忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スモークチーズを作ってみました。

20d7ca20.jpeg

必要以上にしょぼいのは、
完成と同時にうっかり食べまくって写真を撮り忘れた結果です。

ちょっと前に勢いで、自宅で簡単にスモークができる鍋を買ったんですww
で、イベント終わるまではさすがに…と家呑みを封印していたので出番がなかったんですが
終わったと同時に次に日さっそくスモークスモークですよ(笑)
予想以上に美味しかったです(*^_^*)
そして調子に乗って翌日は鶏ささみのスモークと、塩鮭のスモークを作りました。
これもかーなーりーの美味でお酒がすすむすすむ…(*´∀`*)
燻しおわって蓋を開けた瞬間、テンションあがって一気に飲みへと突入していまったので
これも写真を撮り忘れましたが。

今後、豚肉とかナッツとか卵とか、スモークしまくろうと思います!!
あー家呑みがますます充実する~ww
ビバ☆燻製。



また皆さんに教えていただいた形になりますが…(笑)
ブレイブルー、ぶるらじの予告がアップされてたんですねー!



そうなんです!
コンティニュアムシフト2 PSP版、3DS版が発売する3/31にあわせて更新される
ぶるらじWに、わたくしゲスト出演!っちゅーことで
3/31は要チェックやーーーー

……って、さすがに1ヶ月先は遠い……

またその時になったらお知らせいたします(笑)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
チーズだってー?
しゃるるん URL
チーズ大好きな私が通りますよっと。
イベントで作ればよかったのn…ごほごほ…@@

しかしお酒は進むでしょうねー
こちらも飲まなければ!(対抗するな)

3/31ですかー。
さすがにノミのようなこの脳みそじゃ、
うっかり忘れてしまいそうだ…。
近くなってからのお知らせで思い出します(。・ω・。)ノ★
2011/02/27(Sun)23:17:01 編集
にょろ~ん(ρ°∩°)
椎名ライカ
スモークチーズだぁ~!
おいしそう”(ノ><)ノ

食べてないなぁ。

それから今日もお疲れ様です(笑)
ゲームチェックさせていただきますよ( ̄∀ ̄)

チエさん頑張ってくださいね。
2011/02/27(Sun)23:59:37 編集
終わる終わる詐欺
トンかつ

燻製!いいですねぇ~!
最近は自宅でスモークできる鍋なんてものがあるんですね!
家電もどんどん進歩してますねぇ~w

そしてやはり!ぶるらじは終わる終わる詐欺だった!
ぶるらじW(ワイド)、来ましたね!
前回の日記にコメントした後で気づきましたよw

そして家庭用発売と同時にチエさんがゲストと言うコトは…
まさか!もしや!ココノエ博士プレイアブル化ですか~!?

期待しまくりんぐです!
2011/02/28(Mon)00:17:59 編集
ココノエ博士
ノラネコ URL
スモークチーズおいしいですよね。
家にスモークできるのがあると、とにかくいろんな物をスモークしたくなっちゃいそうですねw
次こそは写真を撮るのを忘れずに。笑

ぶるらじWの初回ゲストがココノエ博士!!
前回のチエさんゲスト回では、プレイアブルになるための方法を考えていましたねぇ。
もういい加減、森Pのツンデレも終わってもいいと思いますけどねぇw
とにかく今から楽しみです。

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/02/28(Mon)01:03:13 編集
スモーク
ヒカル
自宅で燻製ができる鍋いいっすね
燻製は自家製のスモーカーで一回やった事あるんですが、何日も外で燻してたら煙すごくて苦情が来たんで止めちゃったんですよ。
これってスモークチップ燃やすと煙とかって結構すごかったりします?
あんまりだったら部屋に欲しいなぁ。
燻製といってらハムにベーコン、サーモンとお酒に合うものばっかりじゃないですか!
っていうかこの鍋、豚肉も出来るって事はもしかして生ハムとか燻製ベーコンも作れたり!?
すごい!!すごすぎる!!!
ちょっと探してみよう。
2011/02/28(Mon)01:08:41 編集
スモ~クチ~ズ
シトリー
スモークチーズ等の燻製のオンパレードですね~♪
1回やりだすと止まらなくなりますよね。
またまた食べ物関連の話題が来てしまいましたね~、そしてお約束のつまみ食いからの本食い&写真の取り忘れ~!!
いつも通りでなによりです(`・ω・´)笑

そちらはもう花粉がとんでるのですか~、私も花粉症なので辛さがわかります(T-T)
がんばっでぐだざい。
こっちは暖かいですが、まったく花粉が存在しておりません!
やっぱり冬が大好きですよ~(;∀;)

武田信玄のポジションはいつかもう1回見ることがあれば解明するかもしれません。たぶん二度と見ることはないでしょうが…orz

ケロロ軍曹見ました~、まさかまさかの幽霊ちゃん、やっぱり声優(チエさん)ってすごいなぁ~と感動しました(T-T)

あっ、スモークチーズといえばちゅるやさんですよね。

ではでわ♪笑
2011/02/28(Mon)18:04:41 編集
初コメントです
ムッコロ
「よし、イベント終わったらチエさんのブログにお疲れ様でしたのコメントしてみようかな」
なんて思いながら中野から帰宅してみたら何故かネットに接続できない。
復旧まで二週間かかりますって、なんでこうなるんじゃ!(このコメントはネットカフェから)
あの整理番号じゃなかったらもっと酷いことになってたのかなぁ?
それはそうと、19日から1週間弱経ってかなり遅れましたがイベント本当にお疲れ様でした!

スモークチーズですか、昔友人と一緒に食べたことがあるんですけど
その時思いっきり煙を吸い込んでかなり笑われたのを思い出しました、もう一度作って食べてみようかなあ。

うへ、ラジオ1ヵ月後?
チエさんがゲスト出演するなら忘れるはずないじゃないですか!・・・多分
2011/02/28(Mon)19:59:07 編集
こうなったら…ッスWW
りょうすけ
チエさんこんばんは~(^w^)
もうこうなったら「居酒屋チエ」やりましょうッスWW
絶対お客さん来ますよWW
ケーキも作る居酒屋は多分なかなかないと思いますが(^w^)WW…というのは冗談でWW
これまた美味しそうな写真ごちそうさまでした(≧∇≦)

ぶるらじ来ましたねWW
またチエさんがゲストの回で嬉しいッス(o^∀^o)
楽しみに待ってま~す(`∇´ゞ
2011/03/02(Wed)04:34:51 編集
無題
きりゅう
スモークできる鍋なんてあるんですね~

これなら簡単にできそうですね!

スモークって言ったらキャンプとかで大掛かりなもの使ってってしか頭無かったです!
今度探してみよ~っと思います!


発売日に更新されるってことは、隠しルートでまずはNPC専用ボスって展開を期待してます!

ほんと更新が楽しみです!
2011/03/03(Thu)00:57:29 編集
無題
エージ
シブイw
お酒が芋焼酎だったら尚シブイww

私はお酒飲めませんがツマミ類は好きなんですよね~
2011/03/03(Thu)19:54:53 編集
お返事。
チエ
>しゃるるんさん
おw
チーズ好きさんですねww
一口にチーズって言っても、色んなバリエーションがあって楽しいですよねぇ(*´∀`*)
私もチーズは好きです~♪♪
そしてチーズ+酒の次の日は異様にむくみます……(-_-;)

私も先のことをどれだけ覚えていられるやら(^_^;)
まぁ当日じゃなくても大丈夫なニコ動なのでww


>椎名ライカさん
たまに無性に食べたくなるんでですよー
スモークチーズ(*^_^*)

いや…でも…あんまり食べ過ぎない方がいいですよね…はい。
自分の家でも作れるってことで
早速食べ過ぎフラグが立った所であります…(-_-;)


>トンかつさん
本気で燻製やろうとしたら
確実に野外!ってカンジですもんねぇ…。
自宅で出来る手軽さが嬉しくもアリ
手軽に食べられる環境を次々作りだしてしまう自分に
若干恐れもアリ……(@_@;)
食べ過ぎないように注意しまーーす!

さすがの終わる終わる詐欺(笑)
いやでもほんとーーーーーーにすべてにおいて未定なものでして(^_^;)
とりあえず、発売記念スペシャルーってことでお楽しみにですw


>ノラネコさん
いいですよねー、スモークチーズ♪
でもあれって、自宅ではなかなか気軽に出来ないからこその食べ物なんじゃないかと…
いや、燻製モノ全体的に、だからこその価値があったんじゃないかと…
今更思ってみたりしています(笑)
こんなお手軽に出来てしまうとなると、
それこそ際限なく色々作っては食べてを繰り返しそうでめっちゃ怖いですよー(^_^;)
事実、次は何を燻製にしよう、何の食材が向いてるだろうって
そんなんばっか考えてますww

森Pのツンデレ…
キャラの立ち位置的にもなんかすごく複雑ですし…
正直本気でこの先どうなることやら(*_*;


>ヒカルさん
自宅でスモーク、すでに挑戦済みでしたか!!
しかも外で燻すんですねー。
これは普通に蓋つきの鍋にチップしいてガスコンロで熱しつつ
あとは付属の保温器にセットするとスモークが完成するという…
あとあと、部屋の中は多少においがしますけどねぇ(^_^;)
でも“お香ですから!”で許されそうなぐらいのにおいです(笑)
多分お隣さんには届かないくらいですよww
そんなに大きいモノではないので
大物やお肉系だと少し時間通りにいかなかったりもしますが
今の所なかなかに役立ってくれています(*^_^*)
あ、因みに私が買ったのは
サーモスのイージースモーカーってやつですよw


>シトリーさん
はい!
もうまんまとスモークの勢いが止まらなくなっております!
ここにのっている写真のウン倍のものをバクバク食べて
元気に成長(横に)しております!!!
…とか言っている場合じゃない……(-_-;)

もうすでに連日連夜花粉との戦いですよ…
薬を飲んでもその作用でぼーっとするし
飲まないとすさまじいアレルギー症状でぼーっとするし…
まだ完璧な春が来てないうちから
どうやったらこの春を乗り切れるのかと…今から憂鬱ですよ(--〆)

ケロロ見て下さってありがとうございますー(*^_^*)
普段の芝居とはかなり違ったカンジだったでしょうかw
知り合いも、初めて見た時気付かなかったですし(笑)


>ムッコロさん
わーい!
様々な困難の乗り越えて(>_<)
コメント書き込みありがとうございました!!

ラッキーセブンの効果があったのかなかったのか…
いや!きっとあったんだと信じたい!!
もうPCは復旧されました??
きっと今年のハプニングが前半にぐぐっとつまっていただけで
ここを乗り越えたらハッピーな年になる…ハズ…!!
そうであることをお祈りいたしますーー(*^_^*)

私自身、1ヶ月後のラジオを覚えている自信がないので(おい)
皆さんの頭脳をお借りしようとした次第ww
いや!でもなるべくまたその時にお知らせしますので!


>りょうすけさん
居酒屋チエ、やっぱり本格オープンですか!?
いやー、お友達や、先輩方を呼んで
内輪の居酒屋チエは年に数回開かられるんですけどねぇ…
ちなみに開催される時は気張りすぎて
必ず料理を大量に用意しすぎる傾向があります(^_^;)
手作り果実酒も3種類ありますので!!
近々また開催したいですねぇ~(*^^)v

ぶるらじ、まだまだ先の更新ですが
またその時お知らせいたしますねぇww


>きりゅうさん
そうなんですよね!
スモークっていうとアウトドアってイメージ…
昔アウトドアの番組で、段ボールを逆さにかぶせて
とれたての鮎だかの川魚を燻製にしているのを見て
心底憧れたものでしたww

手軽に出来て連日何かしら燻製にしてみているので
なんだか台所と自分自身がほんのりスモークの香りに……(笑)

ココノエさんのこの先の展開はホントにナゾですけど…(・_・;)
更新&発売はお楽しみにですよーー!!!


>エージさん
確かに、焼酎だったらかなりシブイww
昔けっこうはまっていたんですけど
最近の家呑みはもっぱら手作りの梅酒かハイボールか…
そんなカンジで攻めております(*´∀`*)

おつまみ、いいですよねぇー!!
私が作り料理は、どことなくつまみっぽさが出ます(笑)
2011/03/04(Fri)00:36:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]