忍者ブログ
声優・松浦チエの平凡な日常。
| Admin | Write | Comment |
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
松浦チエ
性別:
女性
自己紹介:
マウスプロモーション所属。
詳しくは本サイト または
事務所ホームページを御覧下さい。
最新コメント
[11/15 リン]
[11/15 マツ]
[11/15 是音]
[11/09 ベーコン]
[11/08 uityuu]
[11/07 ノラネコ]
[11/07 tani]
最新トラックバック
お天気情報
バーコード
Webラジオ

『チエと香織のちか☆ちか日和』
DNEメディアステーション
最終回を迎えました!

皆さま、たくさんのメールありがとうございました!!
ブログ内検索
アクセス解析
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20度を超える温かさで春を匂わしておいて
いきなり雪とかなんですか!!

ここの所気温の変化が激しすぎて、着るものも体調も管理が大変です^^;
みなさん、風邪なんかひいてませんか?
私は一度反応してしまった花粉に完全にノックダウン気味で
雨だろうが雪だろうが盛大に鼻をグシュグシュさせています(;一_一)
あまりひどいと、喉の方まで調子が悪くなってしまうので
戦々恐々の日々……><
もー!早く夏になってしまえ!!(笑)

そんな中、気付けば日付も3月10日。
おっとーー!確定申告は15日までですよーー。
ってことで、空いた時間に急いで作成しました、書類!!
やればできる子、私!!(笑)
毎年ギリギリになって手をつけてワタワタした後、
来年こそは余裕を持ってやろう、と思うのですが、結局こんなカンジで^^;
急いでやるので、不備がないかが心配……
明日、仕事が終わってから提出にいくんだ!!と
小学生のように前日からいそいそカバンにつめておきましたww
よし!ひとつ宿題が片付いたぞ!!

明日はご褒美に(何のだ)、税務署のそばにあるおいしいたいやき屋さんで
おやつを買って帰ろう♪♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
おつかれさまー☆
海賊!マリンライナー URL
毎年のことながら大変ですものねー。
まさに「待ったなしの宿題」。

実は私も先週に申告&納付を終わらせて
その日は素直に昼寝をするつもりだったけど
重圧から解放されたからか寝付けず
車を走らせてちょっと遊んできちゃいました♪

だけど「来年はこんな焦ることがないように…」と思いつつ
同じ光景が繰り替えされるというループが?(苦笑)
2010/03/11(Thu)00:49:44 編集
年金
力太郎

国へのお金とかそういう話を聞くと、数年前のCMで「税金、払ってる?」でお馴染みの、江角マキコさんとか、
アハもじゃ体験でお馴染みの、茂木健一郎先生を連想しますが……
なんだか事務所との連絡がうまく合わず、未払いでしたみたいな事が多いですよね。悪く無いのはわかっているけれど、こちらから彼らの印象も、あまり良くはない。やっぱり個人のお金の事は、自身で解決しないと駄目ですよね。
チエさんがそうならず良かったです!
ときメモやりながらカイが「今日は送ってくれてありがとう!」とか、喋る度に「こんなデケェ家に住んでるのに…未払いかぁ~」とか思いたくないですもんね!
あ、でも


テイガー「(年金、払ってる?)」

ココノエ「なんだ?この不快な波長は?」

みたいな掛け合いがあったら面白いかもしれません。
いや、そんなゲームしたくないかww
2010/03/11(Thu)09:31:59 編集
無題
鐘つきカビ人間
確定申告は結構大変ですよね(´・ω・`)
確かにやり終えるとちょっとした達成感がありますよね(´・ヮ・`)

Angel Beats!、改めて調べました(・ω・)元々亡くなってる人達の話だったんですね
アニメの動向次第で、キャラソンとか出るんでしょうか?(・ω・)

花粉症、俺は常に眠そうにしてるので薬に頼ってしまいます(´・ω・`)
最近気になるのはレーザー治療だった(・ω・)
2010/03/11(Thu)20:31:13 編集
はじめまして
ロッキー
2027で初めて声を聴かせていただき、Angel Beatsのキャスティングで再び名前を見つけたので来てみました。チエさんのちょっと甘えた感じの声がすごく好きです。
これからも頑張ってください><
2010/03/11(Thu)22:22:46 編集
無題
しずく
へー日本は韓国と確定申告期限が違うんですね。勤労所得の年末精算でもなく確定申告ですね?3月15日とは早い。韓国は5月末までですよ。自分はまだ所得ありませんが勉強しているのが税法とかそっちのものですから…^^;税法には興味があってあと合格したら税金に特化してみようかなと考えていますよw

日本も雪が降りましたか?こちらももう3月なのにもう一回5cmほどの大雪が降りました。最近おかしいですね。2012年は近いという感じ?;□; そういえばときメモ4の卒業式は2012年ですね。むなしいものです。
2010/03/12(Fri)00:22:31 編集
はじめまして
ぶるらじで松浦さんの声を聞いてファンになりました。

私も花粉症で困ってます

御声に関わる仕事をしていると花粉症は死活問題ですよね。鼻が詰まってしまうと声の感じが変わってしまうし。

応援していますので、体に気をつけてこれからもがんばってください。
2010/03/13(Sat)01:40:23 編集
無題
名無し改めT田
花粉症辛いですよねー
でも今年はまだ鼻がちょっとムズムズする程度に留まってくれてます
このまま乗り切れるといいなあ


ハンドルネームとか考えるの苦手(´・ω・)
2010/03/14(Sun)13:34:41 編集
お返事。
チエ
>海賊!マリンライナーさん
大人な宿題、ですよねー(笑)

夏休みの宿題を、もれなく8月末に駆け込みでやっつけていた私ですので
もう提出期限ギリギリになるのはデフォルトなんですが!(笑)
スタートダッシュしそびれたら、もう終わりですよ…

やらなくてはいけないことを片付けたあとって
なんかやたらと清々しさがありますよね!
素敵なドライブになったことと思いますww


>力太郎さん
テイガーの「(年金、払ってる?)」に爆笑!!!
うわーー、ココノエ絶対ちゃんとしてなさそう!!!
っつかもうイロイロごまかして好き勝手やってそうですが
これで以外にしっかり納税とかしてたら、それこそ爆笑ですよねww
って、そんな現実的なお金のにおいがプンプンするゲームも如何なものかと(笑)

個人では管理しきれないような金額を扱うとなるとそれは大変ですが
やっぱり最終的には自分のことですもんね!
大人ですし、しっかり責任を持っていたいものですw


>鐘つきカビ人間さん
はい!!
まず書類を作り終えた時点でものすごい達成感に浸ってるんですが(笑)
面倒だけどやらなくてはいけないもの、って
なかかなかどうして手をつけられないものですから
そこから解放された時の嬉しさは、相当のものですねーww
なので、提出後にしっかり自分ご褒美を買ってしまいました(*^_^*)

Angel Beats! チェックしていただきありがとうございますww
はい、死んだ後の世界のお話なんですよ~。
キャラソンはどうでしょう…
でもそもそもバンドの歌ですとか、プロの方たちの
最高に素敵なボーカルがありますからね!!
そちらも必聴なのですww


>ロッキーさん
はじめまして!!
コメント書き込み、ありがとうございますww

2027をやってらしたんですねーー!!
うわーww
私自身はパチスロをやらないのですが
2027は何気に人気があったようで…♪♪
姉妹、事務所で仲のいい先輩と楽しく演じてお気に入りのキャラなので
そこからこちらのブログにいらしていただき、本当に嬉しいです(*^_^*)
これからもよろしくお願いいたしますww


>しずくさん
国が違うと、本当に色々な所が違ってきますねー!!
5月までですか。いいなぁ、のんびりできて。
なーんて、何月が提出だろうが
いつもの怠け癖が出て、結局提出期限ギリギリだー!と
焦るハメになるのは目に見えているんですけどね!!

税法ですとか、もう私には未知の世界でして…
この仕事を始めてやっと確定申告をひとりで出来るようになりましたが
ちょっと難しいことが書かれていると、理解するのも面倒になってしまう有様^^;
尊敬しますー!頑張ってくださいww


>ウェバーさん
はじめまして!!
コメント書き込みいただきまして、ありがといございますww

ぶるらじ、聞いてくださったんですねー!!
あの時はなんかもうイロイロ精一杯で(苦笑)
後から“もっとたくさんお喋りできればっ”なんて反省してしまいましたが…
今回コメントいただけて、とっても嬉しいですww

花粉症、本当に大変ですよねーー!!もう力いっぱい!!
あまり薬に頼りたくはないのですが
やっぱり仕事の時はどうしようもなくなってしまうので
なんとか鼻を通すために色々と投薬(苦笑)しております。

たくさんの私をお届けできるよう頑張りますので、
これからもよろしくお願いいたしますww


>T田さん
ハンドルネーム、お手数掛けてすみません^^;
ありがとうございますww

花粉、今年は例年より少なめといいますから
そのおかげでしょうか??
症状が軽い状態で終われれば、それにこしたことはないですよね!!
ただ私は、少なめと言われながらも
なんだか今年はもうすでに絶賛やられ中なので
本当に早く症状が治まってくれることを祈っています…!!
2010/03/15(Mon)01:28:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
≪ Back  │HOME│  Next ≫

[295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286] [285]

Copyright c チエの日々。。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]