忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハッピーバレンタイーーーーーン!!!!


0eadb543.jpeg

1週間ぶりの更新でスミマセン(>_<)

今年もこの日がやってきました。
たくさんのチョコを味わうことが出来る日www
(翌日からの安売りを虎視眈々と狙っているんですが(笑))

お菓子作りの中でも、チョコ系のものはあんまり得意じゃないんですけどね…
今年も、いつもブログへ足を運んで下さる皆様へ
感謝と親愛の気持をこめて、せっせと作ってみましたよww
生チョコです(*´∀`*)
(形が全部ヘタってるとか言わない!)
ぜひ、画面を通して受け取ってくださいマセ(*^。^*)
あ、味は保証します。
もれなく私の胃袋におさまったので(笑)


ついでに、ふとやりたくなってサングリアを作ってみました。

b41b7eea.jpeg

安いワインが美味しくなるというあのサングリア。
私は基本白かロゼしか飲まないし、
家にずーーと手がつけられていない赤ワインが放置されていたのが気になって
いっちょやってみるか、と色々なフルーツを購入。
ある程度の大きさにカットして、その他準備を整え、いざやってみようと思った所、
放置しすぎた赤ワインが、もうワインビネガーか!?ってぐらい
飲めたものじゃないシロモノに変貌をとげておりまして…まったく使い物にならず!!
放置ワイン処理のためのサングリアだったのに、
また改めてスーパーに、安い赤ワインを買いに行く、という残念な結果になりました(^_^;)

ま、出来上がったモノはとってもおいしかったですよ~(^v^)
っていうか、生チョコとの相性がハンパなくよくて
思わず私は天才かと思いましたよ。
食への執着が(笑)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おおーチョコいただきまーす
りゅー
ぱくっ ウマーイ テーレッテレー(ねるねるねーるね的な意味でw)

サングリアって初めて見ましたが色合いがおいしそうですねー
食の天才 松浦チエ シェフの誕生ですねw

プリンとか自作した事ありますが分量間違えて大量に何か黄色い物体が出来上がったのを覚えています(;´д`)
カラメル作るのも結構難しいですよー
2012/02/14(Tue)18:45:03 編集
生きててよかった…
むらぐ
チエさんからチョコ…
もう死んでもいいわw
学校行って心が風邪引いたんでww
一気に元気になりましたよー^^
学校に関しては
まぁ甘いのあんま好きじゃないしなぁ←言い訳

ワインは初めて飲んだ時の驚きが凄かった…(イメージと違う味で)

やっぱ ほろよいのアイスティーサワーですなww
酎ハイってジュースですもんね^^
2012/02/14(Tue)19:40:35 編集
おおっ!?
チョコレート
キタ - .∵・(゜∀゜)・∵. - ッ!!
(゜д゜)ウ-(゜Д゜)マー(゜A゜)イ-…ヽ(゜∀゜)ノ…ゾォォォォォ!!!!
ごちそうさまです!!
ワインとかは、おこちゃまなのでわかりましぇん(∀`*ゞ)テヘッ
2012/02/14(Tue)20:13:34 編集
嬉しすぎて
白蛇
ちゃおーチエさん

もしチエさんからチョコなんて貰ったら俺昇天しちゃいますよーw

因みに今年は15個頂きました、食べ過ぎて気分が悪いorz
2012/02/14(Tue)23:40:52 編集
ヒャッハー!チョコダー!
トンかつ
素晴らしいチョコありがとうございます!
バレンタインで荒んだ自分の心が癒されましたw
というかそもそも、ここ数年は女子間でのチョコの受け渡しが多すぎるんですよ!
なんですか友チョコって!?
発案した人を自分は許しませんよ!w

そして今更ですが
本当にチエさんは料理がお上手ですよね!
料理のレパートリーの多さにただただ驚くばかりですww


明日はチョコと安い赤ワインを揃えて堪能したいと思いますw
2012/02/15(Wed)04:12:58 編集
無題
TOMOZOU
わーい鼻血ブーッすわ!食べれないけどw
2012/02/16(Thu)06:58:44 編集
はむっ♪(*^ж^*)
シャル


チョコダ!チョコダ!ww



モテない男の子諸君!女神がチョコをお恵みくださったぞぉおおお!!


ところで、チエ姉さんははるるんにもチョコを献上するといいでしょう。(おそらくはるるんのブログが面白いことになるからww)


ちなみに、シャルは2月14日は学校休みでしたww
2012/02/16(Thu)08:39:24 編集
ち、チョコぉ~(┬┬_┬┬)(大号泣)
チエさん、こんにちは!(゚▽゚)/
2月14日って、何かありましたっけねぇ?・・・何の事やらサッパリ?・・・・・はい・・・スミマセン(┬┬_┬┬)バレンタインデーですよね・・・今年は・・・き、聞いてくださるな・・・(┬┬_┬┬)(大号泣)・・・ら、来年こそは・・・それにしても写真の生チョコ凄く美味しそうですネ。(よだれ、ダラ~↓)きっと見た目通りとっても甘~いんでしょうね。はるるんさんや磯村知美さんからチョコもらいましたか?あげましたか?チョコ→しゃぶしゃぶ→チョコレートフォンデュ!さあ!フードバトルの始まりだ!え?違う?今回はバトル無し?・・・い、いかん。チョコの話しをしていたら、また泣けてきた(┬┬_┬┬)・・・・・話しは変わってサングリアでしたっけ?私はワインは赤派なんですがこんな方法でワインを美味しく出来るんですね、また良かったら詳しいレシピ教えて下さい。(←自分で調べろっつ~の)
あ~何か今回はグダグダなので今回はこの編で、では!\^o^/
最後にチエさんのチョコ食べようか・・・がじっ・・・固い・・・(┬┬_┬┬)
2012/02/17(Fri)09:43:47 編集
バレンタイン
アレ
今年は無しでした( *`ω´) 笑
彼女からなしでしたょ爆笑

ニコ動の人はスニッカーズだったみたい笑

もらった方が幸せなのか
あからさまなネタをもらうほうが幸せなのか笑
2012/02/17(Fri)20:26:29 編集
お返事。
チエ
>りゅーさん
ねるねる的に食べていただけるなんて…!
ねるねる好きの私的に、好きすぎます、そのネタ(笑)

サングリア、あまりに鮮やかな赤で、ちょっとゾッとするぐらいですww
お洒落なガラス細工のワイングラスに入れて飲んでみたんですけど
ちょっぴりゴシックな気分(*^_^*)

自作プリンーー!すごいですねww
使っている一つ一つの素材はおいしいものなんですけどねー!
分量って大事…


>むらぐさん
風邪ですかーー!?
だだだ大丈夫でしょうか!?
最近やたらめったら寒いですしね…
しかもインフルエンザは猛威をふるっているようですし…
私は今の所周りに一人もいないんですが…
学校とか人が集まる場だと、冬場は風邪をもらってしまいそうですね(>_<)

乾燥に気をつけて、あったかくして
そしてチョコでエネルギー補給しつつ(笑)
ゆっくり休んで下さいねー!


>ともさん
おそまつさまですっ☆彡

たとえどこかの会社の戦略だろうとも(笑)
イベントにのっかって美味しくチョコをいただきましょうww

私もおこちゃまなので(オイ)
ビールのうまさとかよくわかりませーーん。てへ。


>白蛇さん
わぁー大量収穫~~www
いいですね、いいですね!!
わけてほしいです(笑)
でも、食べ過ぎると確かに胸ヤケが……(-_-;)
少しずつゆっくり楽しみたい気もしつつ…
チョコの賞味期限って長いんでしょーかね??(笑)


>トンかつさん
わーいw
お受け取りいただき、ありがとうございまーーすww

友チョコ、ありますねー!
いつのまにか定着してましたよねー!
あれ?前まであったっけ??ってものが
さも今年はコレが流行ってます、みたいなカンジでひろまって
いつのまにか毎年の習慣になっていく、という。
去年かその前か、男性からチョコを送ろう!
みたいなアオリまで登場したような記憶が…(^_^;)


>TOMOZOUさん
鼻にティッシュをつめこんだ状態でぜひどうぞww
(あれ?そうなると鼻がつまって味が分からないかな??)


>シャルさん
あらら、学校2/14がお休みだったんですかー。
随分めずらしい所に休みがきますね!
この日に頑張りたかった女子の皆さんは
どうやって渡しにいくんでしょうねぇ……なんて。
女子高だったもんで
ドラマのようなバレンタインデーを妄想しがちな私です(笑)


>是音さん
うわーーーん、是音さーーん
そんなにガッカリしないで下さいよぉぉ。
大切な人にチョコをあげる日。
ってことで、大切な自分に自分でチョコをあげるパターンもアリですよー!!
私はコレを毎年やってますよーー!!(笑)

ワイン、赤派なんですねぇ!!
赤を美味しく味わえるのはオトナ、みたいな思いがある私ですw
サングリア、ホント分量なんて適当なんですよー。
ただただお好みのフルーツ(オレンジ、りんごあたりは必須)と
これまた好みではちみつをいれてみたり、シナモンをいれてみたり…
入れるフルーツやスパイスによって色んな味わいが作れるみたいですよww


>アレさん
スニッカーズ、なつかしいww

スノボデビューした時、雪山のお供でした(笑)
急速カロリー摂取のために、ポケットに忍ばせてましたよーー。
これで遭難しても安心……なワケはないですけども!
2012/02/19(Sun)23:40:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[481] [480] [479] [478] [477] [476] [475] [474] [473] [472] [471]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]