盆以外ほぼ毎日稽古に通ってたんですけどw


>ノラネコさん
ほんと!びっくりしますよねー!!
あれ、なんで横を通った瞬間、
狙いすましたかのようなタイミングで鳴くんでしょうね…^_^;
確かに地味に一人でビクッてなって、周囲の人の視線が痛い時がありますね(苦笑)

いえいえいえ、ぜんっぜん本格的じゃないんですよー
レシピもめちゃくちゃお手軽に作れるバージョンですし^^;
お菓子作りはなんだかいつも詰めが甘いようで
いつまでたってもへたっぴなんです(@_@;)


>りょうすけさん
あのコロっとした容量、なかなかのものですよね…
うっかり踏みそうになった時なんてもう…!!
そういえばこの前、うちの目の前で
カエル殿がぺったんこになってカラッカラになっておりました……(>_<)

ベーコンエッグ、いいじゃないですかww
やっぱりまずは卵料理からですね(*^_^*)


>ゆっちさん
なんとなく見た目は合格的なカンジになっているので
そこそこだませる(笑)んですけどねー。
自分的にちょっと納得がいってないので60点で!!
いやー、お菓子作りは難しいです^_^;

応援ありがとうございますww


>夜月さん
さすが夜月さん!!
バーナーとか、持ってたらかっちょいいですよねぇ~(*´∀`*)
このプリンタルトは、カラメルソースにゼラチンを混ぜて後のせで層にしたんですよー。
でも味が薄まってしまったカンジで(/_;)
ホント、バーナーで焦がしてあるような香ばしいのが食べたいですーー!
2010/09/01(Wed)01:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]