忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ何年、年末に大掃除という大掃除をせずに過ごしてきました。

ただ!
今回はなんだかいっきにやっつけてやりたい気分。
別に足の踏み場もない程汚い部屋ってワケじゃないんですけど
色んなものがごちゃごちゃしてるなぁとか、
せっかくそこそこ収納があるのにうまく使ってないよなぁとか、
(漫画がたくさんあるもので)今以上に本棚拡張したいなぁとか、
今まで見て見ぬふりをしていた部分を含めて、どさっと片付けてしまいたいそんな師走。
クローゼットの中は、もう何年もまったく手を触れていないもので溢れていますし
おさまりきっていない洋服や本をいい加減きちんとしまってやりたかったり。
とりあえず、部屋全体に課題があって
一体どこから手をつけていいのやら、もうわけがわからない状態です。

ひとまず一番使う机周りや洋服類を…と
11月末から超スタートダッシュ気味にちょこっとずつ手をつけ出してみたんですけど
なんでしょうね。片付けるの、もっと上手だったんですけどね、私。
気付いたら全然違うトコに手をつけてました。
台本その他いらない紙束コーナー。
いいんだよ、それ、最後で。
今そこ必要としてないんだよ。って部分。
しかも台本とかそのまま捨てられないモノはビリビリクシャクシャと…
永遠にビリビリクシャクシャと……
ひくにひけなくなってきて、あっという間に45Lゴミ袋がぽぽぽんと。

35ba35cc.jpeg

よ、よーし。
今日はこのぐらいにしといてやるかっ!!
(手が痛くなってきた)

でも紙の束が4分の1ほど減っただけで、
部屋のどのスペースが空いたわけでもなく。
……目に見える変化が欲しいのに!!

コツコツ、空いた時間で片付けていきまーーす。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
掃除お疲れさまです!
しいな
自分も今日わふとんを干したり…まあ掃除わ介護事務の試験がすんだらしたいと思います。

今日も1日お疲れさまですよ。

まあチエさんの部屋が散らかってたのわ今まで声優の仕事を頑張ってて…ほかに集中できなかったからですよ。
今日わゆっくり休んでくださいね。
あと黄砂がヒドいので空気清浄機買いました。ふふふ!
PS櫻井浩美さんわ家の掃除しますかね?
2010/12/05(Sun)00:26:00 編集
無題
たまごのうす皮
チエちゃんは台本捨てちゃう派ですか……

そもそも、大半の声優さんは台本捨てちゃうんもんなのですかね?
2010/12/05(Sun)00:42:59 編集
大掃除・・・
ノラネコ URL
もうそんな時期になってきましたね。
自慢じゃないですが、僕は掃除が超苦手ですw
整理整頓しようとしてもきれいに並べられない人です。
だから掃除といっても物を収納スペースに押し込むだけなので、見えるところはきれいでも裏はぐちゃぐちゃっていうのが現状ですw

まずいですね・・・
これは完璧にダメな方向に突き進んでますね(笑)
来年からは心入れ替えます。
絶対に変われないと思いますけどねw

それでは今回はこの辺で失礼します。
2010/12/05(Sun)01:07:19 編集
掃除とは・・・
しゃるるん
掃除とは・・・壮絶な戦いを意味するものです。
と、思って、いつも掃除したがらない自分が来ましたよ(待)
不要な物が溜まっていると、奴らは凄く強くなりますので。うん。
・・・って、何と戦っているのか・・・(謎)

台本捨ててしまうのですかー。
シュレッダーとかにかければ、
ビリビリクシャクシャも少しは楽になるかも!?
見ていた放送の台本ならば欲しいとか思ってしまったけど・・・(笑)

まぁ無理はせずに時間のある時に気長にやっちゃってくださいませ。

こちらは今年もしないと思いますが(笑)
掃除もだけれど、年末にどこへ旅行に行くかまだ決めてないので、
とりあえずそちらを頑張って決めます・・・(頑張るほどの事でも無い・・・)
2010/12/05(Sun)02:28:39 編集
返事
しいな
おかげさまでお腹回復しました(`ε´)
やはり食事もほどほどにしなれければなと思いました。あと疲れたらポーション使わなきゃな!
でわそろそろおやすみなさい。
2010/12/05(Sun)02:29:23 編集
無題
TOMOZOU
まずいです、自分も部屋に色々転がってます……
特に玄関前の靴の散乱っぷりが酷いです。
外から帰ってきて適当に脱いで放置し、次の日違う靴を履いて放置し、そのまた次の日……の繰り返しです。
とりあえず今から片してきます……
2010/12/05(Sun)10:50:05 編集
師走のイベント
トンかつ

年末大掃除と言えば!
やはり恒例行事ですよね!

こうして片付けていると
「物の置き場がない!収納する棚とか欲しいなぁ…」
と考えてしまうんですよね!ww
そしてついつい買ってしまい、また置き場が…という悪循環に…(^_^;)

自分は物を捨てられない人なので
台本とか思い切って捨てられるチエさんが羨ましいですww
2010/12/05(Sun)12:28:03 編集
雑誌の特集から丸写してます!
こんばんは。チエさんはいらないモノを捨てているので、記事を読んだ感じからすると、最終的にはキチンと片づけができる方だと判断いたしました。

片づけで大事なのはゴールをイメージして目標を決めることと、少しずつやることだそうです。まずは、1日15分。平日は1日1時間、休日は1日2時間が目安だそうです。一気にかたづけること、は推奨されてませんでした。(笑)ココを片づけたら好きな飲み物を1杯飲める、などの自分へプレゼント・低めのハードル設定が成功の秘訣のようですね。

私はいらないモノはどんどん捨てちゃいます。まあ、いらないモノまで溜め込んでると運気が下がる、というウワサを信じていて、びびってるからかもしれません。(笑)
2010/12/06(Mon)00:08:40 編集
レッツお掃除ッス♪
りょうすけ
チエさんこんにちわー(≧∇≦)(^o^)/
いやーお掃除大変ですよねー”(ノ><)ノ
自分は今のところ待機中ですWW
窓ガラス拭きが待ってますからWW
多分自分の部屋掃除したら何個ゴミ袋ができるか…WW
自分応援してますからねー(^o^)/
それでは(`∇´ゞ
2010/12/06(Mon)16:17:48 編集
部屋の掃除
柏木晴子は俺の嫁
学生時代、試験発表されると無性に部屋の掃除・片付けをしたくなったものですw

それにしてもビリビリされてしまった台本逹…我々ファンにとっては宝の山ですよorz

私も大掃除、頑張りますo(^o^)o
2010/12/07(Tue)22:54:49 編集
お返事。
チエ
>しいなさん
ふとんを干した日は、寝る時めちゃくちゃ気持ちがいいですよねー!!
気分良く眠れる気がしますw
あ、でも黄砂がひどいとなると、
布団を干したら被害が出るってことになるんでしょうか…^_^;
空気清浄機、うらやましいですーー!!
私も加湿空気清浄機を新しく買い換えようと、パンフレットを眺める日々なんです!


>たまごのうす皮さん
あ、いやいやけっこうとっておいてある方だと思いますよー。
ただ、製本されていないペラ紙の台本って
びっくりするぐらいにたまっていくんですよー(>_<)


>ノラネコさん
収納スペースにとりあえず押し込んでおくテク
結局のところそれでどうにか切り抜けてしまうんですよねぇ(-_-;)
そのテクを数年続けた結果の今のクローゼット…(苦笑)
なんとかやっつけてやりたいーーー!!

あと私は掃除が苦手というわけではないのですが
掃除し終わったベストの状態が
残念ながらあんまり長続きしない…という欠点があります…(@_@;)


>しゃるるんさん
溜まれば溜まるだけ、本当に手強くなっていきますよね、奴は!
どんどん、さて、やるか!という気がなくなっていきますよー(-_-;)
間違えなく、これからかなりの戦いになる流れです…
がんばれ、私!

業務用シュレッダーが心から欲しいと思った瞬間でした(笑)
我が家にもいちおうちびっこいのがあるんですが
それこそハガキの宛名部分をちょこっとシュレッダーにかけるような
簡単な乾電池式でして(^_^;)
到底台本の束に太刀打ちできそうになかったもので…
残りも手動でがんばります(笑)


>TOMOZOUさん
玄関ー!!
靴の整理って以外にセンスが必要じゃないですか!?
私はよく使うものがどんどん出しっぱなしになる傾向にありますけど(汗)
でも、靴のお洒落を楽しんでいるようで羨ましいっすww

まずは基本の、使ったら片付ける、ですよね(笑)


>トンかつさん
ま・さ・し・く!
今新しい棚を検討しているところです(笑)
これにしよう!!っていうのはあるんですけど
それこそ、いつ発注するべきなのか…
その他片付けなくてはいけないゾーンを片付けない限り
身動きもとれないような……
とかグルグルしていると
何も考えずに紙をビリビリする日々(笑)


>よこわりさん
最終的には…(笑)
そう、そうなんです、最終的には…!!
そこまでたどり着くのになかなかの遠回りがありますが(^_^;)

少しずつ…でいいんですね!!
(良かったーーー!(笑))
ただ、今日は空いている!やるぞ!!と思うと
思いのほか根を詰めてやってしまって、
その後力尽きて「今年はこれくらいでいっか」
みたいな状態になりがちになるんですよ…えぇ…

年末まで1ヶ月弱
コツコツ、そしてご褒美ご褒美(多いな)でいきたいと思います♪


>りょうすけさん
窓ふき作業、待機中ww
これからもっともっと寒くなるというのに
なかなかツライ作業が待っていますねぇ(>_<)
家中の窓をピッカピカにしてやってください!!
私も最終的にはそこまでして、心新たに綺麗な部屋で過ごしたいんですけど
果たして今年中にたどり着けるかどうか…
いっそ暖かくなってから窓拭こうかな…(笑)


>柏木晴子は俺の嫁さん
試験勉強のお供ですよね、唐突な掃除(笑)
私も随分やりましたww
そして出てきた写真とか見て懐かしくなっちゃったりして
気付けば全然勉強していない、というww

台本、残ってるものもたくさんありますよ!
ただどうにもこうにもペラ紙が溜まってしまうので…^_^;
2010/12/08(Wed)01:40:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[374] [373] [372] [371] [370] [369] [368] [367] [366] [365] [364]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]