忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日は久しぶりに峯さんとお芝居見てきました~!
予想通りの観劇後ご飯ww
久しぶりだったこともあり、色んな話をしていたら気付けば終電…
というか、場所的に私は問題なかったんですが
峯さんがその後ちゃんと帰宅できたか、心配であります…
いやはや、話はつきないものですね(^_^;)


ドラマ、南極大陸がはじまりましたー。
一応録画をしつつまだ見てませんが。
番宣CMを見るたびに、宗谷くんが活躍していてキュンw

SH3G0132.jpg

現在は船の科学館で皆様をお待ちしておりますw

そしてCMでもちょこっと海保のコンパスマークが映ってキュンキュンww

SH3G0133.jpg

造られてから、もう70年以上経っているんですねぇ~。
どうやらまだ船籍をもっているそうで、航行することは可能なんだそう!
でも、老朽化は随分すすんでいるようで、展示して保存するにも
やっぱり莫大なお金がかかるんですね…(/_;)
色んな時代を駆け抜けてきた宗谷。
是非とも維持管理を続けてもらいたいなぁ~と思うわけであります。

今、船の科学館自体は休止しちゃってますけど
宗谷の展示は行われてますからね!
なかなか面白いですよー、船内も!!
至る所にいるリアルな人形に、本気でビビります(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
久しぶりの…
トンかつ
峯さんキターーーー!
なんだかチエさんのブログで峯さんやはるるんの名前が出るとニヤニヤしてしまいますw

ちかちか日和…復活しないのですか…!?


宗谷、凄いですね!
70年以上経って未だに船籍があるなんて…また航行して欲しくなるじゃないですか~!

費用がかかるとはいえ歴史ある船、しっかりと保存してほしいものですね!

…と、たいして船を知らない自分が語ってみたのでしたw
2011/10/17(Mon)01:42:25 編集
チエさんって
詩歌
豪華客船とか乗らないんですか?
タイタニック的な出逢いに出逢えるかもですよ?!

それとチエさんに質問ですが女の子ってどんなものをプレゼントされたら喜びますかね?
チエさんだったら何をプレゼントされたら嬉しいですか?
真剣に悩んでます!
2011/10/17(Mon)03:29:58 編集
チエさん・・・
龍玉
船の科学館いっかい行ってみたいです(^-^) ところでチエさんは船の科学館に何回ぐらい行ったことがありますか? 造られてから70年たっているんですか(゜O゜;!! しかもまだ動くんですか! これはもう国の宝ですね! でも維持するだけでも大変ですが残してほしい文化です。
2011/10/17(Mon)18:17:48 編集
いやはやっ!
奏音
こんにちは♪はるるんさん(笑)と船で、世界旅行も良いかもですよ(⌒‐⌒)しかし、なんと船の博物館とは、スケールの大きいですね(@ ̄□ ̄@;)! これも、先人のチエさんで、ございますな?やゃ? と!舞台と歴史探訪をされ 、ますます、志を高くされてる!チエさんに、感服されまする( ̄∇ ̄*)ゞ
2011/10/18(Tue)12:01:38 編集
宗谷
小鳥=遊
船ってあまり乗る機会無いんですよね。
機会があれば、一度行ってみたいものです。
船内の散策してみたいですしね。

しかし、70年以上も前に作られたなんて・・・。
歴史を感じますね。


お芝居羨ましいです~。
話してると時間たつのはあっとゆう間ですよね。
峯さんとの久々の楽しいひとときってやつですねw
2011/10/18(Tue)23:14:11 編集
面舵、いっぱーい!
チエさん、こんにちはふーん南極観測船「宗谷」って建造されて70年もするんですか70歳のお爺さん船ながらまだ運用可能とは凄い!現役時代は南極の厚い氷を割り観測隊員を南極まで導いていたんですね。船のへさき部分とか氷とぶつかった時にできた傷とかあって、いかにも歴戦の勇者って感じなんでしょうね。そんな歴戦の勇者を生で見られるチエさんがうらやましいです。私もまだドラマ「南極大陸」観ていませんがなんだか観てみたくなりました。歴戦の勇者といえば私の近くにもいます、チエさんの「宗谷」には負けますが彼も宗谷に負けない位熱い漢です!そう!彼の名前は「鉄人28号」!しかも実物大の身長18m(16mだったかな?)!カッコ良くポーズ決めて鎮座ましまししています。この「鉄人28号」ご存知かもしれませんが、かの「阪神大震災」の復興のシンボルとして神戸の街に作られた物で彼は今日も神戸の街の平和を護っています。チエさんも神戸に来る機会があれば彼の勇姿を見てみて下さい。
是音
(長々とメールしてすみません。)
2011/10/19(Wed)04:49:27 編集
しまった!
ノラネコ
峯さんとの会話、たぶんラジオと同じようなテンションなんですかね?w
それとも久しぶりだということもあり若干高めですか?w

船の科学館・・・盲点でした!
展示が続いているなら立川あとに向かえばよかったです(笑)

それでは今回はこの辺で失礼します。
2011/10/19(Wed)15:37:38 編集
峯氏(*^_^*)
峯氏きましたね~(*^_^*)
終電まで語り合うトコがさすがですww
チエさんのキュンキュンポイントはそこでしたか(^O^)
男性へのキュンキュンポイントは謎ですねww
ときメモのラジオじゃ「ソフトマッチョ」って言ってましたよねww
2011/10/19(Wed)18:00:12 編集
南極大陸
シャル


キムタクいいよねぇ~♪
2011/10/20(Thu)20:28:30 編集
お返事。
チエ
>トンかつさん
キターーー!!きましたよ!!!
なんかホント久しぶりですよね……しみじみ。
ラジオがなくなると、そこまで頻繁に会えなくなるわけで……

うん、ちかちか日和、復活してくれないですかね?(笑)

宗谷、すごいですよねー。
色んな日本を見てきたんだろうなぁって思うとわくわくそわそわw
ぶっちゃけ私もあんまり船のことは知りませんが(笑)


>詩歌さん
巡視船のことはおっかけてますけど
そういえば普通の船のことって全然知らないんですよねー。
豪華客船だなんて!
お金さえあれば(笑)ぜひ乗ってみたい!!!
揺れる…んでしょうか…ね??

プレゼント…ですか?
いやー私はあんまり女心が分かってないので…(苦笑)
なにより気持ちがあればいいんじゃないでしょうか??


>龍玉さん
船の科学館、本館の方もまた再開するといいんですけどねぇ…
日常の生活にはあまり関係ないかもしれませんが
それこそ知らない知識がいっぱいで楽しい所ですw
なんて言いつつ、私も実際中に入ったのは
片手ほどしかないんですけどね(^_^;)


>奏音さん
船で世界旅行って、どれくらいの時間がかかるんでしょうねー!
ってかまず予算ですよね……
船の旅行って、ご年配のお金持ち夫婦が
優雅に楽しむ旅っていうイメージがあります(笑)


>小鳥=遊さん
本当に、普通に生活していると全く縁のない世界ですよねー船って。
船がお仕事に直結してる方達って、すごい!って思っちゃいます。
船もそうですけど、川とか海とか自然も相手にしなくちゃいけませんし!

お芝居を見ている時間より、
確実に話をしてる時間の方が長いっていう…(笑)
ま、話し込んでいるとついつい時間を忘れてしまうものですよねww


>是音さん
本当に、傷のひとつひとつに色んな歴史があるんでしょうね!!
南極観測船の任務が終わった後もずっと巡視船として活躍していたわけですけど
生涯千人以上の人を救ったって聞くと、ただただ感動してしまいます(*^_^*)

神戸にはそんなビッグな鉄人28号がいらっしゃったんですか!!
今年の夏せっかく神戸に行ったのにーーー!!!
それは是非とも見たかったです。
神戸港の震災メモリアルパークで、
震災後そのままの形で保存されている岸壁は見ましたよ…
鉄人28号さんには、ぜひぜひ平和を護り続けてほしいものですね!


>ノラネコさん
そうそう、ラジオのようなテンションで☆彡
いや、もしかしたらそれ以上かもしれませんーww
というか、人に聞いていただけるような会話ではないような(笑)
もうお互い、言いたいこと話したいことをただひたすら喋りまくるww
久しぶり効果、絶大でした(笑)

船の科学館、また何かついでの機会があればぜひ(*´∀`*)


>むらぐさん
気付いたらそんな時間になってしまっていました…(^_^;)
本当にすっかり時間のことを忘れきってしまっていまして。
話に夢中になると危ないですねー(@_@;)

ソフトマッチョ!!
あははは、そういえばそんなことも言ったようなw
ときメモラジオ、懐かしいですーーーーww


>シャルさん
さすがのキムタク、といったところでしょうかw

と言いつつ、実は時間がなくてまだ見られてないんですが(^_^;)
これは録画がたまりまくる予感……(;一_一)
2011/10/22(Sat)00:35:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]