忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ぼんぼり。

c9bc88be.jpeg

ってこの部分ですよね?
ひな祭りww
我が家では毎年、私が生まれた時に買ったお雛様が飾られます。
英語表記のカレンダーを見たら、“Doll's Fastival”って書いてありました。
…なんかイメージが……違う…(^_^;)

ひなあられを食べるでもなく、ちらし寿司を食べるでもなく
じっくりまったり家呑みday(*´∀`*)
お共に豚スペアリブの燻製を作りましたが、これがめっちゃ上手にできましたーー!!!
ビール片手に待っていたお父さんにも分けてあげて
「ね!意外にうまくない!?」とか盛り上がっていたら
案の定出来た瞬間の写真を撮り忘れ…

3b3b2bbd.jpeg

ギリギリ死守した最後の1本(笑)
これ単体だと、もう何のブツだかよくわかりません…(^_^;)
いやでも、味付けとか自画自賛ですがなかなかに美味だったのですよww
また今度やろーー♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
きりゅう
今日はひな祭りでしたね…
寿司屋でバイトの自分はまた戦場に居ました…

もう本当みんなちらしに飢えすぎですよ…
節分とひな祭りはセットで嫌ですよ…

このスペアリブもあの鍋で作ったんですかね?
美味しそうです!

もう限界です…おやすみなさいw
2011/03/04(Fri)00:34:06 編集
ひな祭り
ノラネコ URL
そっかー、そういえばひな祭りでしたねぇ。
自分の家は男3兄弟なので完璧に無縁なのです(笑)
Doll's Fastivalってなんか微妙ですねw
雰囲気的にあってるっちゃあってますけど・・・。

燻製装置?大活躍ですね♪
ちょっとこのブログ読んでたら自分も欲しくなってきちゃってますw
自分も買っちゃおっかなぁ。笑

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/03/04(Fri)00:43:18 編集
美味しそうですね(笑)
椎名ライカ
今日もお疲れ様です(^∀^)ノ
明日わ焼き肉する予定ですよ(笑)

チエさん料理上手すぎ!
いい嫁さんになりますね!
あともう3月なのに寒さが戻ってきましたね!
風邪に気をつけてください。

あとチエさんに今度豚味噌かなんか贈りますね(笑)
でわまたです。頑張ってください!
2011/03/04(Fri)01:41:29 編集
なんと!?
トンかつ

そういえば昨日はひな祭りでしたね!
節分に続いて、またも行事を忘れてしまうなんて……不覚です!

行事の日に飲みをするのは楽しいですよね!
そして燻製おつまみ…おいしそうでございますww

…ところで、ひな祭りは何を食べる行事なんでしょう?
2011/03/04(Fri)05:27:45 編集
ジャパ○ットチエ
ヒカル
スモーカーセットの名前ありがとうございます
写真のスペアリブぐらい大きな物も燻せるなら大概の何でも行けそうですね
早速検索して購入検討中です
いやぁ
それにしてもチエさんの実演販売、心くすぐられますね

大きなぼんぼりですね
って事はかなり豪勢なひな人形なんですかね?
家はお内裏様とお雛様しかいないんでかなり質素ですよ
そういえばひな人形ってひな祭りを過ぎたらすぐ片付けないと行き遅れるって話しがありますよね
一応、迷信らしいですがちょっと怖いですよね~
2011/03/04(Fri)11:51:26 編集
°・(ノД`)・°・
シトリー
どぉもです~♪

ひな祭りですね~、家にはひな人形ないですけども、あの人形に対してものすごくトラウマです。というより日本人形は怖くてやってられませんよ~(;∀;)
背を向けたら喰われるんじゃないかってくらいです、そう、チエさんに食べられる燻製の数々の気持ちがよくわかります!笑
でも、チエさんにおいしく作られおいしく食べられたら本望ですがね!!

冬の粘りなのか、昨日から降り続いた雪で私の体の下半分埋もれてしまいました~(TOT)
吹き溜まりが歩道に集中してやばかったです。
あっ、スタジオ行く途中のことでしたのでギターがピンチでした。

今日、皆とセッションしたんですが、CrowSongいい感じです(≧ω≦)b

それでわ~、花粉と成長(横)とがんばってバトルしちゃってください☆w
2011/03/04(Fri)23:10:39 編集
眠いです(笑)
椎名ライカ
冬眠したい気分ですよ(^∀^)ノ

花粉もひどいしお外に出たくありません!
そういえばABラジオ終わるようですね。
チエさんが出るの楽しみにしてたのですが…残念です。
まあきっと前田さんがどうにかしてくれますよね?

あとBSでわ今日ケロロ軍曹に幽霊ちゃん出てきました。
やっぱり幽霊ちゃん可愛すぎます!
我が家に一台ほしいです!

それと小説や漫画でアニメ化しそうな作品でチエさんにぴったりな役わもうちょっと探してみますね!
ちなみにチエさん、今期受けようとか興味が合って受けようか迷ってるオーディションとかあります?!
出来れば力になりますが…

あと風邪に気をつけてくださいね!
チエさんなら沢城みゆきさんと互角に張り合えますよ。
でわまたです!
2011/03/05(Sat)20:11:19 編集
ひな人形からのスペアリブWW
りょうすけ
チエさんこんにちは~( ̄∀ ̄)
自分ひな人形は中1までしか出してなくて、最近は出してないんですよ~(ノ△T)
きましたね~居酒屋チエ♪♪WW
新しいメニューが出来ましたね!(b^ー°)WW
チエさんのお父さんも、むしゃむしゃ美味しく食べるなら合格ですよ(≧∇≦)WW
でもホントに美味しそうです(^w^)

それでは失礼します(`∇´ゞ
2011/03/06(Sun)16:56:47 編集
お返事。
チエ
>きりゅうさん
うわーー、お寿司屋さんのバイト!!
それはお疲れ様でしたっ!!!
ホント戦場でしたね、それは…。

節分もいつの間にか太巻きを食べる習慣がつき…
近いところでお寿司屋さんへの負担が集中してますねー(^_^;)
もう当分はそんなイベントもなく…??
あ、入学とか花見とか子供の日とか、なんとなく関係してましたっけ??

とりあえずはゆっくりお休みくださーーい!


>ノラネコさん
男3兄弟!
完っっ全にスルーするイベントですね(笑)
我が家は兄と私なもので
お雛様、五月人形と大活躍でございますww
でもひな祭りって、いまいち何をするべきお祭りなのかが分かりません(苦笑)
雛人形飾って、何をするのが正解なんでしょーねーww

燻製攻めしてすみません(笑)
飽きないうちに(コラ!)大活躍させておこうと思いますww


>椎名ライカさん
焼肉は堪能されましたかーー??
私はもっぱら豚肉専門なんですけども。
あ、その方が安くすむかな…(笑)

いいお嫁さんになる気マンマンですけども!
でも毎日料理が酒の肴みないなのでも困りますよね(笑)
いや、ちゃんと普通のご飯も作れますが。
もっともっと精進しておきますww

薬が効かないぐらい花粉がひどくて
落ち着く5月までどう過ごせばいいのか、今から不安です…(-_-;)


>トンかつさん
行事の日を理由にして、いつも以上に飲み食いをしつつ
結局なんでもない日でもたっぷり飲み食いをする、という…
いけないいけない。
そろそろ気持ちを引き締めよう、自分(笑)

ひな祭りってそもそも何する日なんでしょう。
そういえばナゾ。
小学校の時給食でひなあられが出たり、ちらしずしが出たりしませんでした??
そんな記憶から、ひな祭りの日はとりあえずその2品は鉄板なのかなーと
勝手に思いこんでます(笑)


>ヒカルさん
毎度ありがとうございます、ジャパ○ットチエでございます(笑)

そんなにお値段がはるものでもなかったので
私もついつい思い立った時に購入をクリックしてしまったのでした(^_^;)
まぁ本当に役立ってくれているので正解だったんですけど!
そうですね。鮭の切り身とかもいけるサイズですしw
まぁ一気に大量のものは難しいかと思いますが…
燻製って、なんかチビチビ食べていくのが楽しくないですか??(笑)

昔から考えるとこの年でまだ…っていうと
すでに大事件なぐらい行き遅れな気もしますがww
まぁそこはおいておいて!
うちも1段だけですよー。
ただ、本当は7段飾りの一番上だったものを、そこだけ購入したみたいです。
今の住宅事情で7段飾りとか、大変そうですよね(^_^;)


>シトリーさん
日本人形って、なんであんなに独特な雰囲気なんでしょうねぇ(^_^;)
自分のお雛様は、ホント物心ついた時からいつも見ていて
小さい頃は遊んでいて壊してしまったり(汗)、まぁなんだか
見守ってもらっているような気がしているので大丈夫なんですが
ふと背中を向けた時にポーズが変わってるんじゃないか、
みたいな恐怖がありますよね…(>_<)

私はそりゃもーガツガツ味わって食べますよーwww
せっかく美味しい食材になってもらったんですからね!
感謝してガブッと食べさせてもらっちゃいます(笑)

Crow Song、いいカンジで仕上がってきましたか!!
みんなで一つのモノを作り上げるのって楽しいですよね!
合わせた時のテンションがたまらなく好きっす♪
頑張ってくださいねぇ~(*^_^*)


>りょうすけさん
妹さんかお姉さんがいらっしゃるんですか??
雛人形って、確かに出して飾ってまだしまって…って
何気に大変なんですよねぇ…(・_・;)
でも眠ったままなのも可愛そうなので来年は出してもらえるといいですね!!
ずっと放置してると傷んできちゃいますし…

居酒屋チエ、今開催したらホントすごく豊富なメニューでふるまえそうですww
作った料理をたくさん食べてもらうのって大好きなんですよねー!!!
来店してくれたみんなを、5㎏ぐらい増やしてやろうと思います(笑)
2011/03/06(Sun)22:38:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]