忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラジオの最終回でチラッと言いましたけども…

先日、楽しみにしまくっていた福岡へと旅立ってきましたーーー♪♪♪
食い倒れ、そして海保倒れ(?)の九州の旅。
天気が晴れではなかったのだけが残念ですが
もー何から何まで最高に楽しんできましたよーー(*^_^*)

大好きな羽田空港からいざ福岡空港へ。
そこで海保お友達(笑)と久しぶりの再会ww
行きたい所、食べたいもの、詰め込みまくった一泊二日のはじまりでーーす(^◇^)

博多(福岡)で明太子なお昼を堪能  ↓↓↓

1e45279d.jpeg

超豪華和定食に、チューブの明太子食べたい放題w
それは嬉しかったんですが、おかずの量がはんぱなくて
かなり最初の方ですでにご飯と明太子をたっぷり堪能する余裕がもうなくなるという罠。

唐津(佐賀)でイカの活け造りを堪能  ↓↓↓

62ea879f.jpeg

注文を受けてから、いけすのイカをしゅぱぱっと捌いてくれます。
超新鮮!超絶うまし!!
今まで食べてたイカのお刺身ってなんだったのーー!?ってぐらいのうまさ。

佐世保(長崎)で佐世保バーガーを堪能  ↓↓↓

a46cce95.jpeg

至る所に佐世保バーガーのお店が点在していて、どこで食べればいいのやら…
しかもお店ごとに全然違うバーガーを出しているので
片っぱしから味わって行きたい気分(@_@;)
お肉がジューシーで大変美味しゅうございましたww
(そしてビッグ!よく食べきった、私…)

そして博多(福岡)で水炊きを堪能  ↓↓↓

b2719a83.jpeg

この前福岡に行った時はもつ鍋を食べたので、今回は水炊きを!
まずはスープから飲むんですねw
うーーーん、鶏の出汁が超濃厚www
水炊きも、お店ごとにちょいちょい特徴があって、色んなものを試したくなります(*^_^*)

はい。食べ物のことばっかりです。本領発揮です。
他にも、ちゃんぽんとかとんこつラーメンとか食べたいものは盛りだくさんだったんですが
お腹が限界よろしくでした…くぅ!残念っ(>_<)
九州、おいしいものがありすぎます。
もっとゆっくり滞在して味わい尽くしたいですよーー!!

って、なんか本当に食い倒れツアーになってますけど、
一番の目的は「まつうら」という名前の巡視船を見に行くことでした。
同じ名前で勝手に親近感(笑)
あのあたり、松浦って地名なんですよねー。
松浦って名前の川があったり、駅があったり、お店があったり…
なんか全部写真におさめたいぐらい、おもしろくなっちゃいましたww

「まつうら」さんの雄姿!! どどーーん。  ↓↓↓

DPP_2836.jpg

おしり、どどーーん  ↓↓↓

DPP_2832.jpg

とまぁ、この巡視船は一般人が普通に通行してもいい場所に停まっているので
近づいて写真を撮らせていただいちゃいましたが
関係者以外立ち入り禁止区域もたくさんありますので
興味を持ったとしても、みなさま勝手にズカズカ入っていってはいけませんよ!?
(って、いませんか、そんな方は…^_^;)

他にも、各地域の巡視船を眺めてまわったり、
トッキュー!!という海上保安庁を題材にした漫画に出てきた場所を実際に見てみたり…
一泊二日、3県をまたいで隅から隅まで楽しんできました!!!
ああぁ…最高の2日間だった……(*´∀`*)
九州滞在中、お世話になった方々に感謝ですww

そして大好きな羽田に最終便で到着。
わー。誰もいなーーい。

6d19bf0d.jpeg

家に帰るまでが旅行です。
楽しい思い出を胸に、トコトコ帰路につきましたとさっww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
まつうらさん
ノラネコ
おっ、チエさんの本気発揮ですねw

福岡と佐賀と長崎って、がっつり九州を堪能してますね♪
そして料理がおいしそう。
本場の佐世保バーガー食べてみたいです。

まつうらさんかっこいい!!
まつうらさんのブログに影響されてか海保に興味が出てきた自分ですが、ぜひとも自分の目でまつうらさんを見てみたいですw
そして松浦を観光して堪能してみたいです♪

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/03/06(Sun)22:42:29 編集
九州ですかww
椎名ライカ
福岡と言えば阿澄佳奈さんの出身の場所ですねww
てかチエさんの日記見てたらお腹空いてきましたよ!

明太子もハンバーガーもいろいろ食べたくなっちゃいましたよ!
あと今日もお疲れ様です。

九州めぐり食い倒れって…羨ましすぎです!

まあ九州の鹿児島に住んでるですけどね(笑)
2011/03/06(Sun)23:20:12 編集
チエさんへお返事!
椎名ライカ
チエさんって人並みに料理出来てるので!相手の方もきっと幸せですよ!
あと焼き肉堪能されましたよ(笑)
うまかったです。
やみつきですともp(´⌒`q)
あと花粉わいろいろ対策とってますが…
チエさんも毎日鼻うがいとかやってみてわどうですかね!?
まあいろいろテレビから知識を得つつ頑張っていきましょう(笑)
それと鹿児島に来たら黒豚も堪能してくださいな。
まっ…他にも鹿児島名物ありますが(笑)
今度鹿児島名物をチエさんに贈ります。
でわでわ!
おやすみなさい(^∀^)ノ
2011/03/06(Sun)23:30:48 編集
レッツくいだおれ!
トンかつ

食い倒れツアー、素晴らしいですね!

そして明太子にイカ!海の幸…たまりません!w
東京だとどうしても他所から運ばれてくる形になるんで
本当においしい物にはなかなか出会えないのが残念です…

やはり地方の素晴らしさっていうのはその辺にもあるんじゃないでしょうか!?

そして「まつうら」さん、すごく…立派です…
自分の名字と同じ地名ってやっぱりテンション上がりますよね!
2011/03/07(Mon)01:26:59 編集
がっつり
ヒカル
旅のテンションそのままにって感じでかなりハイですねw
ってか、全然ぶらりじゃないすっね
予定と食事を詰め込みすぎです
といっても九州は美味しい物多いんで一泊二日だとどうしても詰め込んじゃいますよね
自分も学校の実習で長崎と福岡に入港した時は、ちゃんぽんやラーメンをわんこそば、よろしく食べ歩きした覚えがあります

自分も久々に今年は福岡に野球を見に行くつもりなんでそのときは食い倒れてきます
海の幸もいいですが、焼き鳥の鶏皮の専門店で今まで食べた事が無い様な鶏皮を出す店があるとの事なので今から楽しみです

にしてもチエさんの海保好きにはホント頭が下がります
わざわざ自分の名前の船に会いに行くなんて…
しかも結構大きいのでちょっと羨ましいです
四管の船だと「みずほ」クラスですかね?
船型も舮(船尾)が変わった形で海保マニアじゃなくてもちょっと見に行きたくなりますね

そういえばドラマの海猿のエンディングはみずほで撮影されたらしいですよ
海保マニアのチエさんはご存知かもしれませんが
2011/03/07(Mon)10:59:17 編集
明日から
椎名ライカ
いよいよ明日から仕事です(笑)

頑張ってきます(^∀^)ノ
待ちきれないです!
声だしがいるので…いろいろ特訓になるので頑張ります!
あと今日もお疲れ様です。
2011/03/07(Mon)19:15:07 編集
じ、じゅるり
ムッコロ
いやぁ実に楽しそうな旅行ですねぇ~
・・・4連続でこんなおいしそうな写真見せなくてもいいじゃないですか!
物凄くお腹すいてきたじゃないですか!
皮(?)の無い明太子って何か見てるだけでも物足りないですねぇ、
衣と肉が剥離してるカツくらい物足りないですな。
バリカタラーメンは食べられませんでしたか、チエさんが熱く語ってるところを見てみたかったのに。

やったー!まつうらさんかっこいいぞー!!
生でこの目にじっくりと焼き付けてみたい!!

自分も旅行したくなってきました。
休みができたら自分も福岡に・・・行けたらいいな。

結局昨日7日にインターネットは復旧しました。
何故、ここでも7なのだ・・・。
2011/03/08(Tue)01:11:09 編集
無題
なめだるま
福岡県民からするとうれしいです
水炊きもいいけど、福岡といったらやっぱラーメンでしょ!

最近気付いたんですが、能登麻美子さんと誕生日一緒でした!
2011/03/08(Tue)19:32:51 編集
いいですね~(´¬`)
シトリー
いや~すごいですね、旅行!
しかも、九州とは……、さらに遠くなってしまった(;∀;)

旅行といえば!
修学旅行です!!
ですが、クラス替えがあってからの、しかも、すぐに修学旅行ですから、ひどくつまらないです!!………だぶん☆笑

そして、やっぱり食べまくりでしたね~、すごいですね!そして、おいしそうなのばっかりですね~、さすが九州です!

「まつうら」とはいい名前ですなぁ~♪
輝いてますね☆

あっ、テストが返ってきました!
一言でいえば……、







  『アホですね♪』

では、旅行後の仕事も気合いれてがんばってください☆
2011/03/09(Wed)20:56:51 編集
うーん
椎名ライカ
3月5日に電話番号知らない人からきたのでかけたら通じなかったので余計気になるです(≧ヘ≦)誰なんだ!

あと今日もお疲れ様です。
小説と漫画調べてみたです!

小説わ、ソードアートオンラインと僕には友達が少ない!
漫画わハレルヤオーバーランとかですかね(≧ヘ≦)
2011/03/09(Wed)21:08:17 編集
行きたいッス福岡♪
りょうすけ
チエさんこんばんはー(^-^*)/
羨ましや福岡WW
イカ食べた~い♪明太子たまら~ん♪佐世保バーガー最高~♪まつうら最強~♪WW
福岡ホントにいいところですね♪♪♪
ご飯美味しそうッス~(≧∇≦)
俺も絶対行きます♪腹減ってきましたよ~(>Σ<)
じゃあ次はチエさんが作ったイカの料理で(`∇´ゞWW
楽しそうでなによりでした(^w^)
2011/03/09(Wed)23:07:43 編集
無題
きりゅう
滑りこみセーフかな?w

旅行いいですね~
九州とかいったことないのでいつか行ってみたいです!

海保いいですね!

松浦もといまつうらすごいっス!まさにチエさんのためにあるような気がしますw

海の平和は任せろって感じですね!

なんか焦って書いたのでめちゃくちゃなコメントですが許してください!
2011/03/09(Wed)23:32:06 編集
無題
エージ
食いすぎwwそして羨ましい~
九州には上陸したことないのでとんこつラーメンとか食べたいです。水炊きもいいなーw
明太子といえばマヨネーズと合わせてよく食べます。邪道かもしれませんがうまいですw
海保ネタキター!w現場では無垢な子供のように目を輝かせているのでしょうねww熱くなれるものがあってこれまた羨ましいw

ぎゃーwww
自分のコメントのタイミングが悪すぎましたすいません
返事書くの大変そうだ・・・
2011/03/10(Thu)01:37:48 編集
お返事。
チエ
>ノラネコさん
何を食べてもおいしかったです…(*´∀`*)
すでにもう、また食べに行きたい気持ちになってます…(笑)
私も佐世保バーガー、本場で食べてみたかったんですよー。
以前食べた時、妙に偽モノっぽいものだったんで(^_^;)
ホントお店ごとバリエーションがあって、毎日飽きずに楽しめそうでしたw

まつうらやら松浦やら、
そこかしこにまつうらだらけ(*^_^*)
なんだか他人の気がしませんでした(笑)


>椎名ライカさん
自分でも記事を見直すと、お腹がすいてきます(笑)
ってゆーか、またすぐにでも福岡に駆けつけたくなっちゃいますww

鹿児島の黒豚!!
肉の中では豚イチオシな私としては、見逃せない所ですよー!
おいしい豚肉料理がたくさんあるんでしょうねぇ~!!
名産が色々あるってすっごく羨ましいですw
なんか東京って、いわゆる名物は何になるんだろうなぁ…みたいな(^_^;)
全国津々浦々、美味しいモノであふれてますねぇ~(*´∀`*)


>トンかつさん
なんだかいわゆる「名産」ってすごーーくテンション上がるんですよねーww
全国あますことなく食い倒れたい…(笑)

イカの新鮮さたるや、ハンパなかったですよー!!
そして裏切らない美味しさ(*´∀`*)

松浦って、クラスでよく同じ名字の人がいるーってことがないので
そこかしこに自分の名字が転がっている状態が
ひっじょーにおもしろかったですww


>ヒカルさん
あはは、ハイテンション丸出しですww
そうなんですよ!正直まったく“ぶらり”じゃないですよねー(笑)
九州の友達と計画を立てている時、もーどれだけ案を出し合ったか!
特に移動に関して。
あまり地理に詳しくないので、私は基本要求ばっかりでしたけど(^_^;)
まさか本当にこんなに強行でまわれるとは!ってカンジでしたw
ただ、場所には行けても、お腹の容量はどうしようもありませんねぇ…(@_@;)
食べたいものをすべて詰め込むには、時間が足りなかったようです。がくり。

「まつうら」は、「みずほ」よりずっと小さな巡視船なんですよw
みずほはヘリも搭載されてるぐらい大きい子なんです(*^_^*)
まつうらにPM33ってかいてありますけど、Mはミディアムを表してまして。
みずほはPLHで、L(ラージ)でH(ヘリ)搭載、みたいな。

B'zのプロモは、カラオケ行くと必ず観賞していますww
歌わずに(笑)


>ムッコロさん
夜見てはいけない写真(笑)
自分で見てもまたすっかりお腹がすいてきましたよ…!!

確かに皮のない明太子ってちょっと物足りないカンジですねぇ(^_^;)
しかも自分的には、たらこも明太子も“焼き”派はんですよねぇ(笑)
焼きたらこと白いご飯……うーん、ますますお腹がへってきた!

細麺バリカタストレートといえば、もうとんこつにどんぴしゃなんですよね!!
なので、本場とんこつラーメンを是非堪能したかったんですけどねぇー。
なんせお腹の容量がいっぱいいっぱいでした…(/_;)
残念ですけど、そこは東京に出店してるお店で補完しようと思います。

旅行、いいですねぇ~w
普段と違う景色とご飯と…
そしてまた、家に帰ってきた時の“我が家はやっぱり落ち着くな”
ってカンジが妙に好きだったりします(*^_^*)


>なめだるまさん
福岡は、おいしいものがありすぎて困りますよー!!
なめだるまさん的にはやっぱりラーメンですか??
たとえ関東でも食べられるとしても
やっぱり本場で食べると全然違うんでしょうねぇー!
次行く機会があれば、絶対ラーメンははずしませんよっっ!


>シトリーさん
あ…確かにめっちゃ遠くなりましたね…(^_^;)

修学旅行、懐かしいっすww
はっちゃけてきてくださいねぇー!!
そういえば専門学校に入った時
入学後一番最初がオリエンテーションの旅行で
クラスはおろか、全てにおいて初めての顔合わせ状態で泊まりに行くという
なんともカオスな旅行がありましたよー(笑)
初対面の人たちと同じ部屋で過ごし、夕飯後の余興を過ごし
観光名所にも行くという
今思うとかなりおもしろい思い出ですww


>りょうすけさん
福岡だけで、1週間ぐらいいたいっすww
食い倒れのために(笑)

こんなにおいしいものがたくさんあって
空港が都心部と近くて、駅周辺のお店が充実してて
それでいて海がとってもキレイで……
なんて魅力的な場所なんでしょう、福岡!
ぜひぜひ、足を運んでみてくださいねww
そして堪能してください(*^_^*)

イカ料理、いいですねー!!
自分の中でのバリエーションは今の所少ないですけど(^_^;)
もうちょっと勉強します!(笑)


>きりゅうさん
コメントのお返事中に、新たな書き込みに気づきましたww
お気遣いいただいちゃってすみません!
ありがとうございます(*^_^*)

私も長い間本州内でしか移動したことがなくて
初めて本州脱出した場所が福岡だったんですよー。
なので、今後北海道から沖縄まで攻めてみたいです!
あ、もちろん四国もww
食い倒れ&海保旅行、大忙しっす(笑)


>エージさん
確実に食べ過ぎでした!!(笑)
そして旅行後、体が正直に横へと成長しておりますww

九州いいですよ~!
んもう、食のパラダイスですもん(*´∀`*)
私も次回はぜひとんこつラーメンを!本場のとんこつを!!
めんたいマヨネーズ、確実にうまいですよねw
やっぱり邪道かもしれませんが、醤油バターも好きですww

海保ネタ、いかせていただきましたー(*^_^*)
無垢な子供のようにキラキラできたらいいんですが
実際は嬉しさのあまりニタニタほくそ笑む、気持ち悪い方向です(笑)
2011/03/10(Thu)02:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]