忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

母の日でしたね。
世の中のお母さん方にとっての一番のプレゼントは「気持ち」ということでしたが
それが一番照れるんですって!!
で、毎年何かしら知恵を絞ってプレゼントを考えています。
今年は花束を抱えたぬいぐるみと、歌を入れたCDを渡しました。
えぇ、ときメモ4のキャラソン2曲です。
私は両親にあまり仕事内容を詳しく話さないので
まさか娘が歌をうたっているとは、これっぽっちも知らないワケですよ(笑)
ただ、いつも私の仕事を応援して支えてくれている両親にそれは申し訳ないなぁと思い
「絶対こそっと聞いてくれ」と渡しておきました(笑)
喜んでくれたらいいんですけどねー。

あと、おばあちゃんにもあげようとクッキーを焼いたんですが
若干失敗しました!
焼きすぎ、的な。
無事だった部分もあったんで、プレゼント用はそれを厳選しましたが。
最近オーブンとの相性が悪いんですよー。
先日も、お兄ちゃんの誕生日にチョコケーキを作ったんですが
スポンジ部分を見事に失敗しました。
今まで何度も作ったレシピで、失敗したことなかったのにぃ!!
開き直って、そういう体のケーキだと言い聞かせて完成させました…^^;

この頃、お菓子作りどうやら不調のようです…(/_;)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
Don't mind
某FC3S@廃車
ドンマイ!洋菓子って失敗しやすいですよね。誰が悪いわけじゃないです。オーブンが悪い!!少しオーブンに「あ゛ぁ!?」と凄んでみたらどうでしょうか?うちは電器釜が調子が悪く、たまに芯が残ってしかも水が蒸発していない失敗した米が炊けることがあります。そうなると鍋で急遽献立変更お粥になるんですよ。いい加減、電器釜を買うか鍋で米を焚かないと。
母の日ですね。母をとある大きな商店街に連れて行ったのですが、プレゼントをしようと連れて行ったのですが、頑なに拒否され逆にプレゼントされました。なんだか不思議な感じです。
2010/05/10(Mon)01:56:10 編集
母の日
鐘つきカビ人間
最近できたスーパーでカーネーションの鉢植えとさきいかを買いました(・ω・)

さてお菓子作りは少しビターだったり、形が崩れてたり、そのお菓子に必要な柔らかさに欠けてたりしても、食べてもらいたい人に気持ちが伝われば良いんじゃないでしょうか(´・ヮ・`)

てかノーバーガー生活な訳ですが、この生活はジョギング&ジム通いをする以前からそうなのです(・ω・)
だからあまり誉められたものでもなくて、かつお菓子は食べまくるのでストイックにやってる訳でもないんですよ(´・ヮ・`)最近はピコラとプチのまめりんぐがないと生活できません

あと筋肉痛と関節痛と挫骨神経痛が重なってしまい、1週間~10日位運動はおやすみ中です(´・ω・`)かつ電気治療器の気持ち良さにハマってしまいそうです(・ω・)
2010/05/10(Mon)02:15:58 編集
そんな日もある
力太郎

それはスポンジの精が悪い。もしくはオーブンの精が、いや、もしくはGWの余韻の精が悪いんです。チエ様は何も悪くありませんよ。
あ!なんなら自分がオーブンやりますよ!ほら、僕って人肌に温かいし、多分ケーキとか焦げない自信、ありますよー!

え?そもそも生地が焼けないから駄目?あっそう……


母の日でしたねー。
僕の母は東方神起が好きなので、ここ近年はそれ関係の物を贈っていたのですが……
まあ……解散してしまったのもあり、何を渡せば良いのか解らず、困ってました。
しかも明日は父が誕生日なので、今日ケーキを買うのもいかがなものかとなりまして……
結果、コンビニの高級プリンという所で落ち着いたのですが、なんとなくいつもよりグレードが低いような(笑
かなり喜んでくれましたが、こういうのはちゃんと事前に考えておかないと駄目ですね。

でも娘に急にキャラソン渡されて、聴いたら実は娘の声だなんて…
相当ビックリするから、なかなかいいプレゼントだったと思いますよww

そして、暖かさが安定してきたから、寒い寒いトークからようやく抜け出せて嬉しい今日この頃
2010/05/10(Mon)02:36:22 編集
気にしない
しずく
そういう時もあるもんですね。ときメモだってさいあく状態ではコマンド成功しにくいしー(チエさんこの状態?)何事もいつもうまくはいけないもんですからひと時のことと考え、あまり気にしないでください。それに私でしたらそういうお菓子を作ってくれる人がいるだけでうれしそうです。

娘直々のキャラソンのプレゼントですか!とても新鮮なプレゼントですね。普通の両親なら体験しにくい… 自分は親の日に父親にはカーネーション型のネクタイピンを、母親には同じカーネーション型のブローチをあげました。最近はそういうのも売ってるんですねー とりあえず喜んでいただけたみたいでよかったですw
2010/05/11(Tue)00:56:26 編集
無題
夜月
母の日に試験があり何もプレゼントできなかったのが残念です;;
今度お菓子でも作ってあげようかな

焼き菓子が不調なのでしたら焼かないの作れば良いんですよ!
ティラミスとか生チョコとか
生チョコは簡単で美味しいですよ~
2010/05/11(Tue)08:10:21 編集
無題
ロッキー
自分の母親はすぐ泣きます。物をあげたらもちろんのこと、日ごろの感謝の気持ちを電話で伝えるだけでも号泣しますw
今年はちょっと今までにないような物をあげようと思い、マッサージチェアを送りました。
泣きながら電話がかかってくることを期待していましたが、かかってきた電話は極楽そうな声で、泣いてはいませんでした・・・。
2010/05/11(Tue)10:10:40 編集
CD
だいき
娘が知らないうちにCD出してるって知ったら、絶対にメッチャ驚きますよねΣ(゜゜;)
感想とか聞く機会があったら、照れちゃいますね(*^^)


結構自分で作れちゃうんですか。いわゆる『女子力』ってやつが高いんじゃないでしょうかw

あ、ひさ子が麻雀でアガってましたね^^



ではでは
2010/05/11(Tue)22:02:26 編集
お返事。
チエ
>某FC3S@廃車さん
うまく出来たらオシャレチックに見えるんですけどねー(涙)
くぅ、オーブンめ……
「あ゛ぁ!?」一発で良くなってくれるならやってみようかなぁ(笑)
でもますます機嫌を損ねたら大変だ><

お母さんには、プレゼントしてくれようとした気持ちだけで十分だったんですね!
子供に何か買ってあげるのも親として嬉しいでしょうし♪♪
じゃぁいつかお母さんには、炊飯器をプレゼントしてください(笑)


>鐘つきカビ人間さん
カーネーションにさきいか。ナイス組み合わせですっ(^O^)b
塩辛いもの好きの私的に最高です(笑)

以前からノーバーガー生活だったんですかぁー!!
うぅ、ジャンク大好きな私には耐えられない~(>_<)
お菓子はやっぱりやめられませんよねぇ。
ピコラ懐かしい!!最近あんまりスーパーに置いてないんで食べたいっす。
しかもプチのまめりんぐってけっこうレア度高くないですか!?
やっぱりお店であんまり見かけないんですよねぇ…。

お身体お大事に!!


>力太郎さん
スポンジの精の頑張りが足りなかったんですね!!
そう、そして色んなものの精が…!!
…とか言っていると、次回も失敗していまいそう(笑)

毎年これをプレゼントすれば!っていうのが決まっていた場合
急になくなってしまうと困りますよねぇ。
っていうかお母さん、残念ですねぇ、メンバーバラバラになってしまって><
私もこの所両親の結婚記念日、父の誕生日、母の日と連チャンできていたので
お財布もネタもすっからかんですーー
さて。来月父の日はどうするべきか…(-_-;)

最近は上着なしでも外出できるようになって、気持も軽くなります♪


>しずくさん
お菓子を作っているとき、
ことごとく「さいあく」状態だったのかもしれません…(笑)
まぁ失敗は多々あっても、それをふまえて次回の成功につなげれば…!!

ご両親へのプレゼント、オシャレですねー!!
同じカーネーションモチーフで、別アイテムってところがステキですww
密かにお揃い、みたいな。
お互い身につけて外出、なんていいですねぇ(*^_^*)


>夜月さん
試験お疲れ様です!!

何も母の日限定で何かしなくちゃいけないわけじゃないですし!
夜月さんのお菓子なら、最高のプレゼントになるでしょうねぇww
うらやましい(笑)

そうか!一旦焼き菓子から遠ざかればよかったんですね!
ティラミスは大好きです~♪♪
あ、レアチーズケーキなんかもいけますねっ(#^.^#)


>ロッキーさん
うわぁぁぁ、いい話じゃないですか!!
お母さん、本当に嬉しいんでしょうねぇ(*^_^*)
日ごろの感謝を電話で伝えるなんて、なかなかできなそうなのに…
ロッキーさんもすごいですーー。

それにしてもマッサージチェア!!いいなーいいなー(笑)
きっとひとしきり感動の涙を流した後の電話だったんですよ!!


>だいき
翌日、ちょこっとCDの話をされかけたんですが
だいきさんの予想通り私が照れまして(笑)
うやむやにしちゃいましたww

そうなんですよ!!意外と女子力高いんですよ!!!
(ってなんのアピールだ)
なんて、自分が食べたいだけ、食い意地がはってる結果なんです、本当はww

ひさ子の麻雀強い設定が本編に登場して嬉しかったですー(*^_^*)
2010/05/12(Wed)00:49:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[312] [311] [310] [309] [308] [307] [305] [304] [303] [302] [301]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]