忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉の猛威。


2月に入ってから、なんとなく目がかゆくなったりの兆候がありましたが…
さぁ、今年もやってまいりましたよ、この季節。
2週間ほど前から本格化。
ここ数日はもう絶好調。
春の訪れを喜びつつ、また今年もコイツとの戦いです。

鼻水、目のかゆみに加えて、どうにも辛抱たまらないのが
喉や耳の奥のかゆみ、肌(とくに顔)のどうしようもないピリピリ感。
毎朝起きると戦いが始まり、まずメイクをするのにてこずります。
メイクをしたそばから涙、鼻水でぐずぐずに崩れてくという…
そして何度も直しているとものすごい時間がおしていく罠。
はぁーーー。

これから春になるっていうのは本当に嬉しいんですけどね!!

高級ティッシュが手放せません。
既に鼻の下が痛いです…。

戻ってこい!私の集中力!!
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
無題
鐘つきカビ人間
甜茶、べにふうき、シソジュース(・ω・)俺もいろいろ対策をします
でも毎年生活に困るほどでもないので、ほぼ放置です(・ω・)

スポーツは個人的にはJリーグの開幕が楽しみです(´・ヮ・`)

あと、CD予約をしました(´・ヮ・`)
2010/03/04(Thu)03:55:51 編集
無題
しずく
花粉アレルギーなんですか?確かにその季節ですね。まだまさに春だ、と感じられる天気ではありませんがw 自分はアレルギーなのかはわかりませんが、えーと鼻カタル?と言うんですかね?それがちょっとひどくて苦労しています。特に空気の悪いところに行くとすぐ状態が悪くなって困るんです。

女性の方たちはメイクする時が大変なんですね。自分は朝寝が多くて、朝早くから時間かかってメイクする女の方たちは尊敬しちゃうんです。男に生まれてよかったのかな。今のときは特につらい時期なんですね。どうかがんばってください!

春は個人的に一番好きな季節です。あたたかいですねー
2010/03/05(Fri)00:36:17 編集
無題
猫竜
今年は遅めなのか、全く花粉の被害はありません。
自分の対策としてはマスクと薬ですが、
薬は副作用で急激に眠くなるのが難点で
あまり使いたくはありません。
いつも2月中旬あたりで、鼻水ズルズルモードはじまりますからねw
お風呂に入ると鼻水がさらに倍増してすごいことになるんですけど
汚い話ですがその鼻水の処理を怠り、風呂場で妹がその鼻水を足で踏んでしまって怒られましたw
2010/03/05(Fri)00:49:37 編集
無題
猫竜
ああブログカキコ翌日油断してたら花粉にやられました~w
暖かくて晴れてると危険ですね。
親知らずを抜いてる最中、くしゃみ数回で
歯医者さんを妨害してしまいました。

いま放送中のときメモラジオで樹里きちさんが
自分の演じたキャラ以外で好きなキャラにカイを挙げてらっしゃいますよw
ここ数回ラジオにゲストが恒例となってるので、
そのうちチエさんもって期待してますが、
もし出演が決まったらラジオあてに投稿しちゃいます、採用は厳しそうですけどね。
PSPとときメモ4を買う決め手になったのが
カイですから、そりゃもう思い入れはあります!w
ラジオ聞いてるときは別のことしてることが多いので
実は1度も真剣に聞いたことはなく
コーナーの趣旨をさっぱりわかってなかったりしますがw
2010/03/06(Sat)10:52:58 編集
お返事。
チエ
>鐘つきカビ人間さん
甜茶とシソジュースは試したことがあります(笑)
べにふうきはまだ未経験ですねぇ…。効きました?
あと昔、竹酢なんかも流行って試してみましたが…
うーん。結局は鼻に塗る薬とマスクで対応、な日々です。

サッカー観戦ですかww
ワールドカップも盛り上がりそうですねぇ(*^_^*)

そしてCDのご予約、ありがとうございますーーーー!!!
楽しんでくださいねぇ~♪♪


>しずくさん
はい!それはもうかなりのアレルギーでして…。
杉の木なんかの花粉が猛威をふるう季節はつらいんですよ^^;
杉の木は日本にものすごく多いものですので
この花粉のアレルギーは日本独特のもののようですが…
まぁ私も基本的に鼻炎がひどいので
空気の悪いところなんかは最悪ですよね…><

メイクなんかで準備に時間がかかるのはなかなかツライですねぇ
まぁ色んなメイクをして楽しめるのは嬉しいんですけど
朝が早かったり、旅行なんかに行くと
手軽に準備が終わる男性がうらやましくなったりしますww

春はいいですねー♪
あたたかくなってくると、気持も明るくなってきますw
お花見しなくちゃー!


>猫竜さん
そうそう、そうなんですよね!
薬を飲むと、どうにもこうにもぼーっとして
眠くなってしまうんですよねぇ^^;;
お仕事中にコックリコックリするわけにもいかず…
基本はやっぱりマスク命!です。

妹さんの災難に非常に同情の念が…
(ちゃんと処理してくださーーーい)
しかも、しっかりキテしまったんですね、花粉症!
またお風呂で大変なことになってしまいますねぇ(;一_一)
というか、歯医者さんではホントに大変ですね!!
危ない危ない…

ときメモラジオ。
樹里ちゃんてばそんなことをwww
えへへ(*´∀`*)
私も、心から期待してます、お邪魔するの♪♪
何かある時は、こちらでお知らせしますねっ(^-^)
2010/03/06(Sat)23:43:36 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]