忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、先輩の細野雅世さんと一緒に、劇場版銀魂を見てきましたよー。
おもしろかったww
あ、いや、おもしろかっこよかったww
劇場内、そこかしこでクスクス笑いが起きてて、銀魂らしかったっす(*^_^*)

しっかし、人間の目ってふたつあってこその機能なんですよねー!!
ものもらい、早く治そうと思って
ノーメイク、ノーコンタクトで眼帯をして数日過ごしていたんですが
もーー不自由でたまりませんでしたっっ。
距離感が掴めないし、見てる画像がぶれているので酔って酔って仕方ありません><
眼帯のままお仕事にも行ったんですが
手元の台本、モニターの絵、タイムコードなどなど、片目で見るといつもと感覚が違って
うっかり読み間違えそうになったり行数を飛ばしてしまいそうになったり
演技とは別の部分にやたら気を遣わなくてはいけなくて、ものすごーく疲れましたぁ(@_@;)
しかも眼帯ってやっぱり目立ってしまうので
会う人会う人に、「どうしたの!?」とびっくりされてしまいます。
ということで、そんなみなさんには「コスプレです」と言っておきました(笑)
でもでも、そのおかげ(?)で順調に治ってきましたww
明日のアナ学オープンキャンパスでは、いつも通りの状態でトークができそうです♪♪

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
某FC3S@廃車
おばんだす。映画楽しめたようですね。
片目が使えなくなると平衡感覚が失われたり、近くのものが意外と遠くあったり以外と不便ですよね。それにしても回復してきたので何よりです。チエさんのノーメイク見てみたいですね。この季節は肌も荒れやすいので要注意ですね。
2010/05/15(Sat)23:32:12 編集
無題
鐘つきカビ人間
目の片方の機能を失うとなかなか行動ってとりづらいですよね(´・ω・`)
俺は利き目が左なので、左の機能が遮断されたら新しい世界が見えてきそうな予感が(´・ヮ・`)

目良くなってきてる様で良かったですね(´・ヮ・`)

静岡は今日、明日とホビーショーをやっていて
玩具における世界都市っぷりをアピールしまくってます(・ω・)
その会場近くでバイトをしてるので明日も忙しそうです(´・ヮ・`)

チエさんも明日は楽しみながらトークできるよう祈ってますよ(´・ヮ・`)
2010/05/16(Sun)02:13:17 編集
母校
F.B.D
はじめまして
某東京アナウンス学院出身です(笑)
アナ学でトークされるのですね!!
元クラスメイト(!!)としてはご活躍がこっそりと嬉しいです
これからも体調に気をつけて頑張って下さいね^^
2010/05/16(Sun)04:20:11 編集
お忙しいようで
力太郎


色々とおつかれ様です(笑

最近銀魂熱が凄いですよね。まさかあんなに女性層を勝ち取るまでになるとは…予想だにしませんでした。
個人的には神楽の親父が出てくる回の話が好きです。ちょいマニアックですかね(笑

そうなんですよね。眼は2つあってこそ、活躍しているみたいなんですよ。
最近メディアがやたらと3Dにこだわり出してるせいか、その手の記事をよく読むのですが…
テレビとか映画が飛び出す仕掛けも、片目片目でちょっとずつ違う映像を映す事で、そういう錯覚を起こさせるみたいですし、
やはり単一での立体視は、なかなか難しいみたいですね。

眼帯ですか。パーリィのコスですね、わかります。


ではでは、良いお話を聞かせてあげて下さいねー。
2010/05/16(Sun)14:36:32 編集
無題
夜月
ものすごいガチャ目だと常に似たような感覚になりますよ
メガネしてないとボーリングのレーンが二本に見えますw
いっそ眼帯キャラを確立してみるのはどうでしょう?w

クリーム系が苦手ですか~
いつかティラミスでも差し入れてみたいものですねw
2010/05/16(Sun)17:15:45 編集
お疲れ様です
だいき
銀魂ってギャグと感動のギャップがすごく大きくて、面白いですよね(^^)
時々涙腺が崩壊しそうになることも…


片目って本当に奥行きが掴めないですよね。でも、順調に治って来てるということでよかったです。^^
それと、トークライブお疲れ様です。松浦さんは人前に立つことに慣れてますか?自分は全く慣れないです。まあ慣れてる人はあんまりいないですかね^^;

あ、ガルデモのCDを二枚買いましたが…最高ですねw

ではでは
2010/05/16(Sun)20:47:03 編集
リーチ チートイ ドラドラ親満
ロッキー
↑ひさ子のこのセリフかわいかったですw

紅桜編、アニメで見てたので劇場に足をのばそうか迷ってますw

自分も高校の文化祭のときに刃物で瞼の上から下にかけて、目の近くを切ってしまったので1ヶ月ほど眼帯付けっぱなしだったという経験があります。眼帯付けてたらそちらの目はもちろんのことながら、大丈夫な方の目も疲れて霞んで全然見えなくなるんですよね・・・。自転車通学がきつかったですし、黒板の文字が見えなかった記憶があります。

ちなみに傷は大学入ったあとに形成外科で消しました。案外綺麗に直るものですね。風呂あがりとかは今でも赤くなるんでわかりますが、そうじゃないときはまぁわからない・・・のかな。
2010/05/16(Sun)22:26:39 編集
無題
T田
銀魂面白いですよね
コンビニで立ち読みしてて笑い抑えるのが大変ですw
あれに声優さんの演技が加わるともう手に負えないw
 
講演聴いてみたいですねー
報告楽しみにしてます
2010/05/17(Mon)10:11:08 編集
銀時=ラグナザブラッドエッジ
レヴァンテイン
こんばんは^^

ものもらい治ってよかったです^^
僕も昔結膜炎になったことあるんですよ^^;
目の病気って怖いですよね・・・お気を付け下さい!
とくにコンタクトは細菌関係が目の健康を損なうって何かで聞いたことがあります;;

映画!しかも銀魂!僕も見たい!
しかし、銀魂→銀さんのCV杉田さん→ラグナザブラッドエッジ→ブレイブルー・・・
だめだ!ブレイブルーから抜け出せない!www
とくにチエさんのブログだからなおさらだ!
この猛りを鎮めるには・・・PSP版ブレイブルー、起動!www

本日はこれにてwww
2010/05/17(Mon)23:43:42 編集
お返事。
チエ
>某FC3S@廃車さん
そうなんですよー!
距離感がおかしくなるので、
目の前にあるものを取ろうとしてもちょっとずれてしまったり
歩く時、ものを避けきれなかったり…(@_@;)

いやいやいや、ノーメイクは色々キツイですよーー(笑)
最近、ホントしっかりスキンケアを心がけないといけないなぁと痛感しています><


>鐘つきカビ人間さん
そういえば、目にも利き目ってのがあるんですよねー!
利き手が使えなくなるともうホントに大変ですけど
目もやっぱりかなり障害が出るんでしょうね(>_<)

ホビーショーですか!!
あ、そういばバンダイの工場が静岡にあるんでしたっけ??
バイト先が混雑する会場のそばだと、エライとばっちりをくいますよね^^;
お疲れ様でしたぁぁぁ!!!


>F.B.Dさん
コメント書き込みありがとうございますー。

あら。
同窓生さん??(笑)
アナ学は色々変わったり変わらなかったりで懐かしかったですよw


>力太郎さん
銀魂、大好きなんですよーー私w
確かに最初の方は、あまり女子向け作品な感じじゃなかったですね(笑)
パピーの回、いいですね!
マニアックながら、やっぱりおとーさんだなぁ、とぐっとくる場面もww

そうそう、3D映像のニュースで私も見ましたよー。
人間の体ってなんだか本当にすごいですよね。
どこかちょっとが欠けてしまうと、なかなか大変です><

はっ!眼帯はパーリィでしたか!!
銀魂的には九ちゃん?と思いきや、そーいや副長さんからつながった!!(笑)


>夜月さん
今回眼帯をするにあたって、出ている片目にはコンタクトをしていたので
目薬さそうとちょっと眼帯をはずすとまさにその状態でした^^;
その一瞬で酔ってしまうぐらいの打撃ですよねーあれは。
眼帯キャラ、需要ありますかね?萌えますかね!?(笑)

あんまり甘すぎると1個食べきれないので
いつもスポンジ、クリーム系は回避してますー。


>だいきさん
日ごろのギャグのせいで、いいことを言われるとやたら心にしみたり…ww
面白い時は、ほんとにコミック落としそうになるぐらい笑えるんですけど
いざって時の泥臭いぐらいのかっこよさがたまらないっす(*^_^*)

いやー、人前で話すのは緊張しますよー^^;
もっと気軽に軽快に話せたら良かったのに!!っていつも後から反省しちゃいます(>_<)

わーwwガルデモご購入、ありがとうございます!!
私も毎日聞いてますよ~♪♪


>ロッキーさん
ひさ子は麻雀が強い設定ですが、正直私はよくわかってないもんで^^;
このセリフの意味(戦況?)を、他の麻雀をやる出演者の方に聞いちゃいましたよ。
これワンフレーズなの?勝ってるの??みたいな(笑)
気に入っていただけたなら良かったですーー(*^_^*)

あわわ、目のそばをそんなに切ってしまったんですか(>_<)
目そのものじゃなくて本当に良かった!!
でも眼帯生活1カ月…!!それはキツイですーー。
確かに、眼帯をしていない方の目が大打撃を受けるんですよね(@_@;)
数日でももう勘弁して!ってぐらいの疲労感でしたが…

なんにせよ、傷もきれいになってよかったですねー!
最近の技術ってすごいww


>T田さん
銀魂のギャグ、暴力か!!っていうぐらい笑えるのがありますよねー。
そして、動画、声、間なんかの、アニメはアニメならではの笑いが盛りだくさんで
それぞれの作りがイイ作品だなぁって思いますww

基本的には高校生の皆さんからの質問を受け付けてそれに答えるってカンジだったんですけど
みなさんとっても真面目で、私も身が引き締まる思いでした!
いやー、いい経験ですww


>レヴァンテインさん
目のトラブルは本当に怖いですね><
私はコンタクトヘビーユーザーすぎて、目医者さんによく叱られてます^^;
しかも角膜をかなり気をつけなくちゃいけなくて…(@_@;)
目は大切にしないといけないですよねー!!

あ!本当だ!!
銀魂からするっとブレイブルーにたどり着けましたww
CSのPV第2弾も公開されましねー!!
(もうご覧になりました??)
もう1カ月とちょっとですよーー!!ww
私はゲーム売り場に行くと、ふとPS3(中古)見ている自分がいます…
2010/05/19(Wed)04:05:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [305] [304] [303]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]