忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

待ちに待った2月3日~~!!
そう。太巻きをまるかぶれる日です!!! (ん?)

さっそくそのご報告といきたい所ですが
実はまだ肝心の太巻きを購入してきていないもので…(^_^;)
後ほど、モッシャモッシャ食べてやろうと思いますww
今年は北北西か。よし。
ま、そこまで細かく方角に自信がないので
結局、「およそ北」を向いて食べることになるんでしょうネ(笑)

皆さまも、良きまるかぶりを!!(ん??)


んで、太巻き写真とは別に……

2b6b571b.jpeg

我らが南半球、マコト役の磯村知美ちゃんと、カレーバイキング行ってきましたよーー!!
いやぁ~話したー!!
めっさ話しこんだーー!!

そして食べたーーwww

このお店のバイキング、ナンは焼きたてをもってきてくれるので
食べ終わる頃に、店員さんに「ナンくださーい」って頼むようになるんですよ。
で、インド人の店員さん、最初は「4ピース?(持ってくる?)」って聞いてたんですけど
最終的に「(もうたくさん食べたし)2ピース?(にしとく?)」と気遣われたので
そこは堂々と「4で!!」

食べ放題ですもの。
ナン、大好きなんですもの。

あ~、気持もお腹も満たされました(*´∀`*)
カレー大好きだぁ。
次の日起きて、もうすでにまたナンが食べたくなっている私がいますww

イソッチ、また行こうねぇ(^O^)/
そしてまた延々語りましょう…ww
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
丸かぶり

なるほど今日は節分なんですねぇ
全然知らなかったw
アレ一本丸かぶるの辛いですよね…
途中で醤油休憩が必要になります^^

そしてカレーバイキングいいな…
ケーキバイキングとかより普通に魅力的ですww
『4』って言った時のドヤ顔が簡単に頭に浮かぶのは気のせいですかね?ww
2012/02/03(Fri)18:31:32 編集
福は内!
トンかつ

チエさん、豆を食べるまでが豆まきですよ~!

節分ということで

節分=赤鬼=テイガー(!)

の図式がふいに完成してしまい、1人でニヤニヤしていますw
ココノエ博士とラムダに豆を投げられるテイガーを想像するとなんだかほっこりしますよねw

か、カレーバイキングなんてたまんないですね!
多種多様なカレーの食べ比べなんかしてみるのも楽しそうですw



スーパーにて、
「太くて大きい!豪華太巻き!」
という商品名を見て、思わず吹き出してしまいましたw
もちろん買って、おいしくいただきましたよ!
2012/02/04(Sat)00:28:59 編集
イソッチですと?!
りゅー
マコト使いの俺が釣られてきましたよっと
(´∀`)b
どんな話をしてたのか気になるなぁ。
食事もインドカレーとはいいセンス。。。
ナンは何もつけなくても本当においしいですよね!ラッシーもあるし楽しそうです!

ともあれ早くみんな大好きココノエ博士を使えるようになりたいので、今後とも応援してますヨ!(≧∀≦)b
2012/02/04(Sat)00:30:40 編集
美味しそう・・・(∩´∀`)じゅるり
シャル


いいなぁいいなぁ!o(`▽´)o!


そんなこと言われたらカレーが食べたくなっちゃうじゃあないですか!w

今起きたんで朝飯はカレーだなww
作んなきゃw


そういえば、今年はシャルも自分で太巻き作りましたよ~♪

二年ぶりなんで少し腕が鈍ってましたが、それなりのできになりました。

やっぱり、節分は太巻きとお蕎麦ですよねぇ~♪

節分とはほんとは季節の変わり目、立春、立夏、立秋、立冬それぞれにあったそうなんですが、春に向かってのこの時期の節分が重宝されていたそうで、今でもこんな形で残っているそうです。

チエ姉さんも次の節分・・・立夏ですかね?までを節目にお体に気をつけてお仕事頑張ってください!
2012/02/04(Sat)07:44:31 編集
ふむ
私、変わったことにカレーが大嫌いなんですよね(笑)
ナンは割と好きですけどね。
やっぱり、お店で食べるカレーはおいしいんですかね?
学校のカレーは割と食べれるんですけども(笑)
2012/02/04(Sat)11:52:49 編集
カレーライス!
龍玉
自分はカレーはナン派なんですよね~o(^o^)oカレーと言えば給食では絶対ナンでないんですよね(>_<)
カレーライスと巻き寿司食べたいんですが、風邪をひいてしまってorz 2月3日は自分の誕生日だったんでshockです(>_<)
2012/02/04(Sat)14:02:05 編集
待ちに待った!
ノラネコ
ついにきましたこの日が!
昨年は恵方巻きを食べなかったので、今回はめっちゃ真剣に風習に従ってみようと思いまして(笑)
方位もしっかり調べて家族が談笑している中、真顔無言でかぶりついてましたw

我らがイソッチさんとカレーバイキング!
うらやましいです~♪
自分カレーをナンで食べると、ライスで食べたよりなんか嬉しい気持ちになるんですよね(笑)
普段あまりナンで食べないからでしょうかね?w
2012/02/06(Mon)23:41:45 編集
新たなライバル現る?!
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
2月3日、全国的に節分です。近所のスーパー、回転寿司店等の店先で節分の太巻きを販売していました。私、是音も母上様お手製の太巻きを頂きました。豆もしっかり蒔きました。(太巻きが大き過ぎて食べ過ぎ気味になりましたが・・・く、苦しい(>_<)・・・)(笑)ところで節分に塩鰯食べるのはウチの家だけの習慣なんでしょうか?チエさん塩鰯食べましたか?
さて、第3回(だっけ?)フードバトルはカレーバイキングですか、新たなチャレンジャー磯村知美選手登場!さぞかし辛口なバイキングバトルが繰り広げられたんだと思われますが、このバトルどう思われますか?解説の16人のスポンジボブ助さん(笑)。自称「立てば声優、座ればオタク、歩く姿はコスプレイヤー」(らしい・・・)磯村知美選手、常勝無敗のフードファイター松浦チエ選手の敵では無いか?!・・・って今回はいつもにも増して食べ物ネタが濃いですね。でも、本場のインドカレーバイキング&ナン・・・とても美味しいそう!(o^~^o)って言うか最近、私もチエさんのBLOGに触発されてか間食の量が増えているような・・・( ̄▽ ̄;)ヤ、ヤバイ・・・このままでは大変な事に・・・(´Д`)ダ、ダイエットをし、しなくては・・・(笑)←事じゃない!!早急に対策を・・・
それでは、またっ!\^o^/
PS.マクドナルドのハッピーセットのオマケの「スポンジボブ」収集具合は如何なものでしょうか?もう10種類位集まったところでしょうか?あまり無理なされない程度に頑張って下さい。(ハッピーセットのCMでは「こんにちは」と言って登場する子が、ちょっとお気に入りな是音でした(笑)(^O^))
2012/02/07(Tue)04:53:27 編集
お返事。
チエ
>むらぐさん
そうなんですよ。
うっかりしてると、祝日でもない節分って
何日かよくわからずに過ぎ去っちゃいますよね(・_・;)
途中醤油休憩、思わず笑ってしまいましたww

もちろん普通に単品でも頼めたんですけど
バイキングがあると分かると、ついつい衝動をおさえきれませんでした!
ドヤっ!!


>トンかつさん
家に帰るまでが遠足だ的節分(笑)

ちょっ!!
節分なテイガードタバタ、めっちゃおもしろそうなんですけどーー!!
そこにマコトが加わってくると、激しくカオスになりそうですねww
んで、さんざんテイガーを弄んで
最終的に散らばった豆の掃除もテイガーにやらせる、というww
吸引力が落ちないテイガーなら、きっとやり遂げてくれます(笑)

やっぱり本場のカレーはたまらないですよねぇ♪
(もちろん、日本独特のカレーもおいしいですが)
何種類も味わっちゃいました!


>りゅーさん
おぉ!
りゅーさんはマコト使いさんなんですね!?
いらっしゃいませ、いらっしゃいませww

イソッチとはそりゃもー色々と語りましたよ!
なんだかんだで、10年前ぐらい
まだ本当に駆け出しで学生をやっていた頃に共演してからですからw

りゅーさんに、いつかココノエで戦ってもらえる日がきますよーに!!


>シャルさん
そういえば少し前に、朝カレーってはやりましたよねw
前日に煮込んで寝かせたカレー、
朝食べたらおいしいこと間違いないですね!

手作り太巻きーー!!!
いいですね、いいですね!!!(*^。^*)
太巻きとお蕎麦!?
節分にはお蕎麦もつきものだったんですね!?
(来年食べるものリストに加えておこう…)

うわー、昔は季節ごとにあったんですね、節分。
四季を上手に楽しむ日本人…じーん。
ただ、冬から春に変わる喜びってのが
やっぱり一番大きかったんでしょうねぇー(*^_^*)


>ともさん
世間一般大抵の人が好きなものが苦手だと、なかなか大変でしょうねぇ(>_<)
そういえば前にも、ラーメンが嫌いって人を見ましたがw
それこそ流れで、「ちょっとラーメン食べよう」ってシチュエーションは多いので
いちいち苦労しそうだなぁと思ってましたが。

ナン、私ホント好きなんですよ~(*^_^*)
カレーなしでパクパク食べるくらい♪


>龍玉さん
そういえば給食ではナンって出ないですよねー(^_^;)
そもそも、カレーにナンの組み合わせを食べるようになったのは
高校卒業したぐらいかもしれません、私。
スーパーとかで売ってるのはアレですけど…
ちゃんとお店で食べたナンがあまりに美味しかったので、そこから大好物にww

それはさておき!
お誕生日おめでとうございました!!!!
せっかくの記念日に風邪を……(T_T)
もうよくなりましたか??


>ノラネコさん
おおおーー!!!!
超正統なまるかぶりを!!!!
家族の中、その姿勢を貫く姿がステキですwww
ノラネコさんが、健康で充実した1年が送れますように(*^_^*)

確かに、ナンで食べるとちょっと特別感がありますよねw
家だと結局フライパンで焼いたりして
お店のナンのあのおいしさを再現しきれませんし…(^_^;)
そんなわけで、外で食べた時はついつい食べ過ぎてしまうんですよねぇ…


>是音さん
お母様特製の太巻き~!!めっちゃいいですネー!!
私なんて、コンビニの太巻きですよ……
まぁ一人分食べるにはそれが経済的なんですけど。
そしてしっかり豆まきもww
これで是音さんのお家の健康と安全は約束されましたねww

イワシを食べるんですか!?初耳ですー。
他の焼き魚ではなく、イワシってところにまた意味があるんですかねぇ…
是音さんのご家庭の習慣なのか、それとも節分の風習のひとつなのか…
気になるところですね、それは!
因みに松浦家では大体のイベントにおいて
あまり決まった習慣、料理が食卓に並ぶことはありません(笑)

私の食べ物満載ブログのせいで是音さんの体重が……(@_@;)
そもそも私自身が相当ヤバい所に来ているので
ここは意を決して、共に節制にはげみましょう…(-_-;)
2012/02/08(Wed)01:35:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]